もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



萌の困ったクセは・・・吠える事・・・
番犬には適しているのだけど・・・
テレビのドラマの中で、「ピンポ~~ン♪」なんて
鳴っちゃうと寝ていたはずが、いきなり起きて
猛烈に吠え始めます!!
06.2.15-3.jpg

・・・で、困った事に、萌はこの日の当たる場所で
横になるのが好き
この目の前は大きなガラスのドアになっています。
目の前の景色は道!!
道を挟んで向こう側にある家に人が来ただけで吠えまくります
06.2.15-4.jpg

萌を叱ると、ラムも萌の側に来ます(笑)
ラムは人に吠える事は今のところないのですが
家族に何かを伝えたい時には、うるさく吠えます(笑)
萌は逆に静かに待っているタイプ・・・
しかし・・・いきなり吠えるので、心臓には悪いぞーー!!
まるで・・・ペットショップにいるようです( ̄∇ ̄;)アッハハ




コメント
この記事へのコメント
v-20らりさん
ドナウちゃんとらりさんって本当にいいコンビですよね~~(笑)
萌もカニヘンなんだけど、胸囲がオーバーしてますv-12エサの与え方も気をつけていたのに・・・何故でしょう~v-406
ドナウちゃんは本当にカニヘンですよね~v-344小さくて可愛いなぁ~~♪
ドナウちゃんも、吠えますか・・・。
ムービーで見ました!ドナウちゃんの声って可愛いから許せちゃうって感じですが、萌は男っぽいんですよ~~(^_^;)


2006/02/16(木) 10:10:02 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
v-20バニラさん
彼氏の家族が吠えるの??(≧m≦)ぷっ!
家も、旦那が息子の彼女に吠えます(爆)
2006/02/16(木) 09:55:11 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
v-20ふぁぶりぃさん
なるほどv-425目隠しの位置を変えればいいのか(爆)
プリンちゃんも吠えますか・・・。
目を合わすと吠えやみますが、喉が鳴ってます(笑)

トイレは元々のもえchan専用で大きいのが一個あって、別の部屋にも小さいサイズのを一個置いてあります。最近やっと別の場所でもトイレがあれば出来るようになりました♪
らむchanは、トレーニング最中で、ケージの中に1個あります。ケージから出してもえchanと遊ばせてあげると、近くにもえchanのトイレがあってもやりません(^_^;)
時間を見てケージに入れてトイレをさせています。家も狭いのではやく一緒にやってくれればいいなぁ~~って思っていますよ~~(笑)
2006/02/16(木) 09:52:26 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
早速おじゃましました。
2ワンいらっしゃったのですね!どっちもカワユイv-10
らむちゃんは、まだお迎えしたばっかりなのですね♪
2ワン、仲良くやってますか(笑)。
らむちゃんももえちゃんもカニンヘンなのですね、うちと同じです。
ドナウのお友達になってくれると嬉しいです。
もえちゃんと同じでドナウも人やワンコにものすごーく吠えます・・・。
また遊びに来ますね♪
2006/02/16(木) 01:40:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
吠えるのかぁ~
バニラのとこは、彼氏の家族関係は全部吠えるo嫌いらしいぃ~(。-∀-)ニヒ♪
バニラが嫌いだからかしら・・・・
2006/02/15(水) 20:53:41 | URL | バニラ #-[ 編集]
ふむふむ。
窓の目隠しの位置でもかえますかぁw

うちのプリンも、人が来たら吠えますよ。
いくら怒っても、ペットボトルをバコバコならしても、一応は吠えるのやめますが、
モゴモゴ吠えたそうにしてます。
そんな繰り返しですよ。
ワンコ2匹、楽しそうですね。
トイレは、やはりそれぞれ専用を設置ですか?
うちは、家も狭いので1匹だけですw
2006/02/15(水) 20:32:16 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


