もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



随分、更新をサボってしまいました・・・
・・・っていうか、お尻の激痛が、実は椎間板ヘルニアが原因だったと
分かってしまって・・・ 原因が分かったのは良かったのだけど、以前からイスに長い時間座っていると、腰が痛くなっていたのを理由で・・・ ずっとPCに向かう事がありませんでした・・・。
その間・・・萌とラムは相変わらず、元気でした
私がイスに座ろうものなら、ラムは、それを阻止しようとするし・・・  まったく・・・可愛い仔です(≧m≦)ぷっ!

更新をしない間、ラムは2回目のヒートを向かえ・・・
a427.jpg

ヒート中は、こぉーーんなダルそうな顔をしたり・・・
って、本当はバリバリ元気だったのだけど、パンツを履かせると、こうやって一気にテンションが下がってしまうのでした(爆)
パンツを見せたとたん、ハウスに逃げて行ってしまうくらい・・・嫌いのようです。

けど・・・テンションが下がってしまったラムも
大好きな次男君が遊んでくれると、
a428.jpg

こうなります・・・

萌は・・・テンションの下がっているラムを横目に
いらなくなったストッキングで、遊んでいます(≧m≦)ぷっ!

a429.jpg

(○´艸`)ぷぷ!!可愛い~~~萌です←(相変わらずの親バカです)


2匹で、一緒にゴロンしているところ・・・
a430.jpg

これが、上手い具合に、同じ体勢で・・・(笑)

遊ばずにいられない私は、思わず・・・
a431.jpg


a432.jpg


まっ・・・・とても扱いやすい萌とラムなのです・・・(≧m≦)ぷっ!


おまけ



ラムったら何で吠えてるのかな?って思ったら
一生懸命、大好きなオモチャを取ろうと必死だったみたい(笑)

腰が病んでしまい、なかなか更新出来ない不定期なブログではありますが・・・少しずつ更新出来るように頑張ろうと思います!!
皆さんの所にも、少しずつ遊びに参上しますので、これからも萌とラムの友達でいてやってくださいね~

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
e-420noriさんへ
ここのところ、痛みもなく大丈夫ですよ~♪
腰痛運動や、1時間くらいのウォーキングなどして鍛えてますv(^-^)v
不定期すぎて、めんぼくないです( ̄∇ ̄;)

e-420CHIEさんへ
お引越し、おめでとう☆彡
もう落ち着いたかな?相変わらず、PCになかなか向えない日が続いてますが、忘れないでくださいね~~~d(^0^)b

e-420キャオリンさんへ
ヘルニアになっちゃったんです(T▽T)
けど、まだ軽いから腰に負担のかかることはあまりしないようにしていますよぉ~~
そうすると、どうしてもPCにむかう時間がほとんどなくなっちゃって・・・/(^◇^;)
腰にいいイスってないかしら??
2ワンは、すっごく元気ですよぉ~~♪

e-420リエマルさんへ
ご報告ありがとうございました☆彡
やっと遊びに行けましたよぉ~~(^ε^)♪
バトンちゃんとマッハちゃんの元気な姿が見れて良かったぁ~~(*'-'*)

e-420しょこははさんへ
わぁ~遊びに来てくれてありがとうございます~~♪ リエマルさんの所で、しょこらちゃんのカッコいい写真を見て、すっ飛んで行ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
あんなにカッコいいワンコの写真、初めてかもしれないですーーv-9 

萌とラム、優しい顔してますか?
しかし・・・本能は、すごい激吠えΣ(・ω・ノ)ノ!の2ワンなんです(^_^;)

ヘルニアのせいで、余計に不定期になってしまった、こんなブログではありますが、これからも仲良くしてくださいね♪

リンクを勝手にさせていただきました~~<(_ _)>
2007/04/15(日) 17:51:37 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
のこたんさん、先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました(#^_^#)

