もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



新しく、デジカメを買いました♪
やっと、やっと買えて・・・
綺麗なムービーの機能まで付いていたので、早速
ちょっと撮ってみました(≧m≦)ぷっ!


題して・・・ラムのスイッチ


寝ていたラムに、次男君が、よくラムが足でカキカキするところを、かいてみたら、ラムの足が勝手に動き出したんです(爆) ラム・・・おかしいのぉーー(○´艸`)


今度のは、「服、脱げてるよ…」


外から戻ってきたら、ラムと萌が玄関で待っていました♪ ラムは、よっぽど淋しかったのか、ちょっと吠え吠え気味です(笑) けど、よく聞くとラム・・・喋っているような鳴き方の時があるんですよ~~どこだか、分かりますか?

それと、雑音のような声ですが、萌の洋服がちょっと脱げかかっていたので、「萌、服、脱げてるよ!」と声をかけたら2ワンで首を傾げましたo(>▽<)o
その姿が何とも可愛いので・・・(親バカですいません)
ちょっと公開してみますぅ~~♪



以前のデジカメは、ムービーが15秒しか撮れなくてしかも、画質が超悪く、一番小さい大きさのムービーでやっと何となく見れる程度でしか
アップできなかったのですが、今回のは、かなり長くムーボーも撮れて、メカ音痴の私でも何とか使えるデジカメです♪
これ!お勧めですよぉ~~~(右の方に、「お勧め」で載せてあります♪)デジカメでお悩みの方は是非(*^m^*) てへっ







コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
fukuさんへ
1010万画素、凄いですよねーー!!
こんな小さいデジカメなのに・・・
使いこなしてないけど・・・(爆)
私が購入したときより、若干金額が下がっているような気がしますよーー!!
お手頃な金額ですよね!!

くりちゃんは、お腹をコチョコチョすると足が動くのねー!!
可愛い~~~♪
くりちゃんの足が動くところもみたいですv-398
二人揃って、同じ方向に首を傾げるなんて、気があってますよね(笑)  けど、最近遊び方がハードで、喧嘩しているように見えるんですよ!!(/。\)

りんごちゃんへ
足が動くのよぉーーー(笑)
けど、足の動くワンちゃんって結構多い事が分かりました(笑)
どのワンちゃんにもスイッチがあるんですねーー(爆)

デジカメ・・・全然使いこなせてないのぉーー(T▽T)
簡単なのを購入したのだけど、どれに合わせて撮ればいいのか、悩んじゃって・・・お花を撮るのは、とても綺麗に撮れるのだけど、やっぱり動くワンコを撮るのって難しいですーーv-356
2006/10/30(月) 16:06:51 | URL | のこ♪ #iEy5E982[ 編集]
o(*^▽^*)oこんにちは♪
かわいいムービーを見せてもらいました。
足が動くんですね~
気持ちいいんでしょうか?
見てたら、ワンちゃん欲しくなります。

newデジカメすごーい。
機能を使いこなす、のこたんもすごい!!

それにしても、すごいレスで
羨ましいですわ~
2006/10/30(月) 10:46:56 | URL | りんご #KgAc0aWw[ 編集]
1010万画素ですかぁ~。
お値段もお手頃ですね。あと2台?
悩んでいるうちに売り切れになっちゃいそう~。

我が家のくりはお腹の辺をこちょこちょすると足をラムちゃんの様に動かします。
「洋服脱げてるよ」ってママさんがいうとふたり揃って首をかしげて。。。これはたまりませんねぇ~i-176
2006/10/29(日) 10:17:07 | URL | fuku #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
葵さんへ
お犬様もスイッチがあるんですね~~(笑)
ブラッシングをして、足が動くなんて、ブラッシングをするのが
楽しくなっちゃいますね(笑)

そうなんですよ♪揃って同じ方向に首を傾げたんです(≧m≦)ぷっ! しかも、よく見ると、しっかり寄り添って一緒に首を傾げてません?(爆)
唯一、一緒に出来る技かも・・・(○´艸`)ププッv-345
2006/10/28(土) 22:33:07 | URL | のこ♪ #iEy5E982[ 編集]
うちもラムちゃんのようなスイッチがあるんですよ。
首の下(胸っていうのかな?)をブラッシングしてると
後ろ足が掻くように動きだすんです(笑
わんこって不思議ですね(・・?

