もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、暇よねーーー!!
・・・と言う事で、今日は、萌とラムの日常の風景行動?でも
追っておきたいと思います(笑) 


場所取り編
a246.jpg


萌ちゃん、気持ち良さそうにゴロゴロしてますね~
・・・とそこに、ラムが乱入です!!


a247.jpg

おーーーっといつものように又、萌の場所を取ろうと
しているのかな?
萌の困った顔・・・可愛いですね(爆)


a248.jpg


又、ラムの甘え上手な姿が・・・
けど、萌はこのラムの攻撃には懲りているんですね・・・(* ̄m ̄)


a249.jpg


あーーー!やっぱり、いつものパターンだ

a250.jpg


何言ってるの ラムが怒らせちゃったんでしょー  萌・・・可哀相に・・・


a252.jpg


おーーまだ、萌、不機嫌そうですねーー!!
それに比べ・・・ラムは今だに、萌が何で機嫌が悪いのか分かって
いないようだし・・・


a251.jpg


 あーー萌・・・よっぽど、居場所を取られたのが嫌だったのかな? こーーんな格好で・・・寝ちゃって・・・
もう、許してあげたら?

a253.jpg

隣で、寝てるラム・・・
 そうね・・・何事もなかったように寝ているこの顔を見たら、萌の気持ちも分からなくはないかもしれないわ。。。


パパの取り合い編

a254.jpg


 あ!萌、やっと機嫌治ったかな?
けど、パパ・・・お仕事から帰ってきて、寝ちゃったかもよ
a255.jpg


あちゃーーー
萌のペロペロ攻撃が始まっちゃった!!(≧m≦)ぷっ!

a258.jpg


 も・・も・萌・・・どこに登ってるの?
パパ、苦しいかも・・・
あ!! 又・・・ラムが・・・来た!!
a256.jpg


 (≧m≦)ぷっ! 2ワン攻撃だわ!!
ラムの舌・・・長い・・・
パパもしぶとく寝てるし・・・けど、顔が・・・
きっと、苦しい夢でも見てるんだろうな・・・


こらーーー!!萌!ラム!!もういい加減にしなさい!! パパは疲れているんだから、寝かせてあげなさい


a257.jpg


 あ!!しまった!!萌が、又ひねくれちゃった・・・



a259.jpg


(≧m≦)ぷっ! けど、ラムもひねくれてる(爆)

今日の萌とラムに一日でした



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
葵さんへ
萌は、本当に優しいんですよ♪
やるときはやるけど・・・(≧m≦)ぷっ!
けど、場所はいつも譲ってあげてるみたいです!なんで、ラムはいつも萌の場所に来たがるのでしょうねーー??

萌はパパの顔を舐めるのが大好きで、この日は、パパの上に登ってしまいました(爆)
そうそう!そうなんですよ~~
萌は鼻攻撃なので、奥まで舌が入ってくると痛いのだけど、ラムは顔中舐めまくってくるので、何だかマッサージされているみたいで案外気持ちいいんですよーー(爆)
後が、ちょっとベタベタなんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
2006/09/26(火) 00:33:35 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんは優しいお姉さんしてますね^^
気持ちよく寝ていてもラムちゃんが来たら
渋々でも場所を譲ってあげるんだもんね♪

ペロペロ攻撃すごいっ!
萌ちゃんなんてパパさんの胸の上にのってるし(笑
ちょっと苦しそうだけど、ペロペロって意外とマッサージ効果があったりして!?

2006/09/24(日) 10:07:30 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ラニーさんへ
ラムはいっつも、萌の居場所を取ってしまうんですよ~~(/。\)
萌は反撃もせず、いつも譲っています・・・
何だか、とってもけなげでしょーー!!
ラムの寝顔、可愛いですか~(爆)
ラムが寝るとなんでか、顔が長く見えるんですよねーー!いつも舌を出して寝るんですけど、それだけなら可愛い♪って思えても目が白目で、何だか怖いんですよ(爆)(爆)

もうちょっと可愛い寝顔撮りたいですよー(笑)

