もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



昨日は、私の友達の家に萌とラムを連れて行く予定・・・
一分でも長く遊ばせるために、朝から早く掃除、洗濯、お化粧を
し始めました。
萌は、私が、出かけるのがすぐに分かるようです。
お化粧をしていると、必ず側に来て、じーーと私を見ています
a110.jpg


その瞳はウルウルして・・・(≧m≦)ぷっ!

お出かけしなくても、毎日お化粧はしているのに・・・
何故か、出かけるのは分かるようで・・・

ぶっふっふふふ・・・
萌・・・鳴くのは、今じゃないわよ!!
車に乗ってから・・・(≧m≦)ぷっ!

そう、萌は、クレートに入れられて、車に乗るのが大嫌い!!
ずっと、「クンクン」の泣きっぱなしになってしまうんです(笑)
ラムは・・・動じません。一緒のクレートに入れちゃうのですが
フセをした状態で、静かにしています。
けど!時々、萌があまりにもうるさいのか?「ワン!」って
怒るような・・・吠え方をします(爆)

そして・・・友達の家に着くと、可愛いパピヨンの女の子が待ってました
パピヨン 女の子 9ヶ月
a112.jpg

「さくらちゃん」は、萌とラムがいたブリーダーショップで生まれた仔です♪ とても大人しくて人なつこい仔なんですよぉ~
もちろん、ワンコも嫌がりません!!(羨ましい~~~)

萌は、やっぱりさくらちゃんと私の友達を見るなり吠えまくり・・・
何故か、ラムまで・・・吠えちゃいました

a113.jpg

さくらちゃんは、喜んで側に来てくれたのに・・・
ごめんね!!さくらちゃん

そうそう!!画像を見てお分かりになると思うのですが、ラムはパンツを履いていなくて、萌は履いています!
ラムは、どこに行ってもマイペースで、トイレを持参したのですが
すぐ、さくらちゃんのトイレにオシッコももやりましたなので、ラムのパンツは取ってしまいました!
萌は、この後、ずっと我慢していたみたいなのですが、我慢しきれずに持参したトイレでオシッコをしてくれました
なので、萌もパンツを取ってあげました♪以前、まだラムはいない時、萌だけ、違う友達の家に半日いたのですが、とうとう萌は持参したトイレでも友達のワンちゃんのトイレでもやりませんでした。
今回は、どうだろう?って心配だったのですが、ちゃんと出来て良かったです
けど・・・ラムはさくらちゃんのケージの中のトイレで
萌はしっかり自分のトイレで・・・。お隣同士で置いておいたのですが、萌はさすが!自分のだと分かったんですね♪けど、萌の匂いが付いたせいか、ラムも次は持参したトイレでやりました♪
トイレで友達に迷惑をかけずに済んだので、ホッとしました(笑)



話は戻って・・・


なかなか、人の家に馴染めない萌は・・・・
a118.jpg


ところが、ラムは・・・
a119.jpg

ちゃっかり、友達の膝の上でくつろいでいます。
けど・・・何故か、ラムは、人にはすぐ馴染んでしまうのに・・・
さくらちゃんには、吠えるんです


ところが、驚いたことに・・・
人には馴染めない萌がさくらちゃんに興味を持ち始め・・・
さくらちゃんの上に乗っかるようになりました!!

a115.jpg


そのうち、ラムも慣れてきて、やっと3ショットが撮れました(爆)
こんな3ショットしか撮れなくて・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

a120.jpg

友達とエサで釣ろう!ということになって、エサの入ったビンを出して
3ワンに注目させようと必死に努力したのですが・・・


a114.jpg

ラムは、そのビンで遊び始め、コロコロと転がし始めてしまいました

しばらくしたら、友達のお子ちゃんが帰ってきました!!
とっても元気な男の子です
ワンちゃんが大好きで・・・・

萌とラムを見たら、即、喜んで追っかけます!!
驚いた萌は、もう私の膝の上から降りようとしません。(爆)
ラムは、捕まってしまい、いっぱい抱っこをしてもらいました(≧m≦)ぷっ!
a116.jpg

