もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



皆さんに、色々とご心配をおかけしましたが
無事に、パパも退院しました
実は、先月の30日に突然退院が決まりました。もっと早く
ここで、報告しなければ!!心配してくれた方たちに、お礼の言葉を言わなければ!!って思っていたのですが・・・

なんと!パパの退院の日の朝、私の方が、手首を傷めてしまって・・・
うまく、パソコンを打てなくなってしまいました(トホホ)

パパの退院には、うまく荷物も持てず、どっちが入院していたの?って
感じでした( ̄∇ ̄;)アッハハ

やっと手首も良くなってきたかと思っていたら・・・
次の不運がーーーー
次男君が、トラックに突っ込まれてしまったんです!!
連絡を貰った時は、本当にビックリで・・・
怪我は大丈夫なのか?心配で心配で現場まで行くのも必死でした!

けど、相手がトラックの割りには、軽症で入院の心配もありませんでした。 
けど・・・・
次男君の身体の怪我は軽くて済んだのですが、心の怪我が・・・
そう・・・新車で買った、大切な原付・・・RZ50が無残な姿に・・・今だ・・・相手の方は、謝りに来ません。
相手の方が断然悪かったので、保険で何とか対処してもらえるのでしょうが・・・次男君の心の傷は、今だ、癒える事はありません。
一生懸命バイトで稼いで、このバイクを買いました。
毎日磨いて、いつまでも新車のような輝きを持っていたRZ君・・・
事故車として帰って来てしまうのか・・・新車となって帰ってくるのか・・・次男君の心の傷はどうやったら癒せるのか・・・

部活の大会にも出る事が出来なくなり、バイクもボロボロ、
バイトも行けず・・・一瞬のドライバーの不注意で、被害者はこんなに苦しみ、悲しむのです。
どうして・・・謝りに来る事も出来ないのか・・・
いい大人のおじさん・・・可愛い孫の写真が携帯の待ちうけになっていたけど・・・そんなんじゃ、いい見本になれないよ・・・と思ってしまいました。
a448.jpg

ブルーのバイクが次男君のRZ
奥のが長男君のバイクです。ちなみに長男君のは原付ではありません(笑)


今、次男君と私は一緒に接骨院に通っています・・・

何だか・・・本当に短期間で色々な事があり
呪われてる?? とさえ思ってしまった私です。
長男君・・・くれぐれも気をつけて・・・と祈る母です。

そんな不幸のどん底の中でも、たくましく、家族を笑わせてくれたのが
やっぱり、萌とラムの存在です

a445.jpg


a446.jpg

こぉーーーんな可愛い姿を見せてくれるので、(親バカでスイマセン(^_^;))
本当に感謝!感謝なのです。

そして、いつもの萌とラムの追いかけっこは、見ている家族に笑顔をくれます。
笑い声が自然と出てきます


そして・・・やっぱり最後は、部屋中をかき混ぜたあげく、疲れ果てて恥じらいをなくしたラムの寝姿・・・
笑ってやってください(≧m≦)ぷっ!


a449.jpg


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)
v-290なぽりんさんへ
本当に、なんでこんなに次から次へと、色んな事が・・・って時、ありますよね!
いい事ならいいのに・・・悪い事だと凹みますよぉーー
なぽりんさんも2年前はそんな時があったんですね!
家も、少しずつ問題が片付いていけばいいなぁ~って願っていますよ(*^_^*)

v-290葵さんへ
そうなんですよね・・・
世の中理不尽な事っていっぱいで・・・
どうにもならない法律の壁とかあっても、もがいちゃうんですよね。
世の中、色んな事件とかあるけれど、いつだって被害者は救われない思いだと思います。
葵さんのいうとおりで、やはり誠意をもっての謝罪が一番被害者が救われるのだと思います。 うちの場合も相手の方がもっと誠意を出してすぐに謝りに来てくれさえすれば、こんなにイヤな思いをしなくても済んだのだと思います。  子供にも、悪い事をしたら謝りなさい!って教えるのだから、大人はそのお手本とならなければいけないですよね。

