fc2ブログ

もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。
昨日から 体調を壊してしまってバテてます
夜遅く緊急で掛かり付けのに連れて行ってもらいました
結果は細菌性大腸炎かノロウィルスかも…との事でした汗) 生牡蠣を食べてしまった私…けどパパも食べたのに…

あんなに好きだった牡蠣ですが もう当分見たくないと思ってしまいました。
まだ腹痛が波のように襲ってきます
熱も下がらずかなり辛いです そんな訳でせっかく皆さんからコメントをいただきいているのに返事も書けなくてごめんなさい ちなみに携帯から送信します
使った事がないのでうまく書き込めるか分からないのですが
復帰したら返事と皆さんの所にお邪魔します

ではでは 皆さんも生牡蠣には注意して下さい
スポンサーサイト






コメント
この記事へのコメント
暖かいコメントをありがとうございます♪
v-354キャオリンさんへ
もう大丈夫ですよぉーv-221
ご心配をおかけしました!!
貝類の生ものは怖いですね~~~
キャオリンさんのお母さんはエビで当たったんですか!
パパも今年の春、甘エビで当たって私より酷い目にあいましたよーーe-263 ひょっとしたら、エビで当たった方が症状が酷いのかな??
十分休ませて頂きました~~♪
ありがとうございましたe-415

v-354ネコ娘さんへ
もうすっかり元気になりましたよぉ~~v-410
ご心配おかけしましたーー!!
牡蠣って体調でずいぶん影響するんですね!!
パパもあんなに食べたのに・・・
けど、私だけでよかったですよ~~(笑)
二人で寝込んだら悲惨ですよね!トイレの取り合いになっちゃいますもん(爆)
水分・・・ずっとポカリでした(笑)
ワンコではないけど、お医者さんに初めは、ポカリを薄めて飲んでね!と言われましたよ^^
ありがとうございましたv-398
2006/12/04(月) 22:14:50 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
大丈夫ですか?
牡蠣は体調にも影響されますからね
とにかく、体内の毒素を出してしまえば楽になりますので
お大事に!
あっ水を補給するのを忘れずにね~
2006/12/04(月) 14:21:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
NoTitle
その後いかがですか?
生ものは恐いですね・・・。
私は一切生もの食べれないんですが
昔母がエビに当たって相当苦しんだらしいです。
ブログの事は気にせずゆっくり休んで早く治して下さいね。
2006/12/04(月) 11:53:21 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
暖かいコメントをありがとうございました♪
v-354なぽりんさんへ
わぁ・・・なぽりんさんのお友達も一人牡蠣にあたってしまったんですかーー!!本当にお気の毒です・・・└(T_T;)┘
私も、初めてあたってしまったのですが、こんなに辛いなんて・・・もう二度と生牡蠣は・・・って感じです!!
食べる時は火を通しましょう~~ですね(笑)
本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354CYOBIさんへ
もう、大丈夫ですよぉ~~(*^_^*)
3日間くらいは、熱も残り、お腹の調子も戻っていなかったのだけど、4日目には頭痛が残っちゃって・・・
なかなか本調子にはならなかったのですが、今日はもう元気!元気ですd(^0^)b
CYOBIさんも、生牡蠣には十分、気をつけてくださいね!
けど、どう気をつければいいのでしょうねーー( ̄∇ ̄;)
火を通すのが一番になっちゃいますよね・・・
本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354ぼんかあさんへ
そうですよね~~ぼんかあさんも、いっぱい美味しい牡蠣を食べたんですよね~~♪
私が食べたのも、プリプリしてて、本当に美味しかったんですけどね・・・あたったのも私だけだし・・・きっと胃腸が弱っていたか・・身体が疲れていたとか?運が悪かったのでしょうね・・・(T▽T)

本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354ラニーさんへ
もう大丈夫ですよぉ~~
どうもありがとうございました~~<(_ _)>ペコリ
萌とラムは、寝ていた私の周りで運動会を初め・・・
しまいには、私のお腹の上を通過したり、v-359
すっごく元気でしたよーーーアッハハ
熱が高かった時は、さすがに萌もらむも静かに日中も、私の布団の中で一緒に寝てましたけど・・・。
けど・・・布団のど真ん中を占領するので、びみょーーでしたよ(笑)

