もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



アップが遅くなりましたが
11月17日(金)は『ラムの1歳の誕生日』でした

おめでとう♪のメッセージを皆さんから頂いてとても嬉しく思っています~  
本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ

a355.jpg

ラムの頭の中にはプレゼントがいっぱいのようで・・・(爆)

さてさて、当日は、珍しくラムに手作り?のご飯を・・・と思いましてーー!!
私に出来る物を作ってみました(* ̄m ̄)

a356.jpg

これは、以前蘭丸ちゃんちのネコ娘さんのブログで作り方が載っていたので、砂肝のジャーキーを作ってみました
砂肝って買ったの初めて!けど、メチャ安いんですよねー(笑)
作ってみて、恐る恐る味塩コショーを付けて食べてみると・・・
美味しいじゃん!!って私が食べてどうする??(毒味)
砂肝の焼いた匂いが漂うと、ラムも萌も落ち着きがなくなってきました(爆)

そして・・・じゃーーーーん

a357.jpg


どうですかーーー
いつもの、ドッグフードに、蒸かしたサツマイモ、生の砂肝に焼いた砂肝、美味しいクッキーを添えてトッピングしてみました(≧m≦)ぷっ!
これって・・・手作りというのか??よくわかりませんが(爆)
なかなか美味しそうかな

さてっと!!ラムには、写真撮影のため、ちょっと「待て」とコマンド

a358.jpg


あ!もう一枚ねーー!!
ズルズルと、前に出てくるラム・・・(≧m≦)ぷっ!
a359.jpg


うーーん・・・ラムの顔が暗いんだよね・・・
「ごめんーーもう一枚・・・・あーーー!!食べてるしーー!!

a361.jpg


あ・・・・・そうだよね・・・ラムに待てがそんなに長く通用するわけないか・・・
けど、そんな中、萌はずっと「待て」の状態で待ってるし…  

a360.jpg




ひぇーー すごいキチャナイ食べ方!! 綺麗にトッピングしたのにーー

a362.jpg

もう、当分誕生日はありませんからーーー

a363.jpg

まぁ・・・こんなヤンチャ姫なラムですが、我が家の空気を暖かくしてくれる仔です これからも、明るいラムでいてほしいな~って思います

  


ところで、萌・・・2回目のヒートになってしまいました!! ちょっとだるそうな萌です・・・。
ラムもなかなか相手にしてもらえず、一人で暴れまくってます

a366.jpg



おまけ

小麦ちゃんちのキャオリンさんリクエスト?で(笑)
以前にもアップした事があるのですが、その後のラムのつむじを撮ってみました(笑) いかがですか?
変なところにあるでしょーー(爆)

a364.jpg


a365.jpg





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをいつもありがとう★
CHIEさんへ
私は砂肝は始めて買ったのーー(笑)
ちょっとグロテスクでしょ~(爆) 安いけど、買うまでいかなくて・・・それよりどうやって食べるんだろう?って思っちゃうよね(笑) けど、ジャーキー作りに挑戦しているうちに、何だか美味しそうに見えてきて、食べてみたけど、すんごい美味しいよね(爆) ラムと萌にはかなり好評でしたよぉ~♪

萌は、けっこうダルそうですーーv-13
前回はしっかり2週間あったけど、今回も長いのかな~~

マロココさんへ
マロココさん、どうもありがとう~~v-411
いろいろ忙しい中、来てくれただけでも、かなり嬉しいですよ~♪

砂肝ジャーキー美味しかったですよぉ~~(爆)
本当に焼くだけだったので、こんな私でも簡単でしたv-221
トッピング・・・一生懸命考えたんだけど、ラムによって一気に崩されてしまいました・・・( ̄∇ ̄;)

萌は、しっかり「よし!」が出るまで待ってくれるので、本当にいい仔ですよぉ~~v-398(いつもの親バカです)
2006/11/25(土) 01:03:57 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ラムちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪

なぜか昨日は書き込みできなくて・・・
それでもかなりの出遅れですが・・許してちょ^^;

砂肝ジャーキー凄いじゃないですか!!
盛り付けもキレイにしてありラムちゃんのガンミも納得です(笑

萌ちゃんはさすがは落ち着いて待てるんですね。
良い子ですね~。。

いつ見ても可愛いです♪ハァ~・・ナデナデしたぃ・・
2006/11/24(金) 09:51:47 | URL | マロココ #-[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、美味しい誕生日過ごせてよかったね♪
そうそう、砂肝ってあまり買わないけど安いよね~~
ビールのおつまみにいいです(笑)
ラムちゃんの食べっぷりに美味しさが伝わってきたよ~
結構、豪快な食べ方なのね~~

萌ちゃんはヒートなのね~~
ダルそうですか?
早く終わるといいね~ワンコは長いよね。。。
2006/11/23(木) 21:21:02 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
なぽりんさんへ
どうもありがとう~~e-266
あっはは!なぽりんさん~ラムの誕生日ですよー(笑)
あまり手作りとは胸張っていえないけど・・・
2ワンともすっごく嬉しそうに食べてくれてすっごく嬉しかったですぅ~~e-287
砂肝ジャーキー、メチャ簡単なので、是非試してみてね~♪
いっぱい作ってなぽりんさんも、味塩コショーをかけて食べてみて~~!!美味しいよぉーー(≧m≦)ぷっ!