v-290noriさんへ
おかげさまで、次男君の傷は軽く済んだので不幸中の幸いだと思っています(*'-'*)
次男君がとっさに、バイクから離れ逃げたのが良かったみたいです。そのままでいたらトラックの下敷きにもなりかねませんでした。
考えただけで恐ろしいですよ~~

v-290ネコ娘さんへ
本当に、不幸中の幸いでいした(^_^;)
パパも短い入院生活で済み、今は元気になったし♪私の手首ももう少しです~~後は鉄のフライパンが持てるようになれば…(≧m≦)ぷっ!
次男君も、トラックとケンカしたわりには、軽い傷で済んだのでこれも幸いかと思います。

長男君も、色々とあったけど、何とか治まりそうだし(笑)

6月は大変だったぁーーーー
って、まだ終わらないんですよね・・・(-""-;)
2007/06/27(水) 09:24:28 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
お久しぶり~
なんて思ったら大変なことに!!!
パパさんも、次男さんも、もちろんのこたんさんも大丈夫ですか?
でも、皆さん大事に至らず不幸中の幸いでもあるかも・・・
とにかく厄払い!厄払い!
気をつけてくださいね~

2007/06/26(火) 22:36:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いつもコメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
お返事が遅くなってしまってすいませんでしたv-435

v-290はるみちゃんへ
はるみちゃんは、家より大変だよね!!
お祓いもして霊視もしてもらったなんて・・・
あ・・・なんか、うちの災難なんてどってことないや・・・って思えてきたよぉーー(笑)

v-290檸檬哀歌さんへ
事故って、被害者って絶対にいい事ないのよね・・・。相手は、全く最初から誠意がなくて、それが一番腹が立つかも・・・
檸檬哀歌さんも新車で突っ込まれちゃったの?新車だと本当に精神的にやられちゃうよね!!相手が100%悪いのに、泣くのは、やっぱり被害者・・・。事故車になった時から、その車の価値も下がっちゃうし・・・なんなの!って本当に思うわーー!!

v-290サチコさんへ
サチコさんも新車なのに、そんなに悲しい事に・・・コツコツお金を貯めて買った物ほど、人に傷つけられたときのショックは大きいですよね!!新車が事故車になっちゃうのは、変な話で・・・自爆なら仕方ないと諦めもつくけど・・・そうでないとき、どうやったら気持ちに整理をつけたらいいのかな?って思います。

v-290キャオリンさんへ
事故は凹みますよね・・・
私自信の事故はないのだけど、パパも長男君も次男君も事故暦があって、いずれも相手が100%悪いのに、泣くのはこっちでした。
私は、家にいる分、どうしても保険会社とのやりとり役になってしまうので、やっぱりイライラしたし、かなり精神的にきましたよぉーー
トラックの運ちゃん、まったく失礼なやつで、会社の上司も失礼な奴です!謝罪しに来い!!って感じですよ~~~

v-290しょこははさんへ
人の心を癒すのには、やっぱり人の心なんですよね・・・。相手が誠意を持って謝罪をしにきてくれれば、こんなにイライラもしなかったのに・・・と思います。
かなりのストレスに保険会社の方に、つい当たっちゃったりしてる私です。
もう・・・疲れちゃいました。o(TωT )

v-290らりさんへ
萌とラムには感謝ですね~~特にラムは結構笑わせてくれます(笑)
以前、らりさんのパパさんがバイクを購入して、バイクの上にドナちゃんが乗っている写真があったじゃないですか~あの写真を次男君も見ていて、思わず新車で買った時、同じようにラムを乗せて写真を撮ったりしていたんですよ~~(笑)  けど・・・うまく撮れなくて・・・お披露目出来なかったのだけど(^_^;)

v-290まみぃさんへ
手首、もうちょっとです♪
そうなんですよね~~主婦ってどうしても手を使うので、使いながらの治療になってしまって、なかなか治らないんですよねーー!!
こんなに長い治療になるなんて、思ってもいませんでした( ̄∇ ̄;)