のこたんさんは2ワンズのママさんだったんですね^^
もえちゃんとらむちゃん、お名前もお顔もとっても可愛いです♪
女の子はお顔が優しくっていいですねぇ☆

のこたんさん、椎間板ヘルニア大丈夫ですか?
無理しないでゆっくりじっくり治してくださいね!
またちょくちょく遊びに来させていただきま~す♪
2007/04/14(土) 23:24:43 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
のこたんさんっ!!
なんかテンプレが原因でVISTAの方だけみれなかったみたいなんですよ。。。
でテンプレ変更したらほかの方も見れたみたいですっ★
ご迷惑おかけしました♪
2007/04/11(水) 17:41:20 | URL | リエマル #-[ 編集]
お久しぶりです!
腰大丈夫ですか?ヘルニア?!
無理しないで下さいね。
PCやる体勢は腰への負担が大きいと思うので
私も気をつけなくちゃですね。
この数ヶ月の間、2ワン共とっても元気だったみたいで
安心しました♪
相変わらず仲良しで微笑ましいわ(*゚v゚*)
ブログの更新、ゆっくりマイペースでね☆
2007/04/10(火) 21:26:09 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
のこたん♪さん、お久しぶりです。
なかなか遊びにこれずにごめんね~
更新が止まっていたからどうしたのかな?って
思っていたけど私も忙しくて。。。
PCに向かえなかったんだぁ。
あまり無理せずにゆっくり更新して
いってくださいね~~
また、遊びにきます(^^)
2007/04/10(火) 15:04:02 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
えええ?大丈夫?
無理せずにね~、あたしなんて元気だけど
とっても不定期よ~、(笑)
ひどくならないように、マイペースでね!
2007/04/10(火) 00:12:26 | URL | nori #-[ 編集]
コメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
e-420キサさんへ
本当に、耳まで同じ・・・(≧m≦)ぷっ!
血のつながりなんで全然ないけど、一緒にいると似てくるものなんですかねぇ~~(笑)
わらっちゃいますよね(≧m≦)ぷっ!
腰痛・・・一昨日又痛み止めの薬をもらってきたので、何とか落ち着きました~~心配して頂いてありがとうございます~~<(_ _)>

e-420kankoちゃんへ
kankoちゃん、お久しぶりです~~
腰痛・・・辛いけど、ストレッチとか散歩とかなるべく身体を動かすようにしているのよぉ~
太っちゃったし・・・o(TωT )
余計腰に悪いよね~~~(^_^;)

萌とラムは私の散歩に付き合って、ヘトヘトになってるよぉ^(爆)

e-420ネコ娘さんへ
何とか、生きてますーーー(笑)
今の所、薬で乗り切ってますが、酷くなっちゃうと、注射でブロックとか、最終的な手段では手術とか・・・恐)
そうならないように、ヘルニアによくない事は避けないとですね~~(-""-;)
けど、萌とラムじゃないだけ良かったです!

e-420葵さんへ
ワンコがヘルニアになっちゃったら、それこそ可哀想ですよね!!
お犬様・・・好きなものを目の前にしても食べれなかったなんて、そうとう痛かったのでしょうね・・・
私は、食欲は衰えることなく、おかげさまで痩せません(TロT)
幸いな事に、まだ薬で痛みを抑えることが出来るので、これ以上悪化しないように過ごすしかないみたい・・・かな?
心配して頂いてありがとうございます!!
ありがたいことですね・・・
なかなか、PCに向かうことがなくなってしまったのですが、出来るだけ更新しますので、これからも仲良くしてくださいね♪

e-420でむっちさんへ
でむっちさんも、痛いのですか?
私も足がだるかったり、しびれたりしました。
腰痛持ちだったので、あまりにも痛いときは整形外科に行っていたのだけど、普通のレントゲンでは分からないみたいですね~~
今回は、MRIを撮って椎間板ヘルニアということが分かりました。スゴイショックだったけど、腰痛の原因が分かって、家族にも理解してもらって、腰に負担のかかる事はしません!!って事で了解してもらってます(笑)

でむっちさんも、早めに検査して原因がなんなのか?分かるといいですね!ヘルニアでないことを祈ってますよぉ~~(。-人-。)

あっ!!萌とラムはとっても元気です♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/04/08(日) 00:21:48 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
コメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
e-420リエマルさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんね~~
リエマルさんのところに遊びに行こうと何度もチャレンジをしたのだけど、何故かダウンロードしてくれなくて、エラーになっちゃうんですe-263

