もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ずーーーーっとおさぼりしてしまったブログ・・・
ここのところ、お尻が凝っちゃって
時々、ピキッ!!と痛みが走って、イスに座るのが苦手になってました・・・
・・・と言うのは言い訳??( ̄∇ ̄;)

さてさて・・・やっと萌とラムのネタも出来たところで(これが本当の理由だったりして・・・

家のすぐ側にはホームセンターがあります。
そこで、現品処分でメチャ安かったワンコのハウスが売っていたので
ついつい買ってしまいました・・・
まぁーー可愛らしさは今一だけど、¥1580の魅力には敵わなかったんですねぇー( ̄∇ ̄;)
a421.jpg


いつも、夜は一緒の布団で寝ているので、萌とラムの毛の掃除が大変なのと、ワンコに良くないかな?って今更ながら思い、『これはイカン!』と、以前から萌とラムが一緒に寝れるハウスがあればいいのかな?って考えていたんですねぇ~~(笑)(お布団の中ではいつも寄り添っていたので・・・)

このハウスなら二匹寄り添って暖かく寝れるんじゃないか?って
思ったのだけど・・・

初めにハウスに寄って行ったのはやっぱりラム・・・


a422.jpg


興味深々の様子・・・なんだけど・・・( ̄∇ ̄;)




なんて、乱暴な扱いなんでしょうー



ほじくってるし・・・
引っ張るし・・・


あげくの果てには・・・

a423.jpg


上に乗ってるし・・・
『ラム~~違うでしょ~~上に登る物じゃないんだよ~』と
教えると・・・



a424.jpg

方向転換してるだけだし・・・
ハウスも泣いてるよ~~~~
屋根がマジックテープのような感じで付いているから、
ギギギィーーーって音を鳴らして泣いているみたい

あ~~~やっぱり・・・ラムって・・・

とうとう、ラムも呆れて・・・(ハウスが呆れるのが本当なんだけど)
どこかに行ってしまいました

今度は、萌がやってきました♪
初めはラムに追いやられてしまったので、萌は大人しくその姿を
見ていました。
萌は、やっぱり賢いですねぇ~~
ちゃんと中に入ってくつろぎ始めましたよぉ~~



a425.jpg

ハウスも喜んでいます(≧m≦)ぷっ!

けど・・・結局二匹一緒にハウスに入る事はなく・・・ほとんど今までのハウスの中でそれぞれ別々に寝ています。
もちろん・・・夜は私かパパの布団の中に・・・
まったく、意味のない買い物をしてしまいました


昼間も・・・


a426.jpg

結局、こうやって二匹寄り添って、ハウスの外で寝ています・・・





コメント
この記事へのコメント
ラムちゃん やっぱりすごいわぁ♪
おもしろくって 思わず拍手~♪♪

うちもこんなハウスがほしくて
でも その度に きっとかんで引っ張って
綿を出して食べるしぃ~とあきらめてました~
ハウスに入った2ショットの写真 見れるかな~☆
2007/02/13(火) 00:06:52 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258ひろぽんさんへ
そうなんですよね~~(笑)
ワンコの物って高いイメージがあるから、ちょっとお買い得な物を見つけちゃうと、即カゴの中に入っちゃうんですよぉ~~
なのに、自分の物になるとケチになっちゃって・・・よく息子にも「犬の物ばかり買ってないで自分のを買えば?」と言われます(笑)
犬馬鹿ですよね~~~(≧m≦)ぷっ!
洋服買っても、当のワンは嫌がってるし・・・v-13

v-258葵さんへ
葵さんもこのハウスをよく見ていたんですね~~♪ みなさん、とっても個性的で可愛いハウスを持っているので、ちょっとシンプルかな~?って思っていちゃのだけど、「可愛い」と思っている方がいると嬉しいですね~♪

萌とラムなら2ワンで入れるかも!って思って買ったのに、2ワンで入るどころか、1匹でもなかなか・・・i-282
うまくいかないですよぉーー(T▽T)

v-258くりさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
2ワン飼っていると、性格が全く違う所が見ていても、楽しいですよね(*'-'*)エヘヘ
くりさんちも2ワンでやっぱり性格が違っていますか?
生活が、変わりますよね♪ 毎日ワンコに癒されてます~~i-175
これからも遊びに来てくださいね♪

