もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



寒いですねーーー!!
お日様が出ても、空気が冷たくて、ウォーキングをしていても
マスクなしでは、歩けないです(笑)

なかなか、更新出来ないブログですが
遊びに来てくれてありがとうございます。
暇なようで、忙しい・・・忙しいようで暇なのこたん☆ですが
少しずつ、みなさんの所にも遊びに行かせてもらいます~~☆
時々、読み逃げもしていますが・・・・ヽ(;´ω`)ノ

こんな不定期なブログではありますが、又 遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^_^*)


・・・とこのような言葉を上に載せたいのですが・・・
どうやったら出来るのか分からないという、相変わらずのパソコン音痴なのこたん☆です
どなたか、教えて頂ければ・・・とっても嬉しいです・・・/(^◇^;)




なかなか、萌とラムをお散歩に連れて行けないでいるのですが
この頃は、たまーーーにお散歩に行っています(笑)

萌に「お散歩に行く?」と聞くと、すぐに反応してハイテンションになって
この間なんて、みずから自分の洋服の置いてあるところまで行って鼻で洋服を
指していました!!
「おぉ~~~~萌!!散歩に行く時はお洋服を着るのを覚えたんだね!!」と
一人、感動していたのこたん☆です(笑)

ラムは、はじめは、やっぱりテンション高くなるけど、洋服を持ってきたとたんに
ハウスの中に逃げてしまいます。(-""-;) やっぱりラムは洋服が嫌いのようです。

『けど、そんなの関係ねぇーーー!!!』と言わんばかりに洋服を着かせて、さぁ~レッツゴーーー!!

a495.jpg


走る!走る!!!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
元々、走る事が大好きな萌は、すっごくいい顔になるんですね♪
・・・けど、この土手に着くまで・・・
萌は家から一歩出ると全く歩かなくなっちゃうんですよ( ̄_ ̄ i)

a493.jpg


いつもそうなのだけど、散歩に出ると、これまた写真を撮らせてくれない萌とラム…
いっぱい撮ってもいい写真がありません(´;ω;`)

a494.jpg


だから、いつも こぉーーーんなゴロォ~~ンとしている写真しかないんです(-""-;)



そうそう、先週末、いつもフードを買いに行くお店に行ってきました♪
そこには、獣医さんもいます。
以前、萌とラムと出逢ったブリーダーさんは、お店を辞めてしまい
今は焼きそば屋さんに転職してしまったので・・・( ̄_ ̄ i)
そのブリーダーさんに紹介してもらった、今のお店&動物病院に行っています。


ところが・・・萌とラム・・・慣れない!!なつかない!!震える・・・( ̄∇ ̄;)
とっても優しい先生なのですが、特に萌はダメで・・・
来年早々。ワクチンを打ちに行く予定になっているので、
これではイカン!!と思い、お願いして先生に逢わせてもらいました。

少しでも・・・先生に慣れてほしくて・・・
先生も、ニコニコして、萌とラムをじっと見つめていました。
先生はそのうち、オヤツを持ってきて、萌に・・・
けど、萌は見向きもしません。先生と目を合わそうともしないし・・・
ラムは・・・あの!食いしん坊のラムまでもオヤツを食べようとしませんでした。
けど・・・気になる???気になる???(≧m≦)ぷっ!

そのうち、ちょっこオヤツを舐めてみたり・・・けどやめてみたり(笑)
根気強く、けど無理強いはしないで、先生はオヤツをラムのお目の前に・・・(笑)
食べた!!!やっぱり・・・ラムはオヤツの誘惑に負けました(爆)

そのうち、先生の手に、おかわりをしてみたり・・・(笑)
もう、ラムは大丈夫かな?(*^_^*)

萌は最後まで拒否!! とうとう先生と目を合わせませんでした。
けど、先生は「大丈夫だからね!!」と言ってくれました。
飼い主は安心なんだけど・・・萌がーーーーー!!
もっと、色んな人に合わせた方がいいのかな・・・と反省・・・。

けど、萌は誘拐はされないみたいです(笑)


