もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ここの所、書く事がない・・・
なので、今回は、萌のパピー時代の頃を振り返ってみようと
思いました

萌のパピー時代


moe2005.9.10.jpg

この時の萌は生後2ヶ月くらいです。お腹パンパンでした(笑)
お耳が大きくてすっごく可愛いかったんですよ

9.11moe5.jpg


c00.jpg

我が家に来て、一日目くらいかな?
ショップでは、萌の兄弟1匹、兄弟ではないけど、萌にそっくりな仔が
もう一匹の3匹でいつも遊んでいたので、ちょっぴり淋しそうな顔してます



c3.jpg

朝とお腹がすいていない時は、いつも大人しくケージの中で過ごしていました
ケージのドアを開けてあげても、全く外に出ようとしませんでした。
むしろ・・・隠れてしまうくらい・・・この時から、すでにビビリィ犬だったみたい(笑)

c5.jpg

お耳が大きいでしょ~(≧m≦)ぷっ!それが、他のダックスに比べて可愛かったみたいです
c4.jpg


私も、カメラの初心者だったので、ブレブレの顔になってしまいました(^_^;)
これは、確か寝てた時に撮ろうとしたら起きた!写真だったと思います・・・メチャ可愛いよぉーー(親バカです)


c02.jpg

ちょっとホッソリしたかな?口笛を吹いたら反応したときです(笑) お耳・・・やっぱり大きい!
c01.jpg

萌のお気に入りのタオルをかけてお昼ねしてました♪ カメラに気づいてこっちを向いた瞬間
カンガルーの赤ちゃんみたい~~やっぱり可愛いーー(。-_-。)ポッ

c8.jpg

お気に入りのタオルを丸めて抱いています!こうしていると落ち着くみたい(笑)

c6.jpg

だんだん家に慣れてきて、遊ぶようになりました♪

c7.jpg

まだ、暑かったので、ハウスはダンボールで十分でした(笑) なので、ダンボールをカミカミするのが好きで、何回も新しいのと取替えてました(爆)


c9.jpg

こんな小さな時から、ヘソ天で遊んでいたんですね~~(-∀・*) ☆
c10.jpg

ケージの外にやっと出て来ても
誰かの上から降りようとしませんでした。

c11.jpg

やっと、トイレのトレーニングも終わり、(時々失敗もあったけど(笑))ケージ内から外の世界に出た時・・・洗濯物で、遊び始めました(笑)やっぱりヘソ天ですo(>▽<)o
c12.jpg

萌が下に敷いているフリースの服は、私がいつも家でだけ着ている物なのですが、これがとっても気に入ったらしく、いつもこの服の上で寝てました

a842.jpg

そして、今の萌です
いつまでも、可愛い萌・・・(本当に親バカですいません)いつまでも、側にいてほしいです・・・




コメント
この記事へのコメント
訪問有難うございます♪
可愛いワンちゃんですね。
久しぶりに癒されました。
本当に有難うございますm(__)m

また癒されに来ますね♪
2006/10/11(水) 12:00:08 | URL | 超初心者でも出来る簡単アフィリ #-[ 編集]
★お知らせありがとう~★
CYOBIさんへ
あ!!そうだ!!そうだ!!
CYOBIさん、またもや知らせてくれてありがとうございます<(_ _)>ペコリ
早速・・・
今、カキコしてきましたーーー(笑)
あーー難しいかったよぉ~~~~~
2006/10/11(水) 09:02:39 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
チビ萌ちゃんがあまりにも可愛いので
またまたお邪魔しました~♪
そして萌ちゃんの鼻UPしてありま~す!
締め切り12日なので是非チャレンジしにきて下さいね~!!
2006/10/11(水) 00:34:38 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
★コメントをありがとう~★
葵さんへ
パピーのお腹って本当に可愛いですよね♪
今はペッタンコになっちゃって(T▽T)
萌は、小さい時は結構カメラ目線で撮らせてくれたんですけど
今の方がカメラを向けると顔を横にしてしまいますよーーe-263
えーー!!お犬様、ケージをよじ登って脱出しちゃったんですか!!凄い!!
萌はパピー時代から、ビビリだったから、外に出る事すらしなかったんですよ( ̄∇ ̄;)アッハハ
今では、ハッスル!ハッスル!!だけど(爆)
2006/10/11(水) 00:12:19 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
うわぁ、パピーの頃の萌ちゃんもかわいいね♪
この子犬のパンパンのお腹って大好きなんですよ。
うちはカメラを怖がったから子犬の頃の写真はホントに少ないんです(T▽T)
大人しく撮らせてくれて萌ちゃんはいい子だったんですね^^

