もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



外は、寒いけど、家の中は暖かいね・・・

日が当たる所にいると、眠くなっちゃうよね

a373.jpg





a374.jpg

そうそう、我が家には、カメさんもいるのよね
寒くなってきたら、外には置いておけないので、必ず 
一番日の当たるココに置かせてもらうんだよね
カメさんも、暖かいと、こうやって腕筋を鍛えながら(≧m≦)ぷっ!日向ぼっこをします



a375.jpg

うーんとね!パパの話だと、飼っているカメを冬越しさせるのってとっても難しいんだって!
野生のカメは、土の深ーーい所まで潜ってしまうから、冬越しできても、飼っているカメの入れ物には限界があるから、永遠の冬眠になってしまうんだって!(^_^;)
だから、冬だけは、家の中に入れておくのよ♪
萌ちゃんも仲良くしてあげてね


あ!!カメさん、腕の力でぶら下がっていると思ったら、しっかり足がついてました


ところで、ラムは・・・
カメを見るなり、吠え吠えです

たまらずに、パパがラムを抱きかかえ、カメの近くに連れて行くと・・・
カメもラムを嫌がってます
首がイナバウアーじゃなくて・・・カメバウアーになってます


a376.jpg


かなーーーーり引いています(≧m≦)ぷっ!
ピクピクして、カメを見てます(爆)


a378.jpg


言葉が入っていない、ただの写真だったら、すっごくいい雰囲気の
写真に仕上がってますが・・・(* ̄m ̄)ププ!!







興味あるような、嫌いなような???
とにかく、ラムの引いている後ろ足が、物語っているみたい(爆)






a379.jpg

ラムったら、ずっとカメに吠え続けて、ついに疲れて寝ちゃいました(爆)
萌は余裕の顔してますが・・・初めはラムと一緒に吠え吠えでした(爆)

しかし・・・気持ちいいよね








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★いつもコメントをありがとうございます★
i-80noriさんへi-80
そうなんです・・・思わず流行に乗ってしまいましたよー
noriさんも風邪は完治しましたか?
風邪も万病の元なので、しっかり治さないとですよね♪
ノロウィルスもかなりキツイので生の貝類には気をつけてくださいね~~(笑)

リンクの件ありがとうございます<(_ _)>ペコリ
これからも宜しくおねがいしますね(-∀・*) ☆

i-80CYOBIさんへi-80
元気になりました♪
心配してくれてありがとうございます~~i-228
チョビ君もカメさんとご対面した時は、腰が引けてましたか(≧m≦)ぷっ! あの姿って、メチャ可愛いし、笑っちゃいますよねーー(笑)(笑)
チョビ君・・・又「ふぅーーん」って鳴いてませんでしたか?
あの、鳴き方・・・すっごく可愛いですよね(○´艸`)ふふ♪

i-80キサさんへi-80
はじめまして~~♪
ご訪問してくださってありがとうございます<(_ _)>ペコリ
おっ!サキさんの家でもカメさんがいるのですね~~(笑)
何ガメですか?
まだ、ご対面していないんですね~~
今度、是非あわせてみてくださいーーー
どんな、リアクションを見せてくれるのかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
私も遊びに行きます~~~(*'-'*)エヘヘ
2006/12/12(火) 09:48:33 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
カメ
はじめまして!数日前から拝見させていただいておりました
うちにもカメがいるんですよ
でもまだ対面させたことはないんです
カメ、大きいですね~^^きっと長生きなさってるんでしょうね(*'ー'*)
2006/12/11(月) 16:35:11 | URL | キサ #Kz358kw6[ 編集]
NoTitle
のこたんさん、元気になったみたいで安心しました!
萌ちゃん、ひなたぼっことても気持良さそうですね。
そして、ラムちゃん、カメさんに腰が引けちゃって‥(≧m≦)ppp
可愛いですね~♪
チョビにも旦那さんの実家で飼っているカメを見せた事があるんだけど‥
やはり腰が引けちゃってました!
2006/12/11(月) 09:59:56 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
NoTitle
なんどもごめんなさい、リンクの件ですが言い忘れました、、
ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね!よろしくお願いします!
2006/12/10(日) 04:31:50 | URL | nroi #-[ 編集]
NoTitle
流行に乗ったみたいですね、、大丈夫ですか?
私は風邪すら流行に乗れず、普通の風邪でした。
が、ほぼ完治っぽいです。
ノロはきついようですね、、お大事に。。
ほ~、、亀ってそうなんだあ~、、へ~~
2006/12/10(日) 03:49:17 | URL | nroi #-[ 編集]
★いつもコメントをありがとう★
e-339なぽりんさんへe-339
もう、すっかり大丈夫ですよぉ~♪
ご心配おかけしました~~♪

