もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、七夕だったねぇ~~♪
みなさんのブログを見て、「はっ!!」と思いました!!
そういえば・・・「萌の浴衣も買ったんだ!!」って・・・
日ごろ、あまり着る機会もないし・・・早速私も萌とラムに浴衣を
着せて写真を撮る事に・・・

しかし・・・
萌とラムはを向けるとどうも、避けてしまうんです
んん・・・
こうなったら、エサ作戦で!!(≧m≦)ぷっ!


a122.jpg

と言う事で、早速大好きなジャキーを
目の前に置いて「待て!」と・・・
『早く!!』と言わんばかりのラムの恐い顔・・・
せっかく、可愛いのに・・・そんな顔じゃーだいなしだよ!(^_^;)アセアセ



なかなか、いい写真も撮れず・・・
とうとう、ラムはオネムモード・・・
やっぱり・・・座敷わらしに見える・・・
a1241.jpg


萌も・・・やばい??
・・・と思ったら・・・天の助け
a1301.jpg


やった!!起きた!!(≧m≦)ぷっ!
つかさず、萌が玄関まで、パパのお迎えに・・・

a1311.jpg


ラムは・・・まだ来ません・・・。
a1291.jpg

あれ?! いつの間に、ラムもちゃっかりいるし・・・
パパはメロメロの2ワンのお出迎えに嬉しさ爆発!!
a1321.jpg



そんな、チャッカリのラムに萌は少々気分悪そうです(爆)
a1261.jpg


ラムは・・・
a1251.jpg

あなたは、人間じゃないし・・・

まぁまぁ・・・萌ちゃん(*^_^*)
気を取り直して・・・パパも萌の浴衣姿が可愛い♪って言ってるから
又、写真撮ろうよ~~(^_-)---☆

a1281.jpg

お!!萌~~~可愛いよぉ~~~

ラムは・・・

a1241.jpg

やっぱりね・・・


a123.jpg

萌ちゃん!可愛いーーーー!!きっと萌の願い事叶うよ~

願い事・・・あるのかな??








コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪

fimiさんへ
fimiさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
ラムの寝姿・・・面白いでしょーー(笑)
昔から、こんな感じなんです!
初めて、伏せ を覚えた時、なんか変?って思ったら、前から見ると伏せ状態なのに、後ろ足は大きく横に開いていました(爆)
けど、何ともユミークでとても好きな体制ですね~~(笑)
他のワンちゃんもやるかと思ったのだけど、あまりやらないのでしょうかねーー(≧m≦)ぷっ!

葵さんへ
萌は絶対にピンク!と思って選びました♪
けど、赤も可愛いかな~~なんて。。。(笑)
やっぱり親ばかですね(≧m≦)ぷっ!
ラムは、・・・そうですね~~浴衣姿は座敷わらしみたいだし(笑)違った意味で可愛いでしょ~~(≧m≦)ぷっ!

ネコ娘さんへ
本当にラムって要領いいんですよーー!!
最近は、とても甘えん坊で、萌と遊んでいると、横から入ってきて邪魔するし(笑)
自分が抱っこされている時に、萌も抱っこしようとすると、怒ったり、なんて勝手な仔なの~
って思う事もしばしば・・・(≧m≦)ぷっ!
けど、あの目で見られちゃうと、まっ!いっか!!って思ってしまう親ばかな飼い主なのです・・・・(^_^;)
2006/07/13(木) 01:10:41 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃん、要領いいなぁ(笑)
ふたりともとっても似合っていますよ~
とっても可愛い♪
このお出迎えはパパさんも大喜びですね
2006/07/11(火) 16:09:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
萌ちゃんの浴衣姿かわいい♪
女の子らしい色がよく似合いますね^^
ラムちゃんは…違う意味でかわいいかも(笑
2006/07/11(火) 15:06:30 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
浴衣可愛いですね♪
私も買ってあげれば良かったなぁ~
ラムchan寝姿 可愛いねo(^-^)o
後ろに足を伸ばすんじゃなくて横に出るのね!!
うちの子達はしない寝方だからビックリしちゃった(*゚0゚)!!