v-258fukuさんんへ
ラムにはいつも笑わせてもらってますよー(爆) 予想もつかない行動をしてくれるので、笑っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
そうですね~~寝てくれなくても、ストレス発散か?遊びか?入るとホジホジとやっているので、それなりに活躍しているかもしれないです( ̄∇ ̄;)アッハハ
くりちゃんは、秘密の隠し場所にしているんですね(爆) それも、ワンコなりのアイデアなのでしょうね~~(≧m≦)ぷっ!可愛い~♪
2007/02/05(月) 11:42:21 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ほんとうに家ですねあ(笑)
ラムちゃん、笑わせてくれますね。
夜このハウスで寝なくても、ラムちゃんがいろいろな使い道を考えてくれたみたいなので大丈夫じゃないかな?
くりは秘密の基地の様な使い方していますよ。時々チェックしないと干からびた肉があったりして・・・(汗 汗)
2007/02/05(月) 02:58:18 | URL | fuku #-[ 編集]
はじめまして。
くりくり日記のくりです。
もえちゃんとらむちゃん。
2ワン違って個性がありますね~
ハウスの使い方も、対象で楽しいですね。
見ていて飽きないでしょうね。
2ワンにとってもいやされま~す。
2007/02/04(日) 19:00:28 | URL | くり #ncVW9ZjY[ 編集]
そのベッドはホームセンターに行くたびかわいいなぁっていつも眺めてたんですよ。
でも、うちの大柄なわんこにはサイズが小さくて(T▽T)
萌ちゃんたちにはいい感じですね♪
ラムちゃんはちょっと違う使い方をしてるみたいだけど(笑
いつかはココが自分たちのベッドだってわかってくれるといいですね♪
2007/02/04(日) 10:30:27 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
ついつい
ワンのものなら安い!なんて思ったら
そくカゴに入れちゃいますよね(^-^;
買う予定無かったのに・・・な~んて。
おおきなおもちゃ?なんて思っているんだろうか? そのうち使い方わかるかもd(゚ー゚*)ネッ!
2007/02/04(日) 07:53:47 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258CYOBIさんへ
そうなの~~♪とっても安くてお買い得な買い物をしたと思ったのだけど・・・
使ってくれなくて・・・哀しいです~~i-241
そうよね~~寒い時とか電気がまぶしいときにはとってもいいですよね♪チョビ君、賢いわぁ~♪
萌とラムも一緒に入れば暖かいのになぁ~
一度体験すれば分かるだろうけど・・・
無理みたい・・・あ~~あ・・・i-182

v-258るーさんへ
早速、遊びに来てくれてありがとうございます~~♪
私も履歴で、何回かお邪魔してました!(笑)
やっとお話が出来ましたねv-410

ラムのは大きなオモチャに見えたのかな?
中に入っても寝る事なくホジホジ・・・
屋根をカミカミ・・・( ̄∇ ̄;)
時々中に入るけど、すぐ出て来るし・・・
萌はやっぱり今までのハウスの方が落ち着くみたいで、あれ以来中に入っているのを見た事がありませんよ~~i-241

けんちゃんは、破壊魔さんですか(爆)
やっぱりオモチャだと思っちゃうかな?(爆)
けど・・・見てると面白いですよね・・・/(^◇^;)

v-258ぼんかあさんへ
ぼんちゃんもラムと同じ事をしたのねーー(笑)  結局皆同じ??(爆)
けど、お気に入りだったのに、残念でしたね~~i-238
ラムが特に、萌にくっついて寝るのが好きみたいで、萌の横に来るのはいつでもラムなんですよ~~♪  ヤンチャ姫も寝る時は、やっぱり可愛い姫に変身しちゃうんですねi-175   遊びだすと、座っている私にぶつかってきたりして、ヾ(・・;)ォィォィだけど、こうやって寝てる姿は憎めないです(○´艸`)ふふ♪
2007/02/03(土) 21:28:24 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
うちも前に屋根つきハウスを買ったときにおんなじことしましたよ~。のっかって引っ張って振り回して。。。結局ぼろぼろになりました・・・かなり可愛くてお気に入りだったんデスけどね・・・もえちゃん、らむちゃんはやっぱりくっついて寝るのが一番なのかな~。2ワンでこんな寝姿されたらたまりませんね~i-175可愛すぎデス。
2007/02/02(金) 22:27:48 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
早速遊びにきちゃいました~。
実は前から時々こっそり遊びに来ていたので、うれしかったです♪

ラムちゃん、オモチャだと思っちゃったのかなw 楽しそう~(>m<)
萌ちゃんはちゃんと分かってるんですね~。
けんは破壊魔だからきっと・・・壊しちゃうでしょうね・・・(^^;

