もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



久しぶりに、近くのホームセンターで、萌とラムに
オモチャを買ってみました

a314.jpg


見た事がある方もいると思いますが・・・(笑)
これっていったいなんでしょうか?
初め、かえる?と思ったのですが、
こんなに足があるわけないし・・・
クモ?? と思ったのですが、
何か、違うかも
まっ!いいや!安いし、可愛い?から

さて、萌とラムの反応は


a315.jpg


初めに、反応を示したのは、ラムです!!
けど、あまり興味なさそう・・・すぐ去ってしまいました

次に、萌が、やってきました

a316.jpg

萌も、初めてみたオモチャに戸惑いを隠せないようです(○´艸`)プッ!


a317.jpg

萌とラムの喜ぶ姿が見たくて、買ってきたのに・・・なんて事でしょーーー
「ママの友達」・・・って どういう意味かしら


a318.jpg


んん??二人して、何してるの?
ママにも、見せてーー


a319.jpg

ムムっ!
そんなに、嫌わなくてもいいじゃない


それとも、私の勘違いで、オモチャを大切に保管してるのかしら?

a320.jpg

あ~~~ やっぱり萌は優しい仔ねぇ~~~
せっかく、買ってきたのだから、可愛がってあげてね


a321.jpg


ふふっ♪やっぱり萌は、もうオモチャのとりこね・・・
a323.jpg


あーーーー可哀相なオモチャ君・・・
買わない方が良かったかな? ごめんね・・・オモチャ君


数日後・・・




こんなに遊んでます!(爆)
気に入ってようですよぉーーー(≧m≦)ぷっ!
若干一名・・・ウサギちゃんの方が好きらしい・・・
ダックスの本能かしら・・・( ̄∇ ̄;)アハハ・・・




















スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをいつもありがとう★
葵さんへ
ぷぷ!お犬様だったら、すぐに飛びついて数日後には飽きちゃうんですかーー(爆)
萌とラムはとりあえず、少ないおもちゃでいつまでも
遊んでますよぉーー(○´艸`)
熱しやすく冷めやすいの逆の仔たちなんです(爆)
何でも、オモチャになってしまうので、時には困る事もしばしば・・・(/。\)
2006/11/04(土) 18:38:02 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃんも慎重派なのかな(笑
危険なものじゃないかしっかり確認してから遊ぶなんてえらいっ!
うちだったらすぐ飛びついてバタバタ走り回って遊びそう。
で、何日か後には飽きるパターンが多いんですよね(^^;
萌ちゃんはそのおもちゃを気に入ったみたいだし、長く楽しんでくれるといいね♪
2006/11/03(金) 10:40:12 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
なぽりんさんへ
きゃはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
”不思議生物カニクモリン”いいかも~~~(爆)
舌噛んじゃったよぉーーー(T▽T)

萌はね~~遊んで欲しいときは、何かを咥えて誘ってくるんですよぉ~~♪
この日は、この不思議生物カニクモリンだったんです(爆)
ラムも、仲間に入りたくて、一緒に咥えようとするのだけど
断念しちゃったみたい(笑)
いつもテーブルの周りをクルクル回るから、追いかけてると目が回っちゃうんですよ~~~i-6

ラニーさんへ
5枚目のラムの足・・・可愛いでしょーー(爆)
名物なんですよーこの足・・・(そう思っているのは家族だけ?) 初めて伏せが出来た時も、何か変だな~?って思ってよく見たら足がこうだったんです(≧m≦)ぷっ!
どこだったかな~~ブログにアップしたんですけど、忘れちゃった(爆) 股関節がとっても柔らかいみたいです(○´艸`)

ネコ娘さんへ
やっぱり、一番近いのはカニですか?(笑)
カニクモリンと名前が付いたみたいですーー(笑)

