もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



8月21日、22日と、日光のとあるキャンプ場に
萌とラムも一緒に行ってきましたーー
キャンプには、お友達とその息子さん二人に息子さんの友達一人の
合計10人で行きます!

キャンプはとっても久しぶりです!
もちろん、萌とラムが我が家に来てからは初めてです。
犬、人見知りの萌とラムの事を考えると、楽しみ半分と不安半分です。

その不安は私だけではなく、萌もラムも同じようです。

a210.jpg


萌の顔・・・不安いっぱいです(爆)

a211.jpg


萌 : ところで、何で私たちこんなところにいるの?
ラム : 。。。。。
パパ : 隣でビール飲んでるし・・・


a214.jpg


前日は、私たちの物より、萌&ラムの荷物を揃えるのに、いっぱいいっぱいでした(笑)
なんせ、初めての事、萌とラムのために何を持っていったらいいのか?

結局、毎日使っている物は全て持って行くことに・・・(笑)

当日・・・いざレッツゴー

萌は、車酔いはしないけど、車に乗るとソワソワしちゃう仔です。ずっと、私が抱っこしていたのですが、さすがに疲れちゃって長男君にチェンジ!!

a213.jpg

不安そうな萌・・・・
仕方ない!今度は次男君のほうに・・・(私じゃないんだよね(爆))


ずっと次男君に抱っこしてもらっていたラムが今度長男君のところに・・・

a212.jpg

ラムは車に乗っても全然平気な仔です。
いつも寝ちゃうんです(笑) やっぱり根性座ってます(≧m≦)ぷっ!


2時間くらい車に乗っていたでしょうか?
途中、萌とラムのためにドライブインに止まってゆっくり水分補給したりしました。
しかし・・・トイレはしないんですよね・・・


いっぱい写真を撮ろうと思っていたのですが、思っていたとおり・・・
萌もラムも吠え吠えで、落ち着きません
ペットOKの所なので、結構ダックスちゃんや、ラブラドール、色んなわんちゃんがいました。
ダックスちゃんは、お互いに吠え吠えです( ̄∇ ̄;)アッハハ

私としては、萌とラムは家族なので、タープの中に一緒に入れてあげて
抱っこしてあげたかったのだけど、他にも人がいるので、遠慮して
萌とラムのためにツインのイスを持って行ってそこに座らせてあげたのですが、少しでも離れると不安なのか、ラムは吠え吠え
萌は、「クンクン」ちょっと目が合うと、不安そうな顔・・・
「ママのところに行きたいよ~~~」という気持ちが直に伝わってきます。  みんなワンコ好きな人ばかりなのですが、萌とラムが慣れなくて、受け入れてくれなくて、仕方なく、私が付きっきりになりました。

長男君が、サイト内を散歩してくれることになって、リードを付けました。
画像が汚くてすいませんーー!!

a207.jpg

落ち着かない萌ラムはやっぱり吠え吠え  特にラムが吠え吠えです
けど、歩いて行くと、落ち着いてきて、吠えなくなってきたのですが・・・知らない人とすれ違う時や、ワンコと会うと、またもや吠え吠えーーーー
写真を撮っているところではありませんでした・・・

その日は、全く排便さえもしてくれなくて、もう心配で仕方ありませんでした。
なので、寝る所は、車の中にしました。車の中なら誰もいないし、トイレも置けるので、そこなら?と思ったのです。

思ったとおりです。
萌もラムも、車の中に入ったとたん、トイレで排便をしてくれました  密室なので、くっさーーかったけど、それより、萌とラムが安心してくれたのが嬉しかったです。


二日目は、日光の戦場ヶ原に行きました。

a209.jpg

とても綺麗なところでした。

a205.jpg

お友達に写真を撮ってもらいました
ここでは、もう抱っこだワン
大活躍です(笑) 
a215.jpg

安心した顔をしているでしょ~~(笑)

本当に写真を撮る余裕がありませんでした。

萌とラムも、知らない人の中での一日はとても疲れたと思います。
今度は家族で、ゆっくりと、そして、萌とラムが楽しめるような
キャンプをしたいと思いました。
萌とラムが、犬人見知りしない仔だったら良かったのですが・・・
友達と大勢で行くのも楽しいけど、やはり私にとっては、家族同然の萌とラムが不安になってしまうのは耐え切れない事でした。


帰りは、天気は大荒れで、で凄かったです!!
やっと家に帰ってきて、布団を敷くと萌もラムもグッタリ・・・

a216.jpg

超熟睡モードでした(爆)
お疲れ様でした~~


萌 : キャンプって美味しくなかったよ・・・
らむ: そうだね・・・砂を食べ過ぎちゃった・・・まずかったよ!

