もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



前回の、萌のパピー時代の写真・・・
皆さんに『可愛い~』と言ってもらい
萌もとっても喜んでいます
そうしたら・・・ラムがひねくれてしまったので(笑)
今回は、ラムのパピー時代の写真を公開します~~♪・・・と言っても、ラムのパピー時代の写真は見た事がある方もいると思うのですが・・・(^_^;)


a269.jpg

ラム:今回は、ラムで癒されてね♪

a277.jpg

初めて、ラムは家に来た時の写真です♪
萌はかなり警戒しています(笑) けど、ラムはずっとショップのケージの中で一匹だったので、萌を見てとても喜んでいました



a278.jpg

やっと、ラムに慣れてきたのか、萌が側に寄っていった瞬間の写真です この後、すぐに、逃げたよう記憶が・・・

a271.jpg

一押しの写真です!!まるで、ぬいぐるみのようでしょ~ラムは萌と正反対で、耳が小さかったんです!けど、その小ささが、チャームポイントで、まるで天使のようです

a270.jpg

外に出してほしくて、いつもケージの隙間から、こうやって鼻を突き出してました(笑)可愛い~(又、親バカですいません(^_^;))  この写真、生後3ヶ月ちょっと前くらいかな?ラムはすっごく小さい仔でした。


a274.jpg

遊びたくて、ウズウズしているようだったので、早速コングを入れてあげたけど・・・大きいかったみたい(爆)


a272.jpg

トイレトレーニングが1週間もしないうちに終了!!以外にも頭のいい仔でした(笑)
早速、ケージの外に出してあげたら・・・萌と違って、ダッシュで、しかもピョンピョンとウサギのように跳ねながら外の世界にーー  ・・・早速、ぬいぐるみの鼻をカジカジ・・・


a273.jpg

自分もぬいぐるみになったかのように・・・
同じ格好??(≧m≦)ぷっ!


a279.jpg

萌にも、ちょっかいを出し・・・

a275.jpg

一人で、寝る時も、早速このような寝相の悪さを発揮(爆)

a285.jpg

こんなふうに、可愛いしぐさも見せてくれて

a281.jpg

萌の事を、お母さんだと思っているのかな?(≧m≦)ぷっ!  けど、萌もまだお子ちゃんだったのにね(笑)

a282.jpg

萌も、まだ小さいのに、(大きく見えるけど)ラムを守るかのように、優しい顔してるんです。
けど、ラムは・・・何かたくらんでいるかのような顔・・・  そう見えるのは私だけ??(笑)


a284.jpg

パパに一緒に抱っこされて、とても幸せそうだね~~


a276.jpg

いつもヤンチャさんだけど、こんな可愛い顔を見ると、すべて許しちゃうんです

a286.jpg

そして、現在のラムですパピー時代の面影ありますか?
ヤンチャなところがとっても可愛いくて、いつも家族を楽しませてくれます  小さい身体でパワーがいっぱい! 時々、心配させますが、やっぱりラムの衝動買いは間違いではなかった!と思ってます♪ あの時、『買います』の一言が出てなければ、違う人の家に行ってしまったラムです。 我が家に来て、良かった♪と思ってくれるように・・・
ずっと大切な家族です。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう★
ぼんかあさんへ
ありがとうございます~~♪
お耳・・・小さいでしょ~~o(>▽<)o
こんなに小さい仔も珍しいくらい(笑)
ラムのヘソ天のお腹がパンパンなんだけど後ろ足の細いのが
又、なんともキャシャで、いいんですよーv-398
もう・・・本当に親バカ、バカですいませんv-436

fukuさんへ
もう、ありがとうございます♪しか言えません(笑)
ラムも、とても喜んでいます!
萌も、まだ小さいのに、ラムが小さすぎて、ラムが大きく見えちゃいますよね(^_^;)
ラムの小さい時の方が、やっぱりヤンチャさんに見えませんか?(笑)