寄り添ってる姿がとってもかわいいです♪
2007/02/02(金) 19:41:43 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
屋根付きのハウスすごくお買い得ですね~!
でも、あまり使ってくれないのね‥
うちも屋根付きのハウスがあるんだけど‥
寒い時と電気がまぶしいと思う時くらいしか
入ってくれません(´ω`;)
いたずらっこラムちゃんすごく可愛い~♪
萌ちゃんは相変わらずおりこうですね~(^∇^*)
萌ちゃんラムちゃん一緒にハウスに入って
寝ていたら可愛いだろうな~!
2007/02/02(金) 13:43:27 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258キサさんへ
リンクしてくれてありがとうございます~v-345 あ!見ましたよぉ~リンクの一覧!!スゴイ数ですね~~もうビックリでした(笑) 今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいね~(-∀・*)
2007/02/02(金) 09:25:35 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258でむっちさんへ
そうなのーー!!最後の一個でとーーっても
お買い得だったのです~e-343
なのに・・・まったく・・・(T▽T)
確かに・・・萌とラムは一緒に寝てくれると私もとーっても暖かいのだけど・・・毛が何しろ抜けてコロコロするのがとても大変なんですよね~~i-229
今は、このハウスの存在・・・とっても薄いです・・・(T▽T)

v-258pockyruriさんへ
ハウスくんの気持ちを表してみました(爆)
ラムは、動かない物に対しては向かっていくみたいですねぇ~(笑)
相手が動くと離れていって吠え吠えしてます(爆)
2ワン寄りそって寝ている姿はとても癒されますよね~~i-175
いつか・・・ハウス君の中で、こうやって寝てくれればハウス君も嬉しいだろうな~~~(。-_-。)ポッ

v-258なぽりんさんへ
安いでしょ~~(爆)
ネットで検索して、いつも探していたのだけど、今一、手が届かなかったんですよぉーi-229 けど・・・高いのを買わなくて良かった~~まさか、無人君になるとは思ってもいなかったので。。。(爆)
え!!コデヲちゃんのベッドはうんちゃんの隠し場所に??(≧m≦)ぷっ!
コデヲちゃんもなかなかやりますねーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ハウスはオモチャどころか無人君です(T▽T)

v-258しょこらんさんへ
早速のコメントをありがとうございます~♪
やっぱり、ハウスの上に登っちゃったんですね~~なんででしょうかねぇ~~(/。\)
屋根のないハウスでもダメでしたか・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ  本当にうまくいかないものですよね~~~!!今度は本犬に聞いて物を買わないとですね(爆)

v-258マロココさんへ
屋根付きのハウス・・・可愛いよね~~♪
けど、現実は厳しいですねーー(T▽T)
萌の使い方はバッチリだったけど、その後はほとんど入ってくれません・・・(T▽T)
昼間も夜も・・・無関心ですよぉーーi-241  
マロンちゃんとココアちゃんは初めは別々で寝てたんですかぁ~~
アルファー気質って何ですか?初めて聞いた言葉です・・・(^_^;)
やっぱり、一緒で寝るのってよくないんですかねぇ~~(/。\)

v-258CHIEさんへ
屋根付きのハウス!ずっと憧れていて、欲しかったんですよ~~♪ 今回の理由にもいいかな?って思って・・・(笑)
けど、人間が気に入っても当の本人が気に入らなければ無駄!だって事が分かりましたよぉーー(T▽T)
素っ気無いと思っても、ワンコが気に入ればd(-_^)good!!なんですねi-235

ほんと~~~一緒に寝てる姿・・・見たいですよぉ~~~(遠い目・・・)
2007/02/02(金) 09:22:36 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただいてるのですが
アメブロは全部は表示できなくて「一覧を見る」の中にリンクがあります(*'ー'*)
2007/02/02(金) 09:14:35 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258chizuさんへ
本当よぉーーラムったら今までのハウスの上に乗ることを覚えたら何でも上に乗るものかと勘違いしてるみたい(^_^;)
萌は今のところ上の乗ることはしないのだけどね~♪
家も、掃除機をする時もそうだけど、萌と遊んでいる時とかの「駆け込み寺」のようになってるわぁーー(爆)

v-258KUNさんへ
(≧m≦)ぷっ! KUNちゃんも同じだったんだね~~(爆)
結構、みんな上に登っちゃうんだぁー(爆)
大きなオモチャにしか見えないのかな?(笑)