萌とラムのは砂が混じってました

( ̄∇ ̄;)あっはは・・・二人とも、美味しい夢でも見てね

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
★コメントをありがとう~★
りえさんへ
早速、遊びに来て頂いてありがとうございます♪
キャンプは未体験ですか~(*^_^*)
家も今回、ワンコ連れでのキャンプは初めてですよぉ~~
もっと、回数を重ねていけば、もっと楽しくなるかな?って思ってます~(笑)
ルルちゃんは抱っこが大好きなんですか?
抱っこだワンは、我が家では大活躍ですよー(笑)必需品です(爆)

又、遊びに来てくださいね♪
2006/09/04(月) 16:37:58 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
はじめまして~
コメント残してくださってありがとうございます♪
いいですね~キャンプ(o^∇^o)ノ
うちの三姉妹はまだキャンプ未経験なので
そのうち行ってみたいなぁ~
抱っこだワン、いいですね~
うちに抱っこ犬(ルル)がいるので便利そう♪
2006/09/04(月) 12:04:21 | URL | りえ #EQGi.Xdg[ 編集]
★コメントをありがとう~★
葵さんへ
吠え吠えには、困っちゃったけど、葵さんの言葉に救われますよぉ~~
どうもありがとうございます<(_ _)>

戦場ヶ原ってv-159
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4616/6080.htm
こうゆう由来だったようです(笑)
説明がしてあったのに、全然読まなかった・・・駄目ですねーー(爆)


ナナさんへ
ナナさんも、小さい頃はよくキャンプに行ってたんですねぇ~~♪
私は、パパと一緒になってから体験しました(笑) 自然の中で過ごすのって人間には必要ですね~~!!
日ごろの嫌な事も忘れられますもの~~
けど、今回は、萌とラムにとっては、神経を使ってしまわせてしまって、可哀相な事をしちゃいました。次回は気の知れた家族だけのキャンプをして、少しずつ慣れさせたいと思ってます~(*^_^*)
2006/09/03(日) 00:57:51 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
おじゃまします!!
キャンプ、憧れるわぁ~
いつからキャンプしてないんだろう?
子供の時は家族でキャンプ、楽しかったなぁ~
意味も無く庭でテント張ってお友達とお泊まり会をしたり(笑)
ワンとキャンプ、計画してみようかな?
2006/09/01(金) 13:05:52 | URL | ナナ #-[ 編集]
わんこ連れでキャンプなんていいなぁ^^
初めてのキャンプだもんね。
吠えちゃったのはどんまいどんまい(*^^*)

戦場ヶ原ってすごく素敵なところですね。
「戦場ヶ原」っていうくらいだから、昔は戦場だったのかなぁ?
この景色からは想像できないですね(¨;)


2006/08/31(木) 22:28:07 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ネコ娘さんへ
萌とラムにとっては、知らない人ばかりの中にいきなり入らせられちゃったので、とっても緊張してしまったみたいですv-13
初めての、友達の家への訪問は、トイレも出来て成功したのだけど、さすがに今回は駄目でした・・・。(^_^;)

そうですねーーめったに自然の中でのふれあいがないので、その点では気持ち良かったかな?(笑)
そうなんですかーー!!飼い主さんが楽しいとワンコも楽しんでくれるんですか!!
やっぱり、ワンコは何でもお見通しなんですねーー!!
2006/08/31(木) 11:31:16 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃんにとっては緊張しちゃったキャンプになっちゃったかな?
でも、きっと自然の中で楽しんでいたと思いますよ。
飼い主さんが楽しければワンコも楽しいっていいますからね
少しずつ慣れていけば、いろんなところに遊びに行けますよね
2006/08/30(水) 18:10:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
★コメントをありがとう~★
ふーこさんへ
いやぁーーーー!!
こんなに精神的に疲れたキャンプは初めてでした(爆) 
そうですね~~我が家の家族は、みんなして交代で萌とラムを抱っこしてくれたので、その点では、一致団結出来たかな~v-221 「抱っこだワン」が一番、活躍してくれて買っておいて本当に良かったです(爆)

