もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



毎日、暑い日が続く中なかなか公園に連れて行っていなかったので
久しぶりに公園に行きました~~♪公園なら芝生だし、木陰もたくさんあるので、虫除けをしていざ出発

萌は、走るのが大好き♪ 
a243.jpg

公園に着くなり、喜んで走る萌
それは、速く、とてもじゃないけど、追いつけない私・・・
それは、ラムも同じで・・・一生懸命追いかけるけど、途中で止まってしまいます。

a232.jpg

ラム:ママ、萌は何であんなに足短いのに走るのは早いの?
ママ:ラムも十分足は短いけど、なんでラムは遅いんだろうね・・・
ラム:・・・・。

a230.jpg

あっ!側に行かなくていいから
吠えなくてもいいからーーー

今日は、木陰でBBQをしている方がちらほら・・・
ワンコはというと、たまにお散歩をしているワンちゃんがスーーーッと通り過ぎて行くだけでした。 みんな散歩慣れしている感じです。

そんな中、萌とラムは人が寄ってくると、「ワンワン!」と吠えてしまいます!その度に、リードを引っ張り、「駄目!」と声をかけ、「すいませんー」と謝る始末・・・
けど、どの方も、優しく笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれます。
なんて、みなさん心が広いのだろう・・・と、とても感動してしまいました。


a239.jpg

いっぱい遊んだ後は、木陰で一休み♪
萌は、喉カラカラなのねーーー!!お水いっぱい飲んでね♪

えっと・・・ラムは??
a240.jpg

やっぱりね・・・
バッグのポケットに顔を突っ込んでいるラム・・・
別に頭を冷やしているわけではなく、この中に大好きなクッキーが入っているからです( ̄∇ ̄;)


a237.jpg

ラム:ママ!クッキーちょうだい♪
ママ:後でね~~~

a229.jpg

クッキーが貰えないと思うと、萌もラムも無視状態に・・・


萌とラムが一緒にこっちを向いている姿ってなかなか写真に収められないのですが、ある一言で、こっちを向くんですよね~(笑)
それは、「クッキー食べる?」です。
そのほか、「ご飯」、「お腹すいた」などなど、都合のいい言葉はしっかり覚えるんですよねーー(笑)

ママ:「クッキー」
a241.jpg

ほらねーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

完全におちょくられた萌とラム・・・・(≧m≦)ぷっ!

a238.jpg

今度は、私が無視されてたりして・・・
ラムは、黒い毛がいっぱいなのでどうしても体が熱を吸収してしまいます。なので気休めかもしれないのですが、白い薄手の洋服を着せて外に出ます。暑がりの萌は、洋服を着たら熱中症にでもなっちゃいそうです( ̄∇ ̄;)


萌・・・暑すぎて木陰で一休み・・・。
ちょっとした風が気持ちいいのは、秋の気配かな?
a235.jpg


ところで、萌スリムになったと思いませんか?体重はむしろ増えたかもしれないのですが・・・

今年の3月に撮った写真は。。。


a231.jpg

こんなにフワフワだったんですよねーー!
首なんて、ないし・・・

a236.jpg

今の萌・・・なんかウエストのくびれが色っぽいんですけど・・・凄く・・・羨ましいんですけど・・・
なんか・・・痩せすぎ?って感じがしてしまうのですけど、しっかりご飯は食べています!これも暑がりだから、勝手にサマーカットになったのかな?

ラムは・・・相変わらずフカフカしてます。
a242.jpg

・・・ってこの写真じゃー分かりませんよね(爆)(私の自己満足でした!)