2006/07/11(火) 13:34:32 | URL | fumi* #U3tGyhEo[ 編集]
コメントありがとうございます♪

CHIEさんへ
ワンコの浴衣姿って、癒されますよ~♪
女の子に恵まれなかった私にとって萌とラムは唯一の女の子なので、可愛い洋服を見ると、メロメロになっちゃいます(爆)

エアちゃんも、きっと浴衣似合うでしょうね~♪さくらちゃんも、浴衣で全然OKですよ!
けど、ラムもおてんばなので、甚平の方がいいかな?って実は思ったんです(≧m≦)ぷっ!
2006/07/11(火) 10:01:56 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
アハ・・カキコミするの遅くなちゃった(^^;)
浴衣姿可愛い♪萌ちゃんピンクが似合ってる♪ラムちゃんの金魚さんもキュートです♪
うちは浴衣もってないんだぁ~~
エアには浴衣でもいいけど、さくらは男の子っぽいから甚平がいいかしら(笑)
2006/07/10(月) 22:24:30 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
コメントありがとうございます♪

マロココさんへ
本当に~萌とラムが来てからパパの会社でのストレスも半減したようです(笑)

マロココさんちは、平塚の近くなんですかぁ~!私の母は平塚にいて、七夕祭りの近くに住んでいるんですよ~~♪
いつか、マロココさんに会えるかな?v-398
ラムの足・・・いつ見てもこうです(笑)
他のワンコはしないのかな?萌はまっすぐ伸ばす事はあるけど・・・こんな蟹股にはならないなぁ~~(笑)

やっぱり、長男のマロンちゃんの方が要領悪くて、次男のココアちゃんが要領いいのですか!!血の繋がりはなくてもそうなっちゃうのでしょうかねーー(爆)

リエマルさんへ
ラムの寝方、おかしいでしょーー(笑)
いつもペッタンコになっているんです!!
もっと小さい時は今以上にぺっタンコでした(笑) 
萌の可愛い顔って、この角度からが一番なんですよーーー(≧m≦)ぷっ!
「可愛い」って言ってもらえると嬉しい~~♪

はるみちゃんへ
最近、洋服に凝ってしまって・・・(笑)
いつもネットで洋服ばかり見ちゃうのーー!
女の子が欲しかったから、今になって目覚めちゃったみたい(≧m≦)ぷっ!
浴衣・・・可愛いのぉ~~
小さくて・・・・(。-_-。)ポッ
ワンコ嫌いだったパパもこれじゃ~~ノックダウンよね☆⌒(*^∇゜)v

pockyruriさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~♪
「褒めてもらえて嬉しいーー♪」と、萌とラムが言ってます(爆)
萌・・・モデルさんみたいですか?
嬉しいーー褒め言葉・・・♪
なかなかいい写真撮れなくて・・・
いつも写真を選ぶのが大変なんですよぉーv-388
ラムの寝姿はよく撮れるのだけど、おすまし顔はどうだろう~~(笑)
怒ってるような顔なら・・・・(爆)

檸檬哀歌さんへ
玲夢ちゃんと六華ちゃんの、甚平&浴衣姿見たかったなぁ~~♪
甚平も可愛いのたくさん売ってますよね~♪
家の息子は、「ラムには甚平の方が似合うよ!」って言うんですよーーe-282
一応、女の子なのにーーe-413
酷くないですか??(笑)(ギャル風に・・・(爆))
2006/07/09(日) 01:22:30 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
かわいい~~!!
萌ちゃん、ラムちゃん・・とても似合ってますね。
そういえば、我が家の2ワン達も、浴衣&甚平持っていたのに、七夕に着せてあげればよかったなぁ~~
お祭りの日は、着せて上げましょうか。
2006/07/08(土) 22:18:34 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
萌ちゃん&ラムちゃんかわいすぎるよ~
すっっっごく似合ってますよ!!
萌ちゃんの最後の写真、すっかりモデルさんみたい(*^.^*)
ラムちゃんのおすまし姿も見たかったな・・・
でも、寝姿もかわいいv-345
2006/07/08(土) 18:34:35 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
かわいすぎるよぉぉぉ!!!!!
パパさんがメロメロになる気持ちわかるわ~
いいないいな~
わんちゃんの浴衣もあるのね~(^ー^* )
願い事かなうといいね~
あーーーほんっと可愛い(笑)
2006/07/08(土) 18:21:57 | URL | はるみ #-[ 編集]
2人とも浴衣かわいいねぇ♪
でもリエマルが惚れたのはラムちゃんの寝姿(笑)かわいいっv-238


それにしても最後の萌ちゃんの写真めちゃかわいい!目がキラキラしてるもんv-355
お願い事かなうといいねぇ♪
2006/07/08(土) 16:50:11 | URL | リエマル #-[ 編集]
ウワ~。。
こんな可愛いお出迎えなら、パパさんも疲れが吹っ飛びますね。。
マロココ家。。七夕本家?の平塚市がお隣なので七夕は身近なんですが・・・
今年は3ワン・・行けそうにないです。。

