もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



先週の土曜日(14日)に萌もワクチンを打ちに
ブリーダーさんのショップに行ってきました
今回の、ワクチンは薬の吸収がいいようにビタミン剤入りで、ちょっと痛いらしいです。
萌の筋肉質の太ももにチクリ
久しぶりに、萌の「キャン」という悲鳴!!
おーーー痛そうーーー

萌がワクチンを打ってしばらくしたら、以前も逢ってお話をしたことのあるワンちゃんがやってきました

a303.jpg

『ララちゃんです♪』何だか・・・萌に似てませんか?

a304.jpg


そうなんです!! ララちゃんと萌のお父さんは同じワンちゃんなのです♪
顔も似てるけど、性格も似ていて、やはりビビリちゃんのようです(笑) けど、ララちゃんは、ワクチンを打つ時、全く泣かない、とってもお利口さんでした♪


次の日の土曜日

この日は、前から友達の家に遊びに萌とラムを連れて行く予定だったのですが、萌はワクチンを打ってしまったので、次男くんが調度いる日だったので、お留守番をすることになりました!

a306.jpg

相変わらず可愛いさくらちゃんです♪
ラムは、初めこそ、吠えましたが、すぐに大人しくなってしまいました(笑) やはり萌がいないと勢いがないみたい(笑)



a310.jpg

さくらちゃん、ラムの洋服を着てます 実は、この洋服、首のところがヒモで結ぶようになっているのですが、萌とラムで噛みあってしまって、とても着せていられなかったんです!友達は裁縫が出来るので、何とかならないかと、相談にのってもらおうと持ってきました。 そうしたら・・・何だかさくらちゃんの方が似合うみたい(≧m≦)ぷっ!



a308.jpg

さくらちゃんもスッカリ気に入ったようで・・・(笑)

a309.jpg


ラム・・自分の匂いが分かるのかしら??(笑)

a312.jpg

さくらちゃんのママも、気に入ったみたいで(笑) このラム用に買った方は、ラムは小さい時に買ったので、着ないまま、数ヶ月経ってしまって、すっかり短くなってましたあの頃のラムは小さすぎて、ダックスサイズでは無理だったんですね(笑) なので、調度さくらちゃんにピッタリなんです

・・・と言う事で、お安くさくらちゃんに譲る事にしました さくらちゃんもさくらちゃんのママも満足そう♪
・・・ラムは・・・

a311.jpg

すねてました・・・(爆)
そんな訳で、今度はさくらちゃんの洋服を借りてきて見る事に

a307.jpg

あらぁ~~可愛い~~o(>▽<)o
似合うねぇ~~ラム~~ピンクのパジャマ・・・女の子らしくていい感じだわぁ~~
さくらちゃんの洋服、実はダックス用なんです!だから、ラムにも調度いい♪ けど・・・ちょっと大きいかも・・(≧m≦)ぷっ!



その頃・・・萌は・・・

a305.jpg

泣いてました・・・
・・・というのは、嘘で、次男君にいっぱいオヤツをもらって、超ご機嫌だったようです(爆)



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
fukuさんへ
フリフリの洋服を着せるのが夢だったんですv-9
我が家の子供は二人とも男の子だったので、女の子の萌ろラムにはどうしても女らしい洋服を着せたかったんですよぉ~(笑) なのに・・・似合わなかった・・・v-13
フリフリすぎちゃったかも( ̄∇ ̄;)アッハハ
けど、さくらちゃんがあまりにも似合っていたので、いいや!って思って・・・(笑)
ラムには、ラムに似合った可愛い洋服が見つかればいいなぁ~~って思います(*^m^*) てへっ
くりちゃんは、お洋服なんでも似合いますよね♪
ダックスでラムみたいに小さくなっちゃうとなかなか合うサイズが見つかりませんーーv-406

でむっちさんへ
ララちゃんと萌、目が特にソックリですよね~~♪
性格も似ているから、きっとお父さんって優しいワンコ?もしくはビビリワンコだったのかな?(笑)