ケージのドアを開けても出てこなかったんですか!?
うちのわんこなんて、ケージをよじ登って出てきてたんですよ…。
ドスン!って音がして振り向くとケージの外に…(¨;)
2006/10/10(火) 21:31:22 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
★コメントをありがとう~★
fukuさんへ
そうなんです~~萌は初めのうちは、ケージの外に出られなかったんですよぉーー(笑)
扉を開けると、ダンボールハウスの後ろに隠れてしまっていました(笑) 今では、絶対にケージの中に入ったら、泣きわめくと思いますよ(爆)
小さい時から、ヘソ天で遊ぶのが好きで、今でもヘソ天で遊んでいます♪ワンコのヘソ天は大きくなっても可愛いですよね~~v-9 本当に親バカですいませんv-27
2006/10/10(火) 16:58:26 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
可愛い~♪
勿論、今の萌ちゃんも可愛いのですが、赤ちゃんの時の萌ちゃん、たまりませ~ん。
不安そうに覗いていますね(笑)
へそ天でおもちゃ遊びするのが得意なんですね♪
いやぁ~、癒されました。
ありがとう、萌ちゃんv-343
2006/10/09(月) 01:24:29 | URL | fuku #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
でむっちさんへ
ビビちゃんのパピー時代を知らないんですか~~
きっと、萌みたいに可愛いかったと思いますよ~~v-398似てますもんね♪
ケージの中で、大人しくしていたのは、初めだけで
慣れてきたら、はしゃいでましたよーーi-237
けど、ケージの外に出ようとしなかったのは、ビックリするほど
可愛いかったですよぉーーi-235
萌も、ビビって名前が合っていたかも(≧m≦)ぷっ!

CHIEさんへ
ありがとうございます~~~i-228
親バカになれるくらいで、いいんですよね~~(笑)
あの頃のお腹・・・本当に可愛いんですよね~~♪
仔犬を触っちゃうと、そのまま家に持って帰りたくなっちゃうのって、あのお腹のせいもあったりして(爆)

ぼんかあさんへ
ぼんちゃんのパピー時代の写真見て、どうですか?
振り返ると、又、愛おしくなりますよね♪
可愛いと、多少のいたずらなんて、全然気になりませんよね!もう可愛くて仕方なかったですよねぇ~~i-176萌の子供・・・みたいですよ~~~

らりさんへ
本当に、今の萌は、お姉さんですよね~~
けど、性格はパピーの時と変わらずです(笑)
成長なし?(≧m≦)ぷっ!
あ!大人しくなったかな?吠え吠えさえなければだけど…i-238
ドナちゃん、サル、しょいへいって・・・・・・( ̄∇ ̄;)
ドナちゃんも可愛いかったでしょ~~~(*^_^*)
今も、可愛いですi-175

はるみちゃんへ
はるみちゃんは、萌の事、始めから見ていてくれたから
よく知ってくれてるよね~~♪
ワンコって本当に早く成長しちゃよね~~
ちょっと前まで、v-294騒動で大騒ぎだったもんね(≧m≦)ぷっ!懐かしいわぁ~~~(爆)

ネコ娘さんへ
お耳、大きいでしょ~~~
けど、蘭丸ちゃんのように耳の飾り毛は伸びないんですよー
むしろ・・・この夏で短くなってるし( ̄∇ ̄;)
耳が大きいからカバー出来てるけど~~(笑)
萌・・・しっかり幸せを運んできてくれました♪
萌がいるだけで、幸せですーーv-398