本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354はるみちゃんへ
はるみちゃんも生牡蠣で大当たりしたんだねーー汗
本当に辛いよねーー!!(T▽T)
エビはアレルギーがあるのねーーー(/。\)
今年の春は、パパが甘エビで食中毒になったよぉー( ̄∇ ̄;)  あの時は、お腹に来た風邪かと思っていたので隔離してたんだけど・・・(笑)高熱と下痢と嘔吐で1週間くらいダメだったの。・・・で、動けるようになって初めて医者に行く気になったらしく、行ったらお医者さんに、食中毒と言われ・・・(≧m≦)ぷっ! 『よく頑張ったね!もう大丈夫だよ』と言われたみたい(爆) もっと早く行けば良かったのにね!!

私は、下痢と熱だけで済んだので、まだ良かったみたい♪
それでも辛かったぁーーー!!

本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354でむっちさんへ
そうそう!お腹にきちゃうと、なかなか病院に行くのも勇気いりますよね!! 私は発症して3時間で、絶対変!って思って
行き着けの病院に行ったのが幸いでしたよーー!
『次の日の朝、点滴を打ってあげるから、もし下痢と嘔吐が続いたらおいで』と言ってもらったのだけど、朝は熱が一番上がっちゃって、下痢も第二段がーーー!!って時だったので、とても行けませんでした(T▽T)

でむっちさんも大好きな牡蠣であたっちゃったんですねーー!
1年後の牡蠣にまで・・・\(◎o◎)/!
それは、災難でしたね・・・( i_i)"\(-_-)ヨシヨシ

それだけ、当たってしまうと、もう食べれませんよね・・・。
私も、1年後に食べてたりして・・・汗
今回の苦しみを日記に書いておかないとー,φ(・_・)

本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354CHIEさんへ
牡蠣で当たる人・・・多いんですねーー!!
私・・・人事のように思ってました(^_^;)
CHIEさんの旦那様は赤貝だったんですかーー
一時、アオヤギでも話題になりましたよね!
やっぱり、貝って怖いですね・・・(-"- )コワッ!!
けど、貝類・・・大好きなんですよね・・・私・・・汗)

そうですよね!食べた時の体調にも左右されるみたいですよねーー!私・・・弱っていたのかな??(爆)
本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!

v-354fukuさんへ
おぉ!お知り合いの方は3回もあたったんですか!!
それでも懲りずに・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ
よっぽど好きなんですね^^
けど、私もあの食感が好きなんですよ~~~
生の方が牡蠣臭さもないし・・・美味しいんですよね!
食べてしまう気持ちすっごくわかっちゃったりして・・・・(笑)

ラムへの誕生日メッセージをありがとうございました(*^_^*)  ヤンチャ姫で、まだまだ幼さがあるけど、これからもどうぞ、このヤンチャ姫を見てやってくださいね(笑)

本当に、暖かい言葉をありがとうございました!!




2006/12/03(日) 22:33:57 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
暖かいコメントをありがとうございました♪
みなさんの、暖かいコメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!無事に、復帰いたしましたe-271 家族以外の方に、ましてや、実際にも逢った事のない皆さんにこんなに心配してもらえるなんて・・・コメントの数にビックリしました!!本当に嬉しかったです!!
これからも・・・こんな不定期なブログではありますが、仲良くしてもらえたらとても幸せに思います。 ありがとうございましたv-435


v-354ひろぽんさんへ
ひろぽんさん、看護婦さんなんですか?(*^_^*)
やっぱり、流行っていたんですねーー!!
私もニュースでは見ていたのに、まさか自分も・・・とは思ってなくて、今期初の生牡蠣だったのに・・・しかも♀の牡蠣でプリプリしてて、とーーっても美味しそうだったんですよーー(笑)

