もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



前回の、謎のオモチャ君・・・
何者なのか、やっぱり分からず・・・
そういえば、もう一個色違いのが売っていたな~
と、思い早速買いに行ってきましたーー♪

a329.jpg

そう!今回のは色から、足の数からして間違いない!「かえる」だわー!(爆)(爆)


今度のは、色も違うし、どんな反応をするんだろう
早速、渡してみたところ・・・




(* ̄m ̄)ププ!!
凄いいい反応でしたーーー
ほぼ、色が緑になっただけなのに・・・全然食いつきが違うんです!


a330.jpg

もう、ラムがすっかり気に入ってしまって、離しません

けど、ちょっと前まで、ラムも、こんな変化があったんですよー!!



それなのに・・・


a331.jpg


とーーーってもケチなラムなんです。。。なんて言っても、ラムは『自分の物は自分の物!人の物も自分の物』って言う仔なんですから・・・

a332.jpg

萌・・・いじけ気味です・・・。
『ほら!萌!こっちにオレンジのがあるよ

a333.jpg

どうやら・・・萌も”カエル君”の方がいいようで・・・
可哀相な謎の仔・・・

a334.jpg



a335.jpg

あ!!萌!!それは禁句よーーー!!
( ̄∇ ̄;)アッハハ  ハハ・・・ハハ・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントをいつもありがとう♪
deshuさんへ
早速、遊びに来てくれてありがとうございます~♪とっても嬉しいです!!
オモチャの取り合いは凄まじいですねー(笑)
同じのが2個あっても1個を取り合うんですから・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレです(笑)

あまったオモチャをdeshuさんが、一人で遊んでいるんですか(* ̄m ̄)プッ!!
メルちゃんやチーちゃんが乗ってこなかったら・・・すっごく切ないですね・・・(爆)
なんか、想像すると笑えます!!
リンクありがとうございました!これからの宜しくです<(_ _)>ペコリ

hukuさんへ
やっぱり、どっちかがラムのような性格なんですね(笑) それはそれで見ていて楽しいけどねーー(笑)
ワンコって色分かるんですかね~~?
色の濃さが違って見えるのかな?

けど、家の仔・・・もしかしたらただの新しい物好きのほうかもしれません・・・e-263  なんか、最近そう思えるんですよー(笑) 
確かに・・・取り合いするのって人間の子供も同じかもしれないですね~~~!!
2006/11/11(土) 02:30:33 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃん、家にもいるのよ。自分のものは自分のもの、ウィルのものも自分のものっていう子が。。。
2頭飼っているところって必ず1頭はそういう性格の子がいるみたいですねぇ(笑)
犬って色はあまり識別できないっていう話も聞いた事あるのですが、でも、分かる様な気がしますよね。
それともやっぱり新しいのが良いのでしょうか?
ひとつの物をとりっこするのって人間の子供の兄弟喧嘩と同じみたいですよね(笑)
2006/11/10(金) 00:48:41 | URL | fuku #-[ 編集]
こんばんはです。
早速遊びにきちゃいますた。

萌たんもラムたんもかわいいっすねv-10

おもちゃの取り合い現象はまさにうちの猛者どもと一緒ですね・・・

~2つあったらどちらか売れ残る~
こんなとき僕は、あまった方を自分で投げて自分で取ってきて一人でテンション上げてます。
そうすると、どちらかの犬がのってきてくれるか、2匹に冷たい視線を浴びて余計に悲しくなるかの結末が待ってます・・・
2006/11/09(木) 23:30:37 | URL | deshu #-[ 編集]
コメントをありがとう~♪
kodanukiさんへ
うららちゃんと萌、何となくにてますよね~v-10 家の萌、耳はかなり大きいんですよーー(笑) 
そらちゃんとは、特に性格が似てますよね(爆)
リンクありがとうございます~♪
これからもどうぞ宜しくです~~<(_ _)>ペコリ
2006/11/09(木) 22:55:12 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
こんばんわ☆
うーん、萌ちゃんとうちのうららなんか似てますねーv-392v-352
萌ちゃんより、うちのほうが耳が少し短いのかな?
大きい耳かわいいですよねv-398ラムちゃんとそらもなんかにてますねーv-363
リンクしてくれてありがとうございますv-352
私もさせてもらいますv-410
また遊びにきまーす☆
2006/11/09(木) 22:32:26 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
コメントをいつもありがとう♪
まみぃさんへ
早速、遊びに来ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます~~(*^_^*)

