もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



又、又、お久しぶりの更新になってしまいました
椎間板ヘルニアと診断されて、余計にPCから遠のいてしまい・・・一時は「辞めようかな・・・」なんて思った事もありましたが、前回の更新時に、皆さんから暖かいお言葉と励ましのお言葉を頂いて、スゴイ不定期でも続けようと決心しました

腰痛の方は、「痛くなれば薬を飲む!」と言った感じで治まっています。

腰痛を少しでも緩和させるために、天気が良ければ必ず萌とラムと一緒に、散歩 兼 ウォーキングを1時間くらい時間をかけてするようにしています。そのお陰で、薬を飲まなくても済んでいます。 やはり・・・運動は必要ですね~~~(笑)

日頃、家の中ばっかりの萌とラムの写真しか撮っていないので、
最近は散歩に出かける時、デジカメを持って行くようにしました
ちょっと前は桜がとても綺麗でしたねぇ~~♪
けど、すっかり桜を撮り忘れていた私は、ここの所、散歩コースに広がる菜の花を撮ってみました
hana.jpg


a437.jpg

いつも歩いている家の前にある土手です。
冬は、一面茶色!って雰囲気の土手が春はこんなに綺麗な黄色のジュータンに変わります♪


a438.jpg

そして、この道がお散歩コースです
綺麗でしょ~~~

そんな綺麗なこの道を、怪しげな影が・・・・


a433.jpg

おっと 影じゃなくて、逆光になっちゃったのね
a434.jpg

ラム ひどいです!ママちゃん!!
 ママちゃん、久しぶりなんだから可愛く撮ってね



おぉーーー!!
鴨も泳いでるよぉ~~~もう少ししたら、鴨の赤ちゃんが見れるカモ・・・☆α==(・・#)パーンチ
a439.jpg

(-""-;)・・・・





a435.jpg

ラム ママちゃん!冗談は顔だけにして
ラムとお花の2ショットも可愛く撮ってほしいのよ・・・

そうだね・・・・ラム・・・可愛いよぉ~~(*^-^)bエヘヘ


a436.jpg

 萌は、大好きな次男君と一緒がいいのぉ~~

うーーん♪ 萌もラムも可愛いわよ~~

とっておきのムービーがあったのだけど・・・ちょっとアップロード出来なくなっちゃって・・・(^_^;)

それじゃ~~~って事で、とっておきの写真を一枚!!

     













a440.jpg

犬バウアーーーー



ごめん   らむぅ~~~~


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
v-350チョビママさんへ
大分、痛みもなくなってきました♪
歩くのは私にはいいのかもしれないです~♪
菜の花の散歩道はとても気持ちいいですよぉ~~
・・・もう、菜の花も終わりだけど・・・( ̄_ ̄ i)
ラムはいっつもあんな大胆な格好で寝るの(爆) 女の子なのに・・・(* ̄m ̄)

v-350はるみちゃんへ
腰の痛みは大分なくなったから、大丈夫です~~♪
祖父さんもヘルニアなんだぁ・・・農家だと腰使うから大変だねぇ~~
私も、腰のベルト持っているのだけど、ちょっと柔らかいタイプだから、あまり効果ないかもしれない・・・(^_^;)
花粉症だと外に出るのはキツイよね!ブタクサも出てきたし・・・麦も・・・あーーー辛いよね!!

v-350サチコさんへ
そうそう!!そうなんです!!
実はパソコンするのに、長時間座っているのがかなりキツイんですよぉ~~~
腰に優しいイスってないかな?
私もすこーーーしずつ更新するので、宜しくお願いします~~~<(_ _)>ペコリ

v-350hukuさんへ
hukuさん、ジャニーズ好きなんですか~(*^m^*)  今の子って顔が整ってるよね~~♪
ラムの犬バウアー凄いでしょーー!!
ちょっと、恥じらいがないのかしら?(。-"-。 )ポッ って思っちゃうくらい(爆)