ヘルニア・・・私なんですよぉ~~
もう随分前から腰痛に悩まされていたから、ずっとヘルニアだったのかも・・・( ̄∇ ̄;)
リエマルさんはムチウチもあるんじゃ~辛いですよね~~私もイスに座っているのは、辛くてちょっとの時間しか腰が持ちません└(T_T;)┘
萌とラムはとっても元気です♪
ゆっくり過ぎるほど、マイペースなブログだけどこれからも仲良くしてくださいね(*'-'*)エヘヘ

e-420はるみちゃんへ
腰痛・・・メチャ辛いよぉ~~~(TロT)
今日も薬が切れたので、整形外科に行って薬と湿布をもらって帰ってきました!!
すっごく混んでいて、2時間以上待って、診察はあっという間に終わっちゃった( ̄∇ ̄;)
これも辛いのよね~~~
萌とラムはいつも同じ格好で寝てるのよ~
ホントーに動物って不思議で可愛いよね♪ 

e-420まみぃさんへ
モカちゃんもそろそろ2回目が来そうですか?
家も、結局、パンツ履かないで、点々と赤い模様をカーペットにつけてくれました(爆)
けど、洗えるから、終わったら洗って綺麗に~~(≧m≦)ぷっ!カーペットは安いのしか買えない我が家です(爆)

e-420ぼんかあさんへ
お久しぶりです~~~
そうなんです!椎間板ヘルニアだったんですよぉ~~~(TロT)
萌とラムは、相変わらずで、いつも我が家の太陽です(笑)
ラムも後ろ足に気づいてくれてありがとう~
そうなの♪あの足が好きであのムービーをアップしました(笑)けど、あんなに真剣にオモチャが取りたかったなんて、笑っちゃいますよね♪

e-420fukuさんへ
そうなんですよぉ~~~
長い時間イスに座っていると、骨盤は開いちゃったような痛みがおきて、背中も痛くなるし・・・苦痛になっちゃうんです!!
萌とラムは、とても可愛くて癒してくれるのだけど、一つ問題は、いつも私の布団にもぐって寝てくるので、自由が利かなくて身体が疲れます・・・e-263 パパの布団に入れてもいつの間にか私の方に帰ってくるので、可愛いけどたまには、自由な格好で寝たいな~~なんて行ったら怒られちゃうかな?(笑)
これからも、すっごいのんびりなブログになってしまうと思いますが、又遊びに来てくださいね<(_ _)>

2007/04/04(水) 21:08:15 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
えーヘルニアだったんですね・・・i-282
実はワタシも最近ヘルニアの兆候が・・・
CTは撮ってないので確定ではないけど
最近右のおしりから太股の裏、膝の裏にかけて
痛み&しびれを感じるんですi-230
ヘルニアはとにかく安静が大切らしいので
負担のかかる格好は極力さけてお大事にしてくださいね

久しぶりにキュートな萌ちゃんとラムちゃんを見られて嬉しかったですi-237
2007/04/04(水) 19:49:42 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
椎間板ヘルニアだったんですか…。
ヒトとわんことは違うだろうけど、うちのわんこがヘルニアを患った時は
大好物を目の前にして1歩も動けなかったんです。
だから、のこたんさんもとても痛い思いをしてるんだろうと考えるとつらいです。
少しでも痛みが緩和してほしい。
無理せずゆっくり休んで下さいね。
2007/04/04(水) 17:19:05 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
お返事が遅くなってしまってすいません~~v-435
皆さんのところへのご訪問も遅くなってしまって・・・e-263
腰の調子が悪く、やはりイスに座っていられない状態が続いていますv-406 本当に、ゆっくりのお返事とご訪問になってしまいますが、お許しください~~
こんなにサボっていたのに、皆さんが遊びに来てくれる事で、スゴイ励ましになっていますv-352本当に感謝!感謝です♪
ありがとうございますv-398
2007/04/03(火) 23:34:17 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
あらら?大丈夫ですか?
引っ張ったりしなくちゃいけないのかな?
無理しない程度に頑張ってくださいね
少しでも痛みがなくなるよう応援してます
2007/04/03(火) 00:29:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
のこちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
大丈夫?無理しないでね。

