もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



先週、お友達の家に久しぶりに行ってきました♪
前回、登場した、パピヨンの「さくらちゃん」です~♪

a220.jpg

さくらちゃん、ちょっと見ないうちに、尻尾の毛がふっくらしました♪
犬にも人見知りもしないさくらちゃんです!!
もうすぐ1歳と言ってました

さくらちゃんは、機嫌良く、向かえてくれたのに・・・萌とラムときたら・・・もうーーー吠え吠え攻撃さくらちゃん、タジタジ・・・
特に、今回は何故かラムの方がさくらちゃんに吠え吠えなんです


そのうち、始まったのが萌の悲しい顔・・・

a221.jpg

犬にも、人にも慣れないので、萌にとっては苦痛になってしまうのかな


・・・と思ったのだけど、何故か萌はすぐに立ち直って、さくらちゃんと遊び始めました!!

a225.jpg

ちゃんと挨拶も出来たよね(*^_^*)

ラムは、人の家に行くと、決まってすぐにトイレの確認をします。
自分の家のマットも持参して、さくらちゃんのケージの前に2枚敷いておいたのですが、ラムは全く目もくれず、さくらちゃんのケージの中トイレででオシッコタイムです(爆)

逆に、さくらちゃんの方が、私が持っていったマットの上ですぐにトイレをしました(爆)反対じゃん(≧m≦)ぷっ!
けど、二匹とも失敗しないで、上手に出来て良かったね~~良くないのは、萌で・・・やっぱり、いつまでたってもしないんです・・


しかし!!友達がいなくなった瞬間!!萌はさっと自分ちの持参したトイレの匂いを嗅ぎだし、ついに、やってくれました
しかも、3回連続で(爆)


a218.jpg

キャンプの時もそうだったけど、萌は人見知りをするからなのか、見慣れていない人の前では、トイレが出来ないのかもしれません!!
けど、前回もそうだったけど・・・萌は必ず自分ちのマットの上でやるんですよーー!!ラムは何で人の家のマットでしかやらないのかな?
不思議ーーー


ラムは、初めのうちはさくらちゃんに吠え吠えだったのに、急に
大人しくなって、態度が逆転!!
一番オチビのラム、そして、さくらちゃん、一番お姉さんは萌です。
それが、分かるのか??
いつのまにか、ラムの方が大人しくなっていました(笑)


a217.jpg

関係ないけど、体重は同じこの二匹・・・(≧m≦)ぷっ!
ラムはお米を食べて以来、体重が戻っていません
・・・っていうか、太った??
友達の家のデジタルの体重計で測ってもらったら、なんと3.2kgもあったんです!!ヤバイです!お米がお腹に詰まっているときは3kgだったのに、さらに200g重くなってるし・・・
体系は、お米がなくなった分スマートになったのに、何故??


a219.jpg

けど、そんなに大きくないでしょ?
と、同意を求めたりして(爆)

a223.jpg

すっかり、仲良しになったさくらちゃんとラム♪ けど、ラムはどちらかというと、犬より人間の方が好きみたい?
友達の膝の上ですぐ甘えます


そんな時!!友達の家のお子ちゃんが帰ってきました!!

a222.jpg


a224.jpg

もしや・・・・
トントンと階段を駆け上がってくる音!!
すると、3ワンの吠え吠えが始まりました!!



ひえぇーーーー凄いですねーーー


そして、いつものパターン・・・
萌は、逃げ・・・ラムがつかまり・・・そしてさくらちゃんも(≧m≦)ぷっ!
a226.jpg


友達のお子ちゃん、すっごくワンちゃんが好きなんです!
どんなに逃げたってへっちゃら!!くじけないんですよー(爆)
ラムは、前回の出来事を覚えているのか、もう抵抗もしませんでした(爆)
けど・・・このお子ちゃん、すっごく偉いんです!
だって、ラムのしたを嫌な顔するどころか、頼んでもいないのに、進んで片付けてくれたんですよ~~
とっても感心しちゃいました!!


そして、家に帰ってすぐに・・・
いつものごとく・・・
a227.jpg


a228.jpg

寝言を言いながら(うそ!)スヤスヤと熟睡をするのでした・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
fukuさんへ
はい♪お友達のさくらちゃんとは、仲良くなれそうです~♪ 同じブリーダーさんのところで生まれたワンコ同士なので、オヤツもドッグフードもなにもかも同じなんですよーー(笑)
友達とは幼なじみですし(≧m≦)ぷっ!