ラム・・・引いているでしょーー(≧m≦)ぷっ!
けど、興味あるのよね(爆) その結果、あのへっぴり腰になっちゃったんだよね~~(ノ∇≦*)アッハハ

コデヲちゃんが、カメさんと遭遇したらどんな行動をするかな?
コデバウアーしちゃう??(爆)
ワンコって本当に面白いですよね(○´艸`)

e-339リエマルさんへe-339
ラム・・・へっぴり腰なくせに、吠え吠えで、強気体制?
まさか、カメさんが立つとは思わなかったのか?
入れ物から顔を出しているのにビックリしたのか?
何者??って思ったんでしょうねーー(笑)
ラムは、いつも笑わしてくれますよぉーーぷぷ♪

外は寒いから、家の中の日の当たるところは貴重ですよねー♪

e-339hanaさんへe-339
すっかり、元気になりました!!
今日、テレビでやっていたけど、本当に今年はノロウィルスが大流行してますね!!
まだ私は、軽かったのかな?嘔吐がなかったぶん・・・
けど、胃腸が調子悪いと辛いですよね!!

そうなんです!我が家には、もう数年前からカメたんの存在がありました(笑) 
萌とラムよりも大先輩なんですよねーー(笑)
以外にも、ラムってビビリなところがあって、袋の音でも逃げていきます(爆)
日に日に、寒さがしんどくなってきますねーー
暖かい日はとっても貴重ですよね~~♪

e-339葵さんへe-339
ラムの声に反応してくれたんですねーーお犬様(○´艸`)
その姿・・・見たかったぁ~~(笑)
ワンコにも、ワンコ語ってあるんでしょうかねぇ~~?
感情で繋がっているのかな?
昨日の「志村動物園」の感動のお話・・・見ましたか?
歩けなかったワンコが、飼い主さんの気持ちを伝えたら、歩く意志を持ち始めた瞬間を・・・動物とお話出来る方・・・精神を集中させて、ワンコと交信してましたよね!!
吠え吠えでなくて、感情で通じ合う動物なんでしょうかね?
不思議・・・・。

e-339CHIEさんへe-339
日向ぼっこって気持ちいいですよね~~♪
ウトウトしちゃって、ラムの気持ち良さそうな寝顔を見ると
なんだか、幸せな気持ちになりますv-398

まっ!その前のカメさんに対する吠え吠え攻撃で疲れたのかもしれないけど・・・(爆)

私は、もうすっかり元気になりました!!
今年はノロウィルスが大流行しているみたいなので、
気をつけてくださいね!!
貝類、大好きな私にはとても辛い事です・・・・が、!!
もう、食べたくありましぇん!!(爆)

e-339キャオリンさんへe-339
そうそう、緑カメです!!
このくらいの大きさになると、もう緑色してないんですよねー!
名前も、「ミシシッピー赤?????」って名前になるんですよーー(爆)←(名前忘れました!!)
もっと、もっと大きくなるんですよーーーv-405

あ!このカメさん、私の母が公園を散歩している時に、公園を歩いているところを保護したんです!!
竜宮城に連れていってくれるかな???
背中に乗れるようになるまで・・・私生きているかしら??(爆)
あ!海がめじゃないからダメ??(≧m≦)ぷっ!

萌とラムにも仲良くしたらいい事あるかも?って教えておかないとーー(爆)

e-339ネコ娘さんへe-339
あっはは!!ネコ娘さん、カメさんを永遠の冬眠、させてしまったんですねーー(笑)←(笑うところじゃないか・・・)

無知だと分かりませんよねーー!!
私も、カメは脱走するものだと思ってたし、こんなに長く飼っている予定なかったので、名前も「カメ」のままに・・・e-263 予想外でした(笑)

ハムスターもそうなんですよね~~
結構、気を使うんですよね~~寒いの苦手なようだし・・・

ラムはあれ以来、カメを見ようとしてません!(≧m≦)ぷっ!
無視してる???

