もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ずっと、公園にもご無沙汰だった、萌とラム・・・
散歩には、よく行くのだけど・・・('';)
私一人では、萌とヤンチャ姫のラムの2ワンを連れていくのは
至難の技なのです(爆)
なので、休日のパパと一緒に、レッツゴーなのです♪

a380.jpg

天気もよく、萌もラムもご機嫌
毎日、家の中で、運動会をしているので、広い公園で、走り回るのは
萌もラムも大好きです





a381.jpg

(≧m≦)ぷっ! いつもかけっこでは、萌には敵わないラムなので、今日こそは、リベンジを狙っているようですね~



a383.jpg

萌ったら、まるでやる気なしで、身体をカキカキしています(爆)  萌・・・走るのには自信ありで、負けないんですよね~~(笑)



a384.jpg


ラム!ついに、萌のリードを引っ張りはじめ、萌を挑発しはじめました!!(笑)
よーーーし、「よーいドン


a385.jpg

見てください!!萌の余裕の顔(爆)
それに比べ、ラムの必死の顔・・・(爆)
やっぱり、萌に付いていけないラムなのです・・・


a386.jpg


萌を油断した隙に、ラムが追いつき、萌の耳あたりをガブリ!! ま・・・いつもの事ですが・・・
a387.jpg

いつも大人しい萌ではありますが、ラムにやられっぱなしではなく、やり返す萌・・・!!
ついに出た!!  ラムの口をガブリ!!まるで、「おだまり!」と言っているかのようです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a388.jpg

そして・・・なぜか・・・いつもラムが怒られるんですね・・・(^_^;)アセアセ  ラムったら、唸りながら噛むから・・・(≧m≦)ぷっ!

a389.jpg


( ̄∇ ̄;)あっはは・・・
ラム・・・可愛そうにねぇーー!!
萌・・・知らん振りでした(爆)


引っ張ったつもりが引っ張られてるラム








コメント
この記事へのコメント
★いつもコメントをありがとう~★
v-281ひろぽんさんへ
やっぱり、同じなのねぇ~~(≧m≦)ぷっ!
どっちかが、おっとりしてて、どっちかがヤンチャさんなんだよねーー(笑)
めったに、パパと公園には行けないから、パパも、萌とラムも嬉しいみたい~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪
私も、いい運動になりますーー(笑)

v-281ぼんかあさんへ
芝生・・・そういえば青いですねーー(爆)(爆)
こっちは、まだ最近寒くなってきたからかな~~
けど、枯葉は半端でなく、落ちてましたよぉーー(笑)
ラムは、唸りながら噛んだり、首を噛んだりするから
どうしても怒られちゃうんですよぉーー(* ̄m ̄)

けど、ラムは人なつこいから、みんなから可愛がられて
萌は人になつかないから、オヤツもらえなかったり・・・
その点での世渡りはラムの方が上手なんですよ~(笑)

萌は、足速くてとても追いつきませんーー!!
ラムはいつも必死に萌の後を追いかけてるけど、今だに追いついた事はないですね(笑)

いつか・・・一緒に並んで走れるかな~~(笑)
2006/12/23(土) 16:20:07 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
公園、楽しそう~!!なんだか季節が違いますね~
年末なのに、公園が緑だ。。。
ラムちゃん、一生懸命遊んでてかわいいですねー。
でも怒られちゃった??もえちゃんのほうが世渡り上手
なのかなぁ~?もえちゃん足早いですねー。
ラムちゃん置いてかれないように頑張って走ってるー。
2ワンどっちもかわいすぎですっ!!
2006/12/22(金) 23:48:17 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
NoTitle
うちもーーーーっ!
ムサシは、ゆっくりのんびり歩きたいのに、あずきはチャキチャキしてるから、いっつもガブって ムサシはかじられてるよ(T^T)
でも、とっても楽しそう♪ パパ&ママとのお出かけだし+゚*。:゚+★(人*´∀`)最高★+゚:。*゚+.なんだねぇ
2006/12/21(木) 17:53:15 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-281花菜さんへ
元気ですよぉ~~♪
おさぼりブログに、又遊びに来てくれてありがとう~♪
ラム・・・思い切りズリズリでしょ~~(≧m≦)ぷっ!
走る事だけは、萌には敵わないラムですよぉー(笑)
マズル攻撃っていうのね(笑) 
けど、萌がラムにしてもあまり効果ないみたいー(笑)
一丁前に、やり返すんですよーー( ̄∇ ̄;)