今日は、とても疲れたね・・・。
そして、恒例のオネムのお顔です。
a244.jpg

萌・・・・耳が隠れて海坊主みたい(爆)

a245.jpg

ラム・・・・相変わらず大胆な格好です!
足の開きが、凄いんですよねーーー萌はこんなに開きません

もうちょっと涼しくなったら、もっと遊びに行こうね♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
ラニーさんへ
萌、いつもの眉間にシワをよせている顔じゃないでしょーー(爆)
走るのが本当に好きみたい♪
散歩では走れないし、公園にはなかなか行かないし・・・( ̄∇ ̄;)
たまに行くとハッスル!ハッスルですよ(爆)

そのせいか・・・ではないと思うけど、本当にスリムなんですよ♪
私も・・・萌のようなメリハリのあるボディーになりたいーーー!!v-406
2006/09/17(日) 12:29:30 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
思い切り走る萌ちゃん、とっても楽しそうですね♪
それに萌ちゃんほんとにスリムになってる~!
人間にとって理想のスタイルですねぇv-411
2006/09/15(金) 23:40:46 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
★コメントをありがとう~★
リエマルさんへ
バトンちゃんは、ラムより黒いですもんね!
日差しの強い日は要注意ですよね!!
ちなみに・・・
ラムなんて・・・友達のお子ちゃんに始めて会ったとき、「何で、この犬白髪が生えているの?」って言われたのよぉーー( ̄∇ ̄;)
子供って面白いよね~~白髪だって(≧m≦)ぷっ!

萌はダイエットをしていたわけではないのだけど、毛が薄くなったら、こんなに痩せていたんですよーー(爆)
ラムと萌は性格も違うけど体系も正反対だわーーv-13

葵さんへ
そうそう(笑)、毛が薄くなって細く見えるようになったら、胴がよりいっそう長くなった?って感じで、ダックス×ダックスでしょ(爆)

萌の餌はとりあえず、カロリーが低いのにしているんですけど、ラムも同じ餌を食べているんです・・・なのに・・・ラムはポッチャリになっちゃった!!何ででしょうかねぇーーー(爆)
やっぱり、お米で胃拡張にでもなっちゃったのかな?(/。\)
2006/09/14(木) 21:51:57 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ホント、萌ちゃん細い!
この細くて長い胴はまさにダックスですね。
うちなんてツルンツルンにカットしても
こんなにスリムにはならないんですよ(^^;
ダイエットを頑張って来年の夏には
萌ちゃんのようなスリムボディになってるといいなぁ。
2006/09/14(木) 21:17:18 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
ホント黒って吸収してすぐ熱くなっちゃうんですよねぇi-6
バトンも川に行ったときは大変でしたよぉi-202
それにしても萌ちゃん、ダイエット大成功i-198
ホントセクシーなくびれですねi-185
2006/09/14(木) 16:29:48 | URL | リエマル #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
CYOBIさんへ
ここの芝生、定期的に手入れをしているみたいです♪ とっても広くていい所ですよぉー♪
今度遊びに来てくださいよぉ~~
こっそり・・・ここは多々良沼公園(弁天様)の神社があるんですよぉ~♪
群馬県なのですが、多々良沼は、白鳥が到来したりブラックバスが釣れるということで、結構有名かもしれません!!
是非是非!!来れそうな所だったら、こっそり来てくださいね!けど私には教えてくださいねーー(≧m≦)ぷっ!

チョビちゃんは、現物がないと振り向いてくれないんですか?賢いですね~~(笑)
家は単純かも・・・( ̄∇ ̄;)
萌、サマーカットしたかと思いましたか?(笑)ファーミネーターで、とかしていたらこんなに薄くなっちゃったのかしら??
私も夏になっても食欲は衰えずでしたe-263v-16

くぅママさんへ
広くて綺麗な公園はここくらいしかなくて、お休みの日でも平日はもちろん、以外と空いているんですよぉ~~特に夏場は、みんな端の木陰で過ごしているようで、広い場所では遊んでいないんです!なので、思い切り走り回る事が出来て、萌が特に嬉しいようです~♪

やっぱり、くぅママさんも写真を撮る時は、オヤツで気を引きますよねーー(爆)
どこのワンコも食いしん坊なんですね(≧m≦)ぷっ!

でむっちさんへ
そうなんですよ~~~(笑)
ヤンチャなラムだけど、かけっこは萌には全然叶いませんよぉーー(笑)
気だけは強いラムなんです(爆)
萌って結構筋肉質なんですよ~~♪
太ももなんて・・・まるで鶏のモモのから揚げのようで、足に銀紙を巻いたら美味しそうに見えるかも・・・(* ̄m ̄)ぷっ!!

