もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



メリークリスマス
今日は、クリスマスですね~~
我が家では、イヴの昨夜、を食べましたよぉ~

さてさて・・・人間様の食べ物は豪華でしたが・・・
萌とラムのご飯は、いつもと同じ、カリカリご飯でした(爆)

けど・・・


a392.jpg

パパがずっとほしかったワンコ用のフリスビーを買って来ましたよぉ~(≧m≦)ぷっ! 
後は、ロープのオモチャ・・・( ̄∇ ̄;)
どれも安上がりです・・・

初めのうちは、萌も嬉しそうに遊んでいたのに・・・
ラムの悪い癖が出てしまって・・・
どれもラムの独り占め




触ろうものなら、「うぅ・・・」と怒るし
噛もうとするしーーー!! 癖が悪すぎ!!

萌・・・・可哀相に・・・
萌が遊ぼうとすると、ラムがジャマに入ってくるんです

a394.jpg


本当に・・・・意地が悪いんだから!!


a395.jpg


けど・・・ここで黙っている萌じゃないんだよねぇーー(≧m≦)ぷっ!
ついに、萌の反撃がーーー

a396.jpg


とうとう、放心状態になってしまったラム…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a397.jpg

今回も、萌の勝利のようです(笑)

懲りないラム・・・
疲れて寝ちゃった(≧m≦)ぷっ!

a398.jpg




おまけ

a390.jpg

ブリーダーさんの所にいた、トイプードルちゃんです
成犬になっても2~3kgくらいにしかならないそうです。
本当にぬいぐるみみたいで、メチャクチャ可愛いかったですーー

もう一匹・・・
a391.jpg

生まれてまだ間もないホワイトダップルの赤ちゃんです~
お目目がまだ開いていません!!
手のひらサイズ・・・
3匹生まれたそうなのですが・・・残念な事に、後2匹は大きくて
産道で圧迫されてしまって窒息して亡くなってしまったんですって・・ 1匹だけになってしまいましたが、もう飼い主さんが決まっているそうです!!
あーーー本当に可愛いなぁ~~~

どんな仔になるのかな~~
名前はなんて付くのかな~~??
なぁーーんて、考えちゃうのも楽しみの一つですね







コメント
この記事へのコメント
★いつもコメントをありがとう~★
v-354ぼんかあさんへ
ラムは、いつもお調子者なんだけど、やっぱり萌には敵わないみたいですよぉ~(笑)
そして、最後はふて寝のパターンです(爆)

トイプードルちゃんと、ダップルちゃん、可愛いでしょ~~v-345
トイプードルちゃんは、2~3キロくらいにしかならないなんて・・・ぬいぐるみですよねv-413

v-354fukuさんへ
ラム・・・どこかの誰かさんと似てますか?(≧m≦)ぷっ!
動画のラム・・・怖いでしょーー(爆)
けど、笑っちゃうんですよね~~(爆)
小さいくせに威嚇するなんて・・いい度胸をしてますv-391

fukuさんが始めて訪問してくれた時は、あの
お米事件の時でしたかーーー!!
あの時は、本当に焦りましたよーー!!
どんなに威嚇されても…いたずらされても・・・あの時の事を思い出すと、元気で側にいてくれる事がどんなに幸せなのか・・・思い知らされますよ~~

こちらこそ、お友達になってもらえて本当に嬉しかったです♪
もうすぐ、今年も終わりですね。。。
良いお年をお迎えくださいね!!
そして、来年もどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>ペコリ
2006/12/31(日) 16:57:36 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんったら。
ほんとうに、どこかのお家のだれかと似ています(笑)
ウィルはあきらめちゃいますけど。
動画でママさんが手をだした時のラムちゃんの「う~!」には私もママさんと一緒に笑っちゃいました(笑)

始めて訪問させていただいたのは。。。忘れもしないラムちゃんのあの事件(お米完食)から・・・でも、何事もなく元気になって、今、こうして私も楽しませて頂いています。
そして、お友だちになっていただいてありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい☆