ラニーさんへ
耳、本当にダンボですよね(爆)
いっそうの事、「ダンボ」と命名すればよかったかな(爆)
優しい、お目目にもいっちゃったんですが、成長しても
目の優しさが変わらずで、いつも癒されています♪

CYOBIさんへ
パピーの頃の萌は、とっても特徴あって、他のワンちゃんと
比べようにならないほど、目だっていたんですv-398大きな耳で、大きなお目目で、見つめられて、嬉しそうに尻尾を振って私を受け入れてくれた時、打ち抜かれましたe-272
萌の2世がどうしても見たい私です(笑)

2006/10/07(土) 23:03:51 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
今萌ちゃんも、もちろんカワイイけど‥
チビ萌ちゃんは格別ですね~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
おめめはクリクリ!ぽんぽこお腹‥
そして大きなお耳がダンボみたい!
のこたんさんがメロメロなの分かります!
2006/10/07(土) 13:53:27 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集]
萌ちゃんの赤ちゃんのころー!
可愛いv-238お耳おっきいですね!ダンボ☆
萌ちゃん、可愛いまま成長してくれましたね~♪
2006/10/06(金) 23:09:59 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
本当にお耳が大きくて可愛いですね♪
大きくなって面影はあるし、やっぱり可愛い
これからも元気でいっぱい幸せを運んできてくださいね
2006/10/06(金) 23:09:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
かわいいよねーーー
お腹のぽっこり具合がいいわいいわ♪
お耳も大きいし。
ほんっっと大阪のおばちゃんはメロメロだわーとお伝え下さい(爆)
可愛い~(* ̄∇ ̄*)
大きくなったね~
大きくなってもますますかわいさ増してるよね~
2006/10/06(金) 15:00:38 | URL | はるみ #-[ 編集]
萌ちゃん、可愛すぎますっ。
今はすっかり「お姉さん」って感じで
また別の可愛さがあるけど
やっぱりパピーの可愛さって最強ですよね!!
でも、ドナウのパピーの顔はかわいくなかったぁ~爆!!
サルとかしょうへいみたいだったんだもん!
2006/10/06(金) 14:47:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
きゃわい~
萌ちゃんi-175
それはもう、ホントかわいいです!
なんてカワイイのっ!
あのオナカ、どうしてあんなに
ぽんぽこりんな感じなんでしょ~
こんなかわいかったら多少のいたずらは
大目にみてしまうかも。。。
ぼんの子供のころの写真、見てみよーっと。
2006/10/05(木) 22:35:17 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
親バカじゃないですよ~ぅ♪
可愛い子は誰が見ても可愛いんです!!(^^)

ポンポコリンのお腹・・懐かしい。。
子犬はお腹が命よね(笑)

2006/10/05(木) 21:06:50 | URL | マロココ #-[ 編集]
今でもまだまだあどけない萌ちゃんだけど
パピー時代は特別だね!かわいすぎっv-343
萌ちゃんちょっと垂れ目ちゃんでちょっとビビと似てるかも~i-185
ビビのパピー時代しらないので、ビビもこんな感じだったのかな?
なんて勝手に想像しちゃいましたi-179
ケージの中でおとなしくって、小さいときからおりこうだったんだね!
残念ながらそこはビビは違うだろうなi-229
2006/10/05(木) 20:56:32 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
★コメントをありがとう~★
リエマルさんへ
萌の耳大きいでしょーー(笑)
顔は小さいのに、耳が大きいのよーー(笑)
本当に、オチビな頃のお腹ってパンパンで
ツルツルで可愛いよね~~v-9
今は、ペッタンコだし(≧m≦)ぷっ!
又、あの時のお腹、触りたいなぁ~~♪

KUNさんへ
KUNさん、そんなに萌の事「可愛い」と連発してくれてありがとう~~v-398
けどね!本当に可愛かったの(≧m≦)ぷっ! もう大が付く親バカです(爆)