砂ね・・・サイトの周りが砂なので、クンクン匂いを嗅ぎながら、どうやら食べていたようですv-11   美味しい匂いのする砂だったのかな~~(爆)
熟睡の萌とラム・・・どんな夢を見たのかな~v-483

なぽりんさんへ
なぽりんさんちも予行練習はしているんですねーー(爆)
テントを持っているのなら、来年にはチャレンジしてみたらどうですか??v-392  家も吠え吠えで、ソワソワで、大変だったけど、いい経験もしたな~って思いました(笑)  一回行くと、次は、こうすればいいのかな?って考えられるようになりますよ~~♪
けど、コデヲちゃん、吠え吠えですか?とっても大人しいなぁ~という印象ですよ~v-343

リエマルさんへ
宮城では、ワン連れOKのキャンプ場がないんですか~~
出来れば近いほうがいいですもんね!!

けど、こっちには、ドッグカフェやドッグランとかがないんですーーv-292

次は、今回の経験を生かして、もっと楽しめて楽なキャンプがしたいです~~(*^m^*)

くぅままさんへ
くぅままさんちも、よくキャンプに行くんですねぇ~~♪
家も、友達と行くのは今回が初体験です!!
たくさんお話出来て楽しいですよぉ~~♪
萌とラムも、(特に萌!)人見知りが直れば、きっと楽しかっただろうなぁ~~(笑)みんなワンコ好きな方ばかりだったから・・・・

次は家族だけで行って、まずは、キャンプに慣れてもらうことからしてみようと思います♪

らりさんへ
え!!\(◎o◎)/! まさか・・・・
えぇ~~~~~~~~~!!本当に??
\(@^▽^@)/\(@^▽^@)/

ラニーさんへ
行ってきました~~~♪
是非、ワンコ連れで、キャンプを体験してみてください~~♪
お外の大好きな仔だったら、きっと喜ぶと思いますよぉ~♪
家は、何もかもが初体験だったので、ちょっと
大変だったけど、いい体験をしたと思います(*^_^*)
2006/08/29(火) 09:14:48 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
キャンプ行ってきたんですか~
私も2ワン連れて行ったことないから行ってみたい♪
萌ちゃん、ラムちゃんお疲れ様でした!
2006/08/29(火) 08:47:15 | URL | ラニー #yH7mgcr2[ 編集]
v-25おめでとーございまーすv-314
2006/08/29(火) 00:35:35 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
キャンプお疲れ様でした~~
うちは一緒にキャンプする人がいないから(悲)
いつも家族だけですよi-195たまにはわいわいガヤガヤのキャンプしてみたいです。

ラムちゃん萌ちゃんも初めてだから緊張~だったのね。
でも何回か行けばきっと慣れると思うけど・・・ネ。
2006/08/28(月) 21:54:46 | URL | くぅママ #aAMBjdew[ 編集]
キャンプ楽しそうですねv-237
宮城はワン連れOKなキャンプがなくて、連れて行けないんです・・・
萌ちゃんもラムちゃんもお疲れ様v-10
次はもっと楽しめるといいねv-238
2006/08/28(月) 16:04:08 | URL | リエマル #-[ 編集]
お帰り~
キャンプお疲れ様でした~
実はワタシ、キャンプワン連れキャンプ未体験なのですよ~
コデヲがワンワン吠えやまないのではないかと不安で・・・
キャンプの予行練習はたくさんしてるのですが(笑)
そしてカードローンで買ったテントはまだ未開封のまま・・・(*≧m≦*)ププッ
いつか行ける日がくるかな~っと思いつつ、まだ実行に移せていません。
今度また家族でゆっくりと楽しめるといいですね☆
2006/08/28(月) 11:11:13 | URL | なぽりん #sSHoJftA[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃん、キャンプお疲れさまでした~♪
初めてだといろいろ緊張しちゃうよね。
でもでも、お兄ちゃんたちがお世話してくれて、萌ちゃんもラムちゃんも安心だったんじゃない?
ご飯に砂、混じっちゃった??
2ワンの寝姿見ると、楽しかったんだな~ってわかります♪
よかったですね(^_-)-☆
2006/08/28(月) 09:13:44 | URL | ふーこ #x9c5GV3o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/27(日) 22:30:49 | | #[ 編集]
★コメントをありがとう~★

でむっちさんへ
あっはは!!予行練習の、キャンプ場の写真だと思っちゃったのねー(≧m≦)ぷっ!