2006/12/31(日) 05:34:20 | URL | fuku #-[ 編集]
忙しくて読み逃げしてました~ごめんなさーい!。
クリスマスプレゼントもらえてよかったね~!
ラムちゃん、結局萌ちゃんには勝てないのかなぁ??でも全然めげずに寝ちゃうラムちゃん、かなりカワイイですね~。
かわいいといえば!トイプードルちゃんとパピーちゃん!ほんとカワイイ!こんなにちぃちゃいんだね~。元気にすくすく育ってほしいですねー。
2006/12/30(土) 18:21:53 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
v-354ひろぽんさんへ
ワンコ用の食事を作ったなんて、ワンコにとっては一番嬉しいと思いますよ~♪v-410
フリスビーは・・・・
ラムは、取りにいくのだけど、取りに行って咥えてこっちを素通りしていきます・・・e-263 その後は、ブルン!ブルン!振り回したり、ほじったり・・・なんか違う遊びをしてますよーー( ̄∇ ̄;)
萌は知らん振りかも・・・e-330
2006/12/30(土) 14:43:28 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ちゃんとワン用のプレゼントの用意をしたんですね! うちは、ワン用の食事を作っただけで終わらせてしまいました(^o^)ゞ
どうですか?フリスビーであそんでますかね?
2006/12/30(土) 00:15:19 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-354chizuさんへ
時々、見れない時があるよね~~
そんな時って、混んでるのかな~??

萌も、初めは、オモチャと遊ぼうとするんだよぉ~~萌も遊ぶのが元々は好きな仔だから・・・けど、ラムの迫力に圧倒されて、諦めちゃうみたいで・・・
けど、最後は反撃するのよ!(爆)

トイプードルとホワイトダップル・・・とても手の届く金額ではなかったよーー( ̄∇ ̄;)
・・・っていうか、もういっぱいいっぱいののこたん♪ファミリーなのでした・・・(爆)

v-354でむっちさんへ
でしょーーー言ってやってください!!ラムに・・・オモチャの独り占めはダメよ!ってねぇ~
(≧m≦)ぷっ!萌の指導ですかぁー(爆)
けど、こんな事では言う事効かないラムなんですよぉーv-356
そうなのよねーー萌とラムってそんなに年は変わらないのよね!!大きさが違うから余計にラムが小さく見えちゃうよね!けど性格は・・・v-394
今は、二人で、仲良く昼寝中ですよぉ~♪

v-354CHIEさんへ
やっぱり。。。動画見れませんでしたか~
今はどうかな?
是非、ラムのいやしい姿を見てやってください(爆)  もうーーー怖いんだからーーー(▼▼メ)

v-354pockyruriさんへ
ありゃりゃ・・・やっぱり動画が見れなかったのね~~集中してるのかな?
今ならきっと大丈夫だと思いますよーー♪
是非、ラムのおっかない姿を見てやってくださいねーー(≧m≦)ぷっ!
あ!ポッキーちゃんも同じロープをもらったのね~~♪
一緒ですね~v-343
これ、食いつきいいですよね(爆)
安いのに、こんなに食いつきいいと特した気分になりますよね~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

v-354kodanukiさんへ
萌・・・可哀相でしょ~~~└(T_T;)┘
ラムは本当にヤンチャ姫なんですよぉーー!
まぁ・・・kodanukiさんの言うととおり、そこが又面白くもあり、可愛くもあるのですけどv-398 
あっはは!!鼻の下フェチだったんですかー(笑) 確かに、可愛いですよね~~
ラムの鼻の下はハムスターみたいなの。(笑)

v-354花菜さんへ
今回も・・・萌の勝利なんです(爆)
いつもラムが最後はしてやられるんですよ(爆)
ラム・・・疲れちゃって(≧m≦)ぷっ!
いつも舌を出して大胆な格好で寝てます(笑)

本当に・・・亡くなってしまった2匹のワンコの分まで、あのダックスちゃんには幸せになってほしいですーー
ホワイトダップルって・・・大きくなると綺麗なんですね~~本で知りました!!
いやいや・・・ワンコって本当に可愛いワンU^ェ^U
2006/12/28(木) 13:21:21 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-354hanaさんへ
そうなのぉーー又だよぉーー
ラムの独り占めが・・・v-356
萌・・・いつもいじけちゃうの・・・
けど、最後は逆転勝利なんだけど(爆)
いつも遊んでいるのか、喧嘩しているのか分からない絡み合いをしてます!!(笑)
生まれたてで目がまだ開いていない赤ちゃんワンコを抱っこするのって初めてで、すっごく緊張しました!!けど、本当に小さくて可愛いよね~~今はもう目が開いてるだろうな~~どんな顔になったのか、とても気になっている私ですv-398

v-354ネコ娘さんへ
ほんとーーー(笑)
連れて帰りたくなっちゃいましたよーー(笑)
トイプードルも人なつこくて、可愛いし♪
ダックスの赤ちゃんもメチャ可愛くて・・・v-345 
そうそう(笑) 可愛くても我が家には、もっとおかしな2ワンがいるからーー(○´艸`)
この2匹にいつも癒してもらっているから、浮気がダメよねーー(*^m^*) てへっ

v-354CYOBIさんへ
又ですよぉ~~~ラムの悪い癖が・・・
けど、萌も負けてないから・・・(笑)
「いつも私が上よ!」って張り合ってます♪
そうなのぉ~~~本当に持ち帰りたくなっちゃったーー!!可愛いんだもの~~v-398