うんうん♪ 2ワンいると、いっそう楽しくなりますよぉ~♪
そろそろ・・・もう1匹家族に・・・(*^m^*) てへっ

v-281CHIEさんへ
ラムったら、誘う根性はあるけど、やっぱり今回も引きずられてしまったですよぉーー(爆)
さくらちゃんのようにいつも楽しんで遊んでいる姿を見ていると
家ももう少し、走らせてあげたいなーーって思っちゃいます♪

v-281fukuさんへ
そうですよね~~広い公園で遊ぶのは嬉しいのでしょうね~
こっちは、他のワンコや人に吠え吠えしないかとヒヤヒヤしてますが・・・(爆)
ラムは、萌が自分より先に行かれるのが悔しいみたいですよぉーー!いつも唸ってますから!!(○´艸`)

ダックスって走ると耳がなびくから、余計に喜んでいるように見えますよね~(*^_^*)

v-281キャオリンさんへ
萌の足、とっても速いんですよ~~
と、言っても他のワンちゃんと比べたことはないのですけど~~(笑) 太ももがいい具合に筋肉付いていて、足にアルミ箔を巻いたらクリスマスのチキンのようです(爆)
小麦ちゃんは、まだ公園には慣れませんか?
家も、1匹だったらどうだったろう・・・
萌は走るのが好きだったから、ラムが来る前からよく走ってましたけど、ラムは・・・??以外にも、以外だったかも・・・
そんなわけないかe-277
2006/12/21(木) 16:59:29 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
もえちゃん足速っ!!
ラムちゃん思いっきり引きづられてるし(*≧m≦)=3
公園はやっぱり楽しいものですよねぇ。。
うちはまだ楽しいと思えないみたいだけど。。。
ラムちゃん足鍛えていつかもえちゃんに勝ってね♪
2006/12/21(木) 09:38:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
NoTitle
やっぱり広い公園で走り回るのは楽しいんでしょうね♪
だから、勢いあまってついガブっと。。。(笑)
もえちゃんもラムちゃんも走っている時、お耳も一緒に踊っているのが、とっても可愛い~v-343
私まで楽しくなってきちゃいました~i-179
2006/12/21(木) 02:21:42 | URL | fuku #-[ 編集]
NoTitle
アハハ~ラムちゃん引っ張られてるじゃーん!!
笑っちゃったよぉ。。。
お茶目なラムちゃんだわぁ~
萌ちゃんもラムちゃんも楽しかったみたいだね♪
たくさん走れるのは気持ちよさそうだもんね!!
2006/12/20(水) 22:37:50 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
NoTitle
のこたんさん、すっかりご無沙汰してしまって。
元気してましたか~^^
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ!ラムちゃん、思いっきり
引きづられてますよ~^^
ラムちゃん、萌ちゃんにはかなわないのかな?ppp
マズル攻撃!スゴイ技だわぁ~。
やっぱり、ワン仔のマズルコントロールって
必要ね!と感心しちゃいましたi-235

でも、楽しそうに遊んでる姿見ると
うちも、そろそろ2匹目お迎えしたくなっちゃうなぁ♪
2006/12/20(水) 13:13:39 | URL | 花菜 #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-281ネコ娘さんへ
萌、以外にも速いでしょーーv-355
パピーの時から走るのが速くて、ブリーダーさんにも
「太ももの筋肉がスゴイねー!」って言われましたv-221
逆に、ラムは足が細くてキャシャだったんです!
走るのだけは・・・萌に勝てそうにありませんーー(笑)
蘭丸ちゃんも、走るのは苦手かな?
そういえば・・・走っている姿・・・見た事ないかも(笑)

v-281cihzuさんへ
HNを変えたのね~~♪
更新おさぼりしちゃって・・・心配かけちゃってごめんね!!大丈夫!あれから生物は食べてません(≧m≦)ぷっ!

