もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日から、パパも仕事が始まり、次男くんも学校が始まりました!
長男君は昨日からです。

いつもながら、おそーーーい更新になってしまいました

お正月も過ぎ、やっと普通の生活に戻りましたが
私のブログのお話は、ちょっと前のお話から始まってしまいます・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

お正月には、平塚の母のところに2泊3日で泊まりに行きましたが
パパと萌とラムはお留守番に・・・
母の住んでいるマンションではペット禁止なので、連れて行けないのです。かと言って萌とラムを預けるわけにもいかないし、パパが進んでお留守番をしてくれました♪
その間、パパは毎日TV電話で萌とラムに逢わせてくれました♪
感謝、感謝です

平塚の海に行きました
久しぶりの海です・・・(*^_^*)
見渡すと、人気も少なく、サーフィンをしている人も2人・・・。
けど、ここって波ないけど・・・

そして、発見したのが、何と!あのボルゾイではありませんか
初めて実際に大きいボルゾイを見た私は、興奮のあまり
遠くから思わず、シャッターを切ってしまいました・・・。(≧m≦)ぷ
っ!

a409.jpg

この写真は、結構遠くから撮りました!!さすがは1010万画素ですね!!

けど、もっと近くで撮りたかった私許可なしで撮ってはいけないと思い、勇気を出して、飼い主さんの側まで走って歩いて行きました♪ 『あの・・・ワンちゃんの写真を撮らせてもらってもいいですか?』   飼い主さんは、笑顔で『いいですよ♪』と言ってくれました


a410.jpg

写真を撮る体制をしたら、ボルゾイちゃんも、お座りをしてくれました
なんて、いい仔なんでしょう~~♪
飼い主さん、ありがとうーーーー


憧れのボルゾイちゃんを背に、海をじっくり見る事もせず、帰ってきた私でした(爆)

2泊3日のお泊りも終わり、家に帰ってくると、萌とラムの熱烈な歓迎を受け、しばし・・・幸せの時を過ごしましたo(>▽<)o


a411.jpg

ママ!おかえりなさい~~と言ってくれているかのようなお顔のラム


a412.jpg

萌は、私がいない間、ずっと外を見ていたそうです。萌はママっ子なんですよね~~ふふ♪
ラムは、初日は「クンクン」と泣いていたみたいですが、次の日にはケロリのようでした( ̄∇ ̄;)アッハハ
パパはいつも、萌とラムが私の布団で寝てしまうので、2日間だけは自分の布団にもぐりこんでくる萌とラムに囲まれて幸せだったようです(爆)


a413.jpg

とってもいい姿勢ですね~~~♪
久しぶりに、萌とラムの芸でも見ようと思います(爆)



ありゃりゃ!!勢い余って、一回転をしてしまった萌です。けど、二回目は成功ですね
ここで、もう一つ見てほしいのがラムの耳です!! ラムは人の話を聞く時、時々耳を大きく開くんですよーー(爆)グレムリンのようで可愛いんです(*^m^*) てへっ


お次は・・・


萌!「バーン!」と言われたら、飛び跳ねて倒れました!!スゴイ演技です(爆)(爆)

さてさて、お次も・・・←(しつこい)


あっはは!やっとラムも「バーン!」をやってくれました しかし・・・2回目のバーンは、なかなか倒れないしぶとい性格が出てしまったラムでした(≧m≦)ぷっ!


恒例の、萌とラムの寝顔です。

a414.jpg

萌は久しぶりの私の布団で、
安心したのか、いつのまにか私の枕の上に頭を乗せて寝てました(○´艸`)
(全く・・・可愛いじゃないのぉーーー)



ラムはいつものようにどこでもいいや!状態で寝てます(爆)


a415.jpg


この寝顔があるから、毎日が幸せなんだと、シミジミ思う私でした・・・。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★いつもコメントをありがとう~★
e-415CHIEさんへ
バーン・・・萌は完璧なんだけど
ラムは気まぐれでやるんですよーe-263 性格でてますよねー(笑)
本当!!ボルゾイってダックスの可愛らしさとは全然違う魅力を持ってますよね~~♪

e-415葵さんへ
ボルゾイって本当!!大きいですよ~!
二本足で立つと、私なんて敵わないみたい・・・(爆)
あっはは!私も写真を撮った後に、飛びつかれちゃったの(爆)
飼い主さんが必死でリードを引っ張って、「ごめんなさい!お洋服が汚れちゃう~e-330」って言ってくれました♪
けど・・・全然平気♪
可愛いんだもの~~(笑)