家の萌とラムは、何でもオモチャにして遊んでしまいますよぉーー!!洗濯物をたたんでいれば靴下が犠牲になっていたり、新聞の入った袋もびりびりにして遊んでるし・・・あ!ほとんどラムの仕業ですけど・・・( ̄∇ ̄;)
今日は久しぶりにトイレマットで遊ばれちゃいました(T▽T)
これって悪戯と言った方が当てはまるのかな?
蘭丸ちゃんみたいなお利口さんで、芸達者な仔・・・羨ましいですよーー(笑)
ワンコも飼い主に似るんでしょうかね??(爆)
2006/11/01(水) 22:13:37 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
クモ?カニ?
うんカニっぽいですよ!
足の数が若干たりないけどカニにしておきましょう
クモよりは心地いいし(笑)
最初はドキドキでもすっかりお気に入りになったんですね
ウチは本当に遊ばないので羨ましいです
2006/11/01(水) 19:16:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぁー。本当に何でしょう、、これ!
萌ちゃんとラムちゃんに嫌われちゃった!?と思ったけどしっかり遊んでますね☆
5枚目の写真の、ラムちゃんの足が可愛いんですけど・・・(笑)
2006/11/01(水) 18:20:11 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
にゃは~萌たん&ラムたんかわい~
すごくこのおもちゃ気に入ったみたいですねv
くわえてテーブルの周りを何周もしてるのがめっちゃかわいいっ!
でもこのおもちゃ、ほんとに何をモチーフにしたおもちゃなのかなぁ?!不思議生物カニクモリン?!(って勝手に命名しちゃってごめんなさい)
2006/11/01(水) 11:03:06 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
hanaさんへ
今のところ、カニが一番近いのかなー(笑)
カニという言葉すら思いつかなかった私って結構アホでしょうか(爆)
そうなんですよ♪ 結構今ではお気に入りの一つになって
よく遊んでます~♪
hanaさんちは6ワンですもんね(≧∇≦)ъ
取り合いになったらきっと・・・破壊間違いなしですか?(爆)

ラムは、気の効く仔ではあまりないんですよ・・・e-263 今日なんて、オモチャを独り占めしてましたよe-43 触れようとしたら「うぅ」って怒られちゃいましたv-356

リエマルさんへ
(≧m≦)ぷっ!昆虫ですか(爆)
あ!クモは昆虫か・・・( ̄∇ ̄;)
カニだとしてもハサミが付いてないですねーー(笑)
何だか分からないけど、とりあえず遊んでくれるようになったから、良し★とします(笑)
2006/10/31(火) 23:06:07 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
確かに・・・
カエルv-236クモv-236でも足6本だし、何かの昆虫かなぁv-236
でもせっかく買ってきたもの、萌ちゃん気に入ってくれてよかったですねぇv-238
2006/10/31(火) 11:16:43 | URL | リエマル #-[ 編集]
うーん・・・
何でしょね"o(-_-;*) ウゥム…
カエルにも見えるし、クモにも見える・・・カニにも見える・・・e-263

結構気に入って遊んでるんだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチだったら、既に破壊されてるな(´;ω;`)ウッ…
楽しそうに走り回って遊んでるところ、可愛い~~~

ラムちゃんはうさちゃんの方が良いのかな!?
それとも、萌ちゃんに譲ってあげてるのかな!?
2006/10/31(火) 09:04:36 | URL | hana #-[ 編集]
★コメントをいつもありがとう★
kankoちゃんへ
わぁーーおひさしぶりぃ~~♪
萌とラムは毎日家の中で運動会で、賑やかですよ(笑)
運動の秋だから、盛んになってますーー(○´艸`)
これは、カニ??そうか!カニもいるよね(笑)

でむっちさんへ
やっぱり、カニに見える?(笑)
私、カニって言葉が全然浮かばなかったわぁー(笑)
これで、緑もあったから、カエルって思ってしまったのかも(≧m≦)ぷっ!
萌は、遊ぶ時、オモチャを咥えるのがクセです!
ウサギさんは、柔らかいからラムのお気に入りなんですよ~♪

pockyruriさんへ
やっぱり、カニに見えますかーーー(笑)
みなさん、そう言うので、カニかもしれないですねーー(笑)
クモって足の数何本でしたっけ??
数えた事がないですーー(爆)(爆)
萌もラムも何かしら、オモチャを持って遊びます♪
ウサギは、柔らかいから、咥えやすいんですよね♪

ぼんかあさんへ
そうそう(笑)謎な分、可愛いーー♪と思って(安いし)買ってきたんですよぉ~~(≧m≦)ぷっ!
ふふ♪萌は、オモチャを破壊しない子なので、一個買うと
随分持つんですよぉーー(笑)
ラムも今の所、家の破壊はするけど、自分のオモチャは破壊しません・・・。(-"- )