次男君の身体の怪我は本当に軽くてよかったです♪ 一番助かったのは加害者側なのに、どうして謝罪できないんですかね?
人の心って複雑です・・・。

v-290pockyruriさんへ
本当にワンコって癒されますよね~♪
無邪気に遊ぶ姿がイヤな事も忘れさせてくれます。100%飼い主の見方になってくれるのは、萌とラムでしょうね♪
ラムは最近子供たちの部屋の前で、「明けて」といわんばかりに、「クンクン」と鳴くんですよ~~ドアが開くと、メチャクチャ喜んで、中に入っていきます♪そんな姿も、癒される一つですよぉ~~(*^_^*)

v-290でむっちさんへ
さかのぼって読んでくれたんですね~~♪
ありがとうございます!!
短い期間に色々あって、気持ちが対応しきれなくて、結構ストレスになったりしてました(^_^;)
PCにも向かう気になれなかったり・・・

そうそう!!萌とラムがパパの心配をしているとき、結構嫉妬しましたよ(≧m≦)ぷっ!
けど、私もノロにやられたとき、同じように心配してくれた萌とラムだったから、あらためて萌とラムの優しさに感動でした♪

v-290ぼんかあさんへ
ぼんかあさんの友人さんも災難続きだったんですかーー
そうですよね・・・人生山あれば谷ありで、いい事もあれば悪い事も・・・悪い事があればきっといいことも・・・
そうなるように、頑張らないと♪

ワンコって本当にいいですよね~~♪



2007/06/26(火) 20:03:27 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
あははっ、、かわいい♪最後の寝姿が・・
息子さん大変でしたね、
でも大変なことにならなくってよかったです。
突っ込んだって読んだ時はびびったよ~
2007/06/20(水) 22:29:34 | URL | nori #-[ 編集]
パパさん退院おめでとう。
せっかくいいことがあったのにのこたんさんと次男君に災いが…><。
事故の加害者で謝罪しない、保険会社にまかせてあるからと
話すらしないヒトっていますよね(`´)
バイトしてコツコツ貯めて買ったバイクは、
例え同じ車種・同じグレードのものだとしても
本人にとっては別のものなんですよね…。
新車を廃車になるような事故をおこしても
法律上は新車で返す義務はないので
残念だけど新車で戻ってくることはないと思います。
それだからこそ加害者には誠意をもって
接してもらいたいですよね。
2007/06/20(水) 17:23:53 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
いつもコメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
v-22chizuさんへ
ありがとう~♪
パパは元気になりましたよぉ~~♪
私の手首もあとちょっとかな??(^_^;)
次男君は、バイクのショックが抜けなくて、側に愛車がないということが辛いみたい。それがすっごいストレスになっているかもしれない。
怪我は幸いにも軽くすんだけど、当分接骨院とは離れられないみたいよぉ~~
バイトが始まっても、通い続けさせようと思って!!次男君が後で笑えるように・・・

v-22チョビママさんへ
ありがとう~~パパは元気になりました♪
私の方は、なんせ手首って主婦は使わずにいられないから、どうしても無理をしちゃうみたい!!もっと早く治す治療もあるらしいのだけど、私の場合痛みに弱い体質だから出来ないんだって( ̄∇ ̄;)アハハ
ゆっくし、治すしかないみたい・・・(-""-;)

次男くんのショックも、なかなか癒す事は出来ないですよぉ~~~
バイクが元通りに戻ってこない間はダメかも…  
トラックのおじさんも、人間としてどうかと。
被害者の気持ちをもっと分かってほしいなぁーって思う母です。