コデヲちゃんつむじあった?
毛が伸びちゃうとわかりずらいかもねー!
萌、今いち、のりがないですーー!やっぱりヒート中は人間と同じだるいのかな~~?

pockyruriさんへ
どうもありがとう~~~e-415
初めて、ちょっと手作りに挑戦!とっても簡単だったから
これなら来年の萌の誕生日でもOKだわーー(≧m≦)ぷっ!
砂肝。。。好きだったんですねーー(笑)
私・・・生のを見ていつも引いていたのだけど、ワンコは好きなようだから、思い切って買ってみて、ついでに食べてみて・・・(笑) あんなに引いていたのに、よく食べたな!て自分でも驚きです(爆) 
いつも元気なラムだけど、食べ方も凄いでしょーー(爆)

KUNさんへ
ありがとう~~~e-328
これからもますます元気なラムでいてくれる事を
私も祈ってますv-398
砂肝ジャーキー美味しいですよ~~♪
ささみも同じように焼いてみたら、これも美味しかったです♪
両方とも安いから、是非やってみてくださいね~(-∀・*) ☆
2006/11/23(木) 01:11:17 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
遅くなってしまったけど、
ラムちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも皆さんの愛に包まれて楽しい毎日を送ってくださいね。

砂肝おいしそうー
ウチもやってみよう♪
2006/11/22(水) 01:33:47 | URL | KUN #-[ 編集]
NoTitle
遅くなってしまいましたが・・・
ラムちゃんお誕生日おめでと~!!
手作りごはんも貰えて、いい誕生日だったかな??
砂肝、私も好きです('-'*)フフ
おいしいよね。ラムちゃん!
それにしても、元気な食べ方ですね。
次のお楽しみは萌ちゃんの誕生日ですね。
2006/11/21(火) 23:07:57 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
はぴはぴばーすでひ
萌ちゃん素敵なお誕生日過ごせてよかったね~♪♪♪
ウマウマなお誕生日!!
ラムちゃんもウマウマしたのね~
ほんと美味しそうに食べてるっO(≧▽≦)O
こんなに美味しそうに食べてくれたらのこたんさんも作った甲斐がありますよねヾ(*ΦωΦ)ノ
砂肝ジャーキー、今度我が家でも作ってみようかな?!
つむじってあるんですね~(知らなかった・・∑(; ̄□ ̄A )
家に帰ったら探してみよ~と。
萌ちゃんヒート来たんですね☆
久しくだるいだろうけど、しばらくの辛抱だからね~ファイトっ!
2006/11/21(火) 15:56:54 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
らりさんへ
改めまして、ありがとうーーーe-420
凄い食べっぷりでしょーー(爆)
誰も取らないのに・・・
取るのはむしろラムの方だし・・・(-。-;)

あーーお米ねーーe-263
きっとこんなふうに食べたんだろうね・・・e-286
あっはは(*^▽^)ノ彡☆  ”ラムちゃん伝説”ですかー(≧m≦)ぷっ! ・・・恐ろしい伝説にならなければいいけど・・・e-268

ネコ娘さんへ
ありがとうございます~~e-328
凄い食いっぷりでしょーー!
お行儀が全くなってないんですe-330
砂肝ジャーキー、試してみて良かったですよ~♪
砂肝自体が安いし、簡単だし、味を付けると人間が食べても
いけるしーーe-287(≧m≦)ぷっ!