くぅままさんへ
くぅちゃんと海ちゃんも同じなんですねーー(笑) ラム、淋しそうに見えますか?
私には、「やったね♪」って顔に見えちゃって(笑) 萌は場所を取られると、必ず、フセ状態になって、上目使いになってこっちを見てます。。。「なぐさめて・・・」って言われているみたいー(笑)
けど、ラムも甘えん坊だから、やっぱり、萌と一緒にいたいのでしょうね~~(*^_^*)
一緒に、寝る事もあるけど、長くはいられないみたいなのー萌が・・・。暑がりやさんだから(笑)

ペロペロ攻撃!凄いですよーー結構長い時間やられてますね~~
その後は、顔・・・ガビガビになってます(* ̄m ̄)っぷ! 私は、ラムに顔全体を舐められると、気持ち良くなってきますよー(笑)

よはんさんへ
本当にお久しぶりです~~♪
ペロペロ攻撃、凄いですよーーー(≧m≦)ぷっ! たまに、「たすけてーー」ってもがきながら言われるのだけど、ほっておきます(爆)
半分苦しいのだろうけど、半分嬉しいと思うので・・・(≧m≦)ぷっ!

CYOBIさんへ
ラムは萌が大好きなんでしょうね~~♪
けど、萌はマイペースだし、暑がりやさんだから、あまりくっついていられないみたいなの~
それは、私にも同じなんですよぉーー!
私はラムレベル??└(T_T;)┘
萌から、近寄ってくるのに、私が抱きしめると逃げていくんです・・・どういうこと??

チョビちゃんもやっぱりやるんですねーー!
そうそう、イヤがると余計やりますよー(笑)
鼻を舐めるので、鼻から息を思い切り出すと
息を舐めるように倍速になります(爆)
すっごい笑えますよぉーー!!

パパは、さすがに起きましたよーー(笑)
2006/09/23(土) 20:47:03 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんは萌ちゃんのこと大好きなんですね♪
萌ちゃんはイヤそうだけどラムちゃんは
いつも一緒にいたいのかな?
パパさんモテモテですね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
チョビもよくやりますi-201
嫌がって顔を手で隠すと更に激しく‥
パパさん結局寝続けたのかな?
2006/09/23(土) 00:39:35 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
お久しぶりです~♪
お顔ペロペロ攻撃には笑っちゃいました!
上に乗っちゃってるし(*≧m≦*)ププッ
嬉しいやら苦しいやら、って感じですね(笑)
2006/09/21(木) 12:05:24 | URL | よはん #WGv/JGO2[ 編集]
萌ちゃんラムちゃんに場所取られて~~
うちも同じです。
たぶん海はくぅの近くにいたいだけなのに、くぅはよけちゃうから・・
海寂しそうにくぅの姿追ってます。
ラムちゃんも寂しそうに見えるね。
2わんの顔ぺろぺろ攻撃、凄まじいですね~
パパさん顔ガビガビにならない!?v-290
2006/09/21(木) 10:49:35 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
ラムちゃん、萌ちゃんの居場所とっちゃうんですね~☆
でもラムちゃんの寝顔可愛すぎ・・・v-363
萌ちゃん、ラムちゃん早く機嫌直してねっ
2006/09/20(水) 18:37:04 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
★コメントをありがとう~★
バニラさんへ
ラムは萌の物なら何でも欲しがるし、取りたがるみたい( ̄∇ ̄;)
そんなに萌の事がすきなのかな?(笑)
萌・・・どんどん端っこに追いやられているでしょ~~
いっつもこうなの・・・。萌としては、伸びていたいから、イヤでもどくしかないみたい!!
可哀相な萌・・・と いつも慰めていますよぉー(笑)

KUNさんへ
パパは仕事から帰ってくると、よくゴロンと横になっちゃうんですけど、その時は、すごく狙われますね~(* ̄m ̄)
けど、まんざらでもないんですよ!きっと(笑)
萌とラムの事を娘のように可愛がってますから~~~(爆)  けど、萌のペロペロはしつこいんです!!そして、ラムが来ると、またもや・・萌は去っていく・・・というパターンかな(爆)

ネコ娘さんへ
萌、可哀相でしょ~~~
何でも、取られちゃうんですよ~~
ラム、本当に強くって・・・・v-13
萌のお母さんも弱かったから、やっぱり似たんでしょうね・・・。
けど、ラムのキョトンとした罪の意識の全くない顔も、憎めないんですよね(爆)
人間のように譲り合いの意識ってワンコにはないのかな?やっぱり・・・・e-263