弟さんだとバーンが出来るのじゃ~~
出来るんですね~♪
ひょっとして人を見るとか??(爆)(爆)
2007/01/17(水) 13:06:19 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ボルゾイって本当に大きいですよね。
私も1度だけ実物をみたことがあるんだけど
あの大きさと優雅さには感動でした^^
その感動の最中に「遊ぼう♪」とばかり飛びつかれてビックリしちゃったんですけどね(/-\*)

「バーン」できるなんて萌ちゃんもラムちゃんもえらいなぁ。
うちは出来ないんですよ。
何故か弟がすると出来るんだけど、他の人だとダメなんです。
これってホントは出来ないってことですよね(o_ _)o
2007/01/16(火) 16:28:10 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
『バーン』上手♪
2ワンで出来るといいね~~
ボルゾイってダックスと違って優雅だよね~
同じ犬?って感じだもんね(笑)

萌ちゃん&ラムちゃんいい子でお留守番
出来ていい子だったねっ!!
2007/01/12(金) 21:38:44 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415hanaさんへ
そうなのぉ~~
この仔が例のボルゾイちゃんですぅー♪
ルークくんとアースちゃんとは、違うカラーですか?ルークくんに似てるかな?って思ったのだけど、ちょっと薄いかな?(*^_^*)
hanaさんちの周りにもボルゾイちゃんはいないんですか~~!!
パパさんは、ずっとボルゾイちゃんと暮らしたかったんですよね~♪初めは「うわぁ!大きい!」って印象だったけど、ルーク君をずっと見ててその魅力がなんか分かった気がしますよぉ~♪

海を見に足を運んでよかった~って思いましたe-319
2007/01/12(金) 15:31:18 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415noriさんへ
本当にカッコいいよね~~ボルゾイ・・・e-266
いつもはヤンチャさんだけど、寝顔を見ると
すごく幸せな気持ちになりますよね♪
今だに、ワンコを飼っているんだ!!家族が本当に増えたんだ!ってほっぺをつねりたくなる時がありますよーー(笑)

e-415はるみちゃんへ
寝顔って可愛いよね~~~(*^_^*)
そうなの!可愛いからいつもフムフムしてまっす!ーー(≧m≦)ぷっ!
萌は私の枕がお好きのようで・・・頭を乗せているときもあれば、体ごと、私の枕の上に乗せて寝ている時もあるのーー(爆)
半分・・・ヾ(・・;)ォィォィだけど・・・(笑)

e-415fukuさんへ
そうなの~~実家に行くのも、実はためらったのよぉーー!!
本当に過保護にしちゃって・・・(笑)
パパは、fukuさんの言うとおり、このときとばかりに一緒に川の字で寝れて嬉しかったみたい~~やることもいっぱいあったのに、結局何もしないで、萌とラムと遊んでいたみたい(爆)
バーン!!萌は早く覚えたけど、ラムはなかなか覚えてくれなくて・・・こんな出来でも上出来の方なの( ̄∇ ̄;)
気長に教えていればきっと出来るようになりますよ~~頑張ってね☆⌒(*^∇゜)v
2007/01/12(金) 15:24:24 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
コレが例のボルちゃんですねe-420
カラーがとっても綺麗e-349
ウチのルークともアースとも違うカラーだわ~
それにしても偶然ボルゾイを見掛けるなんて・・・
ウチの近所では絶対に有り得ない(笑)

萌ちゃん・ラムちゃん、すっごい可愛い寝顔~~~e-266
しかも枕でちゃんと寝てる姿は何て可愛いのかしらe-349
2007/01/12(金) 15:21:59 | URL | hana #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415キャオリンさんへ
明けましておめでとうございます~★

いえいえ、キャオリンさんは、ちゃんと更新してますよ~~♪
遊びに行くたび、更新されてますもん!!
スゴイですよぉ~~
私なんて・・・本当になかなかどうして…更新が出来ないんです。というか内容が薄くて( ̄∇ ̄;) ネタ不足ですか・・・

