もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、久しぶりに、次男の息子と一緒に
萌とラムを連れてで公園に行きました~♪

平日のせいか、公園内は誰もいなくて、貸切状態

さっそく、萌は、ダッシュで走りだします!!
もえは、こう見えて、走るのは大好きなんです~♪

a93.jpg

見てください!まるでサラブレッドのようですねーー(爆)


そこに、前方からおじさんとテコテコ歩いてくるダックス発見!!
a89.jpg

小さくて、お目目がクリクリしたとーーっても可愛いスムースの女の子です(名前・・・聞いたのに、忘れてしまいました)と言ってももう6歳なんですって!!
とても見えません!!きっとカニヘンかと思います♪

おじさんも、とっても優しくて、吠える萌を一生懸命なだめてくれたのですが・・・一歩たりとも近づこうとしません・・・

けど・・・ラムは・・・
初めは、ちょっと吠えたのですが、おじさんが気に入ったらしく
近づいていきました♪ そして・・・


a90.jpg

挨拶も・・・
ちょっと場所が違うけど・・・

ちょっとおじさんとお話をして、お別れしました~
「おじさんもダックスに会えて良かった♪」と言ってくれました又・・・会えるといいなぁ~~



ところで・・・萌の頭・・・ビショビショ
萌は勘違いしているようだけど・・・
息子にいたずらされて、お水で頭を濡らされちゃったんです(爆)

a91.jpg

なんか・・・情けない顔??(* ̄m ̄)ププ


あ!!ラムまで・・・やられてるし・・・

a97.jpg

いたずら好きの息子です・・・(爆)


さて・・・頭を乾かすために、走るわよーーー
a92.jpg

前より、ラムも走るのが速くなったものの・・・やはり萌には
追いつきませんねーー!!(笑)
ラムの顔が・・・オッサンに見えるのは私だけかな??(≧m≦)ぷっ!


a94.jpg

やっと、追いついたラム・・・。
つかさず、萌のリードを咥え、「もう離さないわよ!」って訴えて
いるようです(笑)
遊ぶために持ってきたオレンジ色のボールには目もくれず・・・家もやっぱり
緑のボールがいいのかな?(ドナちゃんのように・・・(爆))


走るのが疲れたのか、今度は何やら、探しているようす・・・
2ワン仲良く
a96.jpg


萌:気持ちいいね♪この海の向こうには何があるのかな?
ママ:海??・・・じゃないし・・・向こう側・・・見えてるし・・・
ラム:ほんとうだね!!行ってみたいね!!
ママ:だから・・・沼だから・・・

a95.jpg



大きな夢を持って、二人して仲良くオネンネしました

a98.jpg




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございました♪

☆バニラさんへ☆
この日は本当に久しぶりの公園だったので、とっても楽しかったです♪家も萌は他のワンコは全然駄目ですe-263ラムにだけ心を許しているから(笑)ラムを我が家に向かえて本当に良かったーー(爆)

☆マロココさんへ☆
萌は本当は走ったり遊んだりするのが大好きなんですよ~♪広い公園では思い切りその性格を出します!ラムはいつもは気が強いけど、このときだけは、萌にはかないません(笑)
ラムは誰かといつも一緒に寝たがりますよぉー!萌がハウスで寝ているといつも乱入してくるんです(爆)萌はちょっと・・・嫌そうです(≧m≦)ぷっ!

☆でむっちさんへ☆
家ではボールで遊んでくれるのだけど、外に出ちゃうとボールは全然目に入ってこないようですよぉーー(笑)せっかくオモチャと持っていっても活躍しませんe-330
萌はとっても暑がりだから、本当にこんなに汗かいちゃいそうです(爆)
けど・・・写真が台無しだわーー(TロT)

2006/06/27(火) 16:28:27 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
i-237萌ちゃんもらむちゃんもいきいき楽しそう~
ボールより2匹で追いかけっこの方がいいのかな?
やっぱりワンコはお外で走り回るのが一番ですねi-199

それにしても濡れた萌ちゃん本当に汗みたい!カワイイ
2006/06/26(月) 09:08:55 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
うわ~ぁ。。楽しそうに走ってるね~。。

活動的な萌ちゃんもいいじゃないですか~♪ラムちゃんは必死ですね。。

仲良しさんでいい感じです。。

添い寝も最高!!
我が家はいまだにこの距離に添い寝・・・
見たことないです(><)
2006/06/26(月) 09:03:17 | URL | マロココ #-[ 編集]
なんだかとっても楽しそうな1日だったみたいでo
ムサシは、なかなか他のワンコとなじめないの。
吠えられたらもぉシュンとしていまいますわ
ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
もえらむの写真いつも楽しみにしてますよo
本当に仲のよい2ワンで羨ましいぃo
2006/06/25(日) 18:50:16 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
コメントをありがとうございました♪

☆らりさんへ☆
公園で遊び萌を見たのは初めてでした?(笑)本当はすっごく遊ぶのが大好きなんですよ~♪息子は、あまり家にいないのに、外で遊ぶと、一緒に走ってくれる息子に着いていきます♪
そうそう、予想どおりです!!(≧m≦)ぷっ!ラムが後からクレートに押しかけてきましたv-12この後、萌は静かに外に出ちゃいましたよーー(爆)
やっぱり、緑のボールでないと駄目なのかな?ワンコって緑が実は好きなのかしら?(笑)

☆ぺけさんへ☆
なかなか一人では2ワンを公園に連れて行けないんですーー(^_^;)久しぶりに遊びに行くと、すっごく嬉しそうですよーーe-343家の中でもよく運動会をしているけど・・・やっぱり、外で走るのは気持ちいいですよね~~♪
スムースちゃんのおじさんはとってもいい方でした♪初対面なのに、ワンコでこんなに気軽にお話できてしまうなんて、ワンコの力って偉大ですね~~!!