そうなんですよね!ラムがいつも元気なのは、萌の存在があるからなんだと私も思いました♪あんなに大人しくなっちゃうなんて・・・(爆)
ビビちゃん、ナッツちゃんがいなかったらどうなるのでしょうね~~(笑)一度試してみると面白いかも・・・(笑)

ラニーさんへ
似てるでしょ~~~(*'-'*)エヘヘ
萌の本当の兄弟、たまにブリーダーさんのところに来るらしいんですけど、まだ一度も会った事がないんです。
萌と一緒にケージの中に入っていたのですけど・・・可愛いかったですよぉ~会いたいなぁ~~
チキココちゃんの兄弟、どこにいるのでしょうね~~
ワンコって兄弟だったって事、覚えているのかな?

CYOBIさんへ
そう・・・痛い注射だったみたいです!
チョビ君も、狂犬病の注射は苦手なんですね!
チョビ君の泣き方、又可愛いんだろうな~~~(≧m≦)ぷっ!
チョビ君は愛知から来たんですか~~
兄弟はバラバラなのかな?ちょっぴり淋しいですね。
いつか、偶然会えれば奇跡かな?v-353
さくらちゃんはパステル系の洋服とっても似合うんですよ~♪
ラムもピンク以外にも似合いました!なんか、発見した!って感じで嬉しかったです~~v-345
2006/10/22(日) 21:52:38 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ビタミン入り!!良さそうですね~( ̄∀ ̄*)
でも痛いんだ‥
チョビも比較的、注射では鳴かない子なんだけど‥
狂犬病の注射の時だけは『キャン』って‥
薬の種類によって痛さって違うんですね!
ララちゃんと萌ちゃん、目元が似てると思ったら
パパがいっしょなんだ~♪
チョビは愛知から来たから、兄弟とかに会うことって
きっとなさそう‥萌ちゃんがうらやましいです!
ラムちゃん、さくらちゃんのピンクの洋服似合ってるね!
女の子同士の洋服の貸し借り、可愛くて楽しそうですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2006/10/22(日) 00:55:30 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
お、本当に似てますね~♪
私もチキココの兄弟とかにあってみたいなぁ!
2006/10/21(土) 12:50:00 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
似てる~~特に目の感じがi-179
姉妹ワンコと会えるのってなんか嬉しいですね!

いつも2匹で行動してるからたまに1匹だと新発見もあるよね~
ラムちゃんが元気に飛び跳ねてるのもいつも萌ねぇちゃんが側にいるからなのかも!
ビビなんかもすごくビビリのくせにナッツがいると強気だし
たまには1匹だけのお出かけもいいかも~
2006/10/21(土) 12:02:48 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
フリルいっぱいのお洋服、可愛いですね♪
さくらちゃんにあげたの。えらいなぁ、ラムちゃんv-290お買い物上手なママさんが、もっと可愛いお洋服を買ってくれますよ~(笑)
我が家のくりも小さいことが幸いして、いつもおさがりいただいています。小さい子ってお徳かも(笑)
2006/10/21(土) 08:20:16 | URL | fuku #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
CHIEさんへ
ブリーダーさんのところのは、フィラリアの薬もビタミン入りなんです~~♪
何でも、薬の吸収がよくなるらしいです!!

さくらちゃんの譲ってしまったこのラムの洋服・・・
SSサイズだったかな~~
それでも、ラムにはメチャクチャ大きくて、胸周りをこの私が(裁縫苦手v-356)手縫いで、縫ったんですよーー(爆)  けど、結局ヒモが遊ぶアイテムになってしまって着せても、ヘソ天になっちゃってもう駄目だったんです(爆)
「着せれない・・・v-406」って思っていたら、すでに短くなってました( ̄∇ ̄;)アッハハ
萌も同様で、ヒモがネックになってしまって、着せれないんです!友達にパンツのゴムと変えてもらったのだけど・・・どうかな~~(爆)  ラムが来たところ、見たかったですか?
すっごく、似合わなかったですv-399
2006/10/20(金) 09:17:18 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ビタミン入りですか?
そういうのもあるんですね~~
萌ちゃんがあまり出てこない!と思ったら
おやつに夢中だったのね♪♪
ラムちゃんのフリフリの洋服可愛いね~
でも、今きたら短いかも~~
着てるところ見たかったなぁ。。。
2006/10/20(金) 05:46:30 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
★コメントをありがとう~★
らりさんへ
う~~ん・・・ビタミン入りだから痛いのかは分からないのだけど、液がちょっとドロドロしている。って言っていたような・・・
その日だけで、3匹(萌も入れて)のワンちゃんがワクチンを打ちにきましたよーーv-74