そうなのぉ~~~
吠え吠えの、トイレも我慢しちゃって、凄く
緊張していたと思うわぁーー!!
知らない人と一緒だったし、周りにも知らない人、ワンコがいて、緊張するのも無理ないよね・・・。
一時は、本当に心配しちゃって、12~3時間は、余裕でしなかったと思う・・・
車の中で、大量のオシッコとv-294をしてくれた時は、本当に安心したよぉ~~(笑)
その後のラムは、車の中だったら、すぐにトイレが出来るようになって、けど、萌はやっぱり神経質なのか、v-294はその後やらなくなっちゃって、家に帰ってからしました!! どこに行ってもトイレだけは、出来るようになってほしいな~って思います~

吠え吠え犬・・・あまり吠えられると焦るよねーー( ̄∇ ̄;)アッハハ
2006/08/27(日) 20:38:56 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
★コメントをありがとう~★
fukuさんへ
初めてのキャンプは、楽しいというより、疲れましたよぉーー!!
お友達もいたので、余計気を使ってしまったかも・・・e-263
来年は家族だけで気兼ねなく行きたいなぁ~~♪(笑)
集合写真、違和感ないですか(爆)
変な顔の私を皆さんに見せるわけにはいかないから( ̄∇ ̄;)アッハハ

リンクありがとうございますぅ~これからも仲良くしてくださいね♪

ぺけさんへ
ぺけさん、もう偏頭痛はよくなりましたか?
おっぺけちゃんも元気になってようで、良かったですよね♪(ちょっと覗きに行きました)

あまり、散歩にも行かず、公園にもめったに行かないのに、いきなりキャンプを体験してしまって、やっぱり無謀だったかな?(笑)
なんて、反省点はいっぱいでした!
けど、意外にもワンコを連れた方が多かったのにビックリでしたよー!
今度、ぺけさんも、キャンプを体験してみてくださいね♪

CYOBIさんへ
キャンプの予行練習では、ちゃんとイスの上に座っていられたのだけど、いざ本番ではリードを外せなかったので、こんがらがっちゃって、首を吊りそうでしたよーーe-286全く、目が離せませんでしたe-317CYOBIさんは、旅行にはよく行くんですね~~チョビくんは大人しいからいいなぁ~~♪私も、ペンションとか行きたいけど・・・何だか今回ので、無理かも??って思ってしまいました(T▽T)
日光はとても涼しかったですよ~~
戦場ヶ原も綺麗でした♪
抱っこだワンは、本当に買っておいてよかった~~と思いました(笑) 抱っこしていても両手が使えるのって優れものですよね(笑)

らりさんへ
そうなんです!!一泊のキャンプに行ってきましたよぉ~~(笑)
なんせ、初めての事なので、必要かな?って思う物は全て持って行きましたよー(爆)
調度ヒート中のラムのための生理用品とペットシートだけで、いっぱい!って感じでした(爆)
本当に、萌ラムは吠え吠えでしたよーe-330近くに、ダックスちゃんがいたのですが、お互いに会うと吠え吠えで、飼い主どうしも、挨拶も出来ず、通り過ぎていきました(^_^;)  やっぱり、基本的にダックスは吠えるんだ!って自分の中で納得させていましたよ(爆)
らりさんもやっぱり、抱っこだワンを買ったんですね~~♪お揃い~~e-266
どうですか?楽でしょ~~??(*'-'*)