バーンの仕方でも萌とラムの性格がバッチリ出てますよね~(笑)
キャオリンさんも小麦ちゃんと一緒に寝ているんですね~~♪ メチャ暖かいですよね(笑)
小麦ちゃんはキャオリンさんの腕枕で寝るんですかーー♪可愛い~~!!!
家は、足元に行っちゃうんです!まるでネコですよ(爆)、けど冷え性なので嬉しいんです(笑)
そうそう!離れてみると、どれだけ大切な存在なのか分かります!毎日、萌とラムの事ばかり考えちゃいましたよ!完全な親バカですね!(笑)

e-415pockyruriさんへ
そうですよね~~~
萌とラムとは、ほぼ毎日一日中一緒って感じなので、離れると心配だし、淋しいです!!
パパや息子たちが毎朝出かけるのはもう慣れて来たから、追いかけなくなったけど、私だけはまだ追いかけてきますよぉーーv-398
私も「バーン!」は、絶対に教えようと思っていた芸です(笑) 出来るようになると感動ですよぉ~~ポッキーちゃんも出来るようになればいいですね♪

e-415ぼんかあさんへ
ぼんかあさんもぼんちゃんとお正月は離れてすごしたんですか~~
メチャクチャ淋しいし、気になりますよねーー!やっぱりパパさんがTV電話をしてくれたんですかぁ~~♪ありがたいですよね!!
けど・・・周りには白い目で見られませんでしたか?(≧m≦)ぷっ!
携帯に向かって「萌ちゃん~~ラムちゃん~~~」なんて一人でやっていたら、「???」って感じですよね(爆)
けど、本当に便利な世の中ですねぇ~♪

e-415キサさんへ
わぁ~~お久しぶりです~~
明けましておめでとうございます~♪
そうそう!!飛び跳ねて倒れるなんて、いつのまにそんな大胆な技を覚えたの??って思っちゃいましたよーー(爆)
本当に打たれているみたいでしょーー!!(爆)女優になれるかな??(笑)

ボルゾイ・・・本当に見かけませんよね~
あの時は本当に感激でしたよ~~♪

2007/01/12(金) 15:15:05 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415ネコ娘さんへ
わぁ~~~ネコ娘さんちのご近所さんには
ボルゾイさんがたくさんいるんですね~♪
スゴイなーーー!!
家の近くを散歩しているワンちゃんは柴犬が多いですね~たまにゴールデンちゃんとかもいますが・・・地域によって違いますねー(笑)

萌のバーン!褒めて頂いて嬉しいです~♪(≧m≦)ぷっ!
2007/01/12(金) 14:58:32 | URL | のこたん♪ #-[ 編集]
ご実家でのんびりお正月は良かったけど、萌ちゃん、ラムちゃんと離れ離れはちょっと淋しいかったですね。
パパさん、この時とばかり、ふたりのご機嫌をとっていたのかしら?
萌ちゃんもラムちゃんも「バーン」すごい!!
ラムちゃん、2回目はちょっと手抜き・・(笑)
家もやらせたいのですが・・・
なかなか、上手く出来ませんi-240
2007/01/11(木) 22:19:48 | URL | fuku #-[ 編集]
か・かわいい!!!!!!
ヽ( ´¬`)ノ  寝顔にムフムフしたいわ(爆)。枕して眠ってるなんてお利口さんだわ~
バーーン!もすばらしい(拍手~)
2007/01/11(木) 20:48:09 | URL | はるみ #-[ 編集]
かっちょいいね~ボルゾイ!
萌&ラムちゃんの寝顔、、かわいいよね。
そうそう、こうゆう姿に、飼ってよかった・・・
っておもうよね~
2007/01/11(木) 19:02:30 | URL | nori #-[ 編集]
「バーン」にびっくり(>▽<)きゃー♪
飛び跳ねて倒れるとこなんて銃弾が見えそうでしたよw
ボルゾイ、すらっとしてますよね~
なかなかみかけないんですが見たときはつい眺めちゃいます

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますe-51
2007/01/11(木) 16:03:45 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
萌ちゃんラムちゃんすごーい!おりこう!
ぼんにも何か芸を仕込もうかな・・・

私も正月はぼんと離れて過ごしましたよー。やっぱり寂しいですよねー。ウチもとおさんがテレビ電話でぼんと会わせてくれましたー。ホント、便利な世の中ですよねー。
萌ちゃん、ラムちゃん寝顔とってもかわいい。。。
2007/01/11(木) 00:49:21 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
いつも一緒にいる人がいなくなっちゃうと
もえちゃん、ラムちゃんも寂しかったんですようね。
こういう場合、反対に私も寂しくなっちゃいます(>o<")