2006/12/28(木) 12:00:47 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-354noriさんへ
可愛いバトルでしょー(≧m≦)ぷっ!
ちょっとハラハラするけど(爆)
私もいつもそんな萌とラムに癒されてます(笑)

v-354らりさんへ
萌はいつもは、弱そうなんだけど、いざとなったら反撃するのぉーー(爆)
ラムも怒りながらでも最後はギブアップです(笑)  本当よねーー1歳過ぎたのに、まだまだお子ちゃんなラムですよぉー♪

パピー、可愛いよね~~♪
本当に連れて帰りたかったーーーv-345

v-354なぽりんさんへ
いつも、ラムはオモチャは独り占めで・・・萌はいつもいじけちゃうのぉーv-356
見てると可哀相になっちゃう!けど、萌も負けてないのが笑っちゃうの!!(笑)

ラムの舌をしまい忘れはいつもの事で、たまに膝の上で寝てしまう時、Gパンがヨダレだらけになっちゃって・・・v-406
フリスビーは、とりあえず追っかけるけど、その後は、カミカミになっちゃって、穴だらけになっちゃったです・・・v-404

パピーって本当に可愛いよね~~v-398 

v-354サチコさんへ
ラムは本当に、オモチャ大好きなんですよね~けど、萌も強いでしょーー(≧m≦)ぷっ!
オモチャは取り返せないけど、仕返しはしっかりするところが(笑)
ラムはいつも舌を出して寝てますよぉー(笑)

いつもはもっと出てます(爆)

パピーってなんでこんなに可愛いんでしょうね~~v-345 ずっと見てても飽きないんですよね♪

v-354リエマルさんへ
リエマルさんのところはバトンちゃんたちが豪華だったのね~~幸せだわぁーーv-398  
そうなのよね~~なんで、ワンコも下の仔の方がヤンチャだんだろう~?
人間の兄弟と同じみたい(笑)
萌は本当に優しくて・・・けど、時には容赦しないのよねぇーー(≧m≦)ぷっ!

v-354キャオリンさんへ
あらら!あんなに可愛い小麦ちゃんもラムと似てるところがあるのね~~
唸られると、「おーーやるかぁーー」って思って余計ちょっかいを出しちゃう私(爆)
息子は、噛まれそうになってビックリしてたけど、実は噛まないのよねーー(笑)驚かしてるだけ?ラムの方が上手かも・・・(○´艸`)

そうそう・・・ホワイトダップルの赤ちゃん・・・
2匹可哀相な事になっちゃって・・・
お母さん犬も切なそうですよぉーー└(T_T;)┘無事だったこの仔には是非幸せになってほしいですよね(*^_^*)

2006/12/28(木) 11:51:41 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
今回は、萌ちゃんの逆転勝利~☆
でも、疲れて寝ちゃったラムちゃんの
姿が、妙に可愛い~♪
どんなに、やんちゃな仔も
寝てる時って、なんだか愛しくて可愛い
ですよねi-237
悲しくも、天国へ旅立ってしまった
2匹のワン仔ちゃんの分まで
元気にすくすくと育っていって
欲しいですねi-228
2006/12/27(水) 13:57:20 | URL | 花菜 #-[ 編集]
萌ちゃんかわいそう~(∩_∩;)
ほんとラムちゃんはやんちゃっ子ですね!!
そこがまたいいけど(≧∇≦)b
でも唸られたらショックですよね~
踏んでやるーのラムちゃんの鼻の下かわいい~
私、鼻の下フェチでそらのピンクの部分をよく『フニフニ』してます(変?)
うららの鼻の下よりそらの鼻の下がGood~
2006/12/26(火) 23:35:05 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
私も動画が見れなかった・・・
サイトの調子が悪そうですね。