腰の事、更新の事、優しい心遣いをありがとうございます。

v-350ぼんかあさんへ
優しい事を言ってくれてありがとうございます~~(T▽T)
頑張って、ブログ続けますよぉ~~~♪
腰が痛いのは辛いけど、萌とラムの事を皆さんが読んでくれて、楽しんでくれたらとっても嬉しい♪♪ そう思って続けたいと思います♪

ラム・・・寝てます(≧m≦)ぷっ!

v-350ネコ娘さんへ
ありがとうございます♪
ネコ娘さんの周りにも結構いるのですね!
ヘルニア・・・まさか自分もなっていたなんて思ってもいませんでしたよぉ~

萌とラムと一緒のウォーキングだとゆっくりになるのでいいみたいです(笑)
けど・・・萌の爪がアスファルトで削れちゃって、とても短くなってしまったんです(´;ω;`)
萌がたまに歩かなくなるので、半分抱っこ・・・するとラムも抱っこしてー!って感じで( ̄_ ̄ i)
ちょっと腰に負担かかりましたo(TωT )
しばらく萌はお留守番かも・・・

v-350キャオリンさんへ
淋しいだなんて・・・嬉しい事を・・(´;ω;`)
ありがとうございます!!
お花に囲まれて、余計にラブラブな感じになったみたい♪ 季節によっていつもの道も変わって見えてなかなかいいですよね~(*'-'*)

v-350noriさんへ
はい!腰は女の命ですよね!!
かなーーーーり前も整体の先生に、「こんな腰じゃー旦那が逃げるぞ」って・・( ̄_ ̄ i)
私・・・かなーーり前から腰病んでました(^_^;)
もっと早くわかっていれば、気をつけていられたのに・・・って後悔です。
あーーーあ・・・・(/。\)
2007/04/29(日) 02:01:16 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
お大事にしてね~
腰は女の命よ~
無理は禁物、、、ぼちぼちいきましょ~
あたしも歳のせいか、、さいきんあちこちガタが・・・やばい、、
2007/04/24(火) 01:25:27 | URL | nori #-[ 編集]
うんうん。不定期でも続けて欲しいって思います。
辞めちゃったらさみしいもん(T△T)

萌ちゃんと次男君の写真、いいですね~。
ラブ②なカンジが出てますよぉ(〃▽〃)
バックの菜の花がまた素敵♪
そういえば私、自分のお散歩コースの写真って
撮ったことなかったわ。
撮ってみようかな(゚▽゚*)
2007/04/23(月) 14:40:02 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
痛みが少しでもひいてくれてよかったですね
椎間板ヘルニアは本当に辛いですもん
私の周囲にも結構いますので、わかります
どうぞ無理しない範囲で様子を伝えてくださいね
軽いウォーキングがいいといいます
萌ちゃんラムちゃんとお散歩
一石二鳥かも
2007/04/23(月) 00:38:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
腰、大事にしてくださいね~。
ブログ、続けてくださって嬉しいです。不定期でも可愛いらむちゃん、萌ちゃんの姿見られるの嬉しいです。
でもムリしないで下さいねー。
体調が良いときとかだけでもいいんだと
思いますよー。楽しく続けられるっていうのが
一番なんだと思うんですよねー。

菜の花とってもきれいですねー。春ですねー。萌ちゃんもラムちゃんもとっても可愛く
撮れてますよー。お花とワンコの写真って
とってもいいですよねー。気持ちよさそう!
犬バウアー。。。ラムちゃんすごい技ですね。
寝てるのかなぁ~。
2007/04/22(日) 21:04:03 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
わぁ~♪こんな良い所がお散歩コースなんて良いですね。
菜の花の道をバックに萌ラムちゃんもとっても可愛く撮れていますよ。
萌ラムちゃんも可愛いけど、次男ちゃんも可愛いです。私の好きなジャニーズ系i-176
ラムちゃんの大サービス、犬バウアー!すごいv-424