CYOBIさんへ
萌とラムは性格も違うけど、耳の大きさも違うんですよね(笑)
萌とラムの寄り添っている姿は、私が見ても癒されますよぉ~~v-398 この姿を見ていると、萌はいいお母さんになれそう~~って思っちゃいます(*^m^*) てへっ
ラム。。。大きくなりましたよぉ~~d(^0^)b

なぽりんさんへ
ラムは、本当に目が大きくて可愛いかったんですよ~♪
そこに小さい天使の羽のような耳がたまらなく可愛いんです!
あ!又親バカになってしまったv-356
コデヲちゃんのパピー時代の写真ないんですか~
それは、残念ですね~~
けど、コデヲちゃん、きっとすっごく可愛いかったでしょうね~
今も、お目目がクリクリしているし、見たかったな~~
なぽりんさんの心の中を覗けない限り、コデヲちゃんのパピーの時のお顔は見えないんですよね・・・・
うーん・・・みたいなぁ~~~(。-_-。)ポッ
2006/10/16(月) 23:41:48 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
にゃは~ラムちゃんのパピー時代もかわいすぎますね☆
めがクリクリしててあどけない表情がたまりません!!
そして萌ちゃんとの②ショットもとってもいい感じ☆
すごく癒される写真ですねO(≧▽≦)O
パピーのときってほんとなんともいえない可愛さがありますよね☆
ワタシってばコデヲがやや3歳になるときにデジカメ仕入れたから幼少期の写真がめっちゃ少なくてo(;△;)o
今ものすごく後悔(涙)
萌&ラムちゃんのパピーなお写真ほんとに宝物ですね♪♪♪
2006/10/16(月) 14:38:09 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
チビラムちゃんもかわいいですね~(≧∇≦)
萌ちゃんとは違ってホント耳が小さいね!!
またそこがチャームポイントでカワイイ♪
萌ちゃんラムちゃんの寄り添ってる姿‥
とても癒されました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ラムちゃん小さい小さいと思っていたけど
この頃に比べたらずいぶん大きくなりましたね~♪
2006/10/15(日) 20:25:38 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
かわいぃ~v-343
もう、「可愛い」って言葉しかでてきません。
萌ちゃんと体の大きさが全然違いますねって当たり前ですが・・・
萌ちゃんの赤ちゃんの時とはまた違った可愛いさですねi-233
2006/10/14(土) 22:42:33 | URL | fuku #-[ 編集]
ん~、癒されますね~
カワイイです~カワイイです~i-199
ホントお耳が小さいですねぇ~
そこもまたかわいいです。
もうホントかわいいとしかいいようがないです~i-176
パピーのヘソ天はポンポコリンなお腹が、たまらないっす。
2006/10/13(金) 23:05:46 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ふぁぶりぃさんへ
ワンコのパピー時代って、本当に可愛くて癒されますよね♪
ぷりんちゃんも、小さくて可愛いかったですよね!!
もちろん、今もメチャ可愛いし~~v-10
パピー時代の姿って本当に短い期間だから、すっごく大切な時期なんだなーって思いますよね♪
家も思い切り写真撮ったつもりでいたのに、今思うとこんなもん??って感じで・・・(^_^;)
後悔なのは動画がなかった!って事です(T▽T)
やっぱり、姿も可愛いけどしぐさも可愛いんですよね~~e-266

ネコ娘さんへ
一押しの写真、すっごくお気に入りなんですv-398
こんなに可愛い顔しているのに・・・何故か最後までショップに居座っていたんですよねーー( ̄∇ ̄;)
兄弟はあっという間にいなくなってしまったんですよーe-263 ラムはいつも舌を出したままでおしっこだらけになってじっとしていたので、みんな顔をしっかり見てなかったんじゃないかな?(私もなんですけど・・・汗)
ある日、顔をよく見せてもらった時に、「お!!」って思って
衝動買いしちゃったんです(爆)

蘭丸ちゃんの顔って、なかなかいないような、アニメに出てきそうな可愛いお顔しているから、きっとパピーの頃は、メチャクチャ可愛いかったと思いますよ~~e-328
私も、蘭丸ちゃんのパピーの頃の顔、見たかったな~~

