もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、一年に一度の・・・そうワクチン接種の日
そんな事とは知らず、今日も萌とラムのテンションは絶好調(≧m≦)ぷっ!
a501.jpg

部屋のカーペットをめくり、体をくねらせるラム(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ラム・・・口が開いてるよ(^_^;)
a503.jpg

萌も珍しく、カメラ目線・・・+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
萌・・・舌が、変

この後、行きつけの動物病院にレッツゴーー!!

           ・
           ・  
           ・
           ・
           ・

いつも優しい先生・・・なのに、ラムは、『うぅーーん・・・』
萌は、ブルブル震えが止まらず・・・
かなぁーーーりテンションの低い萌とラムです。
ラムは私が抱っこして、そのまま注射を打たれました
ラムは、すごい暴れん坊で、まるで『前はう~~~み、後ろーーーはハト~~ヤのぉ~』
のCMに出て来る、魚のようでした!アッ!!年がバレる!! その前に知らない人が多かったりして( ̄∇ ̄;)

とにかく、怒るラム!! 注射を打たれて『ウゥーン』
液を入れられたとき、痛かったのか、又ひと暴れして唸るラム・・・
針を刺すので、私も必死でした

萌も大変かな・・・・
と思いきや・・・・萌はパパに抱っこされながら、固まってました
ラムは終わると安心したのか、大人しくなり・・・
萌はいつまでもガタガタと震えてました(^_^;)

来年は、萌を抱っこしよ・・・と心に誓いました( ̄∇ ̄;)

帰りの車の中では、テンションのひくーーーーい萌とラムでした。
けど、これで安心だね(*^_^*)




家の方はというと、外装の方は、先週はトリムをペンキ屋さんが来て塗っていました。
ie.jpg

一階にはキッチンがある東側からです。
フレンチのドアの所には、ウッドデッキが作られます。
2階には子供のお部屋♪

ie1.jpg

こちらは、一階はリビング。
真ん中に階段があって、東にキッチン&ダイニング 西にリビングと分けました。
今の家は、キッチン、ダイニング、リビングとつながっている家が多いのですが
あえて、プライベートを守るために分けました。
2階は寝室です。

家の中は・・・・遅い時間まで大工さんが頑張ってくれるので、なかなか
写真が撮れません(笑)

そして、階段下収納の扉です♪
tobira111.jpg

真ん中にある3つのハートは、前 作った小窓のハートのくり抜きを、再利用しました(笑)
これも色を塗ってから、組み立てをします♪


仕上がった時、すっごく嬉しくなるんですよね~~d(^0^)b
自分で思い描いた形を自分の力で造っていく・・・・
これって、結構感動です(笑)


多分・・・・ずっと後になると思いますが・・・
予定では、キッチンにキャビネットを作る予定です。
けど、あまりにもやることが多いので、家が完成してからの話かな・・・(笑)






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
らりさんへ
ドナちゃんも昔は大暴れしちゃった派なんですね(笑) え!!液が半分以上もこぼれちゃったんだーー!それはあせっちゃったでしょうね( ̄∇ ̄;)
まだ、固まってくれたほうが楽ですよね(笑)
ドナちゃんは、今はとってもおりこうさんになりましたよね~~♪

是非、遊びに来てください~~(笑)
(田舎ですが・・・)
2008/01/22(火) 12:08:59 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
お注射お疲れ様でした☆
ドナウも昔暴れて、液が半分以上こぼれたことが・・・爆!
新居、めちゃめちゃ可愛いぢゃないですか!!
遊びに行きたいーーーーー!!!
2008/01/18(金) 00:30:34 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントをありがとうございます(*'-'*)
★hukuさんへ
病院って消毒の臭いがして、ワンコにはすぐにわかっちゃうみたいですね~(先生が言ってました)
けど、分からないうちに注射が終わってしまうなんて、なんていい仔たちなんでしょう~♪

隣なもので、手に取るように分かってしまいますよ(笑)早く光熱費のかからない家に住みたいです~~~(笑)