萌もラムもすっごいお気に入りで、気持ちいいくらいいい顔をして食べてくれますv-398
又、超簡単レシピがあったら教えてくださいね(*^m^*) てへっ


hanaさんへ
ありがとうございます~~~v-345
手作りって程でもないのだけど・・・・・・/(^◇^;)
そんなふうに見てもらえると嬉しいです~~♪

今の所、砂肝ジャーキーが残っているので、毎回ドッグフードに1個ずつ加えてあげてます(≧m≦)ぷっ!(せこい?)
今度、是非作ってみてください!
本当に美味しいですよ♪(人間でも(爆))

これからも、元気なラムで・・・いてほしいです・・・v-398

サチコさんへ
ありがとうございます~~~v-343
ラムの食べ方・・・凄いでしょーー(爆)
いつもこんなんだけどv-390 この時は、いつもより
凄かったですよぉーー(爆)
早送りしているかのような速さで食べちゃうんです!
噛まないし・・・・(/。\)
萌はしっかり噛んで食べるのだけど、この日のはよっぽど美味しかったのか?萌も早かったですよーーo(>▽<)o

こんなに喜んでくれるなら、又作ってあげようと思います~♪

キャオリンさんへ
改めまして・・・ありがとうございます~~~v-341
走りっぷりも食いっぷりもいいラムでしょー(爆)
これからも、変わらないんだろうな・・・o(>▽<)o ブハハ

つむじ・・・分かりましたか?
ダップルだから、なかなかうまく撮れなくて~~(^_^;)
けど、すばらしく立ってるんですよーー(爆)

萌・・・ヒート中はやっぱりいつもよろ大人しいですね~~
ラムが暇をもてあまして、一人で暴走してしまって・・・
大変ですv-356

リエマルさんへ
ありがとうございます~~~v-354
美味しそうに見えましたか?(笑)
一生懸命(あれでも・・・)トッピングしたのだけど
ラムがいきなり食べちゃって・・・v-406
かんじんな所が撮れなかったですよーーー(T▽T)

萌は、じっと我慢してて、けど、いきなりラムが食べだしたので
「え??」って感じでした(爆)

kodanukiさんへ
ありがとうございます~~~v-411
おぉーー砂肝、食べていたんですね~~
串に刺して焼けばちゃんとした焼き鳥ですもんね♪
私も始めて食べてみて、「ありゃ!美味しいじゃん!」って思い、息子にも食べさせてあげたら「何でこんなに美味しいのを犬にあげるんだよ!!」って怒られちゃいました(爆)

あ!砂肝、生でもOKらしいですよ~~♪
牛肉も、ササミも生でOKみたいです♪ 元々犬の先祖の狼も、わざわざ肉を焼いて食べなかったし、(当たり前か(笑))本当は腐りかけた肉の方が犬は好きらしいんです。
と、教えてもらいました。
けど、豚肉だけは、焼いても生でもダメだと言われましたよー
やっぱり虫がいるからだそうですーー!!(納得うんうん)

あの食べっぷり・・・いつもなんです・・・v-401
いつもばらまいてしまって・・・私が拾ってあげてますe-263 

萌の待っているお顔・・・タイプですか~~e-266
嬉しいです~~萌!きっと大喜びですよ~e-343

2006/11/21(火) 00:59:21 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
うちはたまに砂肝塩コショウで出しますよ(人間に)☆
おいしいですよね!?
それにしても生の砂肝って食べれるの!?(*゚□゚*)ビックリ
おいしそうなご飯でラムちゃんもうれしいですよね☆
うれしさのあまりのすごい食べ方なのかな(>y<)
ちらかるけど一生懸命食べてるところが、これまたかわいいですよね(*∩∩*)
萌ちゃんの耳めくれてる写真すっごくかわいいですね!!
モロタイプなお顔です☆
2006/11/20(月) 22:35:12 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
ラムちゃんお誕生日おめでとぉ♪
おいしそうなゴハン食べれてよかったね★
ってフライング?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
必死に待ってる萌ちゃんもかわいいなぁ♪
2006/11/20(月) 19:28:04 | URL | リエマル #-[ 編集]
改めまして・・・
ラムちゃんお誕生日おめでと~☆
食いっぷりも素晴らしいラムちゃん(笑)
これからもずっと変わらずにいてね。
つむじ、本当に首の所にあるんですね(*^m^*)
見事に毛が立ってるし(笑)
チャームポイントですね~♪

萌ちゃん2回目のヒートですか。
だるそうだけどがんばって乗り切ってね。
2006/11/20(月) 17:37:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ラムちゃん♪遅くなってしまったけど、
お誕生日おめでとうございます♪
今年もラムちゃんにとってステキな年になりますように~(*´エ`*)

きゃ~~(*ノ∇)ゝラムちゃん!!
すごい食べ方ですね~(笑)
思わず動画を見ながら笑ってしまいました(*≧m≦)ププッ
しかもすごい動きが高速で(笑)
萌ちゃんはキレイに食べてますね~♪

でもとっても美味しいご飯が食べれて2ワンともよかったね~♪
2006/11/20(月) 16:21:06 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ラムちゃん、お誕生日おめでとうv-314
スペシャルな手作りご飯、とっても美味しそう(*'▽'*)わぁ♪
毎日こんなご飯っだったら嬉しいだろうなぁ~
砂肝・・・今度ウチも使ってみよ~っとe-160