ワンコもやっぱりよその家に行くと緊張するみたいです!! もっと時間が掛かるかと思っていたのだけど、2回目で、これだけ接近できたので、3回目は期待してます♪
家に帰ってくると、決まって、水をがぶがぶ飲んで、トイレでいっぱいします(≧m≦)ぷっ!
やっぱり少し我慢してるのかな?
2006/09/09(土) 01:13:03 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
もえちゃん、らむちゃん、お友達と仲良くなれそうですか?
今度遊びに行った時はきっとすぐに遊べますね。きっとi-179
犬大好きな子供さんはアッパレアッパレ!です。
犬もよその家にいくと緊張するのでしょうか?
自分のお家に帰ってきてからは安心しきって爆睡ですね(笑)
2006/09/08(金) 17:04:02 | URL | fuku #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
CHIEさんへ
萌は、車の中から、すでに「クンクン」鳴いてましたよぉー(爆)クレータの中に2ワンを入れて行くのだけど、萌がうるさいので時々ラムが怒ってます(≧m≦)ぷっ!
やっと開放されたと思ったら自分の家じゃないし・・・しかも、今回で2回目のさくらちゃんがいるし・・・(≧m≦)ぷっ!
もう、吠え吠えでした(笑)
けど、慣れるのは早かったですよ~~
人間にはどうしても寄り付かない萌ですが・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

トイレは幸い、出来るのでそれだけは、ホットしていますよぉ~~♪
エアちゃんは、最後までトイレは我慢してしまうんですか~~トイレをしてくれないと、すごく心配ですよね!!トイレはマットさえあればどこでも出来るようになってくれればいいな~って思ってます!ちなみに、萌もラムも外ではやらないんですよーー(^_^;)
2006/09/07(木) 15:27:18 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃんも仲良く出来たみたいですね♪
最初は落ち着かないから吠えたりしますよ~
少しずつ慣れてきて楽しめるようになるでしょうねっ!!
でも、おトイレできるだけスゴイですよ~
うちは他の人の家ではしないですもん!!
さくらはコマンドでさせれるけど。。。
エアは出来ないですよぉ(困)
次は、もっと楽しめるといいですね~~
2006/09/06(水) 21:02:07 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ふーこさんへ
うんうん♪仲良く出来て本当に良かったです~♪ どうもありがとう~~
さくらちゃんも、人なつこくてとっても可愛いんですよーー!!
友達のお子ちゃんも、凄いですよねーー!
普通・・・嫌がる子の方が多いかな?って思うじゃないですか~~~(笑)なのに、嫌がるどころか、進んで片付けてくれるんだもの~~
凄く嬉しかったですよ~~♪
その夜は、よーーく寝てましたよ(≧m≦)ぷっ!

マロココさんへ
放棄されてしまったワンちゃんの運命って処分なんですか・・・v-399
それは残酷ですね・・・。
保護犬も放棄犬も、人間に飼われていたから、人間に慣れている仔もいれば、捨てられた仔は、人間不信になっている仔もいるのではないかと思うのだけれど・・・。

だから、やっぱり2日でも凄いと思いますよ~~うんうん!!


そんな仔たちにマロココさんたちが、一生懸命、幸せを分けてあげてくれているんですね! とても凄い事だと思います!
誰にでも出来る事ではないですよぉーー!!

みんな幸せになってほしいです!!

よはんさんへ
友達はいっぱいほしいですよね~~
なかなか友達ワンコがいないので、今はさくらちゃんだけでも仲良くしてほしいな~って思ってますー(*^m^*) てへっ

やっぱり、よその家でのトイレは苦手ですか~~みんな同じなんですね!
ちょっと安心しましたーー(笑)
けど、外で出来るのは羨ましい~~~です!
家は、外でもやらないから・・・(/。\)
何かあった時の事を思うと外でも出来るようになってほしいなぁ~って思うのですが・・・
これが、なかなか駄目で・・・(^_^;)

お友達のお子ちゃんは、本当に偉いですよね~~とっても元気な男の子なだけに、掃除してくれたときの感動はひとしおでした(笑)
2006/09/06(水) 17:38:34 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
お友達のさくらちゃんと仲良くなれて良かったですね☆
でも萌ちゃん、よその家でのトイレは苦手なんですか~
うちもですよ(;´▽`A``
外ではどこでもおしっこしちゃうんですけどね(笑)