2006/09/20(水) 17:21:26 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃん、可哀想~
で、ラムちゃんの「なんで?」ってお顔がすごい可愛い♪
ラムちゃんは、萌ちゃんと同じことがしたいんでしょうね
ホント可愛いなぁ
2006/09/20(水) 00:57:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
パパさんモテモテですねぇーe-266
2ワン仲良しでうらやましいです。
ウチはKUNTAとPOCKYの年齢差13歳!
一緒に暮らして2年ですが、くっついたこともないですよ。
ただ、ウチもパパが帰ってきてペロペロする時だけは2ワン一緒になってします。
2006/09/20(水) 00:49:47 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
萌のやる事全てに、ラムは
興味深々だし、欲しかったりするのね
【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*)) 姉妹だこと♪
しかし、ラムのクッションの争奪は
写真みてて面白かった( *´艸`)クスクス
萌がドンドン外へ・・・ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
2006/09/19(火) 17:02:18 | URL | バニラ #-[ 編集]

★コメントをありがとう~~★


hanaさんへ
そうなの・・・萌のいるところをすぐにラムが
横取りしちゃのよーー!ハウスの中にしても
萌が寝てると後から来て、萌をどかしてちゃっかりラムが入っちゃったり・・・膝の上もそうなのーーなんでもラムが取っちゃうから、萌はちょっといじけ気味ですv-390
ラムは萌といたいのな? どっちにしても萌はいつも可哀相なんです・・・v-406

パパもさすがに起きましたよ(爆)
萌は鼻攻撃なので、息が出来なくなっちゃうの(≧m≦)ぷっ!ラムは顔全体攻撃なので、もう顔中ベロベロ状態よ(* ̄m ̄)

ぼんかあさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~♪
ぼんかあさんちも、同じですかーー
ペロペロ攻撃!!(爆)私も攻撃されるのだけど、化粧をしているので、顔をそむけると辞めます。その反動でパパに!!
萌の舌がザラザラしてて痛いし、ラムはヌルヌルしてて気持ち悪い?(爆)ですよーー(≧m≦)ぷっ! 2ワン攻撃が始まると、止まらなくなっちゃって、それは凄まじい光景です(爆)
萌・・・完全にひねくれてます!!(爆)

又、遊びに来てくださいね~~♪
良かったら、リンクさせてもらいますね~~♪
これからも宜しくお願いしますぅー<(_ _)>

キャオリンさんへ
遊びに来てくれてありがとう~♪
2ワン攻撃で、パパも死ぬか生きるかです(爆)
けど、何気に嬉しいんですよ!これが(爆)
我が家の子供は二人とも息子なので、初めての女の子!と言う事で、私もパパも可愛くて仕方ありましぇん(≧m≦)ぷっ!
それが例え、ワンコでも・・・(爆)

ラムのキャラ・・・結構楽しませてもらってます(笑)
良かったら、リンクさせて頂きますね♪
これからも宜しくです♪

fukuさんへ
ラムはいつも萌のまねばかりしてますよぉー!けど、いいところのまねっこは出来ないようです( ̄∇ ̄;)
お布団を取るのは日常茶飯事なんです!!
かわいそうな萌なんですよぉーーーv-292
いえいえ、ありがとうだなんて・・・(。-_-。)ポッ  あんなパパの苦い顔とペロペロ攻撃で笑って頂けてとっても光栄です♪
パパもきっと喜ぶと思いますよぉーー(笑)

ぺけさんへ
ラムは、萌の大切な物、なんでも欲しがる仔なんですよーー!!
やっぱり、最後までショップに一匹で残っていたせいか、凄く甘えん坊です!
本当は、萌ともくっついていたいのかな?
けど、萌にしてみれば、何ともかんとも・・・v-390 
ペロペロ攻撃は凄まじいですよーー何分続くかな?(≧m≦)ぷっ!
苦しそうな顔でも内心幸せなんですよ!きっと(* ̄m ̄)ぷぷ