萌とラムの無邪気な姿は本当に癒されます。
私も色々と続いて、ちょっと気がめいっているから・・・はぁ~~疲れる・・・。

v-22リエマルさんへ
でしょ~~~
呪われてる??って思っちゃうよね!!
次から次へと・・・何だかな・・・って感じです。
次男君、ストレス満々!!( ̄∇ ̄;)アッハハ
大切な愛車が側にないのって辛いみたいだよね。
リエマルさんも、あのカッコいい180をぶつけられたことがあったのね。
それはきっと悔しかったでしょうに・・・。
保険会社って、年式とか、走行距離とかで判断したりするじゃない?けど、理不尽だよね。
事故すると思って走ってるわけじゃないし、買ったわけでもないし。そんなのが理由で判断されると頭に来るよね!新車じゃなくてもいいから、事故前のバイクにして戻してほしい!その思いが一番強いんだよね・・・。
被害者でないと分からない気持ちよね。
気持ちが分かるだけに、私も悔しいです。

v-22hanaさんへ
ありがとう~~パパは元気です♪
私の手首は本当にちょっとした事で痛めちゃったの(^_^;)  布団に付いた萌とラムの毛をコロコロで取っていた時、右手に重心を乗っけちゃったらしく、ポキッって骨が鳴ったの!その後、痛くなってきて、動かなくなっちゃったというわけで・・・お恥かしいv-402ダイエットしないとダメね(-"- )ボソ

でしょ!!でしょ!!相手の人、酷いよね?
人身事故なんだから、やっぱり一番に謝りに来るというのが当たり前よね?
自分は怪我一つしてないし、トラックも会社のだし、痛くも痒くもない!って感じにしか思えない。どんな罰があたえられたのかも分からないし。何でただでさえ泣いてるのに、被害者は救われないよね。

怪我して、熱っぽい時は、又、ラムがしょっちゅう、次男君の部屋を訪れていたみたい(笑)
布団に入りたいだけなのか?慰めていたのか?どっちにしても次男君も、見ている私も癒されましたv-398

v-22KUNさんへ
ありがとう~~~
と思いきや!!何とKUNさんの息子さんもダンプとケンカしちゃったんですか!!
それは勝てないですよね!!
1ヶ月の入院じゃ、そうとう痛かったでしょうね・・・後遺症とかはないですか?
子供がバイクに乗り始めると、気が気ではないですよね!何が起こるか分からないから…
次男君もバイトが郵便配達なんです。
だから、いつも心配。

萌とラムはマスマス動きが活発になってます(≧m≦)ぷっ!

2007/06/20(水) 15:26:30 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
あ、そして言い忘れちゃったw( ̄▽ ̄;)w
先日はコデヲんちのイベントに参加してくれてありがとうございました!
また次回企画する際にもぜひぜひ参加してやってくださいね!
2007/06/20(水) 10:53:39 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
パパさん退院おめでとう!!


でもでものこたんさん手首大丈夫???
そして次男君・・・
でもでも怪我がひどくなくてよかった!
早くココロの傷が癒えますように!
うんうん、何をやってもあれ?どうして?っていう時ってありますよね。
ワタシも2年程前はそんな時期でした。
でもでもきっとまた運気上昇期がめぐってきますよ~っ!!
もえらむちゃんに癒してもらいながら、のこたんさんファミリーのみんなゲンキダシテくださいね!
そして御大事にしてください!

2007/06/20(水) 10:52:29 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
パパさん、退院おめでとうございます~。
でものこたんさん、次男さん、また大変でしたね。どうぞお大事になさってくださいね。
私の友人も今年は災難続きですが、これは試練で、乗り越えればきっといいことがあるって言ってがんばってました。悪いことのあとはきっととびっきりいいことがありますよー!
もえちゃん、ラムちゃんほんとにかわいい!!ホント、笑顔になりますね~。
辛いことがあったとき、ワンたちに癒されることって本当に多くて、感謝ですよねー。
2007/06/18(月) 19:23:46 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来てみたら・・・v-405
数日分さかのぼって読ませてもらったんですけど
もうビックリしちゃいました
幸い旦那さんも退院して息子さんも大した怪我じゃなかったみたいで本当に良かったです
のこたんも更新できるまで回復したみたいだし

それにしても萌ちゃんとラムちゃん本当にケナゲですね~
パパの病気を気遣って、でものこたんも淋しがらないように。。。
うちのビビ&ナッツに爪の垢飲ませたい!!
2007/06/18(月) 13:26:44 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
大変な事が続いてしまったんですね・・
でも、パパさんも無事退院。
次男さんも大事にはならず、本当に良かった(´▽`)
のこたんさんの手首も早く良くなるといいです。

ほんと、わんこって癒されますよね。
落ち込んでたりする時に可愛い姿を見れると
いいものです♪
次男さんの落ち込んだ気持ちも、すぐは無理かもしれないけど、
吹っ飛ばしてくれそうですね!