ラムは、萌がいないと大人しいんだ!と言う事を知りました(笑)いつもあんなにヤンチャなのに・・・(≧m≦)ぷっ!
あの洋服はダックスよりパピヨンとかチワワとか、毛のフワフワしている仔の方が似合うみたいですねぇ~~イジイジ

マロココさんへ
もう、次男君は、おやつを上げ放題だったみたい(汗
いいのか、悪いのか・・・まぁ・・・萌が淋しい思いをしなくて済んだので、良しとしてます(笑)
あっはは☆彡マロココさんの娘さんはケージに入れっぱなしにしちゃうんですかーー(爆)
家は次男君も淋しがり屋さんなので(多分)萌と遊んでくれたのだと思います。けど、普段はいたずらしちゃって・・・萌もラムのタジタジの時もあるんですよーー(笑)

萌とラムも吠え吠え犬です・・・v-13
甘やかしすぎたのかしら??( ̄∇ ̄;)アッハハ

ラムはどちらかというと人間のほうになつきます。
さくらちゃんとは、3回目かな?だから何とかなったのだと思います。家もワンコ友達いないんですよーー(T▽T)

hanaさんへ
ララちゃんと萌、写真だとそっくりです!実際はちょっとララちゃんの方が、お顔がちょっぴり長くて大きいのですが・・・
体重も0.2kgララちゃんが大きいようです。
萌のお母さんがカニヘンだったので、そこで大きさの違いが出たみたいですねぇ~~♪
けど、写真だと実際より似てたのでビックリです(爆)

萌はクリームだったら、ララちゃんみたいだったのでしょうね~♪  ラム・・・ピンクの洋服が似合うんだーーって私も驚きました(笑) どうしても赤とかオレンジ系が似合うと思っていたので、発見ですね(笑)

なぽりんさんへ
ララちゃんと萌は、本当にソックリですよね~~~
以前、ホームセンターでも同じゴールドで萌にうりふたつの仔と出会いました!向こうの飼い主さんもビックリで、こんなに似てる仔がいるんだーーー!!って思いましたよ(笑)
ワンコも人間と同じく似てる仔が3人はいるのかな?(笑)

さくらちゃん、とても似合ってましたよね~~
あんなに似合うから思わず・・・・さくらちゃんに譲ってしまいました(爆) 
ラムのコメント面白かったですか?
ウレシイです~~~\(@^▽^@)/
徹夜したかいがありました(爆)

KUNさんへ
本当に、まさか、パピヨンの仔と洋服の着せ替えが出来るなんて思ってもいませんでしたよ(爆)
色々と参考になるからいいですよね♪
 
萌は今回お留守番でしたが、ラムと帰って来た時、まだ外にいるのに、ラムが萌の吠え吠えに反応してワンワン吠えていたのが印象です。家の中に入ると、2ワンですぐはしゃぎ始めましたよ(笑) お互いの大切さが分かったのかな?(笑)
時々は、こういうのもいいのかもしれませんね。(*^_^*)

ネコ娘さんんへ
ビタミン入りだから痛いのかは、さだかではないのですが、
液がちょっとドロドロしてるとか・・・と言ってました。
萌なしで、車に乗ると、大人しくしてくれますよ(笑)
友達の家でも初めだけ吠えましたが、あとは大人しいもんでした!!日の当たる所を探しては、ゴロゴロしてて、あまりさくらちゃんと遊ぶという行為もなかったかな?
けど、嫌がるわけでもなくて・・・平和でした(爆)
萌の存在は結構大きいみたいですよ~~~(笑)