☆リエマルさんへ☆
お日様の下で、撮った写真はどんなに下手っぴでも上手に撮れた気になっちゃうんですよね(爆)
走っている姿は何度も挑戦して、何度も失敗しています(笑)この写真も実は、萌の姿は写真の端っこギリギリに撮れたんですよー!
それをさぞ真ん中で撮れたかのように加工したんです(爆)言わなければ分からないでしょ?(爆)
へぇ~~ワンコって青と緑は分かるんですね~だから、オレンジのボールには見向きもしなかったのかな?

☆檸檬哀歌さんへ☆
私も一人では2ワンを公園に連れて行けませんよぉ~~公園に行くともう走らずにいられない萌とラムなので、とてもとても無理です(笑)リードを離しても戻ってくるのだけど、ラムは知らない人にも、時々付いていってしまうので、やっぱり一人では無理ですねーー!

☆hanaさんへ☆
あ!!汗をかいているのは、萌です(笑)
といっても水ですが・・・(爆)
けど、すっごくいっぱい遊んだので、帰ってきたら、萌もラムもバタンキューでした(≧m≦)ぷっ!息子も、疲れたと言って同じくバタンキューでしたよ(爆)

☆ネコ娘さんへ☆
萌の走りは、早いですよーーー(爆)
全く追いつきませんe-330
又、気持ち良さそうに走るんですよね~~♪私も、喜んでいる萌とラムを見ていると凄く幸せな気分になります♪
ラムは、すぐ萌のリードをくわえちゃうんです!どっちが散歩されているのかな?って思える姿です(笑)
もっと、頻繁に公園に連れて行ければいいのですけどね~~(^_^;)

☆CHIEさんへ☆
普段の萌の姿を見ていると、活発の萌はとても意外でしょ~?走るのは、とっても速いんですよ~~(≧m≦)ぷっ!
家でも、一緒に遊んであげると必ずおっかけっこで、萌に着いて行くのは大変ですよーー(爆)クレートには、いつもラムは押しかけてきちゃうんです!萌は、暑がりなので、すぐ逃げちゃうんですよ!(笑)
なんの夢をみているのでしょうか?スムースちゃんの夢かな?(笑)
2006/06/25(日) 16:42:49 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
意外~~
萌ちゃん、お外で活発なのね♪
走るの速そう!!
一緒のクレート入ってるのね~
いっぱい遊んで、何の夢みてるのかな。。。
2006/06/25(日) 15:51:37 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
びょ~んってスゴイ勢いで走ってますね!
ラムちゃん、リードを押さえるなんて、すごいワザを知っているんですね(笑)
気持ちよさそう!
やっぱりお散歩はこうでなくちゃ!
2006/06/25(日) 02:09:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すっごい!!!
ラムちゃん、思いっきり走ったんだね~
汗かいてるしぃe-330

今頃疲れてグッスリかな!?
2006/06/24(土) 23:05:25 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんは!
広場で思い切り走れるっていいですね。我が家の近くに、広場あることはあるのですが、まだリードを離す勇気がなくて(汗)1人で2ワンを連れて行くため、やはり少々躊躇してしまいます。今の所はロングリードが届く範囲までかな。
2006/06/24(土) 21:17:52 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
走ってる姿かわいいv-238
お日様浴びてご機嫌の笑顔だね★
それにしてもよく走ってる写真とれますねぇ・・・
リエマルはチャレンジしたけど一体何の物体なのかわからなくなっちゃいました(笑)

そういえば、なにかに書いてましたが、ワンコはまるっきりの色盲ではないらしく、特に青と緑はわかるらしいですよ♪
2006/06/24(土) 15:14:01 | URL | リエマル #-[ 編集]
楽しそうに遊んでますね(*´∇`*)
おもいっきり走れるって
いいですね☆
2ワンちゃんの表情が楽しそうw
スムースちゃんの、おじさん良い人ですねw
2006/06/24(土) 13:33:29 | URL | ぺけ #-[ 編集]
活動的な萌ちゃん、初めて見たかも!
次男君といっぱい遊んでもらって、萌ちゃんもラムちゃんも大満足で寝てるようですね。
やっぱりラムちゃんが萌ちゃんのクレートに押しかけちゃったのかしら?
うちは今赤いおもちゃなのですが
イマイチ食いつきが悪いです。
やっぱり緑にチェンジしよっ!
2006/06/24(土) 02:17:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


