もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



a0002.jpg


1、名前
ラムです~♪

2、年齢
2005年11月17日生まれ…7ヶ月
以外と大人じゃん!!(≧m≦)ぷっ!

3、職業
・オシッコを絞り出して、オヤツを貰うこと。
・床を舐め回して、掃除すること。


4、趣味
・顔を近づけて来て、お手しておねだりすること。
・萌のお尻の匂いをかぐこと。


5、好きな異性のタイプ
・萌みたいな優しい仔?(爆)

6、特技
・お座り、待て、お手、おかわり、伏せ、
 ハイタッチ、
・エサを喉に詰まらせて死にそうになること・・・(^_^;)
・オシッコをすると、ピョンピョンうさぎのように跳ねて
 教えに来る事。
・舌をしまい忘れる事。
・本当は、寝てたのに、家族が帰って来ると、萌と便乗して後から
 いかにもずっと待ってました!かのような仕草をすること。
 (萌は本当に待っています)

7、資格
・以外にも・・・ハイタッチの認定書を頂きました~♪

8、好きな食べ物
・ドッグフード、芋クッキー、イモジャキー、チキンジャーキー
 ふかしたジャガイモ(基本的には萌と同じ♪)

9、嫌いな食べ物
・まだ、未知の食べ物の方がいっぱい!!
 ブリーダーショップで売っているものしかあげていないので
 今のところ、ないです。 (これも萌と同じ)

10、次に回す人
・どなたか、受け取ってください~~~


a0003.jpg






コメント
この記事へのコメント
バニラさんへ
武蔵ちゃんも、トイレをしたら教えてくれるのね~~♪ダッシュで来るなんて、可愛いーe-266
確かに、小さい時に覚えた事って忘れませんね~~♪最近、あまりしつけ教室をしていないのだけど、たまにやっても、ちゃんと覚えてますもんねe-343

エサがあれば、ラムはなんでも喜びますよぉ~その喜びの表現がピョンピョンすることみたい(爆)
2006/06/23(金) 20:24:37 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ずいぶんと、コメントするのが遅くなってしまい
ゴメンナサイ(*T∀T)
ピョンピョンうさぎのようにトイレくを教えてくれる
だなんて【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*))
武蔵は、自慢げにダッシュしてきますわ(。-∀-)ニヒ♪
もぅ3歳なのに・・・・
小さい頃に覚えた事っていまだにしてくれるのよねo
そこがまたかわいいところなんだけどね♪
2006/06/23(金) 00:13:55 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
葵さんへ
あっはは!!特技とも言えないですよね(爆)けど、得意なの?ってほど、いつも慌ててエサを食べて、ヒクヒクしますv-12とにかく、噛んでほしいですーーe-263
食事中は常に食べ終わるまで、側で観察してますe-317 ご褒美に一個ドッグフードを上げるとちゃんと噛むのに・・・変ですよね~v-361
2006/06/20(火) 08:00:21 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんの特技にとんでもないものが…。
ごはんを喉につまらせちゃうのは実は特技だったんですね(/-\*)
nokotanさんを驚かせて注目してもらうのが目的!?
食事中は目が離せないですね(^^;


2006/06/19(月) 22:24:44 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

らりさんへ
リクエストに答えてバトンをラムに回してみました♪ラムは過去何回か、慌ててエサを食べて、喉にエサを詰まらせちゃって、ヒクヒクしちゃったんですよー!全部吐き出しちゃったり、あの時は本当に死んじゃうと思いました!食いしん坊がたたって、噛む事をしないんですよね!なので、お水を入れてあげたり、少しずつあげたりして工夫してあげてます!エサも、高いのだけど、小さいタイプにも変えました!本当に世話のやける仔です!(笑)

ドナちゃんも、パパさんを喜ばすのはお得意なんですよね~~(爆)犬って賢いですよね(≧m≦)ぷっ!

萌は、パピヨンだけじゃなく、どのワンコでも駄目ですよぉーv-406

リエマルさんへ
ラムはイモ大好きです♪っていうか、それしか知らないだけで・・・v-356
多分・・・与えられた物は何でも食べると思います(爆)
バトンちゃんは少食なんですかーー
ちょっと、ラムの食欲を分けてあげたいな~~(笑)
リンクOKですよ~~ありがとうございます♪家も早速リンク貼らせていただきました!!
これからもヨロシクお願いします~~v-421

まろ母さんへ
ラムは便乗派です(爆)、よく言えば賢いのかも・・・悪く言えばズルイ?(≧m≦)ぷっ!
ラムはご褒美ほしさに、トイレにしょっちゅう行くんですけど、行く時も、こっちを見ながら、「今からトイレに行くから見ててね!」って感じで振り返りながらトイレに向かっていきます(爆)最中も、こっちを見ながら「見てる?」って感じで・・・それは萌も同じかも(笑)
で、し終わったら「ラム、トイレしたの?」っと一声かけると、喜んでピョンピョンしながら来ますよぉーー(爆)声を掛けなくても、したら走って来て、ピョンピョン跳ねてアピールしてくるんです!面白いですよーー(爆)

CHIEさんへ
本当にいつも萌のまねばかりです。
今日は、朝から萌の寝ているハウスにもぐりこみ、一緒に狭い中、寝ていますよーー
萌は暑がりなので、ちょっと可哀相かも(笑)
よっぽど、萌が好きなんでしょうね~♪
7ヶ月なのに、まだ4~5ヶ月に見えます!
昨日は、ラムより1ヶ月大きい同じシルバーダップルの仔と会ったのですが、大きさが全然ちがくて、ビックリでした!その仔とはラムはしっかり挨拶してました♪お互い抱っこでしたけど・・・e-319これは萌にラムのまねをしてほしいなーー

ネコ娘さんへ
ラムは赤ちゃんの頃から、舌を出していました!治ると思ったのだけど、これって・・・ラムの特徴なんですねーー(笑)アクビをすると舌が長い事に気づきますよぉーー(笑)

資格の欄に、ハイタッチの事が書けるので、自慢ですーーーe-319

2006/06/19(月) 09:37:58 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんのこともしっかりチェック!
舌をしまい忘れるって可愛い♪
ワンコ界でハイタッチ認定証が資格欄に載るなんて嬉しい!
2006/06/19(月) 01:04:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
便乗するのね、ラムちゃんは。。。
賢いじゃ~ん!!
まだ7ヶ月なのに、成長がたのしみだね~
2006/06/18(日) 15:38:55 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ラムちゃんは便乗派だったの?キャハハ~
萌ちゃんと性格は対照的だけど
好みは同じなんですね☆
でもラムちゃんは大物というか一枚うわて?
オシッコして知らせに来てくれるラムちゃんが
是非見てみたいデス♪
2006/06/18(日) 14:41:39 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
ラムちゃんもお芋っコなのねぇ。
7ヶ月なのに、特技いっぱいうらやましいぃ!
ラムちゃんは食べ物大好きなんですねぇ。
バトンあんまご飯食べてくれないから困るんですよー。

ところで、リンクもらってっていいですかぁ?
2006/06/18(日) 11:32:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
わーい♪
ラムちゃんのこともこの記事でまとめて分かるから嬉しいです!
でも・・・喉に詰まらせて死にそうになるのだけはもうやめてぇ~!!v-12
ホント萌ちゃんとは対照的!
ドナも、寸前まで寝てた癖に「ずーっと待ってたのよ」アピール、しまくりで、ドナパパは毎回「待っててくれたの?」って騙されてます。。。
2006/06/18(日) 02:30:03 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