らりさんへ
萌の可愛らしさって、顔だけじゃなくて、性格も可愛いかったんですよね♪ けど、ラムは本当に顔だけで衝動買いだったんです(笑) ブリーダーさんのお話だと、ラムは、体は小さいけどたまに、クリームの仔と同じケージに入れて餌をあげると、ほぼラムが一人で食べちゃうような仔だったようです汗)
そういえば・・・お腹だけはポッコリでした(爆)
抱っこするとお腹に重心が行って、抱きづらかったなー(笑)
後で、知った話ですが・・・( ̄∇ ̄;)
そのとおりで、萌は初めからラムに追いかけられていましたよ(爆)  長くなっちゃった(笑)
顔は、本当に可愛いでしょ~~(≧m≦)ぷっ!(ラムに怒られちゃう!!(爆))

リエマルさんへ
ラムは、キャシャな体だったのだけど、毛はフワフワしてましたね~~♪顔のヒゲもあちこちから飛び出てて、体からもシルバーの毛が何本か異常に長いのが飛び出てました(爆)
友達の子供に、「何でこの犬は白髪が生えてるの?」って言われたの(爆)
ヤンチャな性格、顔にやっぱり出てますか?(笑)
甘えん坊なんで、ヤキモチやきで、ヤンチャで、言う事ないです(爆)

キャオリンさんへ
そうなんですよぉ~~~
あの、小さい耳が天使の羽に見えるでしょ~~v-282 あとは、リボンにも見えちゃったりv-398
キャオリンさん、いい所に目が行きましたねーd(-_^)
私も、ラムと萌が見詰め合っている写真好きです♪
一瞬の写真なんですけど・・・
萌は警戒していたので、すぐラムの行動にビックリして逃げちゃった記憶があります(爆)
言わなければ、いい写真で終わるのに、おしゃべりな私・・・e-263

CHIEさんへ
ラムは、本当に小さかったんですよ~~e-266
萌もカニヘンで決めた部分があるのだけど、ちょっとMダックの方に入ってしまったみたいで汗)
ラムもカニヘンで、この仔は本当にカニヘンだ!って思いました(笑)(意味分かりましたか?)  体重も来た当時は1キロ前後だったと思います。
萌はビビってたけど、ラムを守ってあげてるように抱っこしてあげてましたe-328(ラムはしつこかったし・・・)
とにかく、ラムが萌についていたくて仕方なかったみたいですよ~(*'-'*)  振り返ると、いい思い出ばかりで、思い出すだけでも癒されますねーー♪
家に来て、幸せだと思ってもらえたら、本望ですよね♪

でむっちさんへ
そうそう(笑) 萌もそうだったけど、ラムも小さい時から、ヘソ天してましたよぉ~~♪ポンポコリンのお腹・・・可愛いですよね!   ラムの顔って可愛いけど、ヤンチャな性格が見えるでしょ~~~(爆)  あの時は気づかなかった私です(≧m≦)ぷっ!
ラム・・・体は今でも小さいけど、顔はやっぱり伸びてそれなりに大人?って顔になりましたよね(笑)
うーん・・・ラムはそのままの顔で良かったのに・・・って言ったら怒られちゃうか!!(爆)

ラニーさんへ
ラムの事、褒めてくれてありがとう~~♪
あの頃は、本当に動かなければぬいぐるみでしたよー(笑)
動いても、ピョンピョンしてたから、動くぬいぐるみのようだったかも・・・o(>▽<)o あっはは♪
ラム・・・美人さんですか? ラムが大喜びしちゃいますよーe-343

hanaさんへ
本当に、パピー時代の頃って可愛いですよね~~♪
お腹なんて、スリスリしちゃいますよねーー(笑)

写真、撮っても撮っても足りないくらいです!!
家は、動画がないので、それが一番の後悔です・・・。
ラムの小さい時の動きって、すっごく面白くて、みなさんに是非!見て欲しかったーーーって・・・又もや親バカな私ですが・・・(^_^;)アセアセ