そろって首をかしげる姿がすごくかわいい♪
萌ちゃんとラムちゃん同時にしかも同じ方向ってすごいですよね!
あまりにかわいいので何回も見ちゃいました^^
2006/10/28(土) 11:35:53 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
★コメントをありがとう~★
CYOBIさんへ
チョビ君も、足をカキカキしますかーー(笑)
あの、姿可愛いですよねーー♪
萌とラム、気が合ってるんですよねーー(笑)
まさか、一緒に首を傾げるなんて、思ってもいませんでした(爆)  萌もラムもよく首を傾げるけど、一緒に同時でやったのは、初めてかも・・・(○´艸`)フフ♪

片手が脱げるのを「金さん」かぁーー(笑)
サクラの花の洋服を下に着せれば面白いかも(爆)

カメラ、同じですかぁ~~♪
悩みに悩んだのだけど、これが一番使いやすいみたい♪
候補は何個かあったけど、画素が一番だし、何より、画面を見ながら操作出来るのが良かったかな(笑)
それでも、まだ上手く写真が撮れないのだけど・・・
ペットのところで撮ると、これまた上手く撮れないのは何故??CYOBIさんは、ペットのところで撮ってるんですか?
ムービーはいいですよね~~~(*^m^*) てへっ
2006/10/27(金) 20:59:33 | URL | のこ♪ #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんの足(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
チョビも一緒!!自分でかいているつもりなのかな~?
あと、萌ちゃんラムちゃんの首かしげている姿、
2ワンとも同時に首かしげてスゴ~ク可愛いですね~♪
旦那さんの事も呼んで、何回も見ちゃいましたよ!!
洋服、うちも片足だけよく抜けちゃってます。
我が家ではその状態の事『金さんになってる』
(遠山の金さんのさくら吹雪を出す特の状態)
と言ってます。
カメラ新しくなったんですね~!
もしかして同じかな?
簡単で使いやすいですよね~(≧∇≦)b


2006/10/26(木) 13:00:26 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
★コメントをありがとう~★
リエマルさんへ
ラム、舌出して、気持ち良さそうでしょーー(爆)
何でだろうね??反射神経かな?
けど、面白いよね~~(○´艸`)プッ!!
私も笑っちゃいました!「ふっふふ」って不気味な笑い声聞こえませんでしたか?(爆)

CHIEさんへ
あっはは♪萌はどんな洋服でも、脱げちゃうんですよーー!
洋服着て寝てたのに、起きたら裸んぼだったりするんですよーー(爆) 後は腹巻になってたり・・・
寝相が悪いのか?なんなのか??
私は、脱ぎ着させやすくていい♪って思いましたv-290 とっても気に入ってます~v-345

エアちゃんは、首かしげしないんですか~~
しそうですよね~~♪
さくらちゃんもカイカイするんですか~~
ワンコはするのかな~~?(笑)
可愛いですよね~~v-398

pockyruriさんへ
ポッキーちゃんも、カイカイするんですかぁーー(○´艸`)
やっぱり、どのワンコにもカイカイのスイッチがあるんですね(笑)
動画って面白いですよね~~~
ダイレクトにその場の雰囲気が伝わるし、けど、化けの皮がはがれちゃうときもあるけど(爆) 大人しそうな萌・・・これからヤバイかも(≧m≦)ぷっ!

はるみちゃんへ
服。。。片手が脱げちゃってんの!!(爆)
動画撮ってる最中に気づいて、声かけたら、首を一緒に傾げたから、面白くてついつい何度もやらせちゃって・・・
又、何度もやるのよねーー(笑)
可愛いでしょーーーー(ノ∇≦*)
癒されてね~~~(*^m^*) てへっ
2006/10/24(火) 21:06:50 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
かわいいーーー!!!
服脱げてるよ・・・・(* ̄∇ ̄*)
クビを傾ける仕草がめっっちゃ可愛い!!!
何度も声かけちゃいたくなるね(爆)ぷぷっ。
いやーーんもうっ、かわいい!
癒してくれてありがとう!
2006/10/24(火) 20:59:06 | URL | はるみ #-[ 編集]
カイカイしてる~(*'ー'*)
ポッキーにもよくこのいたずらするんですけど、
面白いし、かわいいですよね。
勝手に足が動いちゃうんでしょうね。
首をかしげる動作、かわいい~
2わん一緒だと益々かわいい!
動画、すごい綺麗ですね。
これからもいっぱい動画、楽しみにしてます。
2006/10/24(火) 20:30:49 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
アハハ~脱げてますね。。。
襟ぐり大きかったみたいですね。ごめんね~
う~ん、修正しながら作ってみるねっ!!
今ね、資材が届き次第作る予定です~