ふーこさんへ
あ!そうかぁ~~ラムはマイペースなんですね~~(笑)自己中かと思ってました(爆)
萌は、仕方なくお姉さんになっているのかな?本当はすっごく甘えん坊なんですよーー! 時々、ラムを押しのけてでも膝の上を勝ち取る時もあります(爆)

萌とラムが大好きなパパは、どんな事でも許しちゃう、とっても甘ーーーーいパパです!
人に厳しく犬に優しくです・・・・。

らりさんへ
本当に、萌はお姉さん、ラムは妹って感じですよ~~(笑)
ドナちゃんもやっぱりドナパパさんの上に乗ってペロペロ攻撃しますかぁ~~(笑)
何だか、分かるような気がします~♪
ドナちゃん、パパさん大好きですもんね♪

ラムは、お米事件から、胃が大きくなったような気がしますよぉーーv-388
皮が垂れてる??(^_^;)
けど、食事は今までと同じです。

萌の方が痩せてるみたいでしょ~(笑)
けど、萌の方が、4kgで、ラムは3kg
よく見ると、顔の大きさはラムの方が小さくて、胴の長さもラムの方が短いんです!
けど、毛の多さと長さは断然ラムの方が長くて多いんですよ~~(笑)
写真では、ほぼ同じくらいに見えますよね!
時々、毛の多さでラムの方が大きく見える時もあるかも。。。( ̄∇ ̄;)

マロココさんへ
ラムとココアちゃん、似てますか?
やっぱり同じダップルだからかな?(笑)
ヤンチャさんですよね(爆)

マロンちゃんと萌・・・そういえば似てるかもしれないですねーー(笑)

家の息子たちも長男は、萌、次男はラムかも・・・(笑) 
けど、やっぱり、私もワンコの方が可愛いです(爆)だって、わがまま言わないもの(* ̄m ̄) マロココさんと同感ですよーー(笑)

そうそう・・・萌の乗っているところ、苦しいですよね!めったに乗らないけど、この日は、乗りました(爆)
ラムの攻撃も顔全体なので、エステに通っているようです(爆)
パパ・・・なかなか起きず・・・けど、やっぱり起きました(爆)  相当苦しかったと思います。萌の鼻攻撃は、何と言っても、鼻の穴に舌を入れちゃうんですから(爆)

なぽりんさんへ
なぽりんさんに、元気があげられて良かったです~~♪
萌とラムも捨てたもんじゃないですね(爆)
天気、悪かったですもんね!
昨日なんて、最悪でした!洗濯物は家の中で踊ってるし・・・臭いし・・・( ̄●● ̄)
今日のいい天気で、昨日の洗濯物も洗いなおしちゃいましたよーーv-356
(何のお話??)

パパも苦しいけど、萌とラムにはメロメロなので、やっぱり嬉しいの半分でしょうね~~(笑)

CHIEさんへ
やっぱり、どこの家でも、ペロペロ攻撃があるんですねーー(爆)
どっちが、ラム役?  ぷぷっ!何となく分かりますよぉーーー(爆)
萌とラムもパパの事大好きです!
けど、それ以上にパパが萌とラムの事が大好きなので、疲れててもへっちゃらみたい(笑) パパ・・・萌とラムが来てから、穏やかになりました(ノ∇≦*)

リエマルさんへ
ラムは甘えん坊なので、萌ともつねに一緒にいたいのかもねぇ~~(笑)
どんなに、場所を取られても、一時的にはいじけるけど、ちょっと経つと、もう萌から、ラムを遊びに誘ったりしてますよ(笑)
遊びは、萌の方がタフなので、ラムの方がタジタジになる時が多いかなーー(* ̄m ̄)
結局いいコンビのようです(笑)

パパは、ペロペロだけなら、いい夢を見ているでしょうね~~
けど、胸に乗られたら、悪夢かな?e-286


2006/09/19(火) 16:35:48 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんは萌ちゃんにくっついて歩いてるのねぇw
お姉ちゃん大好きなラムちゃんかわいいけど、萌チャン的にはいい迷惑i-198
パパさんもお疲れのところ、ペロペロ攻撃お疲れ様でしたi-185
2006/09/19(火) 15:47:37 | URL | リエマル #-[ 編集]
可愛いね~~
なんかうちでもこの光景みるよ♪
どっちがラムちゃん役かは言わなくても解かるかな~~?
萌ちゃん、パパ好きなんだね♪♪
うちのエアもパパのこと好き♪
パパさん、休まる暇なかったかな?