腰は大事ですから、無理せずゆっくり更新していって下さいね。
お返事とか、心配されないで良いですから・・・萌・ラムちゃんにこれからも会えるだけで嬉しいです。
私のかなりゆっくり更新、のんびり訪問ですので・・・(笑)
2007/04/22(日) 11:25:35 | URL | fuku #-[ 編集]
のこたんさん、お久しぶりです~~(≧▽≦)/
ブログに遊びに来てくれてありがとうございまいました♪
これからボチボチ更新になりそうですが続けていく予定なので
是非これからもよろしくお願いします♪

のこたんさん、ヘルニアになってしまったんですが??
痛いんですよね><お大事にしてくださいi-201
パソコンの前に長時間座ってるのって結構ツライですもんねi-6
あまり無理をしないようにしてくださいね~!!

菜の花がとってもキレイに咲いてますね♪
こんな中でお散歩したら気持ちがいいだろうな~(*´エ`*)
2007/04/22(日) 11:05:22 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
だいじょうぶ??
腰つらそう。。。
無理しないでね。うちの叔父もヘルニアなの。
農家だから忙しい時期はほんと辛そうでした。お薬飲みながら頑張ってた。。。コルセット?だったかな、腰に巻いてたわ。
適度な運動がいいらしいからお散歩は無理のない距離ならいいかもね(^ー^* )
私も歩かなくちゃ。花粉がつらいから外出るのが嫌になっててね。。でもそろそろ落ち着いてきたので再開しようかな。
2007/04/22(日) 09:57:39 | URL | はるみ #-[ 編集]
のこたん、大丈夫ですか?
少し良くなられたみたいで安心しました。
不定期でも、萌ちゃん&ラムちゃんに会えるのは嬉しいです♪
あまりムリしないで体調の良い時に
ゆっくり更新してくださいね!
それにしても・・キレイな菜の花の散歩コースですね♪
萌ちゃんもラムちゃんも楽しそう!
ラムちゃん、たくさん散歩して疲れたのかな?
すごい格好で爆睡ですね~(≧▽≦)ppp
2007/04/22(日) 09:34:35 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントをありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
v-345檸檬哀歌さんへ
お久しぶりです~~♪
時々、遊びに来てくれていたんですねぇ~
実は、私も行ってました( ´艸`)
ヘルニア・・・心配してくれていたんですね~~ありがとうございます<(_ _)>
軽いウォーキングなら、運動不足だったので、いいみたいなんですよぉ~♪
萌とラムと一緒なら、早く歩けないし(笑)余計いいみたい♪ ちょっと無理するとすぐに腰にきてしまうけど・・・

檸檬哀歌さんもガタガタ?なんですか?
お互い、元気になりたいですねーー!!
ワンコの存在って大きいですよね~(*^_^*)

v-345しょこははさんへ
椎間板ヘルニア、無理をしなければ大丈夫ですよぉ~~♪本当にご心配おかけしました!!

本当に、なかなか更新できませんが、萌とラムに会いに来てくださる方が一人でもいてくれると思うと、本当にありがたくて、嬉しくて、辞められませんよね(*'-'*)エヘヘ

菜の花って、よく見かける花だけど、こうやって一面に咲いていると、すっごく綺麗ですよね~♪ 萌とラムにはどうやって映っているのかな?ってふと思いました(笑)

ラム・・・いつもこうやって寝てるんです!
ちょっと太り気味のラムですが身体は柔らかいんですね(爆)

リンク、こちらこそありがとうございます!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します~♪

v-345らりさんへ
ドナちゃんの大好きないまさんも、椎間板ヘルニアになってしまったの?
男性の方だと、時にお気の毒だわぁーー!!
座りっぱなしでも、立ちっぱなしでも、長時間同じ姿勢が辛いんですよね!!
腹筋をつけるといいらしいのだけど、痛いときは無理ですよね!!