萌は、お子ちゃんが側に来ると、今まで友達にすら、自分を触れさせなかったのに、自分から友達の膝の上に逃げる始末です(爆)
友達は、「やっと萌ちゃんを抱けた!」って喜んでくれましたが、それもつかの間!!萌!!逃げる!逃げる!!(* ̄m ̄)ププ

お子ちゃんが帰って来るまで、萌とラムは元気いっぱいだったのが、
萌はさくらちゃんを追っかける事もなくなり、ラムもさくらちゃんに吠えなくなり・・・空気が一転してしまいました(笑)

そして・・・・とうとう・・・・
a117.jpg

何故か、さくらちゃんとラムは閉じ込められてしまいました
けど、気のせいか??ラムったら安心した様子・・・(爆)

やっとの思いで、出してもらいました(笑)

a121.jpg

2ワンともいい顔してるでしょ~~(≧m≦)ぷっ!
これで、萌がいてくれたら、すっごくいい写真が撮れたのにーー!!
残念!!!

次にさくらちゃんに会う時は、今度こそ3ショットを撮るぞーー


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪

でむっちさんへ
でむっちさん、おかえりなさい♪
萌は、私が出かけるのは嫌みたいなのに、一緒に行くのも公園以外は苦手なようです(笑)  ビビちゃんもよそのお家ではでむっちさんにピッタシくっついているんですねー(笑)
本当に同じです(笑)暑い時は、こっちが逃げたくなりますよね!顔に毛が付いちゃって痒いったら・・・e-263

ラムはどこに行ってもマイペースです!小さいくせに根性は座ってますよー(≧m≦)ぷっ!
さくらちゃんがワンコ&人見知りをしないので、とっても助かりました♪ワンコ友達が」いると楽しいですよね(*^_^*)
リンクありがとうございました!これからも仲良くしてくださいね♪
2006/07/07(金) 09:32:47 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんはお家の方がスキなのかな~
ビビもよそのお家ではワタシにピッタリなんです
またまた共通点発見♪

ラムちゃんは天真爛漫って感じでいいですね
ちゃっかりお友達の膝の上で甘えてみたり
最後はさくらちゃんとケージでラブラブ2ショットもv-411

さくらちゃんがワンコ好きのワンちゃんのようなので
何度か遊べばいい3ショットが撮れるようになりそうですね!

あっ、リンクの件ありがとうございます♪
ワタシもリンクさせてもらいますねi-236
2006/07/06(木) 21:10:20 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんも、萌と同じタイプなんですか~!
萌の吠えっぷりは顔から想像もつきませんよ~~(^_^;)
なんか、男の子っぽい声をしているんですーー!!  萌がこれだけ他のワンコに接近できたのは、初めてで、もっと頻繁に会えればきっと仲良くなれると思います~♪
今回はラムの方が、ヤキモチなのか、さくらちゃんに吠えていたみたいです(笑)

CHIEさんへ
さくらちゃんがラムで、エアちゃんが萌に似ているのかもしれませんね~~(笑)
うちは、親子ではないけど、やっぱり年上の方がおっとりの神経質なのでしょうか?人間の兄弟もその傾向がありますよねー(笑)

萌はラム以外のワンコと接近したことがないんです!見ると吠えちゃって・・・(^_^;)
けど、今回時間をかければ少しずつ慣れてくるもんだと分かりました!
もっと友達を作ってあげたいです!!
ちなみに、萌の人見知りは、まだ治ってなせん( ̄∇ ̄;)
2006/07/06(木) 15:45:58 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃん、ラムちゃんおトイレちゃんと
出来てえらいねっ!!
さくらは何処でも出来る子なんだけど
エアは我慢する子です。
わたしが教え方失敗しちゃったみたい。。。

ラムちゃん、捕まってましたね~~
萌えちゃんはラムちゃん以外のワンコ
苦手なの?
うちは人みしりしますよぉ。。。
2006/07/06(木) 15:10:48 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
萌ちゃんは神経質なタイプなんですね♪
あれだけマイペースな蘭丸も実は萌ちゃんタイプ
でも根性もないので吠えることもありませんが
きっと萌ちゃんも慣れると仲良く遊べるようになりますよ!
2006/07/05(水) 21:49:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

リエマルさんへ
ラムは、何回も捕まって、抱っこされていました(笑) しまいには、「もう寝たふり・・・」みたいになってしまったり(爆)降参のポーズにも
なってしまいました(笑)
あんなラムはめったに見れないかも・・・(爆)
今度はちゃんとした写真が撮れるようにがんばりまっす!!

