もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



毎日暑いですね!!夏バテなどしていませんか?
我が家の萌とラムは、お散歩に行けないので(暑くてー!)
毎日、暇を持て余しております。

ラムの事では、皆さんにご心配していただきまして、本当にありがとうございました
私も、ブログにアップするのは、正直とてもためらったのですが(自分のおバカさを公表するようなものなので(^_^;))
少しでも皆さんに、こんな事が事故に繋がるんだよ!
って知って頂けたら、ラムのように苦しむワンコがいなくなるのでは?と思いアップしました。
その後のラムは、下痢も治まり、嘔吐もしなくなりました!お腹もペッタンコになり、いつものヤンチャなラムに戻りました♪そして、食いしん坊のラムからも、何かお言葉があるようです(笑)


a200.jpg

そうなんです!!ラムったら、前にもまして、家のあちこちを噛みまくっています・・・
噛まなくなる!っていううたい文句のニガミのスプレーを買ったのですが効果は全くなし!!やはり食いしん坊のラムには通用しないようです。トホホ・・・

a189.jpg

何言ってんのよぉーー
ラムも悪いのよ!!なんだって、何でも食べれると思うのよーどれだけ心配したか・・・!!
それに、ラムには「お腹がいっぱい!」の神経ないんじゃないの?


a187.jpg

そ・・そ・そんな顔したって・・・  ま・・まぁ・・・私が一番悪かったんだからね!

a188.jpg



まぁ・・・その話はもう終わりにして・・・
らりさんちのドナちゃんが着ていた洋服がとっても気になっていて、とうとう買ってしまいました(爆)(らりさん~まねっこしちゃってごめんね!)
a199.jpg

お揃いで、色違いで買ってみました
サイズもピッタシ  思った以上に生地が薄く柔らかいのでとても着心地良さそうです~~♪  フリフリの洋服も可愛いけど
やっぱりこっちの方がいいかも~~



そして、抱っこだワン!です~♪
もう、お馴染みかな?(≧m≦)ぷっ!  我が家では、パパと二人でホームセンターに行く時だけは、萌とラムを抱っこして行っていたのですが、やっぱり腕は疲れるし洋服は毛だらけになってしまって、困ってました。そんな時、見つけたのがこれ!!  
前から気になっていたけど、「どうなんだろう??」って悩んでいて
そのまま保留になってました(笑)  

a181.jpg



a180.jpg

けど、これ、なかなかの優れものですよーー 肩への負担もあまりなく、ワンコの感触がダイレクトに伝わってきます。そのせいかワンコも嫌がらず、静かにしてくれますよぉ~
初めに試しに買ったのは、デニムタイプの物です。
しっかりしていて、普段はコンパクトにたためるので、どこに持って行くのもバッグの中にポン!って入ってしまいます~~♪


なので、今度はパパ用にメッシュタイプのを買ってみました~~♪
こっちは、ちょっと伸びるので、私にはワンコの重みが伝わってしまってデニムの方が合っていたみたい~(笑)色んな方のコメントで「身長170cmの男性にはちょっとキツイかも・・・」なんてありましたが、パパは痩せ型の体系で、抱っこだワンも伸びてくれたので、全然LサイズでOKでした


a184.jpg


萌ったら、眠くなっちゃったみたい(爆)


a183.jpg

ラムも嬉しそう??(≧m≦)ぷっ!

a182.jpg



お店の宣伝マンではありませんが(爆)
今度LLサイズも検討中とお店の方が言ってましたよ~♪
身長の高い方は、その時まで待つといいかも~~(*^_^*)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
コメントをありがとう~♪

ナナさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~♪
ルルちゃんもお揃いのお洋服着たらきっと可愛いですよ~~♪けど、ナナさんだったら作れてしまうかも!!(笑)

生米の事、知ってましたか~
私は、今回の事がなければ知らずにいました。
色んな経験で勉強になりますね!!
けど、もうこんな辛い事は懲り懲りです(笑)

早速、リンクを貼らせて頂きました~♪
これからも仲良くしてくださいね♪
2006/08/17(木) 00:46:44 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ナナです!
先日はブログに遊びに来てくださったのに
お返事が遅くなってゴメンナサイ…
このお洋服、可愛い~~
ルルにも買ってあげようかな?と思っちゃいました!
みんなでおソロ、フフフ(*´艸`*)いいかも(笑)

生米事件、大変でしたね
ナナも生米はキケンだから気をつけてって聞いたことあります。
でも慌ててお水飲ませないこと、知りませんでした。勉強になりました。
ラムちゃん、元気になって本当に良かったです~
また遊びに来ますね♪
ナナもリンクさせていただいていいでしょうか?
2006/08/16(水) 20:41:44 | URL | ナナ #-[ 編集]
NoTitle
コメントをありがとう~♪