バーン芸、お見事~
これは今私もポッキーに教えようとしている芸なんです!
やってくれたらかわいいだろうな(#^_^#)
ラムちゃんの耳、ピラピラしてかわいい~
2007/01/11(木) 00:43:12 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
お久しぶり&あけましておめでとうございます♪
私もめっきり不定期更新が板についてきましたよ~。
一度このペースに慣れると二度と元には戻れないですねぇ(*≧m≦)=3
萌ちゃんとラムちゃん、ちゃんとバーンやってる♪
ここでもやっぱり性格出てる(笑)
夜は一緒に寝てるんですね。
実は私もです(*゚v゚*)
これが至福のときなんですよ~。
いつも私の腕枕で寝るんです。
まるで恋人同士ですよ(女同士だけど)
離れるとどんなに大切かって実感しますよね。
のこたん♪さんと萌ちゃんラムちゃんの信頼関係も
前以上に深まったかもしれないですね☆
2007/01/10(水) 21:18:18 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ウチの近所は普通にボルゾイさんが散歩してますよ~
4匹くらいいるのかなぁ
さすが北海道って感じです(笑)
私もボルゾイ大好きです
で、萌ちゃんのバーンはジャンプがついていて格好イイ!
拍手!
2007/01/10(水) 20:39:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415リエマルさんへ
本当に、優雅ですよね~~♪
けど・・・ごめんなさい!サルーキーっていうワンちゃんは初めて聞きました!勉強不足だったわ!!ネットで調べないと,φ(・_・)

萌・・・完璧ですか。(  ̄ー ̄)*キラン
嬉しい~~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

e-415まみぃさんへ
ご無沙汰してますぅ~~
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
そうなんです!家の萌とラムはアイコンタクトはスゴイんですよ~~!!
ずーーーと見詰め合ってしまうんですv-398←(馬鹿ですねー)
なんの指令がくるのか!!って集中してるでしょーー餌がかかわってくると性格が変わるんですよ(爆)

モカちゃんには、サルーキーちゃんの仲良しさんがいるんですねーー♪
おっと・・・ここでもサルーキーという名が・・・
ヤバイです!勉強しないとーーー!!
(サルーキーさんを知らない私ですe-263
2007/01/10(水) 18:20:41 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
のこたんさ~ん ご無沙汰してますっ♪
今年もよろしくお願いしますです☆☆

萌ちゃんもラムちゃんもすごい素早い動き!!
思わず拍手~o(*^▽^*)o~♪
しかも集中してる所なんか可愛い~ですね♪

モカにもサルーキーの仲良し君がいますが
走ってる姿は、まさにショーを見てるようです。。。
2007/01/10(水) 10:48:32 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
アタシも初めてボルゾイとサルーキーを見たときは優雅で感動しましたよぉ!
ダックスのキュートな雰囲気とはちがくて、ほんとに”優雅”って言葉が似合うなぁ・・・と
萌ちゃん、ラムちゃんバーン上手っ!!
萌ちゃんなんて完璧ぃっ!
2007/01/10(水) 09:46:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
e-415chizuさんへ
きゃはは!萌に主演女優賞v-338をくれるのぉ~?v-20
きっと喜ぶわぁ~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

パパが萌とラムを見てくれたおかげで、久しぶりにゆっくりできたよぉ~♪
お正月くらいは主婦を忘れて、楽しめる感じかな~♪
パパも、それなりに嬉しかったみたいで、のんびり萌とラムと一緒にいれてよかったみたい~♪  今は、又私の布団の中に2ワンとも入ってきちゃうので、パパは孤独だそうです・・・(爆)

e-415KUNさんへ
そうなんですよぉーー3日間も離れて暮らすと
すっごく淋しいです!特に萌はママっ子だから、もう駄目だったみたいで・・・v-13 パパがどんなに「もえ、こっちにおいで」と言っても、ちょこっと来ては、又外を覗いて帰ってくるのを待っていたみたい・・・
けど、TV電話では完全に無視されましたけど・・・・・・/(^◇^;)??

萌は大分前から、バーンが出来ていてのだけど、ラムはなかなか覚えてくれなくて・・・
けど、今回ムービーで萌が飛び跳ねるのを知りました(爆)スゴイなーと我ながら思っちゃいましたよ(ノ∇≦*)
ラムの耳、すっごくよく動くんです(爆)

e-415CYOBIさんへ
お知らせありがとう~~♪
早速、昨夜お邪魔しましたよぉーー
けど・・・分からないわぁ~o(>< )o
ヒントさえも見つけられなかった・・・(T▽T)

萌、ドナちゃんがやる「くるりんぱ」の練習をしていたら、身軽になったみたい(爆)
ラムのバーンは気まぐれなんですよぉー(≧m≦)ぷっ!