もえちゃんとラムちゃんは元気なのね。
同じ体勢で可愛い~v-411
2007/04/02(月) 22:22:22 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
耳のひっくりかえり具合も同じなんて(*´艸)( 艸`*)ププッ
一緒に住んでると似てくるんですね~
ママさんおだいじになさってくださいー
2007/04/02(月) 14:07:31 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
コメントをありがとうございます(*^▽^)ノ彡☆
e-420らりさんへ
心配してくれてありがとうございます~~
そうなんですよぉ~ヘルニアは私ですe-263 けど、萌かラムがヘルニアになってしまうくらいなら自分がなった方がマシかもしれないです(笑)
萌とラムは相変わらずで、外を見ては、吠え吠えしてますよ~~~e-277

e-420チョビママさんへ
改名されたんですね~~♪了解ですe-287
萌とラムは元気ですよぉ~~♪
私の方は、元々の腰痛持ちで、疲れるとすぐに腰に来る感じでした(T▽T)
今も、同じで長い事イスに座ったりずっと立っていたり、横になっても、腰に来ちゃいます└(T_T;)┘ 辛いけど、仕方ないですよね・・・

チョビ君に、会いたいですよぉ~~e-266  けど・・・きっと、萌とラムの吠え吠え攻撃が・・・e-263
昨日も、散歩中、同じダックスちゃんに会ったら、吠え吠え攻撃で恥かしかったですよ~~└(T_T;)┘  チョビ君に嫌われないかしら??心配です~~~

e-420kodanikiさんへ
お久しぶりです~~
萌とラムに又会いに来てくれてありがとうございます~~e-266
腰の調子は・・・うなずくしかないけれど、少しずつお返事やご訪問、更新をさせていただきますね(*^_^*)
ラムのデヘ顔、可愛いんですよ~~(≧m≦)ぷっ! いつもヤンチャだけど、この顔にはデレデレしちゃいます(○´艸`)

e-420くぅママさんへ
心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>  こんなに長い間、ほったらかしにしてしまったのに、遊びに来ていただいて本当にありがたいです!!
ラムは次男君が好きなんですね~~♪
次男君が抱っこすると結構いい顔を見せてくれるんですよ~~♪

e-420KUNさんへ
又、遊びに来てくれてありがとうございます♪
お尻の激痛はなくなったのだけど、腰痛は相変わらずなんですよぉ~└(T_T;)┘
まさか、椎間板ヘルニアだったなんて、ショック・・・とやっぱり・・・という気持ちです。
足の指、その後大丈夫ですか?歩くのしんどいですよね・・・e-263
KUNさんもお大事にしてくださいね!!

e-420ひろぽんさんへ
ほろぽんさんも、椎間板ヘルニアだったんですかーーー!!しかも2箇所だなんて・・・辛そう・・・e-263 1箇所でもこんなに腰痛に悩まされているのに・・・
私も、出来るだけ硬い布団で寝ていますよぉ~~柔らかいと次の日の朝が辛いんですよね~~低反発がいいんですね!!,φ(・_・)
私もこれ以上悪くならないようにしないとです!!

e-420hanaさんへ
心配させてしまってすいませんでした~~<(_ _)>
hanaさんのパパさんも椎間板ヘルニアなんですか~~男性の方がこれになっちゃうと仕事もあるだろうし、本当に辛いと思います。

それでなくてもなかなか更新しなかったブログなのに、余計更新しなくなっちゃって・・・情けないですよぉ~~~・・・/(^◇^;)

萌もラムも相変わらず元気ですよぉ(*'-'*)エヘヘ  写真やムービーだけは溜まっています(笑) 
2007/04/02(月) 08:56:41 | URL | のこたん #iEy5E982[ 編集]
椎間板ヘルニアですか。。どうぞ、お大事にされて下さいね。
確か、長い間座ったりするの良くないんですよね。
萌、ラムちゃんに癒してもらって少しでも楽になる事を願っています。
萌、ラムちゃんのシンクロ、可愛い~v-343
耳まで同じ格好になっていますね(笑)
どうぞ、無理をされずに。萌、ラムちゃんの楽しい記事をのんびり待っていますね。
2007/03/31(土) 19:03:36 | URL | fuku #-[ 編集]
お久しぶりです~。
どうしたのかなって思ってたら、ヘルニア!
大事にしてくださいねー。無理せず。
もえちゃん、ラムちゃん一緒にゴロンはほんと
かわいいなぁ~。ラムちゃんおもちゃ取りたかったのね・・・後姿、足がとっても可愛いです~
2ワン元気そうでなによりです。
2007/03/30(金) 19:29:25 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
そうだったんですか~
家事に仕事に大変だと思います
無理なさらないで下さいネ♪