お友達のお子さんは偉いですねー!
感心しちゃいます(*^-^)
2006/09/06(水) 12:01:44 | URL | よはん #WGv/JGO2[ 編集]
そうなんですよ。。
センターから出すんですが、保護犬(迷子、捨てられたなど)と放棄犬(飼い主持込)のどちらかなんです。
放棄はすぐに処分される運命ですが
センターの方も各保護団体に声をかけてくれてます。。


2日でもすごいですか??
他の預かり家では初日からOKなんですよ。
アハハ(>m<)

保護犬は我が家の2ワンよりもフレンドリーで良い子ばかりです♪
2006/09/06(水) 11:01:26 | URL | マロココ #-[ 編集]
よかったねー♪
萌ちゃんもラムちゃんも、お友達と仲良くできてよかった♪
さくらちゃんもかわいい~(#^.^#)
それにしても、お友達のお子さんえらいね!
よそのわんちゃんのウンを片付けてくれるなんて。。
うちの娘なんぞ、ご飯と水替えしかしてくれないのよ(^_^;)
見習ってくれ、娘よ。。
2ワンの寝顔がかわいいわ、楽しかった~って感じ♪
2006/09/06(水) 09:43:08 | URL | ふーこ #x9c5GV3o[ 編集]
★コメントをありがとう~★
マロココさんへ
保護犬って、元々捨て犬の場合と、元は誰かに飼われていた。と2種類あるのかな?
どちらにしても、犬にとって全く知らない家に引き取られて2日でフリーで遊べるようになるのって、凄い事だな~って思います!!

パピヨンが保護されているんですか~~
パピヨンって綺麗にすると、本当にかわっちゃいますよね!その仔にも幸せが訪れるといいですね~~♪

CYOBIさんへ
前回も、凄い吠えっぷりだったけど、今回も前回に負けずに吠え吠えでしたよ(笑)
けど、すぐに萌がさくらちゃんの側に行ったので安心しました(笑) 覚えていたのかな~♪

そうそう、女の子だから、他の人の前では、トイレなんて出来ないんですよね~~
けど・・・ラムも女の子なのに、v-294までしっかりしてました( ̄∇ ̄;)

そうなの~~さくらちゃんとラムは同じ体重だったんですよ(爆)
けど、抱っこすると、体が大きく見える分さくらちゃんは軽くかんじるんですよね!
ラムはズッシリ感があるんですよー(笑)

けど、友達にラムが大きくなったと言われたので、育ったのかな~~
お腹なんて、皮が余ってます!お米で伸びちゃったみたい(爆)

チョビちゃん、倍あるんだぁ~~~
けど、みんなそれくらいありますよね~♪
一度、チョビちゃんと萌を会わせたいですよぉ~~~♪似てるから、分からないかも(≧m≦)ぷっ!
2006/09/06(水) 08:30:59 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
最初は吠えちゃっても仲良くなれてヨカッタ!
ちゃんと前に会ったこと覚えていたのかな?
萌ちゃん、女の子だもん‥
他の家の人の前でトイレなんて出来ないよね~(= ̄m ̄=)
でもちゃんと自分の家のトイレでするなんて偉いね!!
ラムちゃんも他の人の家で失敗しないなんておりこう!
ラムちゃんとさくらちゃん同じ体重には見えないね。
(どう見てもさくらちゃんの方が重そう‥)
でもラムちゃん3.2kgしかないんだ~!
小さくてカワイイ~( ̄∀ ̄*)
チョビの体重はその倍だよ~w(°0°)wビックリ!!
チョビの周りのダックスはみんな大きめサイズだから
写真ではそんなに大きいとは思わなかったでしょ~(;^_^A

2006/09/05(火) 23:09:04 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
仲良くなるのも早いですね。。
マロココ家は保護犬がフリーで安全に遊べるのは丸2日後かな(--;