ね!ラムももうすぐ1歳でしょ~~(笑)
精神年齢はまだまだ赤ちゃんだけど(≧m≦)ぷっ!萌は、ラムと正反対の性格なんです!もし、萌一匹しかいなかったら、多分今より大人しかったかもしれません(笑)

ラムはオテンバだけど、とてもユニークな仔なのでいつも元気をもらえて癒されてます(親バカです)
良かったら、これからも仲良くしてくださいね♪
良かったら、リンク貼ってもいいですか?
・・・と聞きながら、すでにリンク貼っちゃいますが・・・(≧m≦)ぷっ!

kodanukiさんへ
早速遊びに来て頂いてありがとうございます~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
うららちゃんも、萌のようにぶつぶつ言ってますか(爆) 何となくにてませんか?(笑)

あっはは(ノ∇≦*)
オモチャは5分でゴミ箱行きなんですかーー!  高いオモチャは買えませんね(爆)
家は、萌もラムも破壊まで遊ばないのかな?
けど、ラムは家の方を破壊していってますv-406一番破壊されたくないのだけど・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ
これからも仲良くしてくださいね(-∀・*) ☆
良かったらリンク貼らせてくださいね!
って、返事を聞く前に張ってますが・・・(笑)
2006/11/09(木) 07:57:54 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
こんばんはー☆
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございましたv-343
そして、さっそく遊びに来ました~v-398
萌ちゃんの下を向いてブツブツ言ってる写真!うちのうららもしますよーv-410
うちは基本的、おもちゃは取り合い、そして破壊するものだと思っているようですv-389
5分もしないうちにゴミ箱行きですね・・・
2006/11/08(水) 23:10:43 | URL | kodanuki #nlnTgiQk[ 編集]
初めまして~♪
初めまして~♪
遊びに来て頂きありがとうございます♪♪
そして誕生日のお祝のコメントまで…
とってもうれしいですぅ~o(*^▽^*)o~♪

ほんとうだ!ラムちゃん もうじき1才ですね^^ワクワク☆☆
萌ちゃんは優しいおねえちゃんですね~
無理矢理取ろうとはしないんですね♪さすが~
ラムちゃんは茶目っ気たっぷり(^ー^* )フフ♪
ゆかいで可愛い萌&ラムちゃんに会いに
また遊びにきますね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2006/11/08(水) 18:47:43 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
★いつもコメントをありがとう★
リエマルさんへ
カエル君は、何故か食いつきがよくて、
今は、又オレンジ君は・・・相手にあまりされなくなってしまいました(T▽T)
どこにそんな差があるのかな?
ワンコって不思議よねーー(笑)

hanaさんへ
そうなのよねーー同じオモチャを買うなら違うのがいいなーって思ってしまうんですよね(笑)一度コングを2個買ってあげたとき、結局取り合いになって1個で十分だった?って思っちゃったから・・・(笑)

萌は、自分の好きなもので遊ぶのだけど、どうもラムは萌が遊んでいるオモチャを取りたがっちゃうのーーv-292
困ったちゃんはやっぱりラムなんだよねーー(笑)

CHIEさんへ
オレンジ君は、たまに遊ばれているけど・・・
やっぱり、忘れられていたり・・・( ̄∇ ̄;)
カエル君は何故か人気??
さくらちゃんも、ラムと同じなんだねーー(笑)
何でオチビさんは我がままなんだろうー(爆)

洋服、気に入っているみたい♪
時々、目を離すと、ラムがファーの付いている洋服を引っ張り出して、からまってます(爆)
やっぱり、ファーが好きみたい♪
けど、焦って届かない所に置き換えました!!危ない!危ない!!

もう少し、寒くなったら、活躍しますよーーd(^0^)bとっても楽しみですv-345

でむっちさんへ
本当に、不思議でしょ?
色なのかな?足の数なら、多い方が面白いと思うんだけどねーー(笑)

やっぱり、ラムとナッツちゃんは同じっぽいですよね(爆)
実は、家のラムも、オモチャに手を伸ばすと
「うーー」って唸るんですよーーv-405そして、吠えながらオモチャを咥えて逃げていきますv-355

CHIEさんに作っていただいて洋服・・・
これからが、楽しみな洋服です!!
寒がりのラムなんて特に喜ぶだろうな~~♪

なぽりんさんへ
そう、似てるのに、何でだろう??
っていうか、食いつきの悪かったおもちゃを何で又買っちゃったんだろう?(爆)
後で思ったけど、カエル君は正解だったわー(爆) オレンジ君も、たまに遊んでもらっているけど、短い時間のみ・・・( ̄∇ ̄;)