ラムちゃん もー2回目がきたんですね
うちは もうそろそろかなーと待ってます^^
うちもパンツを着せると石のように
カチンコチンに固まってしまったので裸族ですよ~
でもできれば 着せたいです‥だって血の点々祭り~ひぇ~
2007/03/30(金) 11:06:47 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
腰つらそうだね(ToT)
大事にしてね。
更新してなかったから心配してました。。。

あっちむいてほいっ!すごいわー。
かわいいわー。
ごっつんっこも可愛い(爆)

動画の、アメリカン♪の国旗が気になる私でした。。。。(笑)
2007/03/29(木) 08:35:30 | URL | はるみ #-[ 編集]
ヘルニアっていうから、萌ちゃんかラムちゃんが???と思ったら、のこたんさんだったんですね!!
大丈夫ですか??
リエマルも腰痛&むちうちもちでずーっとPCやってると頭痛くなったりするんでつらいのはよーくわかりますっ!!(ってヘルニアの痛みはそんなもんじゃないんだろうけど。。。)
萌ちゃんもラムちゃんも元気でよかったぁ♪
これからも萌ちゃんとラムちゃんに会いにくるので、ゆっくりマイペース更新で行きましょっ★
2007/03/28(水) 14:38:54 | URL | リエマル #-[ 編集]
心配してたんですよぉ~~~[絵文字:e-259
椎間板ヘルニアですか・・・
ウチのパパもそうですe-263
なった人にしか痛みは分からないんだろうけど、とっても痛いみたいですぅ・・・
のこたんさんも、余り無理しないようにして下さいね!!!

ラムちゃんも萌ちゃんも元気そうで良かったe-266
ラムちゃんの次男くんに抱っこされてる顔が、本当に嬉しそう(*≧m≦*)ププッ
2007/03/28(水) 10:12:14 | URL | hana #-[ 編集]
元気でよかった!
腰の痛みは辛いのよ~くわかります(T^T)
私もヘルニアがありますから・・・
2箇所あって、かなり大きく飛び出し垂れ下がってしまってるんですが・・・子供達も小さいし入院は出来ないし、なんとか乗り切りました。 低反発マットにし発作的な痛みはここ3年くらいありません。
でも、無理しないで下さいd(゚ー゚*)ネッ!
お大事に!
2007/03/28(水) 08:07:00 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
なかなか更新されてなかったので
おしりが痛いのかな??と心配してました。
椎間板ヘルニアだったんですね。
辛そうですね。
そうそう、私もまた足の指折ったんですよ!
(威張って言える事じゃないですが…)

萌ちゃんラムちゃんは相変わらずかわいくお元気でなによりです。

お大事になさってください!
2007/03/27(火) 23:40:09 | URL | KUN #-[ 編集]
お久しぶりです♪
腰かなり辛そうですね~(>_<)
お大事になさって下さいね!!
萌ちゃんラムちゃんは元気そうで何よりです。
デヘッ!はホントに幸せそうなお顔で可愛いね♪
ラムちゃんは次男君大好きなんだ~~
2007/03/27(火) 17:36:31 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
わ~~♪
お久しぶりです(*^▽^*)
萌ちゃんラムちゃんがまた見れてうれしい!!
腰の調子悪そうですね・・・早く良くなるといいですね(*ヘ*)
ラムちゃんのデヘ顔かわいいな^^
萌ちゃんも元気そうでよかった☆
2007/03/26(月) 19:26:15 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
お久しぶりです~!
なかなか更新されないので心配していました。
萌ちゃん&ラムちゃん、元気そうで良かったけど・・・
のこたんさんヘルニア辛そうですね。
大丈夫ですか~??
あまりムリしないでくださいね!
そして、良くなったら今度そちらの方に行くので
都合が良い時チョビと遊んであげてください♪
今キリ番企画開催しているので、ぜひ狙ってくださいね!
(CYOBIからチョビママに名前を変えました!)
2007/03/26(月) 18:39:30 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
お久しぶりですっ!!
心配で丁度今日メールを送ろうと思っていたのですよ~。
萌ちゃんラムちゃん、元気そうで良かったです。
ワンコじゃなくてのこたんがヘルニアになってしまったのですね。。。
あまり無理なさらないでくださいね。
2007/03/26(月) 14:12:00 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