リエマルさんへ
バトンちゃんは、注射はへっちゃらなんですね!
さすが!男の子!強いね~~~♪
あ・・・マッハちゃんは駄目なのね~~~アッハハ
やはり性格かぁ~~
ラム、ピンクの洋服、似合ってましたよね~~
ビックリしました(爆)

キャオリンさんへ
女の子同士の着せ替え・・楽しいですよぉ~~♪
まさか、ラムがピンクが似合うなんて・・・思ってもいなかったし
自分では買わないような洋服が着れると参考になりますよね♪ 小麦ちゃんも、これからが楽しみですね~~♪
大きさが定まってきたら洋服を買うと長く着れますよ~♪
ラムはちょっと早かったみたいで、危うく着れるけどキツイ?っていうのも出てきちゃいました(T▽T)
2006/10/18(水) 22:33:19 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
女の子同士で服を着せ合う・・・( ̄∇ ̄+)
いいですね~~、私も是非やってみたい!
私ももうそんなことする歳じゃないし
こうなったら小麦で楽しんやるぞぉ。
2006/10/18(水) 15:21:10 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
注射、バトンは全然余裕だねぇ・・・
マッハは全くダメv-12
バトンは診察台の上で寝ちゃうし、マッハは、診察台から飛び降りるし、全く正反対なんですよe-266
ラムちゃん、やっぱ女の子はピンクが似合っていいねe-420
2006/10/18(水) 15:00:13 | URL | リエマル #-[ 編集]
ビタミン入り注射って痛いんですね!
萌ちゃんナシでのお出かけはどんな感じだったのかなぁ
お洋服争奪戦で萌ちゃんがいないことも忘れちゃった?
2006/10/18(水) 13:03:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いいですねぇー
女の子同士、お洋服の貸し借りしたりして…
萌ちゃんはお留守番だったんですね?
でもそれはそれで良かったみたいで…
いつも一緒の2ワンもたまには別行動もいいですよね(=^▽^=)
2006/10/18(水) 12:31:16 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
ララちゃんと萌えちゃんそっくりっですね~
美人さんだわん☆
そしてお洋服さくらちゃんにとってもよく似合ってますよ~
愛らしいですヾ(*ΦωΦ)ノ
ラムちゃんのコメントがおもしろいっ!!(*≧m≦*)ププッ
のこたんさん写真のコメイレうまいですよね~
萌たんも二男くんにおやついっぱいもらって大満足だったね!
2006/10/18(水) 11:44:47 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
ララちゃんと萌ちゃん、パパが一緒なんだねv-398
似てるハズだぁ~
どっちも可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪

お洋服、さくらちゃんにあげたんだねv-398
萌ちゃん、さくらちゃんの服もとっても似合ってるよ(*´∇`*)
ピンクも似合うんだね~
2006/10/18(水) 10:43:07 | URL | hana #-[ 編集]
萌ちゃんお留守番でしたか(^^)
二男さんにおやつたくさん貰いご機嫌なんて可愛いですね。
我が家の娘は知らん顔でサークル入れてますからね(--;
育てかた失敗です!!女の子なのに(TT)

マロンとココアもガウガウ犬で失敗・・・・
もしかして(完全に)マロココ子育てむいてない??(汗)

ラムちゃん、萌ちゃんのいないのが気になったのかな?
ニオイの先は萌ちゃんのはずなのに・・??って・・・
でも仲良くできるからエライ!!
ワンコ友達のいるわんこ・・・・
羨ましいです(TT)
2006/10/18(水) 08:53:54 | URL | マロココ #-[ 編集]
へえぇ~、ビタミン入りの注射はそんなに痛いのですか!
私、打ちたくない・・・苦笑。
ラムちゃんたら、やっぱり萌ちゃんが居ないとノリがイマイチなのね・爆!!
さくらちゃん、お洋服とっても似合ってます♪
2006/10/18(水) 00:56:57 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