e-415kodanukiさんへ
そうそう、TV電話って便利ですよね~♪
離れていても逢えるのって嬉しいです♪

萌の跳ねてから倒れるの・・・私もムービーで始めて見ました!(≧m≦)ぷっ!
すごい衝撃でしたよーー(爆)
これはスゴイ!!って親バカ発揮です(笑)

e-415らりさんへ
そうなの・・・。離れるのが辛かったのは私のほうかもしれないですぅーー(笑)
毎日、萌とラムの事思っちゃいましたもん!! 
ボルゾイって本当にカッコいいです!!
それなのに、なんかひょうきんに見えて・・・(笑) 大きいのに、優しい顔してますよね~♪ 

萌・・・バズーカーで打たれたみたいですよね!そういえば・・・(≧m≦)ぷっ!
ドナちゃんをいつも目標に頑張っていますv-290

e-415なぽりんさんへ
コデヲちゃん、バーン!っていうと、ク~ンって泣くんですか~~~o(>▽<)o カワイイ

パパは、3日間、凄く癒されたみたいですよぉ~~♪毎日仕事で疲れて帰ってきて、私のいない3日間は、もうすぐ車検の車の整備をしようと思っていたらしいのだけど、萌とラムが淋しがるから、ずっと萌とラムと遊んでいたらしいです(爆) ビール飲み放題だし、ご飯も用意しておいたから、かなりいい3日間だったと思いますよーー(笑)

私は・・・やっぱり淋しかったですぅー(T▽T)
2007/01/10(水) 09:37:27 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
萌&ラムちゃんすごい~っ!!!O(≧▽≦)O
芸達者な女優さんだわ~っ!
コデヲ、これ、できないのですよ~
バーンって言ったら何を間違えているのか「くーん」っと返ってくる∑(; ̄□ ̄A
動画で新年早々癒されちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

のこたんさん3日間寂しかったのではないですか~?!パパさんはその間萌ラムちゃんとラブラブな時間を過ごしていたのかな?!
テレビ電話してくれるなんて優しいパパさんですね☆
2007/01/10(水) 09:13:50 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
離れ離れでのこたんの方が寂しかったのでは・爆!
ボルゾイってホント美しいですよね。
御近所のライラちゃんも小顔で足が細くて長くて舞うように歩きます☆
萌ちゃんの迫真の演技すごいです・爆!
バズーカで撃たれちゃったのかな・爆!
今年も萌ちゃんラムちゃんの笑顔と寝顔でいっぱい癒されたいです。
2007/01/10(水) 00:07:16 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
毎日TV電話で萌ちゃんとラムちゃんに会わせてくれるなんて!
なんてやさしい旦那様☆

少しワンに会わないだけでも寂しいですよね(T^T)

それにしても萌ちゃんとラムちゃん芸達者ですごい!!
うちもそのうちできるようになるといいけど(o^v^o)
萌ちゃんの跳ねてからのバーン!めっちゃかわいい(*∩∩*)
本日のわたしのツボ決定です♪
2007/01/10(水) 00:02:33 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃん『バーン』お上手ですね!!
萌ちゃん勢いあまって一回転しちゃうなんて身軽だな~!
チョビは、いくら教えても重たくて一回転できないんですよ‥i-202

のこたんさん、お知らせで~す!
今チョビのブログでプレゼントクイズ開催してます。
10日午後2時締切予定なので、良かったら遊びに来てくださいね~(≧∀≦)ノ
2007/01/09(火) 23:51:10 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
3日間離れ離れだったんですね。
そりゃあ、熱烈歓迎でしょうねー
萌ちゃんとラムちゃんバーンお上手!
飛び上がる萌ちゃん、なかなか倒れないラムちゃん、どちらも演技賞ものですよ。
それとラムちゃんの耳、超かわいい♪

2007/01/09(火) 23:45:34 | URL | KUN #-[ 編集]
こんばんは。
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/01/09(火) 18:56:58 | URL | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA[ 編集]
(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!
この芸教えたくて何度もチャレンジしてるんだけど
いまだ出来ず・・・涙
萌の演技力はまさに主演女優賞を上げたくなる演技だわ♪
ぱぱさんが面倒みてくれたおかげで
実家の帰省もゆっくりできましたかな???
ぱぱさんは一緒に寝る事ができて
嬉しかっただろうに♪いつもはのこたんと一緒なのか♪
2007/01/09(火) 17:09:23 | URL | chizu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