首かしげる萌ちゃん・ラムちゃん可愛すぎです~
うちのエアは首傾げないんですよ。
うちのさくらも足・・・やりますよ~
撫でてあげると気持ちいいみたいです。。。
2006/10/24(火) 18:21:35 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ラムちゃん、気持ちいいのかなぁv-236
いつも自分で掻いてるとこだからつい、条件反射で足がうごいちゃうのv-236
笑わせてもらいましたぁv-238
2006/10/24(火) 14:51:27 | URL | リエマル #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ネコ娘さんへ
そうなんですよぉ~~同じ方向に首を傾げてるんですv-413 面白いですよね~~(笑)
え!!蘭丸ちゃんでも出来ない事があるんですかーv-405  蘭丸ちゃんっていっぱい色んな事が出来て、
家の萌とラムは、「何で出来ないの??」みたいな・・・
多すぎ!!(笑)  蘭丸ちゃんの「ちょうだい!」が凄く可愛いくて、家も萌に特訓させてます(笑)
ラムは・・・いいんです。元気であれば・・・(爆)

ぼんかあさんへ
ぼんかあさんも、やっぱり使いこなせてないんですか?(笑)
家も使いやすいのを買ったはずなんですよ!!(笑)
けど・・・なんでか、普通なんですよね・・・e-263
写真みて感動がないんですよぉ~~~(^_^;)
首傾げる姿ってメチャ可愛いですよね♪
初めて、首を傾げたのは、口笛でした♪
ラムったら、舌をあんなに出して・・・(○´艸`)
やっぱり、首をかいてる夢でも見たかな??(笑)
2006/10/23(月) 23:20:33 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
こんばんは~。
ウチも最近デジカメ買い換えたものの
イマイチ使いこなせてません~(T_T)
イヤ、きっと簡単なヤツなんですよ。
でもでも、使いこなせない私って・・・
ところで、萌ちゃん・ラムちゃん!なんてカワイイのぅ~
ワンコの首かしげる仕草はホントかわいいですよね~
なんかCMとかにでれそうな揃いっぷりですね!
ラムちゃん、首掻いてる夢見てるのかな~?
かなり笑わせて頂きました~
2006/10/23(月) 23:03:58 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
可愛い♪思わず声が出ちゃいました~
同じ方向に首を傾げてますよ
今、首を傾げるように蘭丸も練習中なんですよ
でも、これがなかなかできないんですよね
2006/10/23(月) 23:02:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
らりさんへ
そうかぁーーー!!
ラムってば、自分でかいてるつもりなのかな?(≧m≦)ぷっ! そういう考えもあるんですねーーうんうん♪
2ワンで一緒に首を傾げるのって、可愛いんですよねーv-398ちょっとラムはうるさいけど・・・( ̄∇ ̄;)
その時だけは、一緒にやるから・・・人の言葉をよく聞いているんだなーーって感心♪感心♪(笑)
2006/10/23(月) 22:59:17 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
★コメントをありがとう~★
サチコさんへ
はじめまして~~遊びに来てくれてありがとうございます~v-290 
サチコさんも、デジカメを買ったばかりなんですね~~♪
本当に、今のデジカメは凄いですよね!!
ムービーなんて、SDカードの許す限り、撮れちゃいますもんね!しかも綺麗だしーー!!ビックリですよぉーv-405
サチコさん、もう新しいデジカメ使いこなしてますね~~♪
さっき、お邪魔してきましたが、写真も綺麗に撮れてますもんね♪
私は、どれに合わしたら綺麗に撮れるのかまだ修行中です(爆) 良かったら、これからも仲良くしてくださいねv-345

なぽりんさんへ
きゃはは♪なぽりんさん、気に入ってくれましたか?(≧m≦)ぷっ! ワンコの首を傾げるしぐさって本当に可愛いよね~v-345我が仔ながら、メロメロですよーー(笑)
特に、2ワンで同じ動作って、おかしいの!(爆)
コデヲちゃんもスイッチあるのねーー(笑)
ワンコって本当に面白い!!癒されるよねぇ~~♪

もう。。。動画にはまってしまう私です。
しばらくは・・・動画の世界になるかも・・・(爆)
2006/10/23(月) 22:53:33 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ぷぷぷーー!!
ラムちゃん、自分でかいてるつもりなのかしら・爆!!
可愛過ぎるぅ!!
同時に首をかしげる萌ちゃんとラムちゃんも面白すぎ!
なんかのコマーシャルみたいだわ♪
2006/10/23(月) 22:45:36 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ラムちゃんかわいすぎるーっO(≧▽≦)O
首かしげる姿かわいすぎる!
しかもツインコラボー(興奮しすぎなワタシ!)
ただでさえ首をかしげる姿に弱いのにー!!
あ~ほんとに可愛すぎるっ!
ラムちゃんのスイッチも最高!
たまにコデヲもなってます(笑)
もう一回みてこよーっと♪♪♪
2006/10/23(月) 22:14:51 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
初めまして♪
可愛い動画に惹かれちゃいました♪
ラムちゃんと萌ちゃん可愛いですね~♪
特にカッカッカッとうごくラムちゃんの足に笑ってしまいました(*ノ∇)ゝ