よはんさんへ
初めてのキャンプはやっぱり大変でしたよ~
外にあまり慣れていないのに・・・急にキャンプは、萌ラムには負担が大きすぎたかな?って反省中です・・・。
トイレがもっとスムーズに出来ればいいのだけど、それが一番悩みましたよーー!!
なので、きっと疲れたんでしょうね~~
すっごい爆睡でした(爆)

hanaさんへ
テンプレ、可愛いのがあったので、変えちゃいました!
けど、本当は、今までのが、今回のをアップしたら、横にあるカテゴリーとかが下の方に行ってしまって・・・e-330
どうしたら上にくるのか分からなくて変えちゃったというのが本当のところで・・・(笑)

hanaさんちが、キャンプに行ったら、きっと
にぎやかでしょうね~~♪
みんなの注目の的になるの間違いなしです!!
抱っこだワンは、買っておいてよかったですよ~~♪抱っこするのも疲れなかったです♪
戦場ヶ原はとても涼しくて、綺麗なところでした。
けど、日光といえば、サル・・・一匹も見ませんでしたねーー(笑)
2006/08/27(日) 15:58:28 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
初キャンプお疲れさま~☆
最初の写真、てっきりキャンプ場でのものかと思ったら
家の前での予行練習の時のものだったんだー
すっかりだまされちゃったi-278

初キャンプ、萌ちゃんもラムちゃんも吠え吠えだったんだねi-229
トイレも出来なかったところを見ると
新しいことばかりでかなり緊張してたんだね~
でも回数を重ねていくうちにきっと楽しんでくれるようになるんじゃない?
やっぱり家族みんなでお出かけできた方がいいもんね!
お互い吠え吠え犬だけどガンバローv-221
2006/08/27(日) 15:56:37 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
テンプレが変わってるぅ~(*'▽'*)わぁ♪

キャンプ・・・我が家もみんなでキャンプに行ってみたいですv-352
抱っこだワン、大活躍だったんですね!
2ワンコとも可愛いですv-398
戦場ヶ原、とっても綺麗~~~
2006/08/27(日) 14:04:26 | URL | hana #-[ 編集]
みんなでキャンプに行ってきたんですね♪
いいなぁ~
うちはキャンプも旅行も未体験です(T^T)
萌ちゃん、ラムちゃんは、初めての体験で疲れたのかな?
爆睡ですね~ 美味しい夢は見れたのかな~(笑)
2006/08/27(日) 11:50:06 | URL | よはん #WGv/JGO2[ 編集]
なんでそんなに荷物を・・・と思ったらお泊りだったのですね。
私もドナを連れて実家に行った時
ドナウのものだけに気をとられて
私のものが入ったボストンバッグを家に置き去りに・・・。
翌日宅配便で送ってもらいましたから・爆!!
やっぱり環境がガラリと違うと吠え吠えになっちゃうんですね。
ちょっと嬉しいっ!!
抱っこだワン、うちも結局購入しました~♪
2006/08/27(日) 00:36:09 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
キャンプの予行練習?笑わせて頂きました~(= ̄m ̄=)
みんなでキャンプいいですね~( ̄∀ ̄*)
チョビはまだキャンプ未経験‥
旅行は何度か行ったことあるんだけど‥
いつも平日なので、どこに行っても貸しきり状態‥
吠える心配がなく嬉しいような‥
だれにも会えずに寂しいような‥
抱っこだワン、大活躍ですね!!
戦場ヶ原も涼しそうでいいですね。
うちも抱っこだワン持ってお出かけしたくなっちゃいました~!
萌ちゃん&ラムちゃん爆睡ですね~。
たくさん遊んで疲れちゃったのかな~♪
2006/08/26(土) 22:11:51 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
こんにちわ☆
先日は お見舞いコメント
ありがとうございました(*´∇`*)
とっても励まされました☆
また マイペースに更新していくつもりですw

みんなでキャンプ!!良いですね!
うちは まだキャンプしたことないので
興味深々☆
いっぱい遊んで楽しかったんですね
②ワンちゃん 爆睡ww
2006/08/26(土) 18:15:42 | URL | ぺけ #-[ 編集]
初めてのキャンプはちょっと緊張してましたか?
きっと来年は、余裕でたのしめるかもね!
でも、家族でキャンプなんで良いですよね。
家族全員の集合写真が素敵です(笑)
こんな顔をペッタンできるんですね。
違和感ないですし・・・。
感動する場所を間違えていてごめんなさい。
楽しい思い出ができて良かったですね♪
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願い致しますねi-176
2006/08/26(土) 13:35:00 | URL | fuku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