これからも益々元気で可愛いラムちゃんで居てね(*´∇`*)
2006/11/20(月) 13:20:08 | URL | hana #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
すごい食べっぷりですね~よっぽど美味しかったんでしょうね!
砂肝ジャーキー、とっても簡単に作れたでしょう!
萌ちゃんもラムちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しいです♪
これからもず~っと天使でいてくださいね
2006/11/20(月) 12:52:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
改めましてラムちゃん
1歳のお誕生日おめでとーございましたーーー!!
ラムちゃんの派手な食べ方が美味しさを物語ってますね・爆!!
こんな調子でおコメの時も食べたのかな?
これからもますます元気なラムちゃん伝説を期待してます(でも危ないことはしちゃだめよっ!!)
2006/11/20(月) 11:29:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントをいつもありがとう♪
ぼんかあさんへ
ご飯、豪華に見えますぅ~~i-176 うれぴぃー♪ 砂肝ジャーキー!これ、なかなか美味しいんですよー(爆)
普通にヤキトリ?って感じで(笑)
ぼんちゃん、何故に、ケーキをくわえて脱走したのでしょうか??取られちゃうと思ったのかな?(笑) 
本当に、見た目を豪華にするのは、人間の自己満足なんでしょうねーー( ̄∇ ̄;)

CYOBIさんへ
ありがとう~~~d(^0^)b
食べっぷりいいでしょーー(爆)
お恥かしい限りで・・・llllll(-_-;)llllll

砂肝・・・ちょっとグロテスクだから、買った事なかったのだけど、砂肝ジャーキーはよく買うし、ネコ娘さんの所で作り方を見て、これなら♪と思って作ってみたのだけど、好奇心旺盛の私・・・食べちゃったの(爆) ヤキトリのタレを付けても、塩コショーでも美味しいよぉー♪
けど、ササミの方が何もつけなくても結構美味しかった(≧m≦)ぷっ!

チョビくんも不思議なところにつむじがあるのねーー(≧m≦)ぷっ! ラムのつむじ・・・毛がのびたらどうなっちゃうんだろう(-"- )

萌・・・結構出血があるから、だるいみたいで、よく寝てるのーー!人間と同じかな~?
早く終わればいいけど・・・ラムのストレスがーーー└(T_T;)┘

バニラさんへ
わぁ~~久しぶりだねぇ~~♪元気してたかな?
そうなの♪ラムも1歳になっちゃったんだよぉ~i-236 おめでとう!ありがとうね~♪
一生懸命器にトッピングしたのに、一気にバラバラになっちゃったv-406 散乱しちゃった餌を拾わないと!とムービー回しているし・・・もうヒッチャカメッチャカ
2006/11/20(月) 00:44:08 | URL | のこたん♪ #-[ 編集]
ぉぉぉ!!ラム誕生日やったんかぁ♪
O´∀)*.。O○HAPPY BIRTHDAY TO YOU*.。O○(∀`O
しかし、たべっぷりいいですなぁ~。
うちは、一気に食べてくれません・・・・
羨ましいぃぃ。しかし、ラム散乱しまくり( *´艸`)クスクス
のこたんの一生懸命器に粒をいれている姿が
可笑しかったヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
萌ゎ待てがきっちりできているのね♪
おりこうだわ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ヒート中ゎだるいのかな~。
早く終わるといい(*ゝω・)b⌒☆NE!
2006/11/19(日) 23:46:57 | URL | (*' ∀`*)バニラ #-[ 編集]
ラムちゃん♪お誕生日♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう♪
ラムちゃんの食いっぷりに拍手v-424!!
ママの手作りゴハンかなり美味しかったんだね♪
砂肝‥うちも時々チョビのゴハン用に買うんだけど‥
私、味見した事なかった‥今度食べてみよ~っと!
ラムちゃん、変わったところにツムジあるんだね~!
チョビは、毛が伸びて目立たなくなっちゃったけど
胸毛?のところに3つとオシリに2つ、
ツムジあるんですよ~♪
萌ちゃん憂鬱そうな顔してますね(ノ_<。)
やはりワンコも生理痛とかあるのかな~?
2006/11/19(日) 23:25:54 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
ラムちゃんお誕生日のご飯豪華だねー。
よかったね。砂肝ジャーキー、簡単に
できそうですよねー。普通に美味しそう。
お酒のつまみによさそうだし・・・
ラムちゃんの食べっぷりを見て思い出したんですがぼんはお誕生日の時ケーキを買ってあげたらクリームのついたケーキをくわえて逃走をはかりました。。。床がクリームだらけになったことがありますi-202
ワンコには見た目のきれいさは関係ないようで・・・悲しい(;_;)
2006/11/19(日) 22:30:59 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