キャオリンさんへ
早速、見に来てくれてありがとう~♪
本当にオチビちゃんの頃のワンコって無条件に可愛いよね~~♪
写真見ると、又、あの時の萌を抱っこしたいーー!って思うの。ワンコって大きくなるの、早いからキャオリンさんも今に時間を大切にしてね(-∀・*) ☆

そうそう、初めは、ダンボールハウスでした~
もう、v-294はくっつけるし、(^_^;) ブリーダーさんにも、はじめはダンボールでいいよ!と言われたので、そうしたんだけど、正解でした(笑)

トイレが上手になったら、変えたんですよ~♪
ワンコって、自分の家は汚さないらしいので、
トイレのトレーニングが終わればもうちゃんとしたのに、変えてもいいかもね~(*'-'*)

なぽりんさんへ
寝顔が天使みたいーv-282 だなんて~~嬉しい~~♪
そういえば・・・萌の寝顔・・・v-282に見えますーー(爆)
今は、白目で怖いけど(爆)
お腹・・・可愛いんですよね~~~♪
又、触れたいなぁ・・・・v-398

CHIEさんへ
もうね!本当にメロメロよぉ~~v-9
けどね!ワンコが元々は嫌いだったパパの方が萌にやられちゃったねぇー(爆)
萌のために早起きしてv-294まみれのケージの掃除を一緒にやったりして、萌はパパの性格も変えちゃいました(爆)

hanaさんへ
本当に、オチビの頃のお腹が可愛いですよね~~♪顔も短くて、すっごい可愛いし♪
今の長くても可愛いけど~~v-10
hanaさんの家にはひなちゃんがいるから、いいなぁ~~♪ちょっと前も、赤ちゃんいっぱいいましたもんね♪赤ちゃんは手が掛かるけど、あのなんとも言えない可愛らしさは、癒しですよね~~v-411
2006/10/05(木) 18:49:26 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
うう・・・
萌ちゃん、可愛すぎるぅe-266e-266e-266

パピーの頃って、ホントあのお腹が特徴ですよね!!!
ツルツル・パンパンで( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホント、萌ちゃんお耳がおっきいo( ̄д ̄o;)
でも、そこがまた可愛かったりe-420
2006/10/05(木) 15:11:31 | URL | hana #-[ 編集]
かわいいっーーーv-343
お腹ツルツル~~お耳も大きくて
チビ萌ちゃんにメロメロなのこたん♪さん
の気持ちよ~~く解かります(^^)
もちろん今の萌ちゃんもキュート♪
やっぱりワンコって可愛くてしょうがないよね~
2006/10/05(木) 11:59:43 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
かわいっ!
萌ちゃんかわいすぎますよ~O(≧▽≦)O
寝顔も天使みたい☆
そしてぷっくりぽんぽがなんといってもパピーって感じでもう癒されまくりです!!!
ミミの感じもくすぐられちゃうワン☆
いつまでもかわいい萌ちゃんでいてね☆
午後からも萌ちゃんパワーで頑張りマッスル♪♪♪
2006/10/05(木) 11:49:51 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
早速、見に来ちゃいましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
ウキャーッ(〃∀〃♪)
なんて、なんて、なんて
カワイイのですか~~~~~!!

今も十分カワイイけどパピーのかわいさは
それ特有、無条件のかわいさですよね♪
ところで・・・
萌ちゃん、パピーの時はダンポールハウスだったのね。
実はうちも今ケージ内はダンポールハウスなのです。
そろそろ暖かいのに変えたいなぁと思ってるところです。
2006/10/05(木) 10:08:44 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
きゃあーe-420
かわいいーe-266e-266
お耳大きいですね。
ダンボみたいv-363
本当にかわいいe-328
お店でこんなかわいい子いたら以前のアイフルのCMじゃないけど、すぐ買っちゃいますね。
2006/10/05(木) 09:57:14 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
チビ萌ちゃんかわいいっv-238
ホントお耳がダンボみたいi-179
うちの2ワンも耳は大きめですねぇi-237
チビの頃のお腹ってかわいいですよねi-198
リエマルもついつい、マッハのパンパンなお腹さわっちゃいま~すi-185
2006/10/05(木) 09:49:57 | URL | リエマル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