2007/06/18(月) 00:43:08 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
記事を読んでびっくりしましたー
パパさん退院ほんとによかったですね~
家族みんなが家にそろうのが一番うれしいですよね!
のこたんさんの手首まだ痛みますか?
私も経験ありますが、こういう時って何ともない事のありがたさが身にしみますよね~
主婦はついつい無理しちゃうのでサポーターとかして無理は禁物ですよ~

次男くん 軽傷ですんで本当に何よりです!
心の傷もゆっくりとでもいいから癒されますように。。
萌&ラムちゃん  次男くんの事ヨロシクネ~

加害者の人 めちゃめちゃ腹が立ちますよねっ
正直になって謝ってほしいですよネッ!

2007/06/18(月) 00:09:43 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
まずはパパさん、退院おめでとうございます。
でも、のこたん&次男君・・・災難でしたね・・・。
「トラックに~」って読んだ瞬間ビックリしちゃいました。
人間、いいときもあれば悪いときもあるものですが
萌ちゃんらむちゃんにセラピストになってもらって
現状を乗り切ってくださいね。
2007/06/18(月) 00:08:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
パパさん退院おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
のこたんさん、その後手首はどうですか?
私も腱鞘炎持ちで痛むとキーが打てなくなるので
お気持ちよくわかります。
次男くんトラックに突っ込まれただなんて><
軽傷で本当に良かったけれど、バイクの事はショックですよね・・・
心の傷はとても大きいでしょうが、時間が心を癒してくれますように!
あと、トラックの運転手がキチンと誠意を持って
謝りに来てくれますように!!
のこたんさんも次男くんも、無理だけはせずお大事にしてください。
2007/06/17(日) 15:55:50 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
パパさん退院おめでとうございます(≧▽≦)
そんな大変なことになっていたなんて・・・。
びっくりしました。
事故は私も数回あってますが、ホントに凹みます。
トラックの運ちゃん、とんでもなく失礼なヤツですね。
私までムカッときちゃいました( ̄  ̄メ)

2007/06/17(日) 00:37:48 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
アドレス変更お願いします~
こんなときにごめんね。
さっきメールしたんだけど、アドレス間違ってお友達のをかいちゃったみたい(爆)
リンク貼ったのでこちらでよろしくです。
とほほ・・・・・ほんとドジだわ。
2007/06/16(土) 13:42:59 | URL | はるみ #-[ 編集]
パパさんの退院おめでとうございます~!!
無事に退院されて、ホント良かったです♪

でも今度はのこたんさんが手首を傷めてしまったんですね><
ホントお大事にしてくださいね~!
無理は禁物ですよ~!!

それに次男くん。。それはショックですよね。
私もコツコツお金を貯めて買った新車・・・
信号無視の車に突っ込まれて無残な姿に・・・
結局事故車になっちゃったんです(ノ◇≦。)
そしてしばらくは車に怖くて乗れなくなりました。

次男くんの心の傷が少しでも癒えるといいですね。
でも何より次男くんが無事で良かったと思います。
2007/06/16(土) 01:11:35 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
退院おめでとうございます!
パパさん、退院おめでとうございます!v-424
のこたんの手首の方はいかがですか?
次男さんの事故は災難でしたが、怪我も軽傷のようでよかったですね。
バイクはショックかとは思いますが、バイクの買い替えは出来ても、身体の買い替えは出来ませんからね。
不幸中の幸いって事で・・
事故に関しては、事項当初は、相手も結構悪い!って思うのでしょうが、だんだん時間が経つと、開き直るって事もあるので、交渉は最後まで負けないで!!頑張ってくださいね。(以前我が家も新車の事故、100%相手が悪い事故に遭い、結構嫌な経験があるので)
2007/06/15(金) 22:46:10 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
退院おめでとうございます(*^ ^* )
よかったね~
と思ったら・・・・立て続けに怪我!?
でも、大きな怪我しなくてほんとよかったね。
バイクはくやしいけど。。。。。