クリスマスのごはん、うちもいつものカリカリでした(^-^;
それにトマトのトッピングをおまけでね。
萌ちゃんとらむちゃん、おもちゃ貰えてよかったね!
そのロープ、私もポッキーにクリスマスに買ってあげましたよ~
お揃いですね。
2人で仲良くひっぱりっこすると楽しいと思うよ~(^○^)
2006/12/26(火) 22:33:48 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
ラムちゃんまた独り占めしようと
しちゃったのね?
なんかPCの調子が悪いのかな~?
動画が見れないんだぁ・・・
また、見にくるねっ!!
2006/12/26(火) 22:17:31 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
もうラムちゃんたら~おもちゃは2人で仲良くだよ~
って思ったら・・・しっかり萌ちゃんの指導が入ってましたねi-278
萌ちゃんとラムちゃんって半年くらいしか年違わないのに
やっぱり萌ちゃんはお姉ちゃんでラムちゃんが妹っていう関係が不思議
性格もあるのかな~
今は仲良く遊んでるかな??
2006/12/26(火) 21:58:54 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
なぜかPCの調子が悪いのかなぁ。。。
友達の所のムービーも見れなくて
残念なのです・・・・・・

萌がやさしいからラムが一人いじめしちゃうんだわ、キット。
それでもやっぱり楽しいもの取られて悔しいのd(-ω・。)иё!!!
目潰しの術って(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
トイプーと白いダップルの写真見たとき
あら!また増えるのか!!って思っちゃった♪
2006/12/26(火) 21:32:16 | URL | chizu #-[ 編集]
ラムちゃん、また独り占めしちゃったのね‥
でも、萌ちゃんの反撃にはさすがのラムちゃんも
かなわなかったか‥
仔犬ちゃんたち可愛いですね~i-176
こんな可愛い子達見たら、のこたんさん
お持ち帰りしたくなっちゃったんじゃない?
2006/12/26(火) 21:26:30 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
新しい家族を迎えるのかと思っちゃいました!
どっちも可愛いですね~
でもでも、おうちには目隠しの術の使い手と
放心しつつもチャレンジャーな仔がいますからね(笑)
待っている仔だたちもとっても可愛いですよ
2006/12/26(火) 17:58:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
ラムちゃんったら、また独り占めしちゃったのねe-330
でも、萌ちゃんの反撃も凄いe-329
仲良く遊べると一番良いのにね( ゚∀゚)
仔犬ちゃん可愛い~~~
生まれたてのワンコって、目も開いてないけど可愛いんですよね~e-266
目が開いた時は益々可愛いけど!!!
2006/12/26(火) 15:42:37 | URL | hana #-[ 編集]
うちも時々独占欲の悪い癖がでて
おもちゃ取ろうとすると唸って噛もうとする時あります。
直って欲しいんだけどなかなか直りません(T-T*)
ラムちゃんの場合は萌ちゃんが矯正してくれそう(*^m^*)

ブリーダーさんのパピーちゃん、かわいい~♪
でも、ホワイトダップルちゃんの兄弟は残念でした。。。
他の兄弟の分まで幸せになって欲しいな。
2006/12/26(火) 15:14:48 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
のこたんさんとこはうちと逆だ(≧∇≦)ppp
うちなんかワンコのほうが豪華なケーキだったよe-263
それにしてもラムちゃん・・・おもちゃ命ねぇ♪
やっぱ下の子ってワガママというか、やんちゃというか・・・って感じ(;´д`)
上のコのほうが優しいもん・・・
でも萌ちゃん最後に勝利を収められてよかったね★
2006/12/26(火) 14:12:47 | URL | リエマル #-[ 編集]
ラムちゃんはオモチャ命ですね~(笑)
でも萌ちゃん負けてないっ♪
さすがお姉ちゃんって感じですね(*^_^*)
それにしてもラムちゃんの寝顔、可愛すぎますっv-238
舌、しまい忘れてるよ~(笑)

パピたんやベビたんってホント可愛いですよね~♪
見てるだけで癒されてしまいますっ(*´▽`*)
2006/12/26(火) 12:19:36 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ハピハピメリークリスマッスル♪♪♪
にゃははっ!
萌ちゃん反撃したのですね(*≧m≦*)ププッ
ほんと萌ちゃんとラムちゃんの関係っていいですよね☆
舌をちょこっと出してねちゃったラムちゃん!
かわいいわんO(≧▽≦)O
フリスビーはお外でかな?!
楽しみだねv(。・ω・。)

パピーちゃんっかわいいーっ!
ほんと連れて帰りたくなっちゃいますよね(≧∀≦*)
2006/12/26(火) 10:18:40 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
NoTitle
メリークリスマスでした~♪
萌ちゃん、やっぱり強いのね☆
毎回懲りずにいたずらしちゃうラムちゃん、まだまだお子ちゃまねっ!
パピー、かわいいいぃぃぃ~♪
見ちゃうと連れて帰りたくなる・・・!!!
2006/12/26(火) 02:34:35 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
めりくり!
かわいいバトルよね~(笑)
いやされちゃう♪
2006/12/25(月) 22:44:40 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


