もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日、パパが入院してしまった!!
ずっと調子が悪く、病院に通っていたのだけど、原因がこれといってなく、いつも様子をみる。という感じだけでした。
けど・・・昨日の夜、39.5度の熱が出てしまったので、急きょ、病院に連れて行って、次の日の今日、入院となったんです。

この話をしようと思ったのは、萌とラムの不思議な行動を見てしまったから・・・
昨日、パパは仕事から帰って来てから調子が悪いので、すぐにお部屋で寝てしまったのですが・・・ラムが、お部屋のドアの前で、ずっと「クンクン」泣いているんです。ドアを開けてほしいみたいで・・・。
ドアを開けてあげると、ラムはすぐパパの側に寄って行って、一緒に横になってしまいました。元々、お布団の中に入るのが好きだったので、又、お布団を狙っているのかな?と思っていたのですが、パパが辛そうだったので、ラムを呼んで、居間に来させたのだけど、しばらくすると、又ラムの姿が見えなくて・・・「ラム?」と呼んでも返事がなく、
もしかしたら・・・と思い、パパの寝ている部屋の前まで行くと、真っ暗な廊下なのに、ドアの前で、伏せをして、静かに待っているんです!! 
なんて・・・けな気なんだろう・・・。と思いました。
そんなラムの優しさに、パパもラムと一緒に寝る事にしました。
いつもなら・・・私のとなりにパパが寝ていても、(別々の布団ですよ~)萌もラムも私の布団の中で寝るのに・・・
その日は、パパと私は別々の部屋で寝る事にしたのですが、ラムはパパから離れようとしないんです。
トイレの事もあるので、部屋のドアを全部開けて寝る事にしました。
萌は、私の布団で寝るようで・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜中・・・ペタペタと萌かラムの歩く音がして目が覚めました。
私の布団の中には、萌がいるはず・・・と思ったら、なんと私の布団の中で寝ているのはラム!!Σ(・ω・ノ)ノ!エェェェーー!!

「あれ?ラムだったの?」と言うと、ラムは、起き上がって、歩き始めました。
ラムの行った所はパパのお部屋・・・
すると、そこには、ラムの変わりに萌がいるではないですか( ̄□ ̄;)!!

そこで、萌とラムが何か相談しているような素振りをしはじめて、
今度は、ラムがパパの横に寝そべって、萌が私の所に戻ってきました。
パパの話だと、どうやら萌とラムは時々、入れ替わっていたようです。


何だか・・・萌とラムの優しさに触れたような、そんな感覚です
動物って・・・分かるのでしょうか?
私が、寝込んだ時もやっぱり、ラムが特にいつも側にいてくれました。
いつもヤンチャさんだけど、本当はとっても優しい仔なんですね♪

今日から、パパがしばらくいません。

萌とラムにも、寂しい思いをさせてしまうと思うけど・・・
パパのために我慢してね!
後で、いっぱい遊んであげるからね!!

a444.jpg

パパがパソコンをしていると、必ずと言っていいほど、膝の上に登りたがります(笑)
たまに、こんな風に、仲良く二人して抱っこして貰う事も♪



a443.jpg


萌はいつも、こうやって外をながめています。きっとはやくパパ帰ってこないかな・・・って考えているのかな?(○´艸`)
多分・・・パパも萌とラムに会えない事がとっても寂しいと思っているね・・・。



そんな訳で・・・
又もやパソコンから遠ざかってしまいそうです・・・。
お返事がなかなか出来ないかもしれませんが、合間を見ては、コメントを読ませてもらいます!!遅くなると思いますが必ず返事もしますので・・・本当にいつもありがとうございます!!



又もや久しぶりの更新になってしまいました・・・
ここ何日間の事を写真と振り返って書いてみようと思います

久しぶりに、萌とラムを連れて榛名湖に行ってきました
いつも抱っこで車に乗るのですが、さすがに何時間も萌とラムを抱っこしてというのは、疲れるので、ハウスを持って・・・(ハウスって言わないんですよね・・・( ̄_ ̄ i)名前忘れましたが・・・)
移動中・・・萌とラムはそれぞれのハウスの中で、ずーーーーっと「クンクン」「キュ~~~ン」と鳴いていました  そのうるさいこと!うるさいこと!! 萌とラムはどうやら諦めると言う事を知らないようです・・・(≧m≦)ぷっ!