やっぱり、萌とラムはこうやって寄り添う時はハウスの外です・・・。(/。\)

v-258ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんも、寝る時は、お布団の上で寝るんですね~~♪
中には入ってこないのかな?
誰もいない時って、家の萌とラムはどういう過ごし方をしているのかな~?っていつも思ってます!!蘭丸ちゃんはさすが!ちゃんとハウスの中で待っているのね~~♪
家は、帰って来たときの状態を見れば・・・いたずらばかりしているのは眼に見えているけど・・・v-13

v-258らりさんへ
ラムは身体だけは小さいけど、力持ちなんですよーー(爆)気も大きいし・・・(≧m≦)ぷっ!
何だか男の子っぽくって・・・(^_^;)アセアセ  
ドナちゃんもやっぱり上に登っちゃうタイプなのね~~多いのね~~(笑)ちょっと安心したぁ~~(爆)
ドナちゃんのテントも無人君なんだ・・・(笑)
家も無人君です・・・i-238

v-258hanaさんへ
そっか!!まずは、初めて見る物は、なんなのか?って色々と試してみたのかな?(爆)
けど・・・結局なんなのか?分かったのかしら??( ̄∇ ̄;)
hanaさんちのハウスは破壊されちゃったんだーーi-240  高かったんじゃーショックだよねーー!!
家は、安かったけど、ジャマになっちゃってショックです・・・i-182

v-258リエマルさんへ
本当に・・・ラムはいつも予想もしない事をしてくれますよぉーーi-229
今回、ハウスを購入したのは、萌とラムが寄り添って暖かく寝れるように・・・と思って屋根付きのにしたのぉーー
けど、甘かったわぁーーー!そんな想い、この2ワンには届きませんでしたi-232
お布団を敷くまで今までのハウスで寝ていても敷いたとたん、お布団にもぐりこんできちゃいます!!ハウス君は、いつも淋しがってますよ~~~i-282

2007/02/02(金) 08:38:02 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
可愛いハウスだね~
私は屋根つきのもの使ったことないんだぁ。
うちはホームセンターで売ってる長座布団
みたいなのをベットかわりにしてるよぉ~
可愛さもないもない素っ気ないもの(笑)
萌ちゃんラムちゃんが一緒に入ってくれると
いいね~~
きっと一緒に入っていたら可愛いだろうな~
2007/02/01(木) 23:16:14 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
屋根つきのベッド。欲しいよね~。
でもこういう使い方される人多いみたいね(--;
我が家も多分そうかも(^^;

萌ちゃんは使い方はバッチリね♪
でも夜はお布団がいいのね~・・・・

我が家も昔はマロンは2Fで一緒に寝てて
ココアは1Fで一人でサークルで寝てたんです。
マロンはそんなことではアルファー気質が治らないですよとトレーナーさんに言われ1Fで寝かしたらあっけなく寝れました(><)
2007/02/01(木) 19:52:15 | URL | マロココ #aIcUnOeo[ 編集]
訪問とコメントありがとうございます^^

ラムちゃんかわいぃ~~(*ノノ)

うちも、屋根のあるベッドを買ったのに
屋根の上に乗っちゃって、つぶれて中に入れなく・・tt
新しく屋根の無いハウスを買ったけど
本人(本犬?)はソファーをひとりじめしてます・・。
思い通りにはならないよね (うω;`)
2007/02/01(木) 14:11:24 | URL | しょこらん #WCSj23LI[ 編集]
にゃは~お買い得なハウス~っと思ったらば・・(≧∀≦*)
ラムちゃんなかなかハイパーなチカラもちお嬢なんですね♪
そうそう、我が家もいつもこうやってお外で寝ちゃいます☆
ベッドも以前はあったのですが、なぜかうんちゃまの隠し場所になってました(汗)
ハウスはおもちゃになっちゃったかな?!
2007/02/01(木) 13:42:01 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
表情豊かなハウスさんですね(⌒∇⌒)
ラムちゃん、力持ち~
わんこって自分より大きいものでも向かっていくんですよね。
最後の2人で寝てる姿、癒されます♪
そのうち、そうやってハウスで寝てくれるといいですね。
2007/01/30(火) 23:44:07 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
おっ!お買い得!!って思ったけど
萌ちゃんラムちゃんにはあまり使ってもらえなかったのねi-195
そりゃパパとママと一緒に寝る方が暖かいし淋しくないもんねi-278
でもラムちゃんのおもちゃとして活躍するかも!?
2007/01/30(火) 22:20:18 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-258kodanukiさんへ
(≧m≦)ぷっ! kodanukiさんの所と同じハウスだったのねーー(爆)
やっぱり・・・そらちゃんもラムと同じ行動をしていたのねーー(爆)
やっぱり、そらちゃんとラムは似てるよねぇ~
うららちゃんと萌も似てるし・・・
色も似てるよね~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
家はあまり使ってくれないので新品のまんまの状態になってますよーv-406
上にも中にも入らずです・・・( ̄∇ ̄;)