まさに、最後の写真はオレンジくんの心の叫びのようでしょーー(爆)
反転したら、血の涙になっちゃったe-263

CYOBIさんへ
色と足の数が違うだけなのに、何ででしょうねーー??ワンコって不思議・・・(笑)
オレンジ君の足・・・切っちゃえばいいのかな?(≧m≦)ぷっ!
そのうち、切れてたりして・・・(笑)

KUNさんへ
なんで、ワンコって取り合うんでしょうね~?
人間の子なら、、絶対に同じオモチャをほしがるのに・・・(笑)
人が遊んでいるのを見ると欲しくなっちゃうのかな?KUNTAちゃんだったら、もう足がなくなってますか?(≧m≦)ぷっ!
家は、家を破壊するけど、オモチャは大切に扱っているみたい・・・v-403
結構、破壊されないんですよ~~
けど、家の壁紙とか、ラムが破いたり木をかじったり・・・(▼▼メ)
まったく・・・・ム(`_´;)ムム`-´)oムカ`△´)ノオリャー!!(ノ`□´)ノ ミ ┫

ぼんかあさんへ
そうそう、オレンジ君・・・何者なんでしょうね??どう考えても足の数を考えると何も当てはまらないし・・・不思議な子です。
不気味だから、萌もラムもあまり興味を持たないのかな??(笑)
まったく・・・オレンジ君・・・可哀相だから飾っちゃおうかな?(≧m≦)ぷっ!

ラニーさんへ
ふふ♪ 今度は間違いなくカエルだよね(笑)
これ、よく見ると柄が付いているんですよー!
染み?って思ったのだけど、実は柄だったんです(爆) 作った人・・・凄い人だよね(爆)
ラムは、オモチャを取られそうになると、ハウスに入って行っちゃうんですよーー!!
手を伸ばすと怒ります・・・・e-277
ココちゃんは、オモチャには興味ないんですか~~それじゃ~ちぃちゃん独り占めですね♪

pockyruriさんへ
そうなのーー!同じ物だと思っていたんだけど、今度はカエルくんでした(笑)
じゃ・・・オレンジ君はなんだろう?って余計気になってしまいますよー(笑)
ラムは、いつもあのような格好でオモチャをカジカジしてるんですよーー(笑)
何気に、可愛い足なんです(。-_-。)ポッ
2006/11/08(水) 09:31:43 | URL | のこたん★ #iEy5E982[ 編集]
今回のは完全にかえるくんですね!
同じようなおもちゃでも、新しいほうがほしくなっちゃうんですね。
しかも、ほかのわんこが遊んでるほうが楽しそうに
見えるのかな。
らむちゃん、後ろ足を投げ出してかえるさんに夢中ですね。
2006/11/08(水) 00:54:15 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
おぉっ。カエルだカエル~~^^
やっぱり萌ちゃんとラムちゃんもちゃんと何かわかるものの方がいいのかな?
自分のとこにすぐ持って行っちゃうのが可愛いです・・・v-238
うちはココアがおもちゃに全く興味無いので取り合いとかないんですよね~i-181
2006/11/08(水) 00:53:15 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
あぁ、謎のおもちゃ君・・・
君はいったい何者なんだい?
やっぱり、謎ですね。かえる君は
かえるだと分かりますが、足6本って
ことは、昆虫??カニは足8本??
萌ちゃん、ラムちゃん、謎のおもちゃ君
仲間はずれにしちゃだめですよー。
2006/11/08(水) 00:26:05 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
ワンコってなんかこだわりがあるみたいですね?
ウチも同じようなボール二つ買ってきてもいつもどちらかひとつを取り合ってます。
タマゴちゃんも赤は人気だけど黄色はすみっこでほこりかぶってますよ。
それにしても一週間たっても健在なオレンジ君に驚きです。ウチだったらもう足はありません。
『自分の物は自分の物!人の物も自分の物』って言うラムちゃん、KUNTAと同じです。
2006/11/07(火) 23:28:00 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
色と足の数が違うだけなのに‥
なんでこんなにも反応が違うの~??
やはり足が6本は得体が知れなくて怪しかったのかな~?
のこたんさん、カニ?さんの足切っちゃえば~!!(残酷?)
もしかしたら‥でも色の問題だったら‥Σ( ̄ロ ̄lll)
最後の哀れなカニ?さん、
笑わせてもらえました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2006/11/07(火) 22:52:33 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
かえるさんっ(?!)
のこたんさん、面白すぎます~(≧∀≦*)
似てるんだけど色以外にもなんだか違うこのおもちゃ!!(*≧m≦*)ププッ
みどりのかえるちゃんの方が食いつきいいんですね~(笑)
そしてかわいそうなオレンジちゃん(*≧m≦*)ププッ
反転画像が爆笑です((o(>▽<)o))
もてもてなかえるちゃん、萌ラムちゃんに争奪されてシアワセモノだね~
2006/11/07(火) 15:20:15 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
なんでー?ほとんど同じ感じなのに!
色?足の数?
全然食い付き度合いが違いますねi-278