e-339らりさんへe-339
ありがとうございますぅーーー♪
もう、すっかり元気になりましたよぉ~~(*'-'*)

ラムの足・・・スゴイ引いているでしょーー(爆)
もっと長いムービーもあるのだけど、アップロードに無理がありました(爆) すっごく面白いんですよーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ドナちゃん、置物のネコさんに吠え吠えしてたんですかー(≧m≦)ぷっ! 本物に見えたのかな??
ドナちゃんも面白いですよねーーー(爆)

日当たりがいいのは、ここと、子供の部屋だけ・・・
あとは、寒くて、いつも丸くなってます。(私が・・・)

e-339ぼんかあさんへe-339
カメさんは、いっつものんびりしてます。
夏はすっごい元気なんだけど・・・(笑)
手でよく餌をあげる時があるのだけど、時々パクッと指まで
噛まれますよぉーー
歯・・・ないように見えるのだけど、顎の力って結構あるんですよね!(爆)
ラム・・・あんなに吠えて・・・メチャ面白い仔ですよぉー(≧m≦)ぷっ!
カメさんって、冬眠するんですよーー!!
私も知りませんでした!!
けど、冬の間は餌を口にしませんねぇーー
秋や春には、すごい食欲になります。季節を感じさせてくれるカメさんなのです・・・。(笑)


2006/12/08(金) 10:26:17 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
カメさんもいるんですねー。
カメさん、のんびりでいいなぁ(^。^)
しかしラムちゃんにとっては未知の生物だったのかな?
腰が引けてるかんじがなんともカワイイ。。。
ラムちゃん、カメさんは大人しくてイイコだから
仲良くしてね~。
カメさんって冬眠するんですか?カメさんも寒いの
苦手なんですねー。
2006/12/07(木) 23:00:01 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
NoTitle
お元気になられたようで安心しました。
ラムちゃんの足・・・いつでも逃げられるようにすごい神経集中してましたね・爆!!
ドナウもこの間お友達の家で置物のネコさんに吠え吠えでした。
日当たりがよくていいなぁ。
気持ち良さそう♪
2006/12/07(木) 17:54:12 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
カメだぁ・・・
そう、昔カメさんを永久に冬眠させちゃったことがある・・・
ごめんなさい
ハムスターもそうだけど、人間に飼育されている場合は冬眠させないほうがいいんですよね
ラムちゃん、はやく慣れてくれるといいなぁ
カメさんとも仲良くね
2006/12/07(木) 17:20:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
NoTitle
このカメさんはもしやミドリガメ?
結構大きくなるんですよね。
もえちゃんとらむちゃん得体の知れないカメに
ドン引きだったみたいですね。
吠え吠えされたカメさんもドッキリだったでしょう(笑
カメさん、立派に大きくなって
是非龍宮城へ連れて行ってね~♪
あ・・・助けたカメじゃないとだめか(*^^;A
その前に、、ウミガメじゃないじゃんi-282


2006/12/07(木) 16:01:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
NoTitle
日向ぼっこ気持ちよさそうですね~~
ウフフ・・・ラムちゃん腰がひけてますよぉ。
興味はあるけど怖いのかな~~
カメさんも何で吠えられるのかビックリでしょうね(笑)

のこたんさん、もう大丈夫なのかな?
落ち着いてよかったです!!
2006/12/07(木) 14:51:38 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
NoTitle
あはは(≧▽≦)
ラムちゃんカメさんにちょっとビックリだったのかな。
きっと「怪しいヤツめ!」って吠えちゃったのね(笑
そのラムちゃんの吠え声を聞いて「どこにわんこが??」って
うちのわんこはキョロキョロしてました(笑


2006/12/07(木) 14:44:57 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
NoTitle
体調良くなったで良かったですe-454
あらあら、カメさんも居たのね♪
ラムちゃん、腰が引けてる(*≧m≦*)ププッ
やっぱり怖いのかな???

それにしても、ポカポカ暖かい陽気だったのねe-266
こっちは今日は雨でとっても寒いですe-443
2006/12/07(木) 14:35:42 | URL | hana #-[ 編集]
NoTitle
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラムちゃんへっぴり腰だぁ(≧∇≦)ppp
気にはなるけど『なんだ!おまえ!!』って感じなのかな?
寒くなってくると日向ぼっこ気持ちいいですよね♪
2006/12/07(木) 10:12:35 | URL | リエマル #-[ 編集]
NoTitle
のこたんさんすっかり体調よくなったのかな?!
大丈夫ですか?!