CYOBIさんへ
チョビちゃんはお散歩の時にトイレをしっかりするんですか~?v-290
家は、家でしかしないので、外出先では、一番の心配事になってしまいます。
けど、今回失敗しないで出来たのでちょっと安心しました!!
チョビちゃんと萌、本当に似てますよね!
CYOBIさんは、栃木にお住まいなんですか?(ブログで読んで・・・)私もなんですけど・・・(笑)やっぱり、どこかで血の繋がりがあったりして?(笑)
リンクありがとうございました!これからも仲良くしてくださいね♪

kankoちゃんへ
萌とラムは全く正反対の性格ですよぉ~~
同じといえば、甘えん坊というところかな~(笑)お友達は、まださくらちゃんしかいないんですv-406もっとお友達を作ってあげたいなぁ~~
次男君・・・照れてます(爆)

ぺけさんへ
萌もラムも今回はお利口さんでした♪
お友達の家はまだ新築なので、とってもハラハラドキドキでしたよぉーー(爆)
さくらちゃんとも仲良くなれたし、連れて行って良かったです~~♪
今度はもっといい写真が撮れるように頑張ります~~♪

hanaさんへ
お友達1号ですよぉ~~\(@^▽^@)/
同じ、ブリーダーさんの元で育ったので、何かと相談しあえるので、いろんな意味でも、良かったです♪

トイレ、ちゃんと出来て本当に安心しました!!トイレで迷惑だけはかけたくないですもんね!!(笑)
最後の写真、萌もいてくれたら本当に良かったのに・・・と悔やまれます。
けど、3ワンはさすがにクレートには入れませんもんね!(爆)今度こそ・・・・(≧m≦)ぷっ!

バニラさんへ
ラムはマイペースな仔なので、うまく出来るか、全く駄目!かだと思っていました!けど、我が家に来た時もすぐにトイレで出来た仔だったので、さすが!だと感心しましたよ~(笑)萌は神経質な仔だから、とっても心配でした。トイレを我慢してしまうタイプなんです。
けど、今回は、萌もラムも成功でとっても嬉しかったですよ~~\(@^▽^@)/
武蔵ちゃんは、お友達いないの?うちもいなかったので、ほしい気持ち分かりますよ~!
お友達出来るといいね♪

まろ母さんへ
本当に楽しいお出かけになりました!私も含めて(笑)
そうですね~~萌だけだったらこうすんなり友達にはなれなかったかもしれません!!
ラムのあの性格のお陰かも・・・(笑)
ここだけの話・・・ラムが吠えたのは、もしかしたら萌が初めてさくらちゃんと仲良くしていたので、ヤキモチを焼いたのかも・・・(爆)

マロン君は大人しいですよね~~♪
お友達、ドナちゃんがいるではないですか~(笑)いつもブログを見ていて、羨ましいなぁ~~って思っていましたよぉ~♪

葵さんへ
家の萌は我慢派だったんですよ~~
だから、今回も限界まで我慢したと思います!だって・・・パンツを履きながらトイレでやったのだけど、人間の生理用ナプキンも、吸い取れなくて、横から滝のように出てきちゃったんですもん(爆)(爆)
凄い量でした!!けど、とりあえず・・・トイレの上だったので、大丈夫でした(笑)
家に帰ってからは、大量のv-294とオシッコをしました!やっぱり、我慢しちゃってはいたみたい・・・。ラムなんて、何回したことか・・・(≧m≦)ぷっ!