2006/09/19(火) 14:46:14 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
癒されるっ!
萌&ラムたんに癒されました~
週初めでしかも雨模様でげんなりしてたけど、元気出てきたぞ~!!
とっても仲良し姉妹でいいな~
コデヲにもいつかは妹を。。。
なんて淡い夢を抱いています☆
にしてもパパさん、両手に花で幸せマンタンクですね(笑)
2006/09/19(火) 13:45:14 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
ほのぼの気分で写真見てました♪
萌ちゃんはマロンと同じタイプでラムちゃんはココアと似てます。。
下の子は人間でもそうなのかもしれませんが
要領が良い子が多いのかな??
我が家ではマロンは長女。
ココアは次女と性格がそっくりです。。

でもどちらも可愛いのはワンコですね。。
人間は生意気です(--;

パパさんに萌ちゃんが乗ってる場所・・・・
あそこは苦しいです(爆)
おまけにベロベロ攻撃は・・・辛い。。
これはパパさん早く起きた方がいいですね。
2006/09/19(火) 11:35:38 | URL | マロココ #-[ 編集]
萌ちゃんはホントお姉さん、ラムちゃんは次女って感じですよね~。
ドナウもよくパパの胸に登ってペロペロやってます。
私には絶対にやらないんですけどね。
なんか、ラムちゃん、大きくなった??
2006/09/19(火) 01:31:32 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ラムちゃん、マイペースでかわいい(#^.^#)
萌ちゃんもお姉さんらしく我慢してるねぇ。
えらいわ♪
それにしてもレディたちのお色気攻撃、パパさんメロメロでしょうね~(*^_^*)
女の子ワンが2匹いるとにぎやかでいいなぁ。
2006/09/18(月) 19:29:55 | URL | ふーこ #x9c5GV3o[ 編集]
こんにちわ☆
ラムちゃんゎ 萌ちゃんと
同じことしたいんだね(*´∇`*)
でも萌ちゃんは、いつも邪魔されて
ちょっと プンプン!w してるんだね(笑
パパさんの ペロペロ攻撃は
すごいですねー☆
②ワンちゃんに 愛されてるパパさん
幸せそう!w
でも ちょっと苦しそう?(≧ω≦。)プププ
2006/09/18(月) 19:09:40 | URL | ぺけ #-[ 編集]
ラムちゃんはいつも萌お姉ちゃんの真似なのかな?
ちゃっかり、お布団取っちゃっているね(笑)
おとうさんのお顔ペロペロ攻撃には爆笑です。
おとうさん、それでも寝てるし・・・。
でも相当辛そうなお顔になっています。
充分、笑わさせて頂きました。
ありがとうi-176
2006/09/18(月) 17:53:39 | URL | fuku #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました♪

2ワンの攻撃では
パパもタジタジですね(*^▽^*)〃〃
でも何だか微笑ましい。
ラムちゃんなかなかいいキャラしてますねぇ(笑)
2006/09/18(月) 12:06:22 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
遊びにきちゃいました~
こんにちは~
顔ぺろぺろ攻撃、凄まじいですね~
ウチも一緒です。犠牲になるのは、私ではなくダンナで。でもウチはまだ1ワンだから平気です。2ワンだと顔がホントにカピカピになっちゃいますね~。
萌ちゃんもラムちゃんも寝てる寝てる姿がカワイイですね~。ちょっとひねくれちゃったお顔もかわいい~。
また遊びに来ますね~
2006/09/18(月) 11:34:15 | URL | ぼんかあさん #-[ 編集]
可愛いなぁv-398
萌ちゃん、ラムちゃんにいつもあーやって場所取られちゃうの!?
そりゃスネちゃうよね~( ´△`)アァ-
でも、ラムちゃんは萌ちゃんと一緒に居たいんじゃない!?

旦那様・・・結局起きなかったの!?
それにしても2ワンコで凄い攻撃だぁe-330
2006/09/18(月) 10:11:50 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