萌、走るの速いでしょ~~♪
ラムの必死の顔、家では見られないですよぉーー(≧m≦)ぷっ! 気がけは強いラムだけど、転がっているラムはお間抜けで可愛いんです・・・/(^◇^;)

v-281hanaさんへ
楽しそうに走っているワンコの顔って可愛いですよね~~♪
なかなか上手く走っている写真って撮れないんですよね~~
何枚も挑戦してますよーーppp
この写真も凄く小さく撮れているのだけど、引き伸ばしちゃったんです(爆)さすが画素が大きいと綺麗の引き伸ばせるんですね(笑) デジカメに感謝ですv-398
ラム・・・萌に勝てる時が来るかな??(笑)
気持ちだけは、大きいラムです(笑)

v-281リエマルさんへ
そうそう!ラムから誘っておいて、ボロ負けです(爆)
そうそう!萌なんて、全くやる気なし・・・身体カキカキだもん!!走る姿も余裕でしょーーー(笑)
バトンちゃんも速そうだよね~~~
今度、競争できればいいねぇ~~
けど、その前に、ビビリの萌・・・e-263
吠え吠え癖と、隠れクセを治さないと~~~e-327

v-281マロココさんへ
本当に、2ワン飼っていると、その性格の差ってすっごく分かるよね!!
毛の色の濃い仔って、ヤンチャさんが多いのかな?
偶然かな??(笑)

萌もガウガウがなければおっとりなんだけど・・・
マロンちゃんと同じですよぉ~~(笑)

うんうん♪公園で元気に走りまくっている2ワンには癒されます~~
けど、家も、結構周りの方に謝ってばかりいますよ(T▽T)
ワンコ見ても人を見ても、吠え吠えなんだものー(T▽T)

カメ・・・足付いてました(爆)
けど、本当に懸垂しているときもあるんですよーー(爆)
夏になればその元気なカメの姿をお見せしましょうー。(  ̄ー ̄)*キラン

v-281noriさんへ
そうそう♪
3枚目の写真、高速で、身体をカキカキしている姿なんです!! よく分かりましたねv-424
めったに撮れないですよぉーーー
萌のあんな顔も・・・めったに見れません(爆)

v-281でむっちさんへ
あ!私もドッグカフェなんて、絶対に無理!って思ってます(笑) 私の顔がv-15になってしまう・・・v-13  

公園でさえ、私一人では無理です!
車で行くしかないので、一苦労・・・もっと近くに広い公園があればいいのだけど・・・

ラムは、元気だけは人一番!!けど、萌が怒ると怖いんですよーー(≧m≦)ぷっ!いつも噛まれっぱなしの萌も、時々ラムに渇を入れてます!!けど、懲りないんだよねーラムは・・・(笑) そんなラムに、以外にも癒されるんですーー(笑)

v-281KUNさんへ
寒がりな私なので、本当に暖かくないと公園なんていけませんからーーきっとこの日の萌とラムは嬉しかったと思います♪ 夏は夏で暑がりなので、これまたなかなか行かないんですよねーーダメ飼い主です☆α==(・・#)パーンチ

正反対の萌とラムにはいつも楽しませてもらってますよぉ~♪

v-281らりさんへ
本当に久々でした(笑)
萌、ラムもそうだけど、私もパパも楽しんで来れましたv-411
ラムは、走るのだけは、萌には敵わないんですよね~~
いつも家の中でも運動会をしているけど、ラムはいつも必死で
唸りながら萌を追っ駆けてますよーー(≧m≦)ぷっ!
ポテチくんも同じなんですね~~
それで・・・最後には引っ張られてるんですか?
ポテチくんなら、最後まで引っ張っていられるのかな?(*^_^*)



2006/12/20(水) 10:14:20 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
★いつもコメントをありがとう~★
v-281なぽりんさんへ
いつものパターンで、結局ラムがいつも引っ張られ状態になりますよー(爆)