特効薬はないんですか~~
そういえば・・・私がもらった薬も、下痢止めと、鎮痛剤だったかも・・・筋肉注射は、胃の働きを抑えるのと胃腸の鎮痛薬が入ったものらしく・・・とーーっても痛かったです(^_^;)
けど、あの腹痛に比べれば、なんのその!って感じでしたよ(笑)
心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!

v-354花菜さんへ
暖かい、お言葉を本当にありがとうございました!!
もう、大丈夫ですよ~~v-410
おかげさまで、2日目からはよく眠れました(笑)
ちょっと、萌とラムは布団の中に入ってくるのが、きつかったけど・・・ワンコって分かるのかな?私が寝込んでいる間はずっと側にくっついていたんですよーーー!いいのか?悪いのか?(≧m≦)ぷっ!

v-354kodanukiさんへ
暖かいお言葉、ありがとうございました!!
生牡蠣・・・メチャ美味しかったんですよーー!!
プリプリだったし・・・まさかでしたよーー汗)

あんなに好きだったけど、当分は牡蠣の姿も見たくないかも・・・(-"- )
萌とラムの可愛い姿?(≧m≦)ぷっ!
待っていてくださいね(-∀・*) ☆

v-354バニラさんへ
ノロウィルスなんて、まさか自分がなるなんて思ってもいなかったよぉーー(T▽T)
処置が早かったせいか、下痢が酷かったけど、嘔吐は免れましたよぉ^^
先生に、「これから、吐くね・・・。それとこれから熱も38度くらいまでは上がって、今晩は眠れないよ」と言われたのーー!!吐くのが一番怖い私・・・。
けど、大丈夫でしたよぉ~~d(^0^)b
パパが大丈夫だったのが不思議・・・・('';)ウーン
心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!

v-354リエマルさんへ
もうねーーー本当にしんどかったよぉーー(T▽T)
リエマルさんも、生牡蠣好きなのね~~~
本当に気をつけてね!!
萌とラム・・・特にラムが心配してくれたみたいです!
ラムがお米食べてしんどかった時、私がずっと寝ずにそばで
お腹をさすってあげていたのを覚えているのかな?(そんなわけないか?)  私の顔の横で横目でじーっと見ながらゴロゴロしてたの!しまいには、ラムの顔をお尻だったりしたけどね(爆) 心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!

v-354サチコさんへ
もう、大丈夫です♪
下痢は酷かったけど、嘔吐はなかったので救われました!
けど、熱があったから、頭痛と身体の節々が痛くて、とても寝れる状態ではなかったです!!
もう懲り懲り・・・汗
え!サチコさんも、同じ症状に??
それは・・・インフルエンザとか、風邪とかだったのかな?
どっちにしても胃腸にくるのは嫌よね!!
よく、頑張りましたね(*^_^*)
本当!死ぬかと思ったーーー!!よね!!
お互い・・・泣きましたね・・・・└(T_T;)┘

v-354らりさんへ
多分・・・・生牡蠣だと思うんですよーーー!!!
けどね・・・あの日・・・そう生牡蠣を食べた日・・・
お昼は、お惣菜コーナーの鉄火巻きを食べて、夜はネギトロ丼にして・・・パパのお酒の肴に、生牡蠣とアジの刺身を食べたんです!!生物ばかり・・・( ̄∇ ̄;)
みんな同じスーパーの物。。。。
けど、ノロウィルスって貝類についているんだよね?

もう、当分生ものはゴメンですーーー!!

萌とらむ・・・らりさんの想像どおり・・・私のお腹の上をまたいで、遊んでましたよーーー└(T_T;)┘

v-354KUNさんへ
もう、すっかり大丈夫です♪(ちょっと薬の副作用で便秘気味ですが・・・(T▽T))
ご心配おかけしました!!心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!  


v-354マロココさんへ
今年は、胃腸系にくるのが流行っていたんですかぁーー!
私も用心しておけば良かったーーー!