萌が忘れる前に又、遊びに行けたらいいな~って思います♪

らりさんへ
萌は、多分ラムがいなかったら、きっといつまでも、友達が出来なかったかもしれませんよ~~(笑) 本当にワンコと人間を嫌がっちゃうんですよぉ~~!!ラムが我が家に来た時も、ラムの方がチビなのに、ラムに追いかけられて、鍛えられたんです(爆)
ラムのおとぼけた性格が萌をここまで成長させてくれたんでしょうね(爆)
だから、ドナちゃんは、凄い!と思いますよぉ~♪お友達、どんどん増えていて、ドナちゃんの努力の成果!いえ、らりさんの努力の成果かな?v-290
ドナちゃんも、やっぱり、子供は苦手なのね~(笑)女の子とは仲良しですよね~♪
2006/07/05(水) 16:17:40 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃん、頑張りましたね~。
ドナウと一緒で、最初は少人数で遊ぶのがいいタイプなのかな?
吠えてても、慣れてきたらやっぱり少しずつでも打ち解けてくるもんですよねっ!
ラムちゃんはホント社交的でバッチリで羨ましいなあ。
子供はどうしても高い声を出して追いかけるから
ドナウも甥っ子とかがとっても苦手です。
2006/07/05(水) 01:37:27 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ちゃんもラムちゃんもちゃんとトイレで出来てえらかったね^^
うちのわんこだったら我慢して膀胱炎になってそう(^^;

次にお邪魔した時には萌ちゃんももっとなじんでくれるといいね^^
2006/07/04(火) 22:49:38 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
お久しぶりですぅ☆
萌ちゃんとラムちゃん楽しいお出かけだったん
ですね!
しかも新しいお友達のさくらちゃんもできて
2ワン生活で社交性が身に付いているから
すんなりさくらちゃんともお友達になれたんでしょうか
うちのマロンはドッグランでも端っこ族・・・
全然わんこの友達も出来ないんですよぉ
萌ちゃん&ラムちゃんの爪の垢を分けてほしい
ですぅ~
2006/07/04(火) 22:27:52 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
萌もラムも賢いなぁ~~~
ムサシはどうだろう・・・・
持参したといれとか、はたまたお友達の
家とかいってお友達ワンコのトイレにできるんだろうか。。。
ちょっと心配になってしまいました。
なんせお友達ワンコは居ないので^-^;
いいですね~お友達ワンコとかいて♪
バニも実家に帰ったら。。。。
そんなお友達ワンコがほしいです、、、
2006/07/04(火) 22:10:10 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
お友達出来て良かったねぇ~v-398
しかも、可愛いお友達v-343

トイレ、自分ちじゃなくてもちゃんと出来るのは凄い!!!
ウチの子達は、絶対むりだなぁ~

今度は萌ちゃんも含めての3ショット、楽しみにしてま~す♪
2006/07/04(火) 20:28:27 | URL | hana #-[ 編集]
お友達の家で、ちゃんと
おトイレも出来たんですねーw
2ワンちゃん、頑張ったね(*´∇`*)
だんだんと慣れてきて
次にあった時には、3ショット!撮れると
いいですね☆
2006/07/04(火) 20:04:56 | URL | ぺけ #-[ 編集]
ラムちゃんともえちゃん、性格が違うんだね~
お友達がたくさん出来ていいね^^
↓次男くん、かっこいいよぉ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
2006/07/04(火) 17:43:43 | URL | kanko #HlhrPcBE[ 編集]
こんにちは~!早速遊びに来ました(⌒∇⌒)ノ
先日はコメントがたくさんだったのでついつい読み逃げしちゃいましたi-201
スイマセン‥八(^□^*)
萌ちゃん&ラムちゃん2ワン共、トイレ失敗しないでおりこうですね~!
チョビは室内でトイレしないのですが‥
外出先でたまに失敗してしまう事があります‥Σ( ̄ロ ̄lll)
萌ちゃんホント似てますね~♪
かなりのビビリ犬。なのに、番犬には持って来いの吠えっぷり!
甘えん坊でとても賢く優しい仔‥
性格もとても賢くを抜かせば似てるかも!
リンクありがとうございました!こちらもリンクさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
2006/07/04(火) 17:39:05 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[ 編集]
ラムちゃん捕まっちゃったのねぇ・・・e-263
ちっちゃい子ってワンコと遊ぼうとして追い掛け回しちゃうんですよねぇ・・・
ラムちゃんは最後にはお気に入りのお家になったみたいで良かったですね。
今度は3ショット公開期待してマース!
2006/07/04(火) 16:51:29 | URL | リエマル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