ラムちゃんの足・・
いつ見ても不思議だな~(@@)
でも可愛い♪
萌ちゃんもメチャ可愛いです~♪
願い事叶いますよ^^

そうそう・・
家の次男ココアもちゃっかりですよ。。
要領よく出来る次男と要領悪い長男マロン・・
なんだか似てるかな??
2006/07/08(土) 12:21:55 | URL | マロココ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪

hanaさんへ
浴衣、似合ってますか?
嬉しいです~~~e-265
本当は、ラムの浴衣2着あって、お揃いを買ったのに、サイズを間違えちゃって、2着ともラムの物になってしまって・・・可哀相なので、萌はちょっと女の子らしい色にしてみました!性格に合っているかも(笑)

パパは萌にもラムにもメロメロで、萌もパパの帰りをいつも待ってます・・・・
いつもじゃないか・・・(爆)

CYOBIさんへ
パパは、初めはワンコが苦手な人だったんですよ~~けど、今ではメロメロ~~e-266
チョビ君だったら、浴衣を着せちゃったら、萌みたいでしょうねーー(笑)
甚平とかも可愛いですよね~~♪
けど、チョビ君。萌に似てるから甚平着せたら
「あれ?」って思ってしまうかも(笑)

らりさんへ
ドナちゃんを見て、早速家も浴衣を着せましたよ~~♪
萌には女の子らしいのを・・・と思ってリボンがフワフワのを選びました!(笑)
萌に似合ってますか?
嬉しいです~~i-179
ラムは、散々遊んだ後だったから、すぐに寝ちゃって・・・けど、得点になる時は起きているんですよね!(爆)

バニラさんへ
はい!もう、すっかり洋服にはまってしまいました(爆)反対派だったパパも、可愛い萌とラムを見て、もう反対もしません(≧m≦)ぷっ!それより、「可愛いね~~~e-328」の連発!!やったねv-397

ぺけさんへ
夏は浴衣姿っていいですよね~~♪
自分が着れないもんだから、ワンコに着せて
喜んでいるかも。。。(笑)
子供も二人とも男の子だし・・・
やっぱり可愛い浴衣に憧れちゃう!!
お兄ちゃんとおっぺけちゃんは、甚平とか似合いそうですね~~♪

でむっちさんへ
そうなんです!浴衣を着て見返り写真が撮りたくて、必死でした(爆)
やっと撮れた一枚です!それを褒められると嬉しいですよぉ~~\(@^▽^@)/

ラムはいつもペッタンコになってます(笑)

花火いいですよね~~
けど、ビビリの萌はきっと花火の音で、駄目かも・・・v-356






2006/07/08(土) 11:50:04 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
やっぱり女の子ね~
浴衣が似合ってるぅ~e-484
萌ちゃん、見返り美人さん♪
ラムちゃんのぺったんこ姿もかわいいi-278
今度は浴衣来て花火かな?
2006/07/08(土) 10:03:33 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃん
とっても似合ってますね(*´∇`*)
かわいい。
夏は浴衣!やっぱりいいですよね
2006/07/08(土) 08:40:43 | URL | ぺけ #-[ 編集]
すっかり洋服ワールドにはいってますな♪
萌ラムとっても(○ゝω・)b゚+。*゚+。カワイイ。+゚*。+゚
女の子は特に洋服可愛いからなぁ~♪
2006/07/08(土) 04:07:58 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃんも浴衣姿可愛い♪
特に萌ちゃん、色といい柄といいイメージにぴったり!
こりゃパパさんもメロメロになるはずだわっv-10
ラムちゃんおやすみーー♪
2006/07/08(土) 01:20:58 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃん浴衣とっても似合ってる~i-176
カワイイ~i-178
パパさんもこんなかわいい娘たちにお出迎えされたら
もうメロメロですね~i-233
チョビも女の子だったら浴衣着せたのにな~
カワイイ萌ちゃんを見て我慢しますi-179
2006/07/07(金) 23:43:42 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
かっわい~~~v-343
やっぱ夏は浴衣だね!!!

萌ちゃんもラムちゃんも、ホント似合ってるよv-398
パパさん帰って来た時の萌ちゃんの後姿、ホント可愛い♪
ワクワクしてる~・・・って感じだぁe-343
2006/07/07(金) 22:45:38 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