生牡蠣・・・パパが大丈夫だったって事は、やっぱり私疲れていたのかな??
胃腸は元々弱い方なのだけど、あたったのは、初めてなのー!  パパも昔牡蠣であたって牡蠣嫌いだったのが、今は食べれるようになって・・・私が好きなもんだから、カキフライとか平気で作っていたの(笑)
今になってパパの気持ちが理解できました!反省・・・
マロココさんは、牡蠣が苦手なんですねーーー
私も仲間になっちゃった(笑)

心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!

v-354hanaさんへ
本当に、生ものは怖いですーーー!!
パパが大丈夫だったのは、本当に救いでした!
一日、会社を休んでくれて、周りの事とか、萌とラムの世話などしてもらって、本当に助かりました!
胃腸でダウンすると、どうにも動けないもんですね!

心配して頂いて・・・本当にありがとうございました!


時間がなくなってしまったので、続きのお返事は後ほどで・・・すいませんv-356






2006/12/03(日) 16:33:50 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
名前を間違えました。
ごめんなさい。
お名前を間違えちゃいました。

1歳になったのはらむちゃんですよね。
重ね重ねすみません。
改めまして
「らむちゃん、1歳おめでとうv-343
2006/12/02(土) 13:12:31 | URL | fuku #-[ 編集]
お大事に!
お体、大丈夫ですか?
牡蠣にあたっちゃいましたかぁ?
会社の人は牡蠣に3回もあったたんですって。それでも生牡蠣が大好きi-176そんな話をちょうど昨日話していたばかりなんです。
幸いなことに私はまだあたった事、ないんですけど。

とっても遅くなってしまい、心苦しいのですが、萌ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございましたe-313
これからも元気いっぱいの萌ちゃんでいて下さいね。

ダウンしているのこたんママさんの看病頼みましたよ。
らむちゃん、もえちゃんi-236
2006/12/02(土) 13:09:02 | URL | fuku #-[ 編集]
大丈夫かな?
のこたん♪さん、大丈夫??
生牡蠣って美味しいけど当たるひと多いよね。。。
うちは昔ね赤貝で旦那さんが当たったの。
私は平気だった(^^;)
そのときの体調が下降気味だと当たりやすいんだって~
ゆっくり休んでね。水分補給も忘れないでね。
お大事にしてくださいね!!
2006/12/01(金) 22:00:24 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
NoTitle
食あたりって本当にツライですよね
病院行こうにも家からも出られない状態だったりするし。
実はワタシも牡蠣ダメなんですe-263
すごくすごく好きだったのに・・・
ある日突然生ガキにあたってしまってi-241
その後大丈夫かもって1年ぶりに食べてまたあったってしまって
それ以来口にしていません
1度で懲りないあたりがいやしいんですけどi-229
早く体調が戻るといいですね。
2006/12/01(金) 21:10:33 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
名前忘れた(汗)
↓ 下のコメントは私です~
2006/12/01(金) 18:51:35 | URL | はるみ #-[ 編集]
大丈夫!?
お腹はつらいよね(T∇T)
私も生牡蠣で大当たりしたことがあって、あれ以来生牡蠣は絶対食しません。エビもアレルギーあるから食べないの。。。。
水分を少しずつ、ほんとに少しずつとって、お薬しっかりのんで、休めるときはやすんでね。。。。腹痛と、下痢、嘔吐・・・つらいのすっごいわかります(T∇T) はやくよくなるよう祈ってるね。
2006/12/01(金) 18:50:46 | URL | #-[ 編集]
NoTitle
今は大丈夫ですか・・?
もえちゃんとらむちゃんもすごく心配してるでしょうね><
早くよくなりますように!!!
2006/12/01(金) 17:12:08 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
NoTitle
びっくりしました~、大丈夫ですか?
ムリしないでくだいね。お大事にー。
牡蠣ですか!ウチはこの前ブログで書いたとおり
大量に食しましたが大丈夫でした。。。
たまたま、悪いのに当たってしまったんですね。
とにかくゆっくり休んで安静にしてくださいね。
2006/12/01(金) 00:01:38 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
NoTitle
のこたんさん大丈夫?まだ苦しいかな?
生牡蠣にあたってしまったんですかね?
私も生牡蠣大好きなので、気をつけなくちゃだめかな‥
萌ちゃん&ラムちゃんの為にも
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
お大事にしてくださいね~!
2006/11/30(木) 23:47:50 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
NoTitle
のこたんさん大丈夫ですか?!
生牡蠣にあたっちゃうとけっこう辛いですよね。
私の友達も以前みんなでキャンプしてて彼女だけあたっちゃって、会社2~3日休んでました。
(私はなんでもなかったのですが・・・)
お大事にしてくださいね!
そして無理しないでゆっくり休んでくださいね☆
どうか早くよくなりますように!
2006/11/30(木) 11:44:50 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
大丈夫ですか?!
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
とってもしんどそう・・・e-263
牡蠣ですか・・・
生物は怖いです。
旦那様は大丈夫なのがせめてもの救いですね!!!