やっと、榛名湖に着いたので、ハウスから出してあげると、歩いている人を見ては「ワンワン!!」
馬を見ては「ワンワン!!」
もう・・・苦笑いです・・・( ̄∇ ̄;)トホホ・・・

あまりにもうるさく吠えるので、人気のない所に行って、写真を撮る事にしました


a843.jpg


写真を見るだけなら、とってもいい子

a844.jpg

気持ち良さそ~~~にしてますねぇ~( ´艸`)
お腹すいて、近くにあった食堂で何か食べようとしたのだけど・・・
ワンコOKと言われたのに・・・あまりの吠えようで、他の方に迷惑をかけそうなので、諦めて(´;ω;`) ちょっと歩いてだけで、山を途中まで降りて、水沢うどんを食べに行きました♪
その時は、萌とラムにはササミ巻きガムを渡して、お車の中で待たせました。
萌とラムが気になって、早々とうどんを食べて、家路に・・・o(TωT )
とーーーっても疲れた一日でした・・・





萌とラムに、私のお気に入りだったぬいぐるみをあげました。
このぬいぐるみは、私がワンコが欲しくて仕方なかったときに、このぬいぐるみで我慢していたんですよねーー(笑)
萌もラムもぬいぐるみが好きなので、萌とラムは喜べば・・・と思って。(*^_^*)


a846.jpg

すぐに反応したのは、ラム!!
a847.jpg

萌もすぐに遊び始めました!!
それは、すごい勢いで、噛むわ、振り回すわ!!これぞ犬だ!って感じです(爆)
いっぱい写真を撮ったのですが、あまりに勢いの良さにみんなブレブレ!!

いつも元気いっぱいの萌とラムなのです・・・
a848.jpg



前回、動画のアップロードに失敗して公開出来なかった動画です!!
ラムの性格と萌の性格がこれでよく分かるかも・・・(≧m≦)ぷっ!

交渉犬ラム…その1




交渉犬ラム…その2



なかなか、みなさんのところにコメント出来なくて申し訳ありません
遊びには時々行っているのですが、読み逃げしてます
もう・・・殴ってください!☆α==(・・#)パーンチ って感じです( ̄∇ ̄;) 
少しずつですが、コメントを残して行くようにしますので、今後も萌とラムの事を懲りずに見に来てやってくださいませ





随分、更新をサボってしまいました・・・
・・・っていうか、お尻の激痛が、実は椎間板ヘルニアが原因だったと
分かってしまって・・・ 原因が分かったのは良かったのだけど、以前からイスに長い時間座っていると、腰が痛くなっていたのを理由で・・・ ずっとPCに向かう事がありませんでした・・・。
その間・・・萌とラムは相変わらず、元気でした
私がイスに座ろうものなら、ラムは、それを阻止しようとするし・・・  まったく・・・可愛い仔です(≧m≦)ぷっ!

更新をしない間、ラムは2回目のヒートを向かえ・・・
a427.jpg

ヒート中は、こぉーーんなダルそうな顔をしたり・・・
って、本当はバリバリ元気だったのだけど、パンツを履かせると、こうやって一気にテンションが下がってしまうのでした(爆)
パンツを見せたとたん、ハウスに逃げて行ってしまうくらい・・・嫌いのようです。

けど・・・テンションが下がってしまったラムも
大好きな次男君が遊んでくれると、
a428.jpg

こうなります・・・

萌は・・・テンションの下がっているラムを横目に
いらなくなったストッキングで、遊んでいます(≧m≦)ぷっ!

a429.jpg

(○´艸`)ぷぷ!!可愛い~~~萌です←(相変わらずの親バカです)


2匹で、一緒にゴロンしているところ・・・
a430.jpg

これが、上手い具合に、同じ体勢で・・・(笑)

遊ばずにいられない私は、思わず・・・
a431.jpg


a432.jpg


まっ・・・・とても扱いやすい萌とラムなのです・・・(≧m≦)ぷっ!


おまけ



ラムったら何で吠えてるのかな?って思ったら
一生懸命、大好きなオモチャを取ろうと必死だったみたい(笑)

腰が病んでしまい、なかなか更新出来ない不定期なブログではありますが・・・少しずつ更新出来るように頑張ろうと思います!!
皆さんの所にも、少しずつ遊びに参上しますので、これからも萌とラムの友達でいてやってくださいね~





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