オヤツといえば・・・ワンコのオヤツ類が値上げしてますね・・・
萌とラムの大好きなオヤツもほとんどが値上げしています(´;ω;`)
もう・・・買いだめしてきちゃいました(笑)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
葵さんへ
こちらこそ、遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます~~♪
今年も、きっと不定期なブログになると思いますが! 仲良くしてくださいね<(_ _)>ペコリ

2008/01/05(土) 15:55:42 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
挨拶が遅くなりました。
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _*)>

年が明けてマイホーム完成へとまた1歩近づきましたね(*^^*)
2008/01/05(土) 11:37:43 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます♪
☆らりさんへ
明けましておめでとうございまっす♪
萌とラムは相変わらずとっても元気です!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

☆noriさんへ
明けましておめでとうございます♪
お久しぶりですーー(*^_^*)
こんな不定期なブログに、又来てくれてありがとうございます~~<(_ _)>ペコリ
今年も、どうぞ宜しくお願いします~♪
2008/01/05(土) 01:05:48 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
あけおめです。
今年もよろしく。
アタシも最近とっても不定期、、
でもマイペースが大切よね~うきっ♪
2008/01/04(金) 22:52:57 | URL | nori #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
萌ちゃんもらむちゃんもお元気そうで何より♪
今年も仲良くしてくださいね♪
2008/01/01(火) 18:17:32 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
檸檬哀歌さんへ
こちらこそ、すっごい不定期なブログなのに、遊びに来てもらって、本当にありがとう~~♪
来年も、仲良くしてくださいね♪
2007/12/30(日) 21:48:24 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
りんごちゃんへ
おやつ、大好きな萌とラムです(笑)
萌とラムは、洋服が大好きなら、もうちょっと買ってあげたいな~~♪なんて思うのだけど、ラムが洋服が嫌いで・・・(-。-;)
きっと、飼い主の自己満足なんでしょうね( ̄∇ ̄;)アッハハ

来年は、新居も完成します♪
とっても楽しみですよ♪  りんごちゃんの作ってくれたうさちゃんをいっぱい飾って、ブログに載せられればいいな~~って思ってますよ(*^_^*)

来年も、宜しくね(-∀・*) ☆
2007/12/30(日) 21:46:57 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
ありがとう!
今年も仲良くしていただきありがとうございました。来年もよろしくね!
2007/12/30(日) 20:54:43 | URL | 檸檬哀歌&玲夢&六華 #ZywO3NuI[ 編集]
おやつ食べるんですね
ワンちゃんたちも、おやつを食べるんですね。
私もおやつとコーヒーを楽しみにしてるひとりなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしても、お出かけにおそろいの洋服を着せてもらって、幸せなもえちゃん・ラムちゃんだよね。

来年もかわいい萌ちゃんとラムちゃんのお話と
マイホームのお話を聞かせてくださいね。

良いお年をお迎え下さいませ~
2007/12/28(金) 13:36:45 | URL | りんご #KgAc0aWw[ 編集]
葵さんへ
決まった言葉をつねに載せておくには
テンプレートを代えればいいんですかーー\(◎o◎)/!
と言う事は、それ対応の物があるということなんですね~~~!!

未来の日付にすれば、つねに一番最初に表示されるということですか,φ(・_・)

なるほど・・・・
葵さん、ありがとうございました!!
時間があったら、テンプレートから探してみます~♪

(≧m≦)ぷっ!お犬様はおやつは厳禁ですか(爆)  家もラムが太りやすいかもしれないです!!萌は食べてもそれだけv-294になっちゃって、全然太りません…(うらやましい・・・)虫がお腹にいるのかな?って太らなければ太らないで心配になっちゃうし、太りやすければ、やっぱり心配だし・・・心配は絶えませんね(-""-;)
2007/12/25(火) 08:20:04 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
決まった言葉は常に載せておくにはテンプレート自体を編集するか、
その言葉を書いた記事をずーっと未来の日付にして
一番最初に表示されるようにしておくのはどうかな?