吠え声も可愛いもんです。。
マロココ家は・・・見たらみんな引きます・・

なので萌ちゃんもラムちゃんも良い子なのです♪可愛いです♪

パピヨンちゃん。。
今、会でも保護してます。。
目が悪い子なの・・・・

こんなステキなお家の家族が見つかるといいな。。
2006/09/05(火) 20:21:08 | URL | マロココ #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
らりさんへ
ドナちゃんと萌は、同じような性格しているのかな~~(笑)
そうそう、ドナちゃんは、らりさんや、ドナパパさんがヘルメットとかかぶったりしたら、吠えますか?
家の萌とラム・・・私以外、カブリモノをしたら吠え吠えなんですよーー(爆)
みんなショックを隠しきれないようでした(≧m≦)ぷっ!
私は、まだ試してないので、分からないだけなんだけど・・・(笑)

くぅママさんへ
くぅちゃんは、海ちゃん以外は駄目なんですかぁ~~
萌もそうでしたよぉ~~
初めは、ラムでさえも受け付けなかったほど・・・ビビリ犬です(≧m≦)ぷっ!

よその家では、トイレが本当に苦手ですよぉ~~v-13
初めての時は、我慢の限界でやっとやったのだけど、我慢していたせいで、オシッコの量が多くて、パンツの間からピューって出てきちゃったんですよ(爆)大慌てでした(爆)
今回はパンツはしなかったけど、幸い誰もいない時に、出来たので良かったです~~
何回目でなれるかな?(笑)

ぺけさんへ
最初が激吠えだったけど、ちゃんと挨拶が出来ましたよぉ~\(@^▽^@)/
成長したな・・・と涙しちゃいました(爆)

お兄ちゃんが友達の家のシートで、おっぺけちゃんが持参したシートでやるんですか~~
同じですねーー(笑)
けど、どうしてでしょうね?

友達のお子ちゃん、本当に偉いですよぉー♪
嫌がる子もいるのにね(-∀・*) ☆

リエマルさんへ
最後は、仲良くなれましたよ~~v-221
そうなんです!!何故に、体重が増えてしまったんでしょうかね!!もうビックリです!
せめて3kgまで落とさないとーーー!!
ダイエットしないと~~~ちなみに私も( ̄∇ ̄;)アッハハ
2006/09/05(火) 18:24:47 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
最初は吠えちゃったけど、最後には仲良くなれたんだねi-179
でもラムちゃん、なぜにそんなに体重がi-198
お米事件のときより増えてるとは・・・
レディは体型に気をつけないとi-199ですよe-343
2006/09/05(火) 15:27:24 | URL | リエマル #-[ 編集]
こんにちわ☆
最初だけ 吠えちゃっても
ちゃんと ご挨拶できたんだねw
我が家も、友達のうちに遊びに行くと
お兄ちゃんは 友達の家のシートで
おっぺけは 持参のシートでやります・・
しかも たまにズレて失敗Σ(゚ロ゚;)
萌えちゃんもラムちゃんは
失敗せず ちゃんと出来て えらいなぁ☆

お友達のお子さん
優しい子ですねー(*´∇`*)
2006/09/05(火) 14:17:32 | URL | ぺけ #-[ 編集]
最初わんわんしても挨拶も出来るし仲良くなれるからいいですよね~
くぅは海以外のわんこダメです(>_<)
挨拶なんて出来ないしずっと固まってますi-195
萌ちゃんよそでのトイレ苦手なんですね・・
それでもきちんとマットに出来るんだからおりこうさんですね~~
でもそのうち慣れますよ!きっと!
2006/09/05(火) 09:38:46 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
萌ちゃんラムちゃん、お疲れ様でした。
ドナウはこういうところは
萌ちゃん似ですね・・・。
他所では絶対におしっこしないし
ちよっとでも物音や話し声が外部から聞こえてきたら激吠えだし。。。
突然の出来事に弱いんです。
知ってる人でも不意に出会うとわわわわわんっ!
2006/09/05(火) 00:33:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
★コメントをありがとう~★
なぽりんさんへ
久しぶりにさくらちゃんに会えました♪
萌とラムの唯一の友達です(爆)
 
コデヲちゃんも、人前ではオシッコ出来ないんですかぁ~~~
けど、外でなら出来るんですねー!!
萌は外では今までで1回公園でしただけです!それも長時間だったので、我慢出来なくて仕方なく・・・って感じでした(^_^;)

遠出するためには、どこでも出来るようにしないと大変ですよねー!!