動画早速みさせてもらっちゃいました~O(≧▽≦)O
ラムちゃんのへっぴりな感じに笑っちゃいました!(笑)
カメさん=不審人物と認識されちゃってるのかな?!
コデヲとカメさん・・・どんな感じだろうか?!
コデヲが逆にコデバウアーしちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
2006/12/07(木) 09:58:57 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
★いつもコメントをありがとうございます★
e-365花菜さんへe-365
もう、すっかり元気ですよぉ~~♪
ご心配おかけしましたーーv-435

そうなんです!我が家には大先輩のカメたんもいたんですよぉーーe-365
カメたんは、全然平気?のようなんだけど、(一応かじられないように顔だけはかくしてるようだけど(笑))
ラムは完全にビビッてますね(≧m≦)ぷっ!
「負け犬の遠吠え」ってやつですか??(笑)

我が家の一番日の当たる場所・・・いつもこの3匹に独占されてますよぉ^^
・・・と言っても、カメたんは仕方ないけど・・・(笑)

e-365バニラさんへe-365
もう、大丈夫です~♪ 心配かけちゃってごめんね!!

ラム・・・びびってるでしょーー(≧m≦)ぷっ!
確かに・・・あの状態のとき、後ろから驚かせたら、
きっと、飛び跳ねるでしょうねーーー(爆)(ヾ(・・;)ォィォィ)
武蔵ちゃんだったら、どう反応するかな??(≧m≦)ぷっ!

e-365ひろぽんさんへe-365
いつも、強気のラムも、カメたんのどっしりした姿に少々戸惑いを隠せ切れないようで・・・(爆)
水の中に入るときは、全然平気で見ていたのに・・・
あんな格好されちゃったから、ビックリしちゃったのかな?(笑) 
あの場所に、長座布団でも持って横になっていればきっと寝ちゃうと思います(笑)
・・・けど、その前に、座布団を萌とラムに占領されるんだろうな・・・(-。-;)

e-365サチコさんへe-365
もう、すっかり元気になりましたよぉ~~♪
心配してくれて本当にありがとうーー(*^_^*)
もう・・・生の牡蠣が食べましぇんv-356

家のパパ・・・昔、カメをいっぱい飼った事があるらしく・・・
カメ以外でも、ウサギや、にわとり、蛇、ウシガエル、犬、ネコ etc・・・
ウサギはミニうさぎを買ったのに、巨大うさぎになっちゃって、しかもワンサカ子供作っちゃって一時はスゴイ数のうさぎだったらしいですよーー(爆) 
にわとりは、空飛ぶニワトリだったみたい( ̄∇ ̄;)
ウシガエルはどっかの公園から、大量に連れてきちゃったらしく、一時はうるさくて眠れない!と苦情をもらったとか・・・
みんなパパが小さい時の事ですが(笑)

私も、昔カメを飼った事があるのだけど、一日で逃げられちゃって、カメって逃げるもんだと思ってました(笑)
なのに、もう何年いるんだろう??

あ!話が長くなってしまいました(爆)
ラム・・・ビビッてます(≧m≦)ぷっ!←もう終わり・・・(笑)

e-365hukuさんへe-365
家もね~~~日当たりよくないんですよーーv-356
唯一、日の当たる場所をいつも独占されちゃうんですよね・・・。

カメたん!!たまに、本当に懸垂しているときがあるんですよーー(爆) ジタバタしてるカメたんの短い足がかなり笑えます(爆) 今度、ムービーに撮れたらアップしますね!!

UFOキャッチャーで、カメを釣りあげたなんてスゴイですね!

カメって、長生きしますよね!かなり大きくもなるんですよねー
岩のようになっちゃった緑カメを見た事があります!
大きくなると名前も変わるんですよね~~♪

お父様・・・カメのために日に当ててあげたのに・・・
死んでしまったなんて、よっぽど暑かったんですね・・・( ̄∇ ̄;)アセアセ

友達も、カメは時々、日光浴をさせてあげないとダメだよ!と教えてあげたら夏の炎天下の中、一日外に出しちゃったらしく、永眠してしまったらしいです。v-399

もう一人の友達は、あまりにも小さくて、可愛いかったので、4匹も買ってきちゃったらしく・・・我が家のカメたんを見て、「こんなに大きくなるの!!」ってあっけに取られてました(爆)
もっと、大きくなるのに・・・4匹もどうするんだろう??
今後が楽しみな私です(爆)

e-365kodanukiさんへe-365
そうそう!カメたんも怖かったらその体制を崩せばいいのにねーー(爆)
じっと、そのままの体制でしたよーー(爆)
とりあえず・・・顔だけは引っ込めたみたい(≧m≦)ぷっ!