バニラさんへ
ラムは復活しましたよぉーー!!
ご心配おかけしましたーーv-435
この抱っこだワン!は布だけで出来ているから
軽くて肩への負担もあまりなくて、いいよぉ~♪
昨日は、抱っこだワンに萌を入れて近くのホームセンターに歩いて言ってきました(≧m≦)ぷっ!
結構注目されちゃった(爆)

洋服、とっても着心地いいみたいです~~♪
武蔵君もお揃いでどうですかーー♪

らりさんへ
バナー、持っていってくれてありがとう~~♪
2006/08/16(水) 14:24:49 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
可愛いバナー、いただいていきまーす♪
2006/08/16(水) 04:17:05 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
ラム復活したのですね~ヨカッタヨカッタw
このキャリーバックって言っていいのかなぁ?
ネットショップで気にはなっていたのだけれど、
キャリーバック使うのって電車の時しかないので、
買うの、諦めちゃいました。
萌ラムお洋服とってもお似合いですよ~~~
2006/08/15(火) 17:38:36 | URL | バニラ #-[ 編集]
NoTitle
コメントをありがとう~♪

ネコ娘さんへ
はい!飼い主共々、気をつけたいと思います(笑)
もう、本当に元気!元気!!v-91ですよ~~(笑)ヤンチャぶりは前以上になった感じです( ̄∇ ̄;)

蘭丸ちゃんも、可愛いから何でも洋服が似合っていていいなぁ~っていつも思ってます♪
最近、萌は夏用に毛が薄くなってしまって、やせぽっちになってしまいました!!久々に首があるんですよ(爆) 

fukuさんへ
CYOBIさんのところから遊びに来てくれたんですね!ありがとうございました~~♪
ラムはおかげさまで、すっかり元気になりました♪
生米の怖さをみなさんに知ってもらってよかったです。食べ物だから大丈夫だと、安易に思って手遅れになってしまったら一生の後悔が残ってしまいますよね!
フレンチブルちゃんは、豆を食べちゃったんですか!!豆もふやけそうだから、パンパンに食べちゃったら大変そうですよねー!!本当に何が起こるか分かりませんよねーーv-11

又、是非遊びに来て下さいね~(^_-)---☆

CHIEさんへ
とてもこの洋服可愛いですよぉ~~♪
もう一着ずつほしいくらいです(笑)
ラムに合うサイズってなかなかなくて、今回はお店の方に相談してDSサイズにしました♪
けど、思ったより調度いいのかな?って感じですよ~♪萌はDMにしたのだけど、胴が長いので、長さは合っているのだけど、ゆとりがありすぎかもしれません!(笑)

抱っこだワンは、デニムタイプの方なら、しっかりしていて、肩の部分にくる生地を太めに折れば肩への負担は思ったより軽いです♪
メッシュの方は、可愛いのだけど、伸びるから、デニムより肩への負担が大きいような気がしますー!
買うならデニムがお勧めです~~♪

萌は、凄く安心するようで、抱っこだワンを持つと入りたがるんですよ~~♪
入るのが下手だけど・・・(爆)
萌は、とっても大人しくなっちゃうんですよ~~(*^_^*) ラムは・・・やっぱりヤンチャですv-390


2006/08/13(日) 22:43:39 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
かわいい洋服♪似合ってますね~~
ラムちゃんがちょっと大きめ?かな??

抱っこだワン!いいなぁ~
肩、痛くならない?
普通もって持ちづらいから、気になるなぁ~~
スリングみたいだからワンコも落ち着くのかな?
2006/08/13(日) 21:23:33 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
はじめまして!
CYOBIさんのブログから訪問させていただきました。
読み逃げさせていただこうと思ったもですが、ラムちゃんが大変な事になっていたので、コメントさせていただくことにしました。

まずは、ラムちゃんが元気になって良かったですね。
お米を食べてしまった時の怖さも勉強させていただきました。
お米って重いから、ちょいと下に置いちゃいますもんね。
私の友人のフレンチブルちゃんは茶箱の蓋を開けて
豆を食べてしまったという話を聞きました。
その友人にもお米は充分気をつける様に話しておきますね(笑)

今は下痢も嘔吐もなくったとの事、良かったです☆
ラムちゃんももえちゃんも可愛いですねi-176
また、お邪魔させていただきます♪
2006/08/13(日) 09:27:14 | URL | fuku #-[ 編集]
NoTitle
はいはい、気をつけてね~
あぁ、でもすっかりよくなったみたいで安心しました~
お洋服、とっても可愛いです。
やっぱ美人さんは何を着ても可愛いのよね
2006/08/13(日) 02:51:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
NoTitle
コメントをありがとう~♪