わんこのおやつの値上げ、私には全く問題無いですよ(* ̄^ ̄*)
だって、ダイエット中だから食べさせることないですもん(笑
2007/12/24(月) 11:16:33 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/24(月) 04:19:59 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
檸檬哀歌さんへ
本当に、世の中何でも値上げですよね!!
頭を抱える今日この頃です(-""-;)
私も来年は仕事を考えていますが、持病の腰痛が悩みの種です(´;ω;`)

写真を上手に撮れるコツ・・・分かりませんよね~~(^_^;)
玲夢ちゃんと六華ちゃんの写真はいつも可愛いく撮れてますよ~~♪
2007/12/20(木) 22:01:00 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
何処まで上がるのでしょうね・・
色々なものの値上げに、悲鳴を上げたくなる中、わんこ達の物も同様ですね。
フードやおやつ、ペットシーツ、ノミ防止のお薬も上がったし・・本当に頭が痛いことだけど、こればかりは、やはり全て必要なものだから、どこかを切り詰めて何とかするしかないのかなって思ってます。贅沢は出来ないけど、健康を守るものにはケチれませんものね。お仕事頑張らなきゃ!!v-388

写真って、ホント難しいですよね。先日久々にドックランに行ったのですが、娘同伴でなかった為、2わんを連れて、イチデジで~ナンテ、ホント難しい!?まだまだコツが掴めない私です。
2007/12/20(木) 20:40:29 | URL | 檸檬哀歌 #61gDzzRk[ 編集]
でむっちさんへ
(笑)私も、すっごくおさぼりしてました(笑)

家も散歩はなかなか行かないほうです(^_^;) 自分だけウォーキングをしていて、いけませんよね( ̄∇ ̄;)
なので、たまーに行くと土手までは萌は歩こうとしないけど、土手についてしまえば、走る!走る!!けどすぐに止まっちゃうんですよ(-""-;)

マイホーム…やっとです!!
何十年も考えてました(爆)日々節約で(T▽T)  建て始めてからも、想定外の出費に泣かされていますよーー(´;ω;`)
けど、掴んだ夢だから逃がすものかーー!って思ってます(笑)
2007/12/20(木) 10:27:49 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
最近おサボりモードのでむっちですi-229

萌ちゃんお散歩大好きなのね~
嬉しくて宙に浮いてるしi-278
ナッツも「お散歩行く?」って声かけると
ピクッって耳が上がって玄関へダッシュv-355してます
でも最近はお天気悪いからなかなか行けないんですよi-195i-195

お家建てられてるんですね!!
ずっと賃貸暮らしなのでマイホームって憧れだわ~
完成が楽しみですねi-236
2007/12/20(木) 08:42:08 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
マロココさんへ
本当に何でも値上げで困っちゃいますよね(/。\)
ワンコって頭がいいんだな~って思いますよね♪ 好きな言葉も嫌いな言葉も理解しちゃうし…時々独り言で「あーお腹すいた!」なんて言っちゃったら、即反応しちゃって飛びついてきますよ(笑)

ワンコの写真を撮るのって難しいですよね~~とっても上手な方っているけど、どうやって撮っているのか?教えてほしいです(笑)

大工さんへのお茶だし…結構大変ですよね~~けど、気持ちのいいお仕事をしてもらうために、私も毎日お茶セットを用意していますよぉ~~けど、マンネリ化しています( ̄_ ̄ i)
2007/12/20(木) 08:10:01 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
おやつも値上げですか~??
それでなくても値上げ値上げで苦しい生活がぁ~v-12
おやつは抜き生活だわ(^^;

お散歩?の言葉に反応すごいしますよね~。
我が家も散歩での写真は撮れず、同じような写真ばかり・・・
だって・・・難しいですよね~。

でも↑の写真よく撮れてる~!!
この走ってる写真最高です♪

↓の記事。
今の住居から見える場所に土地購入したんですね^^
毎日見れて楽しみですね。
我が家は毎日お茶もって通いました^^

嬉しくて待ち遠しいですよね~。
2007/12/19(水) 08:44:39 | URL | マロココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