家の仔たちも、いつも暖かい所にいるから、夏より水を飲みますよぉーー!!
空気も乾いているし・・・喉が渇くのでしょうね~~
萌は暑いと感じると、冷たい床の上で身体を冷やすけど、
ラムは、舌を出したまま、動かないんですよーー
ビックリしちゃいますよねv-405

2006/12/07(木) 09:36:01 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん腰引けてる!(≧∇≦)
カメさんも怖かったら腕をとって体ごと引っ込めたら良いのに(o^v^o)
萌ちゃんもラムちゃんも気持ちよさそうだ~☆
うちは冬もだけど、夏までも日のあたるところを探して日向ぼっこし、案の定『ハアハア』なって水をがぶのみです( ̄∇ ̄?)
萌ちゃんの横たわる姿、なんかセクシー(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

2006/12/07(木) 08:36:27 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
気持ち良さそう~
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね♪
わたくしも、そんな陽だまりで昼寝した~いi-196
我が家は日当たりが悪くて・・・(泣)
萌ちゃん、ラムちゃんがうらやましいです。
カメさん、懸垂しているのかと思いました(笑)
足ついているんですね。でも、この格好すごいですよね。
その昔家もカメいたんですけど(子供がUFOキャッチャでつりあげた亀だったんです)長生きして随分と大きくなったんですけど、9月のある日、父親がちょっと陽を当ててあげようとベランダにだしたんですけど、西陽で強かったんでしょうね。
ちょっと出かけた間に日射病(?)で死んじゃったんです。
今だに父親は家族から亀殺しを責められます(汗)
2006/12/07(木) 01:57:33 | URL | fuku #-[ 編集]
NoTitle
のこたんさん大丈夫ですか~??
体調の方はもういいのかな?
あまり無理しないように、体をお大事にしてくださいね(*^_^*)

おお~っ!!亀さんの腕筋すごいですね~!
パパさんの亀の豆知識のおかげでまた一つ賢くなりました(笑)
おうちで冬眠させるのは難しいんですね~。
私も昔亀を飼ってたんですが冬になり・・・でも埋める勇気がなくて、
悩んでるうちにうちの庭から脱走してました。。
おうちの中で飼ってあげればよかったんですね~♪

ラムちゃんビビッちゃってますね~(笑)
でも気にはなるんですよね~♪動きがとっても可愛いです♪
2006/12/06(水) 22:18:25 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
復活した?
ラムちゃんのひいたお尻に下がった尻尾
ビビリながらも亀さんに興味津々♪
それにしても良い場所にくつろげる場所があるんですね!
あれじゃ~、人間様でもウトウトしちゃいますよ
2006/12/06(水) 22:17:15 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
NoTitle
すっかり良くなったのかな???
心配していましたょー!!!
萌のあの後ろ脚と腰の引け具合に
笑っちゃいましたヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
武蔵があんな状態でいると後ろから
ワァ!!!って言ってさらに驚かしたりしている
意地悪バニで御座います( *´艸`)クスクス
2006/12/06(水) 20:42:40 | URL | (' ∀`*)バニラ #-[ 編集]
NoTitle
のこた~ん、大丈夫ですかぁ~i-240
苦しかったでしょう。。大変だったね。
もう、体調はいいのかな?

カメさんも、一緒に暮らしてるんだ~^^
びっくりしてお顔引っ込めたままになっちゃったね。
動画も見ましたよ♪
ラムちゃんの動きが、凄く可愛いe-266
笑っちゃったよぉi-179
微妙な動きがなんとも良い感じppp
ラムちゃんと萌ちゃん、そしてカメさん♪
暖かい日のあたる場所で、気持ちよく日光浴
してる姿が微笑ましいですねi-236
2006/12/06(水) 18:13:54 | URL | 花菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