「ご飯」って言うと、首をかしげるんですか~~可愛い~~v-10
首をかしげる姿って、メチャクチャ可愛いですよね~~♪私も大好きです~~♪

らりさんへ
ドナちゃんも走るの速そうですよね~~~
すばやい動きもするし!o(^O^*=*^O^)o 
本当!今度競争させてみたいですね!!
競争の前に、ドナちゃんと萌の吠え吠えの歌が聞けるかも・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

らりさんの、謝ってばかりですか~~
辛いですよねーー(^_^;)
家は2ワンで吠えるので、焦りますよぉーv-356

ラムにバレリーナの洋服でも着せてみたいです!(爆)(爆)

CHIEさんへ
萌、いつもの顔と違うでしょ~(笑)
本当に嬉しいみたいなんですよ~~
もっと、連れてこれればいいのだけど、一人だと勇気がいります!v-388
萌は、走りたいし、ラムは探検したいし・・・(食べ物探し?) 家族の誰かが一緒でないとなかなか・・・・。

さくらちゃんはよっぽどボールが好きなんですね~~♪ポケットに首を入れて探すなんて、可愛いですよ~~
家はただの食い意地が張っているだけだし・・・v-292
HPとブログ、1周年おめでとうございます~~♪これからも、可愛い2ワンの姿を見せてくださいね♪

ネコ娘さんへ
確かに、犬好きな私も、吠えられてもくじけません(爆) 
調度、みなさんいい方ばかりだったので、本当に助かりました!!

そうですよね~~♪ ここで私がくじけちゃったらいつまでたっても慣れてくれませんよね!トレーニングのつもりで、もっと公園に行くように私が頑張らないと!v-91

萌のウエスト・・・細いですよね!!ウエスト何センチだろう?私のお肉を上げたい!!
それに比べ・・・ラムはお米を食べて以来、お腹の皮がのびたのか?胃が大きくなったのか?たるんでますv-11
このたるみ・・・治るのかな??(^_^;)

2006/09/13(水) 00:41:36 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
犬好きの方であれば少々吠えても気にしませんよ。
ちょうどトレーニングの機会にもなるし、恐れずに出かけましょうね
ホント、萌ちゃんスッキリしましたね~
ウエストほっそりじゃないですか!
2006/09/12(火) 22:30:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
萌ちゃん、良い走りっぷり!!
元気・元気!!ですね~~
この公園、広くていいなぁ~~
さくらも走らせてあげたいです♪♪
ラムちゃんもカバンの中に顔突っ込むんですね~うちのさくらもやるよぉ~~
お目当てはボール!だけどね~~

私のHP・ブログがはじめて1年になりました~
HP・ブログ共にキリバンやってるので遊びにきてねっ!!
詳しくはブログにUPしてあります。
2006/09/12(火) 15:10:47 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
萌ちゃん走るの大好きなんですね!!
ドナウも結構早いですよ。
今度競走させて見たいですね!!
私も「スミマセン・・・」って謝ってばかりです。
たまに、ドナウの吠えを治めるのに夢中で
謝れないことも。。。
いっぱい遊んでお疲れ様でした!!
ラムちゃんの足は、バレリーナになれるわね♪
2006/09/11(月) 22:31:56 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ちゃんとラムちゃん楽しそうですねi-179
いつもはお転婆のラムちゃんだけど
かけっこは萌ちゃんの方が早いのね