呪われてる!?
ひえーーーーっ!
それは我が家のことだわよ(爆)
お祓いもしたし、霊視もしたし出来ることは全てやってこの結末(号泣)
なんなんだーーーーーっ!(絶叫中)
2007/06/15(金) 08:52:56 | URL | はるみ #-[ 編集]
パパさん、退院おめでとうございます。
と思いきや…
まあ、大変なことに!
ウチの次男も一昨年デリのバイト中にダンプにぶつかってしまい一ヶ月入院してました!
やっぱり連絡もらった時は顔見るまで心配で心配で…
のこたんもびっくりしたでしょうね。
バイクはボロボロになったかもしれないけど
次男君たいしたことなくて良かったです。
とはいえ、やっぱり悔しいですね。
萌ちゃんとラムちゃんはお元気そうで何よりです♪
2007/06/15(金) 01:12:44 | URL | KUN #-[ 編集]
パパさん退院おめでとうございますe-405
でもでも…
のこたんさん・次男くん大丈夫ですか!?
手首傷めたって何故に!?
そして、次男くんもトラックに…e-350
怪我が軽傷で何より!!!
でもバイク…
自分で一生懸命貯めて買った大事なバイクなのに…
相手のおじさん、謝りに来ないとはどう言う事e-262!?
何より先に被害者の元に向かうのが普通だけどe-262e-262e-262
次男くん怪我した上にバイクも…
その上加害者がそんな態度だと、余計頭に来ますよね!!!
早く和解出来ると良いんだけど…
怪我も心の傷も、一日も早く癒されますように…e-420

萌ちゃん・ラムちゃん天真爛漫なその姿で、お兄ちゃんとのこたんさんを元気にしてあげてね!!!
2007/06/14(木) 15:13:50 | URL | hana #-[ 編集]
∑('◇'*)エェッ!?
のこたん家大丈夫???
ってまずは『パパさん退院おめでとぉ☆』
かと思いきや今度はのこたんさん&次男君??
次男君ショックだよね。。。
確か車とか大好きだったもんね。。。
リエマルも180ぶつけられたときショックで数日ご飯も食べれなかったよ。。。
コツコツためたお金で買った大事な愛車って代わりを用意してもらって納得いくものじゃないよね。。。
早く次男君の心が癒えますように!!
2007/06/14(木) 10:03:16 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
パパさん、退院おめでとうございます。
そして・・のこたんさん、あまりムリせずに、手首ゆっくりなおしてくださいね。
次男くんも、折角バイトで貯めたお金で買った
バイク・・ショックでしょうね~。
でも、トラックに突っ込まれて軽傷で済んで、本当によかったです。
でも、相手の運転手・・誤りに来ないのはどうかと・・
こんな時、ワンコのむじゃきな姿は癒されますよね~。
次男くんの心の傷も癒されてくれると良いですね。
2007/06/13(水) 22:44:23 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
パパさん退院おめでとうi-80
のこたん手首大丈夫ですかァi-238
嫌な事って次々と不思議と起こるんですよね・・・
これが最後だといいのですが。。
次男君おおきな怪我がなくてよかったけど、
自分でバイトしつつ貯めたお金で買ったバイク
ショックだったろうな。。しかも、次男君に非のない
事故でさ。新車もしくは新車同様にしていただかないと
気が治まらないと思うわ。相手さん誤りにこないだなんて
なんと失礼な!!!
修理代+慰謝料もらわなきゃだよ!!のこたん!!!
2007/06/13(水) 19:01:00 | URL | chizu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