ラム、ヘロヘロでしょ~~(爆)
写真であらためて見ると笑っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
2ワンいると面白いけど、散歩は悲惨ですよーー(爆)

v-281サチコさんへ
本当に、1匹でないと、公園や散歩に連れて行くのは
結構重労働ですよね(爆)
ある意味、精神的にはボロボロかな・・・(爆)
けど、楽しそうな2ワンを見ると嬉しくもなるんですよね~~
一人ではとても無理だけど、出来ればもうちょっと連れていってあげれればいいな~なんて思います♪

萌の攻撃もたいしたもんでしょーー(笑)
いつも大人しいけど、やるときはやるぞ!って感じの萌でしたよぉー(爆)

v-281キサさんへ
なかなか、舌を出す事はないけど、やっぱり公園に行くと
舌が出て犬らしくなりますね(爆)
萌がこんなに笑顔だったなんて、写真を見て発見したんですよぉー(笑) この写真すっごく小さく撮れてたんですが、引き伸ばしたんです!!それで、笑っているのが分かったんですよ~~(≧m≦)ぷっ!
動画・・・ラムひっくり返ってますか?
よく分からないんですよぉーーv-388
必死で走って追いかけていた私です(笑)

v-281kodanukiさんへ
うららちゃんとそらちゃんを見ていると、萌とラムみたいだな~
なんて思ってましたけど、やっぱり似ているんですね(≧m≦)ぷっ!
最後に怒られるのも、そらちゃんですか(笑)やっぱりラム派なんですねーー(笑)
2ワンいると面白いですよね~~(*^m^*) てへっ

v-281CYOBIさんへ
楽しそうでしょ~~
ラムはいつも追いかけっこでは、置いて行かれちゃうから
萌のリードを咥えるクセがあるみたいで、誘うのもラムです!
けど、いっつもこんなパターンで引っ張ったつもりなのに、引っ張られちゃって、ズッコケなんですよね(爆)(爆)
チョビ君の追いかけっこに付き合って走っているんですねー!
私も、追いかけっこするけど、とても付いていけないですv-356 やっぱり・・・速いですよね(笑)


2006/12/20(水) 09:30:14 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
久々の公園、満喫できたみたいですね。
ラムちゃん、やっぱりまだ萌ちゃんには敵わなかったか!!
リードを引っ張って催促するの、お友達のポテチくんもやりますよ♪
2006/12/20(水) 02:39:31 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
お天気も良く萌ちゃんもラムちゃんも楽しそう♪
2ワンの個性がそれぞれかわいいですね。
最後の動画の引っ張られたラムちゃん、おもしろすぎー
2006/12/19(火) 23:31:50 | URL | KUN #-[ 編集]
NoTitle
久しぶりの公園で萌ちゃんもラムちゃんも楽しそう♪
一人で2引き連れていくの大変って分かる~
ワタシは公園まではなんとか行けるけど
ドッグカフェ系はまずムリ!!って感じです

ラムちゃん元気いっぱいなのにやっぱり萌ちゃんには追いつけないんだね~
その上萌ちゃんにガブリとお仕置きされてるし
ちょっとかわいそうなんだけどラムちゃんらしくて・・・i-237PPP
萌ちゃんどの写真もカメラ目線でいい笑顔だねi-236
2006/12/19(火) 21:39:16 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
NoTitle
うふふ、、3枚目の写真、、、pp
いい仕事してますね~なかなか♪
私ならガッツポーズもん!!(笑)
2006/12/19(火) 18:36:14 | URL | nori #-[ 編集]
NoTitle
ムフフ(>m<)可愛いじゃないの~♪
性格が違うのがちゃんと分かる~^^

でもさ、この性格の違いがまた可愛いのよね~♪どっちも。

マロココ家もココアはヤンチャ。
マロンはガウガウがなければおっとり・・・だと思う・・・

なので2ワンにとても癒されちゃうのよ~。

公園で走り回る姿に、のこたんさんも癒されまくりでしょう??
いいなぁ~。。
楽しそうだな~♪

我が家は公園ではガウガウ本領発揮で(^^;
誤りに行くようなものなので行けません(TT)