友達のお子ちゃん、まだ幼稚園生なのに、凄いですよね!ビックリしちゃいました!!なかなか出来ることではないですよね!!

hanaさんへ
本当にそうですよね~~♪
お友達はいっぱいいたほうが楽しいですよね!!私の友達も何人か、ワンちゃんを飼っているのだけど、なかなか会えなくて・・・e-263もっと、もっと、ワンちゃんに慣れてほしいし、友達もいっぱい作ってほしいです!

そうそう!子供ってワンちゃんが大好き♪
けど、ワンちゃんは、苦手なんですよねーー!ラムは、もう固まってますよー(爆)
萌は逃げて逃げて、最後まで逃げ回ります(爆)
とっても元気な子♪けど、本当に感心しちゃいました~~e-266

kankoちゃんへ
萌とラムが癒しになるぅ~~~♪
嬉しいわぁーーー(*^m^*)
私の吹き出し?kankoちゃん・・・吹き出しってなぁーーに??( ̄∇ ̄;)アッハハ
ひょっとして・・・私・・・おバカかも・・・e-330
うんうん!そうそう、私の友達と、友達のワンちゃんと萌とラムで、楽しい時間が過ごせれば一番嬉しい!!

バニラさんへ
私も、友達ワンコで、仲良くしてもらっているのは一人だけなのーー!しかも、あまり会えないし・・・それ以外がいつも一人・・・
さみしい毎日なのぉーー└(T_T;)┘
武蔵君もビビリィなのね~~~
もし、家が近かったら・・・ビビリィ同士どうなるんだろうねーー(爆)

ネコ娘さんへ
ありがとうございますーーー!!
いい子だなんて・・・v-408
2回目だもの、吠えちゃいますよね!(立ち直りが早ッ!!) けど、すぐに仲良くなれて一緒に遊んでました!特に萌がさくらちゃんのすきを見つけると上にのっかっちゃって・・・
これって、自分のが上!って言ってるんですかね?ずっと、おんぶしてもらってました(爆)(足が短いから、床から足が浮いておんぶされているようでした(爆))

トイレは、友達の家では何とかしてくれるようです♪ これで外でもしてくれるようになれば
外出もOKですよね♪
がんばろっと!!
2006/09/04(月) 23:34:31 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃんも、とってもイイコじゃないですか
最初は吠えちゃうのはしかたないですよ。
でもそのあとちゃんとお友達にもなれそうな予感だし、心配することはないんじゃないですか?
トイレも多分、慣れてくれると思いますよ
2006/09/04(月) 22:57:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
引っ越してからというもの、散歩コースでも
人に合わないし、時間帯も違うので
ワンコともめったに合わない。だから
のこたんちみたいにお友達ワンコがいるの
とっても楽しそう♪うらやましいわぁ~。
うちのは、犬見知り&人見知りしますわ・・・
ビビリィなもんで。。。(*T∀T)
2006/09/04(月) 22:52:47 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
こんばんは~
疲れているときにココに来て萌ちゃんとラムちゃんの顔を見るとなんだかほっとするわ。
のこちゃんの吹き出しもおもしろいし~(≧m≦)ぷっ!
人間が楽しい時間を過ごすようにワンちゃんたちにもそんな時間が必要だよね^^
2006/09/04(月) 22:15:55 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
ラムちゃん・萌ちゃん、お友達はいっぱい居た方が楽しいよ~v-352
だって、仲良く遊べたら楽しいでしょ~

子供って、ワンコ好きですよね!!!
でも、ワンコは子供は苦手だったりするし(T^T)
大きな声や、ドタバタ走り回ったりするのが嫌なんだろうなぁ~e-263

でも、ウンチを片付けてくれるなんて!!!
とっても優しい子供さんだねe-266
2006/09/04(月) 21:45:14 | URL | hana #-[ 編集]
楽しそう~v
御友達のさくらちゃんとモリモリ遊んできたのですね~v
とっても楽しそう~♪♪♪
萌ちゃんも人前おちっこ緊張しちゃうタイポですか?!
コデヲもなんですよぅ。。。(TmT)
外ではすぐするんですけどね~
なのでいつもよそ様のお家では玄関を貸してもらっています( ̄Д ̄;;
それにしてもお友達のお子さんすごいですね!
進んでウンティ~の後始末をしてくれるなんて!感心しちゃいました!
2006/09/04(月) 21:24:57 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