KUNさんへ
そんなに、可愛い~~e-420e-420
なんて、言ってもらえると、照れちゃいますよぉーー(私じゃないって☆α==(・・#)パーンチ)
顔も姿も、写真では女の子ですが・・・行動はどうだか・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ  
けどね~~今でも、すっごい可愛い顔をする時があるんですよ!!その写真&動画が撮りたいのだけど・・・
難しいんですよね~~
今度成功したら、ここでアップしますね~~e-328
2006/10/13(金) 09:55:43 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
か、か、かわいいe-266
一押しの写真も、その次のも、その次のも…
全部かわいいe-420e-328e-420
女の子って感じですね。
2006/10/12(木) 23:36:03 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ラムちゃん、可愛い~~~v-398
何でパピーの頃のワンコって、こんなに愛らしいんだろうね♪
ポンポコリンのお腹、あどけない顔・・・
どれも可愛いv-343

ホント、パピーの間ってちょっとだからウチもいっぱい写真撮っておけば良かったなぁ~って後悔です(T^T)
2006/10/12(木) 23:25:31 | URL | hana #-[ 編集]
キャァアアv-238可愛いすぎる!ツボです!
本当にぬいぐるみみたい♪
やっぱり、美人なワンコは赤ちゃんのころから可愛いんですね~☆
2006/10/12(木) 22:27:30 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
かわいい~~~i-233
本当にお人形さんみたい!
小さいときからヘソ天だったんだー
そしてすでにいたずらっ子の顔してるっi-235
どの写真もかわいいけど特に萌ちゃんに甘えるラムちゃんと
そんなラムちゃんを見守ってる萌ちゃんの2ショットが微笑ましいな
ラムちゃんって今でも小さくてパピーっぽいって思ってたけど
比べると随分お姉ちゃん顔になったんだね
2006/10/12(木) 20:08:47 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
ラムちゃんも可愛い~~
小さいねぇ。。。本当ぬいぐるみさんみたいです(*^^)
今もあどけなさが残ってるのはラムちゃんだよね♪
萌ちゃんの優しい性格が伝わるね。
抱っこして、本当いいお姉さんだ(^^)

それぞれに違う可愛さがあるよね♪
きっと萌ちゃんもラムちゃんものこたん♪さんに
会えて幸せ~だと思うよっ!!


2006/10/12(木) 15:45:13 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
来るのが午後になってしまいました><
キャーッ♪かわいい♪♪
お耳が羽みたいです(。・・。)ポッ
萌ちゃんと見つめ合ってる写真なんて
まるで雑誌の切り抜きみたいです!
癒されます~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2006/10/12(木) 15:10:52 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ホントラムちゃんぬいぐるみみたいw
なんか全体がフワフワしてて、目が大きくてv-238
愛くるしい表情がまたたまらないわv-10
やんちゃなところはこのころから表情にでてますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
萌ちゃんとの2ショットなんかすごい仲良しな感じだしe-343
のこたん♪のとこにこれてよかったねv-238
2006/10/12(木) 11:55:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
ラムちゃん、萌ちゃんとはまた違った可愛さですね!
ケージがピンク色ってこともあって、なんだかおとぎの国のプリンセスみたい♪
セーラームーンに出てきた「ちびうさ」ちゃんみたいです☆
2006/10/12(木) 03:04:01 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
すごく可愛い♪
一押しの写真も萌ちゃんとのショットもすっごく可愛いです。
きっとショップでも人気があったんじゃないかしら
このオウチにこれて良かったね~
蘭丸の小さな頃は知らないのが、なんか悔しいわ(笑)
2006/10/11(水) 23:56:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
かわいぃ~~~~~v-238(*´ω`*)ポッ

やはり、子犬のときって独特の可愛らしさがありますよねぇ。
うちは、ぷりんが来た頃にデジカメとかもってなくって
数枚の写真だけです。(;´д`)トホホ
大きくなるのは、思っているより早くって
もっとたくさん撮っておけば良かったと、思います。 
2006/10/11(水) 21:22:20 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