取られまいと必死におもちゃ押えるラムちゃんの仕草が
ナッツと一緒で笑っちゃいました
でもナッツの場合は「うー」とか言ってかわいげないんだけどi-229

↓CHIEさんから洋服届いたんですね!それも3組も!!
どれも似合っててとってもかわいい♪
寒い季節にファー付きの洋服が活躍しそうですね!
2006/11/07(火) 14:15:13 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
あはは~かえるさんのほうが萌ちゃんもラムちゃんもお気に入りなのね・・・
オレンジのなぞの子は放置されちゃってるのかな?
ラムちゃんったら、さくらみたい~~(笑)
自分のは貸してあげないんだよね~(爆)

↓のフリースブログに載せてくれてありがとう~
とっても嬉しいです♪
萌ちゃんもラムちゃんも気に入ってくれたかな♪
のこたん♪さん、こちらこそ楽しく作らせていただきました~ありがとう(^^)
そしてメールも丁寧にありがとう。
2006/11/07(火) 13:24:52 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
今度のかえる!?さんは凄い人気だねv-352

おもちゃって同じ物2つ買うなら、ついつい違う物を買っちゃいますよね~
だって、ワンコも色んなおもちゃで遊んだ方が楽しいだろうしv-341
・・・って思うのは、飼い主だけ!?
萌ちゃんとラムちゃん見てると、同じのが良いみあいだしe-330
2006/11/07(火) 12:41:11 | URL | hana #-[ 編集]
カエルくん人気者ですねぇv-238
そして、謎のオレンジくん・・・
相変わらず、萌ちゃんに相手してもらえないのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ワンコのおもちゃの好みってなんなんでしょうね??
同じように音のなるおもちゃでもすきなのと嫌いなのあるし・・・
2006/11/07(火) 10:07:00 | URL | リエマル #-[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
キャオリンさんへ
本当に、何でもラムの独り占めになっちゃって
困ったもんですe-263
けど、これで2個同じのを買っても1個の取り合いになっちゃうんですよね!(ラムが)
オレンジの謎の仔・・・カニが一番近いかと思うのだけど、ハサミがないし・・・e-286
作った人に聞いてみたいわーー(爆)

らりさんへ
やっぱり、どっちかが振り向いてもらえないんですね・・・( ̄∇ ̄;) 可哀相な牛さんですね(笑)
どこが、違うんでしょうねーーーv-236
やっぱり、色??
ドナちゃんも緑が好きですよねv-7(笑)
ちなみに、ブタさんの色は??

サチコさんへ
カニらしきオモチャは初めから食いつきが悪かったけど、そのうち遊ぶようになったのに・・・v-13  カエルさんを買うのははやまったかな?(≧m≦)ぷっ!
けど、食いつきがいいと買った方としても嬉しいんですよね~~(笑)
ビスちゃんは頑張ったご褒美あったかな?(≧m≦)ぷっ!
2006/11/07(火) 07:44:03 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
あははヾ(≧▽≦)ノ
カニさん?らしきも可哀想~~(*≧m≦)ププッ
カエルさんのが人気だったんですね~(笑)
きっとワンコ達には色々こだわりがあるんですよね♪

ビスの応援もありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
2006/11/07(火) 01:36:08 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
公園友達のナナちゃんとドナウもまったく一緒です。
プープー鳴るおもちゃの、ブタさんと牛さん・・・
ふたりともブタさんに夢中で牛さんには見向きもせず・・・苦笑。
遊ばれないほうのおもちゃってホント悲劇ですよね・爆!
2006/11/07(火) 00:14:01 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
人間と同じで何でも同じじゃないと嫌なんですね~。
ほとんど一緒の物なのに(*≧m≦)=3
萌ちゃん、カニさんだっておもしろいよぉ。
(オレンジってカニさんですよね?i-202

2006/11/06(月) 17:30:00 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


