もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



久しぶりに、ブログを開いてみました(笑)
なんか、色々な機能が付いたみたいで・・・PC音痴の私・・・ちょっと焦り気味だーー!

今年もあと1ヶ月ちょっと・・・

ブログをお休みしてから、我が家では、色んな事がありました!!

そう!!一番のニュースは、ずっと夢に見たマイホームを建てることになった事♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪
土地探しから始まって、ハウスメーカーさんを探して・・・銀行も・・・
いっぱいやることがあって、頭の中がパニックになりそうでした( ̄∇ ̄;)

家を建ててもらう所が決まって、色々とお話をして・・・
プランを決めるときはすっごくウキウキワクワクなのに、お金の話になると
テンション下がるんだよねーー

とにかく、家には可愛い萌とラムがいるから、ワンコにも優しい家が条件


11月に着工!!
先週、昨日で基礎工事が終わり、今日は、早朝から、パネルをいっぱい積んだトラックが来てフレーミング工事が始まった♪
ここまで、色んな事があり、すっごく長かったーーって自分では思うけど、他人様には「早かったねー」と言われる(笑)

完成は、来年の3月くらい・・・
メッチャ楽しみ~~~  だって、この日のために、結婚してから、ずっと買いたい物も我慢して、節約に没頭してたんだものーー!!

ところで、萌とラム・・・
相変わらずの吠え吠えようで・・・工事の職人さんが来るたびに、「ワンワン!!」  けど、ラムがちょっと賢くなって、吠え吠えがなくなってきました♪
一度、吠え吠えの時に、空き缶を投げたのだけど、それからラムはあまり吠えなくなりました(*^_^*)   萌は空き缶だろうが、何だろうがお構いなしで・・・(^_^;)

萌に空き缶を投げようと、ふと見ると、
ラムはこっちをじーーーーーーっと見てるし [壁]_・)  
「あ・・・この子は何でもお見通しなんだ・・・」と思った瞬間でした(≧m≦)ぷっ!


a452.jpg


お友達にもらったガムを、幸せそうに食べるラム・・・・
本当に幸せそうで・・・この写真を見ると、私も幸せな気分になります

a453.jpg


萌はやっぱり女の子らしく、両手でガムを押さえて食べます
吠え吠えの萌だけど、この時は本当に可愛いーーー

a450.jpg


ラムの2歳の誕生日の日に、お洋服を着せて、写真を撮ろうと思ったら
洋服嫌いのラムはすっかりテンションが下がっちゃって、びくともしましぇん  そ・そ・そんなに嫌いなのか・・・

a454.jpg


萌は、カメラを向けるとすぐ違う方向を見てしまう、カメラ嫌い
なので、萌の可愛い写真ってなかなか撮れないんだよね・・・
けど・・・この寝姿が、アザラシに見えちゃって、思わず撮っちゃいました!(爆)

早く、みんなで暖かいお家に住みたいなーーーと夢見てるのかな




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/27(月) 12:41:21 | | #[ 編集]
遊びにきてくれてありがとう~♪
☆はるみちゃん
わーーい!!
お久しぶりぃ~~~o(>▽<)o
そうそう!春に完成予定なのーー♪
すっごく楽しみ♪
「夢がいっぱい詰まった宝箱」のような家かな(笑)  何年もマイホームの夢ばかり追っかけてきたから、本当に嬉しいーー

けど、思わぬ出費に泣かされて、家を建てるって、本当に大変なんだ!ってシミジミ思ったよぉ~~
我が家の周りはどんどん新築が建って、しかもみんな若い夫婦で…「いいな~凄いな~」って思っていたの♪ 

はるみちゃん身体がキツそうだけど、ラグちゃんとゆったりくつろいで、嫌な事なんて、吹き飛ばそうねーー!!
ニャンコやワンコって側にいるだけで癒しになるよね~~
家は、吠え吠えだけど、私を守ってくれてるんだ!って思うようにしてます(爆)(爆)
2007/12/06(木) 14:14:52 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
おーーーっ!
マイホーム♪春に完成なのね。
おめでとう!!!
我が家も衝動買いしてから早7年。
ローンはまだまだ(TT)たっぷりあるけど、
それでも我が家っていいよね~
最近は、なかなか片づけも出来なくなってしまって(あちこち体の痛みがあって)ちょっと大変だけど、でも具合の良いときはニャンコとごろんごろんしたあとに家事して、いちおうグータラだけど主婦して幸せを感じてます。
すっかり仕事も辞めたので専業主婦♪に専念中~
2007/12/05(水) 20:38:08 | URL | はるみ #-[ 編集]
遊びに来てくれてありがとう~☆
☆チョビママさん
元気でしたよ~~~v(^-^)v
家の事があって、ちょっと忙しかったのこたんです(笑)

ブログをおさぼししている間に、萌も、ラムも2歳になっちゃいました(≧m≦)ぷっ!