サチコさんへ
リンクありがとうございました♪
我が家でも、オモチャを取り合いますよぉーー!
初めは、コングとか2個買っていたのだけど、結局一つを取り合うから、もう2個買うのは辞めました!(笑)
破壊されちゃうオモチャ君多いですよねーー(爆)
家の萌とラムは自分のオモチャは大切にするらしいけど・・・
家や私の雑貨はカミカミして、破壊しちゃうんです(T▽T)
特に、ラムですよーー└(T_T;)┘

CYOBIさんへ
このオモチャ・・・ワンコが遊びやすいように出来ているだけなのかな?何者でもなかったりして(笑)
体は固くて、音が鳴るんですよ~~♪
もっぱら足を噛んで遊ぶみたい♪
ワンコがオモチャを咥えて歩く姿も可愛いんですよねーv-9得意げに歩くし・・・(爆)

らりさんへ
火星人??(≧m≦)ぷっ!
そうきましたかーーー(爆)(爆)
そう、なんだかんだ言っても、結局遊んでますよぉ~~♪
一人では遊ぶことはあまりないけど、2ワンだと取り合いで遊びますよぉ~~(笑)
お情けもあるかも・・・(爆)

KUNさんへ
あっはは!!一本ずつ足がなくなりそうですか(爆)
ラムはオヤツには執着心があって、なんとしても取り返そうとするのだけど、オモチャだと、諦めてお気に入りの ̄(=∵=) ̄と遊びます!もっとお気に入りのぬいぐるみが実はあるのだけど、私のお気に入りなので、貸さないんです!(笑)
2006/10/31(火) 08:49:41 | URL | のこ♪ #iEy5E982[ 編集]
ウチだったら、このおもちゃの足、
一日一本ずつ無くなっていきそう…!
萌ちゃんは気に入ってくれたみたいですね!
咥えて歩いている萌ちゃんかわいい!
ラムちゃんも一応一緒に遊ぼうと思ってついていくんだけど、
途中であきらめてウサチャン咥えて来るんですね。
かわいい!
2006/10/31(火) 01:01:59 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
私もカニに見えるけど・・・。
火星人・・・?
なんだかんだ言っても遊んでるようで♪
萌ちゃん、もしやお情けで遊んであげてるとか・・・?爆!!
2006/10/31(火) 00:53:52 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
たしかに‥あなたはいったい何者???
かえる?かに?謎の物体だけど‥
萌ちゃん気に入ってくれたみたいで良かったですね~♪
謎の物体を得意げに咥えて走る萌ちゃん
とてもかわいいですね~(≧∇≦)b 


2006/10/31(火) 00:25:27 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
ホント、不思議なオモチャですね~(笑)
何がモデルなんだろう?カニ??
2ワンとも上手に遊んでて羨ましいです~♪
我が家では取り合いになっちゃいますi-201
しかも数分で壊されてしまいますi-241
でも夢中で遊んでくれるのが嬉しくて、ついつい買ってきてしまうんですよね(笑)
2006/10/31(火) 00:14:13 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
確かに、何者か謎ですねぇ。
でもそこがカワイイっす。
萌ちゃんおもちゃ気にいったみたいで
よかったですねー。萌ちゃんもおもちゃくんも。
かわいそうだから破壊しないでねー。
おもちゃくんにやさしくしてあげてー。
2006/10/30(月) 22:58:10 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
うーんこれは・・・?
私ははじめカニに見えましたよ。
色がそんな感じ・・・
でもよく見ると足が6本、クモのような気もしますね(^_^)
楽しく遊んでくれててよかったですね!!
ラムちゃんは萌ちゃんに取られちゃって、うさぎで我慢したのかな。
2006/10/30(月) 22:14:00 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
本当なんだろう?これ??
カニっぽくも見えるかも

正体は不明のままだけど萌ちゃんは気に入ってくれたみたいですね!
ラムちゃんはうさぎで我慢かな?
2006/10/30(月) 20:11:25 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
萌ちゃんとラムちゃん、可愛い~!
楽しそうだね~^^
気に入ってるみたいだね~
これはカニかな?
2006/10/30(月) 17:14:50 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