脱水症状にならないように気を付けて下さいe-330
早く元気になって下さいね!!!
2006/11/30(木) 10:29:06 | URL | hana #-[ 編集]
NoTitle
今年はお腹に来る腸炎系が流行ってるようですね。
キツイですよね・・・可哀想に(TT)

生牡蠣・・・
多分、腸が疲れてたところに生牡蠣がいけなかったのかな?
マロココ、牡蠣は苦手でフライでも食べれませんが・・・・・・

今は十分に休養し腸と体を休ませてくださいね。
お大事にしてください。
2006/11/30(木) 08:47:49 | URL | マロココ #-[ 編集]
NoTitle
あらららら…
大変でしたね!
いや、まだ大変なのかな?
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。
萌ちゃんとラムちゃんのためにも…
2006/11/30(木) 04:13:04 | URL | KUN #-[ 編集]
NoTitle
のこたん、大丈夫ですか?
生牡蠣が当たってしまったのでしょうかね・・・。
とにかく無理しないでゆっくり治して下さいね。
萌ちゃんとラムちゃん、ママのお腹に乗っちゃダメよっ。
2006/11/30(木) 01:32:40 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
のこたんさん大丈夫ですか??
嘔吐下痢なのかな??
私も先日嘔吐下痢症になったんですが、
死ぬかと思いましたよ~(ノ◇≦。)
ホント、お大事にしてくださいね~!!!
2006/11/30(木) 01:19:14 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
NoTitle
大丈夫??
牡蠣にやられちゃいました?
アタシも牡蠣好きだから(特に生)気をつけなくちゃ・・・
無理せずゆっくり休んでくださいね♪
じゃないと萌ちゃんとラムちゃんが心配するだろうから・・・
2006/11/29(水) 23:22:59 | URL | リエマル #-[ 編集]
NoTitle
のこたん平気????
ノロウィルスにかかると嘔吐と下痢が凄いですょ。
牡蠣があたったんですかぁね・・。
でも一緒に食べてたパパさんが平気って・・。
無理ゎなさらずにゆっくり休養してください(*ゝω・)b⌒☆NE!
2006/11/29(水) 23:14:20 | URL | (*' ∀`)バニラ #-[ 編集]
NoTitle
だいじょうぶですか!?
大腸炎とか流行ってるらしいですね( ̄□ ̄;)・・・
生牡蠣たしかにおいしいけど、ノロウイルスは怖いですね・・・
早くよくなって、またかわいいラムちゃんと萌ちゃん見せてくださいね(〃⌒ー⌒〃)
がんばれ!のこたんさんp(*^-^*)q
2006/11/29(水) 22:09:43 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
NoTitle
のこたんさん!大丈夫ですか~!
大丈夫じゃないですよね。。
うう。。可愛そうi-241
更新の事は心配しないで、ゆっくり体を休めて下さいね。
早くのこたんさんが良くなりますように。。。
2006/11/29(水) 21:30:46 | URL | 花菜 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
今、ノロウィルス流行っています。
のこたんさんは、牡蠣でですか・・・・
嘔吐、下痢が激しくてかわいそうですよ(T^T)
私の働く病院でもだいぶ落ち着いてきましたが
どこから紛れたのか流行りだし、ようやく下火になってきました。
特効薬は無いようです_| ̄|○ ガクッ
とにかく、脱水にならないように水分は摂ってくださいね。
お大事に!
2006/11/29(水) 20:26:59 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.