「ワンコにやさしい家」が希望だったけど、ワンコがいても大丈夫な家って感じかな?(爆)
ちっちゃな家なんだけど、夢は詰まってます♪

ワンコにやさしい床・・・それって一番ですよね!家はパインの無垢材にしてみました!
けど、やっぱりカーペットはしないと優しくないかな??(^_^;)

☆kankoちゃん
久しぶりです~~~♪
もう、ほんとうにサボってばかりで、お恥かしいわぁ~~~(笑)
アップしても忘れられてるだろうな~~って思っていたけど、kankoちゃんをふくめ、遊びに来てくれた方にはすっごく感謝しちゃってます(´;ω;`)カンドーー

萌とラムも吠え吠えに磨きが掛かって(笑)とっても元気よ~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

☆葵さん
ありがとう~~~~♪
今日、上棟式だったのぉ~~♪
基礎工事の時は、「げっ!ちっちゃ!!」って思ったけど、壁が出来て、屋根が出来て、今日はサッシが付いて・・・他の家に比べるとまだ、小さいけどそれなりになってきて、やっぱる嬉しいです~~♪
3月には私の誕生日があって・・・人生の中で一番嬉しい日になればいいな~って思ってます♪
もうちょっと出来上がってきたら、家の画像もアップしますね~~♪
けど・・・ビックリしないでねーーー
ちっちゃいので…(。-"-。 )ポッ
2007/12/05(水) 18:57:08 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 13:39:22 | | #[ 編集]
マイホーム建設おめでとうございます♪
うちはいつになることやら…(‥;)
普通に過ごしていたらあっという間に3月になってしまうけど
完成を待っていると3月までは長く感じるでしょうね。
でも、その待っている間もわくわくして楽しいんだろうな(*^^*)
わんこに優しい「のこたん家」の完成を私も楽しみにしています。
2007/12/05(水) 10:35:56 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
のこちゃん、お久しぶり~
どうしてるのかと思ったけど元気そうで何よりです。
マイホーム建てるのね!いいなぁ~

もえちゃんとラムちゃんも元気なのねv-411
2007/12/01(土) 20:56:09 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
お久しぶりで~す♪
みなんな元気そうで安心しました!
ラムちゃん、お誕生日おめでとう~☆
そして・・家の新築もおめでとうございます!
ワンコに優しい家・・いいな~。
うちは、家を建てる時は犬を飼う予定がなかったので
ぜんぜんワンコに優しくない家になっちゃいました~。
まだ4年だけど・・ワンコに優しい床とかに
リフォームしたくなっちゃいます。
2007/11/30(金) 21:41:29 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
遊びに来てくれてありがとう~♪
☆chizuさん
お久しぶりです~~~♪
すっごいサボっていたこんなブログに一番に来てくれて、ありがとう~~♪

マイホーム・・・念願だったの♪
けど、ここまで来るのは、大変だったよぉー!
分からないことだらけで…
嬉しい事もいっぱいだし、不安もいっぱい!
みんなそんなもんなのかな??(笑)

さっき、chizuさんのところに遊びに行ってビックリ!!苺ちゃんがーーーv-398
どんな仔が生まれるのか、すっごく楽しみだね~~♪

☆マロココさん
わーーい☆ ダブルでありがとう~:*:・

家も、新築を萌とラムの手に掛かるのは時間の問題かも…オロオロ
けど、それもいい味になるように・・・なれば・・・いいな・・・と(^_^;)

☆リエマルさん
おぉーーー家族が増えたなんてーーー
ちょっとブログをさぼっていたら、すっごい進歩してるしーー(≧m≦)ぷっ!
さっき、覗きに行って来ましたよ~♪
超可愛いーーじゃないですか~~♪
又、にぎやかになって、いいですねん♪
2007/11/28(水) 11:30:25 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
お久しぶりー♪
ラムちゃんお誕生日おめでとぉ☆
マイホームですかぁ??
いいなぁ♪きっとステキなオウチなんでしょうね!!
出来上がりが楽しみですね~♪

あっ、お休み中に我が家にもう1ワン増えました~♪
2007/11/28(水) 10:25:48 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ラムたん、2歳の誕生日おめでとう♪

家の新築おめでとうございます。

我が家もメーカー決めて週末は打ち合わせにと忙しい日々を過ごした数年前が懐かしいです。

で・・・まだ数年しか経ってない家の壁・・・
預かりバンビが破壊しましてけど(TT)

2007/11/28(水) 09:23:28 | URL | マロココ #-[ 編集]
うらやましいぃぃぃぃー!!!マイホーム♪
ワタシも欲しいものです。。。。
色々なプランを立てていくのって本当に
楽しいよね♪大きな買い物だけに、
金額の話になるとテンション下がるってのは
分かる分かる。いつかワタシも建ててやるぅぅ!!!
2007/11/27(火) 19:43:29 | URL | chizu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