「クッキー」って言う言葉に反応する2匹かわいいね~
ウチは「ご飯」っていうとなぜか首をかしげます
ついついかわいくて私もからかっちゃいますi-278
2006/09/11(月) 22:22:34 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
とても広くて綺麗な芝生の公園ですね~
萌ちゃん・ラムちゃんとっても楽しそう。
クッキーでのカメラ目線可愛い♪
うちも写真撮る時は、ごはん・おやつ・ガムで気を引いてます~~
どこのご家庭でも一緒ですねv-290
2006/09/11(月) 21:07:12 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
芝生がキレイな公園ですね~!!
萌ちゃん、すごく楽しそうに走ってますね~( ̄∀ ̄*)
チョビも連れて行ってあげたいな~♪
よかったら今度こっそり
何ていう公園か教えてくださ~い(゚∇^*) テヘ♪
『クッキー』でカメラ目線になる萌ちゃん&ラムちゃん
かわいいね~!!うちは現物がないとダメだよ~(×_×;)
萌ちゃんスッキリして、サマーカットにしたのかと思ってました!
萌ちゃんは夏毛は短めなのかな?スリムでうらやましい~!
チョビも私も夏でも全然痩せずにぶくぶくi-201痩せなくちゃi-201



2006/09/11(月) 20:54:37 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
★コメントをありがとう~★
KUNさんへ
そうなんです!同じテンプレートなんですよね~~♪私もビックリしましたぁ~~d(^0^)b
けど、私は最近変えたので、KUNさんの方が先輩ですよぉ~~♪

やっと、少しずつお散歩が出来る暑さになってきましたよね~~
けど、家の周りはアスファルトばかりなので、
なかなか行けません!そのかわり毎日家の中で大運動会なんですよ~~(笑)
けど、たまには、公園のような広いところで遊ばせてあげないとストレスになっちゃいますよね!
そんな訳で、たまに公園に行くと猛ダッシュで走り回るんですよーーー!(≧m≦)ぷっ!
凄い早いですよね~~ダックスって・・・

「クッキー」って言うと100%こっちを見ますよ(爆) 面白いですよねーー(笑)

ぺけさんへ
お兄ちゃんとおっぺけちゃんも吠えちゃいますか?  焦る時がありますよねーーv-356  本当に家もいつも謝ってばかりです・・・e-263
けど、「大丈夫ですよ」と言ってもらえると本当に涙もんですよねーー!!

やっぱり、写真撮影には、気を引く言葉ですよねーー(笑)

なぽりんさんへ
嬉しさが伝わってくれましたか?
本当に嬉しそうでしたよぉ~~
あの、笑顔を見ると”連れて着てよかった~”って思いますよね~~♪
萌・・・スリムになったと思いますか?
くびれが凄いでしょーー(笑)
本当に羨ましいですよぉ~~~
私はくびれが消えそう・・・ってか消えてたりして・・・v-399
食欲の秋は敵ですよね!あーー私も本当にヤバイです(TロT)

ふーこさんへ
久しぶりにいっぱい楽しんできましたよ~♪
萌の走りをカメラに収めようと必死で走っても
全く追いつかず・・・
足がおかげさまで筋肉痛です( ̄∇ ̄;)

萌のくびれ・・・ぷりんちゃん好きですか?(*^▽^)ノ彡☆  ほ・ほ・・・吠えでも好きになってくれるかな・・・・汗:

ラムの足の開きは、凄いですよーーー
こんなに開いていいの?
まるで、アジの開きのようです。(笑うところです!)☆α==(・・#)パーンチ

hanaさんへ
本当に、走っているワンコの姿って可愛いですよね~~私も大好きです~~v-343顔が違いますものね~~♪
hanaさんちも、3ワントリオで吠え吠えですかーーー!!みんな、吠える時は吠えるんですね!!何だかホットしました(笑)

ルーク君とひなちゃんは吠えないですかぁ~~この2ワン、性格も似てるのかな?いつも仲良しだから、ルーク君が教えてくれるのかな?いい関係なんでしょうね~~♪
いつもホンワカした雰囲気が漂ってますものぉ~~♪

ふぁぶりぃさんへ
ワンコが遊べそうな公園、ここしかないんですよ~~!!けど、一つでもあれば十分ですよね(笑)

萌・・・毛がないから、余計にスリムにみえますよねーー(笑) お腹の毛なんて、3月にはフサフサして、やっとロングになったわー♪って喜んでいたのに、今は、チョビチョビしか残ってないんですv-292
柴犬のようになってますよぉーーー(爆)
首なんて、地肌が見えちゃうくらい薄くなっちゃって・・・思わず心配しちゃいましたよぉー!
萌は、実はカニヘンで買ったのだけど体重は4キロ前後ありますよぉーー!!
これって・・・Mダックスサイズですよねーv-405 やっぱり、大きくならないと分からないものなのでしょうかーー??