ラム・・・・相変わらずですよぉーー(爆)
2007/04/22(日) 00:49:30 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
のこたん、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニア・・・ドナウの大好きな
いまさんもなってしまいました。。。
痛み出すとかなりのものらしいですね。。。
無理しないでくださいね。
ラムちゃん、相変わらずおおらか~☆
2007/04/21(土) 23:17:33 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
椎間板ヘルニア、少し良くなられたみたいでよかったです~(。´▽`) ホッ
ブログ不定期でも全然いいですよぉ!
なので、これからももえちゃんとらむちゃんに会わせてください(*ゝ∀・)bネッ

菜の花のお散歩コースキレイですねぇ^^
もえちゃんもらむちゃんもとっても楽しそう☆
あと、次男くんがかなーりイケメンでオバサンは嬉しいです(笑)
らむちゃんのいぬバウワースゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
これはなかなかマネ出来ませんですねぇ(≧m≦)プッ!!

のこたんさん、リンクありがとうございました♪
私もさっそくさせていただきました(*^^)v
これからもよろしくお願いしますね~♪ヽ(*´∀`)ノ
2007/04/20(金) 23:43:27 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ご無沙汰してます!!
ご無沙汰しています!檸檬哀歌です。
先日はBlogに遊びにきてくれてありがとう!!なんだか、とても久々のお名前を見て、嬉しく思いました。椎間板ヘルニアの方はいかがですか?時々こちらのBlogにも来ていたんですよ。大丈夫かな?って心配していたのですが・・
運動することで、お薬も飲まずに行けてるって事は、いいんじゃないですか?v-410
それももえちゃん&ラムちゃんとの散歩も兼ねてなんて、みんなが幸せになれますね。(^^)でも、無理はしないようにしてくださいね。
私もあれから色々ありまして、ガタガタですが
それでも、調整しつつなんとかやっています。
どんな時も玲夢&六華に励まされて頑張れる!そんな感じです。

また、遊びに来ますね。v-221
2007/04/20(金) 14:07:39 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
コメントをありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
v-345cihzu さんへ
cihzu さんもヘルニアなんだぁ~~(/。\)
痛いよねぇ~~~
私は元々の腰痛持ちだったから、いつからヘルニアになっていたのか分からないのぉー(^_^;)お尻の激痛で検査して分かったのだけど、今はお尻の激痛も治まって、普通にお腰痛になりました・・・/(^◇^;)
無理しないようにウォーキングしてますよぉ♪
心配してくれてありがとう~~~(T▽T)

次男君・・・cihzu さんの好みに入りますか?(笑)

v-345くぅままさんへ
ありがとうございます~~
無理しないようにウォーキングします♪

散歩道が綺麗だと、自然に散歩したくなりますよね~~♪冬には思わない気持ちです(爆)
萌もラムも次男君が好きです!!ちょっとハードな遊び方をする時もあるけど、それがいいのかな?(≧m≦)ぷっ!
ラム・・・いつもこんな風に寝るんですよ~~
ちょっとは、恥じらいを持ってほしいところです(笑) …と言いながらブログに乗せちゃう飼い主です・・・☆α==(・・#)パーンチ

v-345hanaさんへ
ありがとうございます~~
長時間同じ体勢をしてしまうと、腰痛が出てきちゃうので、なるべく同じ体勢はしないように心がけています。座っているのも結構苦痛ですよね~~( ̄∇ ̄;)アッハハ

萌とラムにいつも会いに来てくれてありがとうございます~~(T▽T)
ありがたいことです(///∇//)

次男君・・・パパ似?と言われますo(TωT )

v-345キサさんへ
(≧m≦)ぷっ!
楽しいコメントをありがとうございますー(爆)
カモの赤ちゃん・・・見つけたら又撮りたいですねぇ~~♪
ラム、荒川静香もマッチャオでしょーー(≧m≦)ぷっ!