★キャオリンさんへ
お久しぶりです~~~♪
キャオリンさんのお家はパパさんが独身の時に作ったのですかーー♪ パパさん頑張ったんですね♪

家は、パパと私の好みが全く違うので、結構大変でした(^_^;)  
私のお友達もやっぱりパパさんと好みが違って、ケンカしちゃったり、色々とあったようですよ~
みんな同じなんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/01/16(水) 18:14:11 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
お久しぶりです♪
なんとなんと!マイホームですか(◎◎*) いいなぁ。
うちも一応マイホームではあるんだけど
パパが独身時代に建てた家なので私は一切関わってないの。
だから全然自分の家って感じがしないんですよ。
私だったらこうするのになぁってとこいっぱいあるし(〃´o`)=3
だからのこたんさんがスゴクうらやましいです♪
カントリー風の扉、めっちゃ好みです(≧▽≦)
おうちの完成が私も楽しみになっちゃった☆
2008/01/15(火) 11:48:36 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
家の2頭も病院嫌いです。
でもワクチンはいつも何が起きているか解らないうちに終了しちゃったという感じです。

お家、着々と出来上がっていくのが見られてわくわくですね。
私もこんな家に住みたいです!!
2008/01/15(火) 00:07:44 | URL | fuku #-[ 編集]
コメントをありがとうございます~v(^-^)v
★hanaさんへ
hanaさんちの6ワンちゃんは、みんな固まり派なのね~~いいなぁーーー!
暴れるより固まってくれたほうが楽よね(笑)

家も一度は今住んでいる家を二世帯住宅(母との)のリフォームか新築か考えたんですよ~~
けど・・・悩んで悩んで、隣の土地を譲ってもらえると分かり、自分たち家族だけの新築にしたんです~~
二世帯住宅は、やっぱり予算も掛かるしみんなの好みがあるから、精神的に大変で(^_^;)
リフォームで済むなら、その方がいいですよぉ~♪
家はこれからが・・・必死ですからーーー(爆)
(笑っている場合ではないってか・・・)

★葵さんへ
本当にラム担当は大変でしたよーー(^_^;)
来年は絶対に萌です!!

扉を誉めてくれてありがとうございます~~♪
どんな色になるでしょうね~~♪
私も、悩んでます(≧m≦)ぷっ!
部屋に馴染んでくれればいいなぁ~~

★kankoちゃんへ
おめでとう~~★
今年も仲良くしてね~~(*'-'*)
本当にだよねーーー
私の作品・・・久々にお披露目よぉ~~
木工・・・1年以上やってなかったと思うもの~
よく作れたと、自分でも思ってるの(爆)
これをきっかけに又木工が作れればいいと思っているのだけど、萌とラムがとにかくジャマしたがって・・・・ヽ(;´ω`)ノ


2008/01/14(月) 14:16:58 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
遅れましたが・・・
あけましておめでとう~
今年も仲良くしてね~
素敵なお家ができそうですね^^
のこちゃんの作品も久しぶりに見られて嬉しいです。
2008/01/13(日) 19:18:11 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
ラムちゃん抱っこ担当お疲れ様です。
そのCMはわからないけど、ラムちゃんの暴れ具合は想像できます。
子供の頃にいたわんこがそれはもうすごかったので…(/-\*)

うわぁ、かわいい扉。
どんな色をつけるのかなぁ((o(*^^*)o))
中も外も素敵なおうちになりそうですね♪
2008/01/13(日) 15:58:32 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
ラム&萌ちゃん、ワクチンお疲れ様~
ウチは6ワンとも、固まっちゃう派です(笑)
なので、難なく終わります(*≧m≦*)ププッ

オオーw(*゜o゜*)w
お家の外観も素敵ですね~
マイホーム良いなぁ・・・
ウチはリフォームで我慢しちゃったので、宝くじでも当たらない限りマイホームは無理だな(T^T)

思い描いた通りの素敵なお家の完成、楽しみですね!!!
2008/01/13(日) 07:19:34 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