おぉーーー!歯石を取るには全身麻酔をするんですかーー!!それなら嫌がる事もなくスムーズですね!やっぱり麻酔をすると嘔吐とかするワンちゃんもいるんですか~~

ぷりんちゃんは、順調でよかったですね~♪
萌も、そのうち歯石を取らないといけなくなりそうです・・・。私の歯の磨き方が悪いのかな~~~(/。\)
2006/09/11(月) 15:54:57 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
理想だわぁ。
広々とした公園。十分走り回れる芝生・・・

萌ちゃん、やはり流石に細いスリムボディですね。
うらやましい。。。。実にうらやましい。。。
うちのぷりんは明らかにミニダックスですから、
胴回りは、萌ちゃんみたいに細くないです。
軽そうで羨ましい。

そうそう、歯石とりは全身麻酔だから
本人は痛みはないですよ。
うちは順調にいけたようで、のちに吐くとかもなく、元気にご飯も食べ、おもちゃで遊んでましたw
歯石を取ったおかげで、気になっていた口臭がなくなりましたよw
2006/09/11(月) 15:30:20 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
楽しそう~
走ってるワンコの姿って大好き~v-10
イキイキしてますよね(*´∇`*)

吠え吠えはウチのワンコ達も一緒です(*´д`;)…
タロ&はな&カイの吠え吠え大合唱になってしまいますe-329
ひなとルークは吠えないんだけどなぁ~

萌ちゃんとラムちゃん、カメラ目線の写真とっても良いお顔ですe-415
可愛いなぁ~
2006/09/11(月) 13:00:36 | URL | hana #-[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃん、いっぱい楽しめたみたいだね~\(^o^)/
クッキーでカメラ目線、ナイスです(笑)
うんうん、萌ちゃんくびれてる。
素敵だわ♪
ぷりんが惚れてしまうかも(^_-)-☆
遊んだ後の、満足した寝顔がまたサイコーね(#^.^#)
ラムちゃんの大開脚も器械体操選手並み!!
2006/09/11(月) 11:55:56 | URL | ふーこ #x9c5GV3o[ 編集]
もりっと公園満喫☆
とーっても萌ラムちゃん楽しそう~
写真の表情から、大満足で楽しい感じが伝わってきます♪♪♪
確かに萌ちゃん、スリムになったカンジします!
あ~羨ましい~っ!!
コデヲもワタシも増える一方。
これからの食欲の秋・・・
食欲との戦いです!!ギャワ!
萌ラムちゃんの寝顔、とってもいい感じ!
ワンコのへそ天と薄目にウキウキしちゃうマニアなワタシです(笑)
2006/09/11(月) 10:40:36 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
こんにちわ☆
萌えちゃん ラムちゃん
大きな広い公園でいっぱい走って
楽しそうですね(*´∇`*)
うちも②ワン 吠えちゃうので
いつも 「すみません」言いながら散歩です
でも、相手の方が「大丈夫ですよ」って
言ってくださると
ほんと嬉しくて涙でる勢いですよねw
萌えちゃん ラムちゃん
「クッキー食べる」に反応( *´艸`)
可愛いですね~☆
我が家も 記念撮影とかには
「ご飯」とか「おやつ」って言ってます(笑
2006/09/11(月) 08:52:58 | URL | ぺけ #-[ 編集]
先日はご訪問&コメントありがとうございましたe-466
同じテンプレートなんですね?
かわいいですよね♪

ほんと、これからお散歩にはいい季節…
萌ちゃん、飛んでいますねv-195
速そうー
「クッキー」のカメラ目線の2ワン、かわいいe-266

リンクありがとうございます。
また、遊びに来まーすe-343

2006/09/11(月) 04:01:28 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