ふーこさんへ
ラムは反省してお米を見ると逃げて行きますよー(爆)けど、今日は、私の大切な手作りの雑貨をバラバラにしてしまいました・・・v-406
本当に、反省しているのか、分からないんですよー!!┐( -"-)┌
抱っこだワンは、萌には居心地がいいようです♪ラムは、抱っこだワンの端っこを又カミカミで落ち着かないようです(笑)
ぷりんちゃんは抱っこだワンには入れないかな??
結構大きいんですけどね~~
けど、ふーこさんはとっても細そうなので、きっと疲れちゃいますよーー

まろ母さんへ
マロン君も、迷彩のパーカーお揃いなんですね~~♪本当に人気のある洋服ですよね~~
本当に、みんなお揃いの洋服で会いたいですよね~~(≧∇≦)ъ  お店の方が主催して…(爆)

お米事件・・・そんなふうに言ってもらえて嬉しいです!皆さんの愛犬を守る事が出来たなら、少々恥をかいてもいいわぁーー(笑)

hanaさんへ
ラムは元気になって、又私の雑貨を破壊してくれましたよーーv-406
雑貨も移動です・・・・トホホ
お米の事は、本当にラムは身を削って私に教えてくれました。「ママ!置きっ放しにしちゃ駄目」って…
萌は食べなかったのに・・・性格ってこんなところで、出るんですね( ̄∇ ̄;)

洋服、とっても気に入りました~~♪
たまには、ボーイッシュもいいですよね~♪

抱っこだワン!に入ると萌は特に嬉しいようです♪
じっとしていてくれて、いい子になりますよ~~♪
ラムは・・・・e-263危ない仔です・・・

よはんさんへ
感謝だなんて・・・・そんな事言ってもらえると、勇気をだしてブログにアップして良かったと思えます♪
『おバカな飼い主』って自分で思っちゃったもんだから・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

この洋服、とっても着心地もいいし、お気に入りです♪抱っこだワンも、萌は特にお気に入りなんです♪
寝ちゃうくらい・・・(≧m≦)ぷっ!

リエマルさんへ
ラムはめでたく、復帰しましたよ~~♪
けど、ヤンチャぶりも復帰で、いたずらし放題です( ̄∇ ̄;)アッハハ
本当に、心配ばかりかけて・・・言ってやってください!!
抱っこだワンはいいですよ~♪バトンちゃんにもいかがですかーー(笑)お揃い~~ってe-266
2006/08/11(金) 23:59:37 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、復活おめでとっv-238
お米は懲りたけど、食いしん坊ぶりは変わらないのね(笑)
あんまり、萌ちゃんと、nokotanさんを心配させちゃダメだよぉv-237
気持ちよくて寝ちゃった萌ちゃんかわいいっv-238
2006/08/11(金) 22:52:49 | URL | リエマル #-[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、元気になって良かった良かった!
生米がどんなに危険か、身をもって教えてくれたラムちゃんと
その事を書いてくれたnokotanさんに感謝ですっ。

お洋服、可愛いですね~♪ふたりとも似合ってます(*^o^*)
抱っこだワンは気持ち良さそう~♪
入ったまま眠っちゃうのが可愛らしいですv-238
2006/08/11(金) 21:58:40 | URL | よはん #WGv/JGO2[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、元気になって良かった(*´∇`*)
お米・・・私も全然知らなかったので、ラムちゃんが身を以って教えてくれたんだから我が家も気を付けよ~って思いました(;・∀・)

ラムちゃん・萌ちゃん、お洋服とっても似合ってる~v-398
ボーイッシュな感じだね♪

抱っこだワン・・・可愛いv-343
萌ちゃん・ラムちゃんが益々可愛くみえる~
2006/08/11(金) 13:02:34 | URL | hana #-[ 編集]
NoTitle
うちもI-DOGの迷彩ブロックパーカー買いました♪
萌ちゃん&らむちゃん&ドナちゃんとおそろいなのよ
みんなおそろいのワンコ服で集合したら楽しいだろうナ☆
衝撃のお米事件を告白してくれたおかげで
みんな同じような事故を防ぐ事ができるから
nokotanさんの勇気に感謝します~
2006/08/11(金) 12:14:52 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、反省したのねっ(*^_^*)
にしても、かわいい2ワンたち♪
お洋服も似合うし、抱っこだワンにぴったり入ってるのがすご~くかわゆいです(^_-)-☆
萌ちゃん、気持ちよかったのね、眠っちゃったんだ☆
いいな、小さめダックスさんって。
ぷりんはデカチュアなので、抱っこだワンには入らないこと間違いなし!
ああ、憧れの抱っこだワン。。(#^.^#)
2006/08/11(金) 10:19:55 | URL | ふーこ #x9c5GV3o[ 編集]
NoTitle
コメントをありがとう~♪