v-345リエマルさんへ
そうそう!!家も田舎だから、どこに行くのも車ですよぉ~~車なしの生活は想像できましぇん!!(笑)
私も日頃、全然歩かないから、ウォーキングくらいは続けたいなぁ~って思っているのだけど、夏になったらどうなることやら・・・(笑)

菜の花・・・いっぱい咲いていると、本当に綺麗ですよねぇ~~(。-"-。 )ポッ
ラムのいぬバウアースゴイでしょー(爆)
身体柔らかいよねぇーー!!けど太り気味のラムなのです・・・( ̄∇ ̄;)

v-345kodanukiさんへ
ありがとうございます .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
そんなふうに言ってもらえると、感激しちゃいます~~~
これからも、萌とラムと仲良くしてやってくださいませ<(_ _)>

次男君は時々一緒にお散歩に付き合ってくれます♪
2ワンのお散歩はなかなか大変で・・・付き合ってもらえると嬉しいですよぉ~~
写真も撮れるし(笑)
皆さんが次男君の事、良く言ってくれるので、次男君も喜んでますよぉ~~~
はじめは、「おい!なんで乗せてるのーー」って言ってたけど(爆)  「けど、みんなかっこいい!って言ってくれてるよ~」って言ったらニコニコしてました(≧m≦)ぷっ!

普段はラムの方が次男君とは仲良しなんですよ~~♪
だからかな・・・あんな格好で寝ちゃって(* ̄m ̄)

2007/04/18(水) 08:31:14 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
不定期でも萌ちゃん、ラムちゃんにあえるなら
うれし~~~~いv(*゚-^*)
無理せず体を大事にしてくださいね!
お散歩に次男君も一緒に行ってくれるんですか!?
仲良しなんですね(o^v^o)♪
それにしても次男君かっこいいですね~♪
かわいい萌ちゃんとおにあい!
ってラムちゃんすごい格好だ~!!
2007/04/17(火) 22:17:27 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
運動は大事だよねぇ♪
とはいえ全然してないリエマル。。。
田舎に住んでるとどこに行くにも車だからねぇ。。。
入り口の目の前まで車だからホントに歩かない(≧∇≦)ppp

菜の花きれいだね♪
萌ちゃんもラムちゃんも楽しそうだしっ♪
でも最後のいぬバウアーは爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
これみたらラムちゃん怒るだろうなぁ。。。
2007/04/17(火) 15:08:24 | URL | リエマル #-[ 編集]
カモの赤ちゃんってかわいいカモー(>▽<)
犬バウアー金メダルカモー(>▽<)
2007/04/17(火) 13:21:14 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
かなり辛そうですね・・・(;´Д`)ウウッ…
余り無理しないで下さいね~~~

でも、久しぶりにラムちゃん・萌ちゃんの姿が見れたのは嬉しいなぁe-349

そして、次男君・・・
かなりのイケメンなのでは!?!?!?
ママ似かな!?e-420
2007/04/17(火) 08:38:09 | URL | hana #-[ 編集]
のこたんさんかなりしんどそう・・・
無理しないで下さいね!
綺麗な菜の花の道ですね~
そして次男君もなかなか綺麗なお顔立ちではありませんかv-398
ラムちゃんと萌ちゃんが好きなのわかります♪
ラムちゃんものすっごいリラックス(笑)
お散歩で疲れたのかな??
2007/04/16(月) 16:48:35 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
うわぁ(´;ω;`)ウゥゥヘルニアになっちゃいましたか・・・
めっちゃ痛いんだよね、、、私もヘルニアだから
辛さが分かるよぉぉ。良くなってきても油断は
禁物ですからd(-ω・。)иё!!!
歩きすぎも腰にくるよぉぉ。気をつけて(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
菜の花が両サイドに咲いている道って素敵♪
あと次男君も(*´ェ`*)ポッ
2007/04/16(月) 15:52:33 | URL | cihzu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