実は私も最近デジカメを買ったばかりなんです♪
以前のデジカメは同じ様に数秒しか動画が撮れず・・・
私もかなり不満だったんです!!
でも今のデジカメは容量が許す限り撮れるのでとっても気に入ってます♪
ホント最近のデジカメってすごいですよね♪
2006/10/23(月) 22:05:54 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ラニーさんへ
ピクピクと動く足、面白いでしょ~~(笑)
次男君が発見したんですけど、笑っちゃいましたv-363
首を傾げる姿も、可愛いんですよねv-398
チイちゃんは、新しい言葉が出ないとやらなくなっちゃったんですねーー!チイちゃんにも、「服脱げてるよ!」ではやらないかな?(笑)

マロココさんへ
動画って、本当にいいですよ~~♪
私、デジカメ買っても、うまく撮れないので、ムービーのほうに
はまってます(笑)
けど、写真では誤魔化せたのに、ムービーだとオテンバな所がバレバレになっちゃいますよね(○´艸`)

是非、突撃マロココさん!で萌とラムをグリグリしてください(爆)

でむっちさんへ
ラムのツボ・・・面白いでしょーー(爆)
いつもの親バカですが・・・私も大うけでした(笑)

そうなんですよね~~
2ワンで同時に首を傾げるところが、倍に可愛いんですよぉーーあっははv-413

でむっちさんも、今度、ムービー試してみてください~~
是非みたいですv-345
2006/10/23(月) 21:36:32 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
もう!!あまりのかわいさにひとりで大はしゃぎしちゃいました~~i-237
ラムちゃんのツボにも大うけしたし、
2匹で首かしげる仕草なんか最高!
2匹揃うとかわいさも倍増なんだよね~

今までムービーって撮ったことなかったんだけど
勉強して撮ってみようかな~i-179
2006/10/23(月) 20:52:47 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
動画っていいですね~^^
写真では伝わらない可愛さがメチャ伝わりますもん。
マロココはお顔かしげる萌ちゃんとラムちゃんにや・ら・れ・た。

可愛い♪可愛すぎ。。
近くなら突撃マロココでお邪魔してグリグリ触りたいです。
2006/10/23(月) 20:32:13 | URL | マロココ #-[ 編集]
キャーーーッ!
はじめの、ピクピク動く足も可愛くて笑っちゃいましたけど。。
もう、2ワンで首を傾げる姿なんて最高です!!!

チキータは新しく聞く声でないと首を傾げないので最近はやらなくなりました・・・
2006/10/23(月) 19:33:57 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
★コメントをありがとう~★
キャオリンさんへ
小麦ちゃんもラムと同じ足をカキカキしますか(爆)
可愛いですよね~~(≧m≦)ぷっ!
小麦ちゃんにスピーカーを破壊されちゃったんですかー\(◎o◎)/! 小麦ちゃん、いたずら盛りですねーー(笑)
けど、可愛いから、許しちゃうんですよねーー(笑)
家も、いたずらばかりしますが、一瞬怒るけど、可愛いしぐさや、反省の目をされると弱くなっちゃいますよーー(笑)
あの目は罪ですよーーv-363
2006/10/23(月) 17:06:07 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
小麦もらむちゃんと同じことしますよ(*≧m≦)=3
ワンコの本能なのでしょうか?見てておもしろいですよね。
最後のムービー揃って首傾げてるとこ、めっちゃカワイイ♪
スピーカー壊れてるので声は聞けませんでした(ノ_・。)
実は小麦に壊されたのです・・・。
早く直さねば(*^^;A
2006/10/23(月) 16:38:03 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
★コメントをありがとう~★
hanaさんへ
そうなんですよね♪
ワンコの首を傾げる仕草って、すっごく可愛いんですよねv-10 私もしつこくも、何度も言ってしまいました(≧m≦)ぷっ! 
タロくんとルーク君も傾げるんですね!
ルーク君が傾げる姿は特に見たいですよーーv-207
やっと、オンボロデジカメから脱出できました(爆)
けど、まだまだ使い方をマスターしていないので、せっかくの機能も水の泡です・・・・・・/(^◇^;)
2006/10/23(月) 14:48:19 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
萌ちゃん・ラムちゃん可愛い~~~
首傾げてる姿、何度もみちゃいました(*´∇`*)
ワンコの首傾げる仕草って、可愛いですよねv-343
ウチはタロとルークだけするけど、可愛いのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

新しいデジカメ、買ったんですね!
最近のデジカメは凄いですよねv-352
2006/10/23(月) 12:24:38 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