↓の記事の亀・・・
スゲーとか思ってみてたら足?がついてたのね(笑)
2006/12/19(火) 16:53:43 | URL | マロココ #-[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん!吹っかけた割りにボロ負けだし(*≧m≦*)ププッ
萌ちゃんなんてやる気ゼロ、準備運動なしでぶっちぎりだもん!
萌ちゃんバトンと競争してみない?
結構いい勝負するかもよぉ♪
2006/12/18(月) 23:27:31 | URL | リエマル #-[ 編集]
NoTitle
思いっきり走ってる2ワンコの顔、最高です!!!
上手に写真撮れてますねe-420
それにしても、萌ちゃんホント余裕~
ラムちゃん、次回は頑張ってねe-271

広い公園で走れて羨ましいですe-282
2006/12/18(月) 23:00:32 | URL | hana #-[ 編集]
バニラ改め('∀`*)cihzuです。
ずっと更新されてなかったから、また体調くずしたのかなって
心配してました(σ´Д`)σΥΟ!!
ラム走るの早!!!萌の必死の顔に笑い
動画に大笑いしてしまいました(σ´Д`)σΥΟ!!
ラムの紐引っ張ってしまいには萌の足もフル稼働で
ラムに引っ張られてる姿に【゚・*:.。.カワィィナァ.。.:*・゜】*ノ∀`*)ホレタ!!
2006/12/18(月) 19:04:40 | URL | ('∀`*)cihzu #-[ 編集]
NoTitle
メッセージをどうぞ
2006/12/18(月) 19:01:56 | URL | ('∀`*)cihzu #-[ 編集]
NoTitle
萌ちゃん、スイッチ入るとスゴク早いですね~!(驚)
ラムちゃんが引っ張られてコケてるのに大笑いしました~
あの速さじゃなかなか勝てそうもないですよね
大丈夫よラムちゃん、蘭丸と競争したら絶対勝てるからね!
2006/12/18(月) 18:41:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
NoTitle
2wanで追いかけっこ、楽しそう~~♪
引っ張ったつもりが引っ張られて転ぶラムちゃん‥
笑わせてもらいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2wanだと、こんな風に遊べてうらやましいな~。
うちは、公園に行くと私が追いかけっこの相手‥
疲れちゃいますi-221
2006/12/18(月) 17:20:11 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
NoTitle
か~わ~い~い~!!
なんてこの2ワンはかわいいんでしょう(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
横べろ出して、ラムちゃんやんちゃっ子って感じ!?
うちもうららがめっちゃ走るの早くて、そらが毎回おっかけて最後はガブガブです(= ̄m ̄=)
そして何かと怒られるのはやっぱりそら・・・
2匹いるとこうなるもんなんですかね(>y<)
引っ張られてるラムちゃん、おもしろい☆
2006/12/18(月) 15:13:39 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
NoTitle
べろが出てて思いっきり走りましたね♪
表情が笑ってるみたいで公園嬉しかったんですね
動画、ラムちゃんがくるんとひっくり返っててビックリしました(≧m≦)
2006/12/18(月) 14:48:05 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
NoTitle
久しぶりの公園に萌ちゃんもラムちゃんも楽しそうですね♪
わかりますっ!!
私もヤンチャ坊主&娘を連れて行動するのはかなり大変(笑)
お散歩くらいだったら大丈夫なんですが、遊びに連れて行くのは勇気がいります(笑)

萌ちゃんのマズル押さえ込み!すごい技ですね(*≧m≦)ププッ
引っ張ったつもりが引っ張られてるラムちゃんもめっちゃ可愛いです♪
やっぱり萌ちゃんには敵わないね♪
2006/12/18(月) 13:27:06 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
NoTitle
引っ張ったつもりが引っ張られてるラム ちゃんに爆笑!!(*≧m≦*)ププッ
ほんとに逆転してる~っ!((≧∀≦*)
でも仲良しで2ワンちゃんで一緒にボトルからお水飲んでる姿がとっても微笑ましくてかわいかったです☆
そして余裕の萌ちゃんに対してヘロヘロ(?)のラムちゃんの写真にもウケてしまいました☆
ほんとかわいいな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ~コデヲにも妹が欲しくなっちゃいますO(≧▽≦)O
2006/12/18(月) 10:43:06 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