v-258キサさんへ
ラム・・・小さいくせに力持ちでしょー(笑)
どこに持って行こうとしたのやら…┐( -"-)┌
やっぱり、いつもの場所がいいのですね…
あ~~高いハウスを買わなくて良かったですよぉー(笑)

v-258キャオリンさんへ
萌とラムの性格は正反対ですよ~~
萌は本当に優しくて、いつもラムもわがままに付き合ってます・・・(^_^;)
本人同士も飽きないだろうけど、見ている方も楽しいですよぉ~(笑)
本当に、高いハウスを買わなくて良かったですよぉ~~
けど・・・入らないとなると邪魔な存在になってます・・・。やっぱりハウス泣いてるかも( ̄∇ ̄;)

v-258noriさんへ
そうそう!ハウスというよりオモチャと言ったほうが正しいかも・・・(≧m≦)ぷっ!
おっかけっこしていると、ハウスの中に入ったり出たりしてるの!使い道はそれだけ?v-406
2007/01/30(火) 22:12:02 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラムちゃん、楽しそうねぇ(≧∇≦)ppp
さすが笑いを取ってくれますな★
っていううちも同じことになりそうなので、屋根つきベッド購入できないでいるんですよね・・・
萌ちゃんはさすがおりこうさんだぁ★
ハウスさんが笑顔なの想像できるわっ♪
2007/01/30(火) 16:36:05 | URL | リエマル #-[ 編集]
ラムちゃん最高e-287
まずはどんな物か、色々試してみないとねe-440

ハウスってウチもだいぶ前に買ったけど、寝なかったなぁ・・・e-263
結構高かったのにかじって破壊されちゃいましたe-351

やっぱりハウスで寝るより、パパとママの側が良いんだよね~e-446
2007/01/30(火) 11:31:54 | URL | hana #-[ 編集]
ラムちゃんたら凄い力出るんですね~!!
ハウスが倒れた時はビックリしちゃいました!
ぷぷ、ドナウも上のほうに居座るのが好きです・爆!
萌ちゃんはさすがだわっ。
でもほとんど無人のハウスなのね・・・苦笑。
うちのテントも、ずーっと無人のまま。。。
2007/01/30(火) 01:11:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
すごい引っ張っているし(笑)
掘ってるし(爆)
そこに優等生萌ちゃん登場で、美味しいところを持っていきましたね~
ウチにはハウスはあるけれど、夜は布団の上で就寝です
でも、日中の誰もいないときはハウスでじっとしているみたいですよ
2007/01/30(火) 00:07:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ウチも同じようなの買ったけど、
KUNTAはボールを中に入れて上からつぶす!ほじくる!で、つかの間の命でした!
寄り添って寝る萌ちゃんとらむちゃん、
かっわいいー♪
2007/01/29(月) 23:33:56 | URL | KUN #-[ 編集]
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ラムったら使い方間違ってる♪
でも☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆ から許します(〃ノωノ)
萌は賢いですなぁ~~~♪
うちは掃除機を掛ける時に入ることが多いかな?
普段は人間用ソファでくつろいでます(;´ω`A
2007/01/29(月) 19:15:12 | URL | chizu #-[ 編集]
寄り添ってる姿がかわいい~~
萌え~~だわ!
ハウスとゆうより、、おもちゃ?(笑)
2007/01/29(月) 18:50:02 | URL | nori #-[ 編集]
萌ちゃんとらむちゃん対照的な2ワンで
本当おもしろいですねぇ。
一緒にいたら飽きないだろうなぁ(*^m^*)
無駄とはいえ1580円ですもん。
高いの買わなくて良かったですね(笑)
ハウスさんの泣き顔と笑顔が可愛いわぁ♪

2007/01/29(月) 16:39:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ハウスひっくり返しちゃうなんてラムちゃん力持ち~(>▽<)♪
喜ぶハウスのほっぺがすごい可愛くみえましたw
いつもの場所が落ちつくんでしょうねぇ
2007/01/29(月) 15:30:23 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
w(°0°)w オォー!!
うちがついこの間まで使ってたハウスだ!!
って、ラムちゃんハウスをどこへもって行きたいのかな(>y<)ブ!
うちのハウスはもうゴミ箱へと消えていきました~
なぜかというと、そらがラムちゃんみたいに屋根に乗って寝るので
ハウスがつぶれたまま『形状記憶』されてしまったのです(TεT;)
やっぱりそらとラムちゃん、行動がかぶってるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
そしてうららは萌ちゃんみたいにいい子でハウスで寝てたけど
そらのお陰で入ることも出来ず
最終的には屋根へ~・・・。。゛(ノ><)ノ
2007/01/29(月) 15:26:02 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