でむっちさんへ
うふふ♪ドナちゃんが着ている洋服ってとっても参考になりますよねーー(笑)
カタログだけだと、実際に着るとどんなんかな?って思う事ってあるけど、ドナちゃんが着てくれるから、「あーー可愛い♪」って思わずほしくなっちゃうんですよぉーーv-343
サイズは萌がDMですー!DSでも大丈夫だったのだけど、お店の方に相談してラムがDSでも大丈夫だったので、それじゃー萌はDMの方がいいかな?っておもってちょっと大きいほうにしてみました!
けど、正解だったみたいですよぉ~♪

お米事件の事、参考にしてもらってよかったです!
お米って、結構買ってそのままにしてしまうって事ありませんか?(私だけ??(爆))
幸い、ラムは何とかなったけど、もう私も懲り懲りですよぉーーー
いたずらばかりするラム!!本当にーー怒ってやってください!!(爆)

抱っこだワン!はいいですよ~~♪
器用な方なら作れそうだし(爆)

CYOBIさんへ
洋服、似合ってますかーーー?
嬉しい~~~\(@^▽^@)/
私も、すっごく気にいっちゃいましたv-290
チョビちゃんのサイズは売れ切れちゃったんですかーー!残念!!みんなで同じ洋服着てドナちゃんを先頭にお会いしたいですよね~~(笑)

抱っこだワン!なかなか優れものですよ~~
私も普通のバッグを考えていたのだけど、どうも重そうだし、高いし(^_^;) 買えなかったんですー(爆)
けど、これ!安いとは言えないけど、どこにでも持って行けるし、楽そうだったので購入してみたのだけど、買って良かった!って思いました~~
デニムの方がいいですよ(≧m≦)ぷっ!

ラムの事、皆さんに心配してもらっちゃって本当にありがたかったです!!
お米だけではなく、他にも危険な物って気づかないうちにあったりするんでしょうねーー!
ワンコの目線で物を見てみないと分からないですよね!!( ̄∇ ̄;)

らりさんへ
おかげさまで、ラムは前以上に元気にいたずらをしていますv-406 けど、あの時のラムを思い出すといたずらをしている方がまだいいですよぉー!
それが実感です!(笑)
生米の怖さ・・・私も思い出すだけで、嫌ーーーな気持ちになります。もう二度と同じ失敗はしないように心がけたいと思いますよぉーー(笑)

そうそう♪迷彩はこっちのです~~♪
すっごい安かったので、すぐ「欲しい!」って思いましたよぉ~~(笑) けど、安いわりには、作りは良かったですよね♪とってもお気に入りです~v-433ドナちゃんの着る洋服いつも可愛いですよね~~♪又、参考にさせてくださいねv-398

抱っこだワン!飛び出し防止の物が付いていたのだけど、首輪をしていない家の萌とラムには役にたちませんでしたv-388 けど、ラムは落ち着きがないから、リードの付くタイプの首輪を買った方がいいかなー?(笑) ラムは何をしだすか分からないから・・・

2006/08/11(金) 08:23:24 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
NoTitle
ラムちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです。
生米がどんなに危険かを知ることも出来たので
とってもためにもなりました(体を張ってくれたラムちゃんごめんっ!)
あ、迷彩って、こっちのパーカーのことだったのですね♪
ドナウ2色とも買ったので、萌ちゃんともラムちゃんともお揃いになれますっ!!
嬉しいわん♪
抱っこだワン、私も迷いましたが、ドナウはちゃんと蓋が出来るタイプじゃないと飛び出してしまうので
別のお店のメッシュつきの方にしました☆
2006/08/11(金) 01:01:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
NoTitle
萌ちゃん&ラムちゃん洋服似合ってる~i-233
わたしもその洋服可愛くて買おうと思ったら‥
チョビのサイズ売り切れでしたi-241
抱っこだワン!良さそうですね♪
今使っているバック‥肩凝っちゃって‥
私もデニムタイプ買っちゃおうかな~( ̄ー ̄)にやり☆

ラムちゃん元気になってホントヨカッタですね。
お米事件、勉強になりました!
お米じゃなくても、留守にする時は、取れる場所に
食べ物&物を置いておかないように気をつけなくちゃ!
2006/08/10(木) 23:50:05 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
NoTitle
あ~洋服おそろ♪
わたしもドナウちゃんの見てかわいくて買ったの~~
サイズはDM?
萌ちゃんもラムちゃんも余裕だね(ラムちゃんはもともと小柄だけど)
うちはビビがかなりピチピチでなんかチビTみたくなってるi-229

お米事件 ワタシはとっても勉強になりました
正直お米がそんなに怖い物だって知らなかったし
ラムちゃん元気になって本当に良かった!
でもいたずらはほどほどにね!!

抱っこだワン!良さそうですね~
スリングみたいかんじで入ってると気持ちいいんだろうねi-236
2006/08/10(木) 23:15:07 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


