もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ミニチュアダックス バトンの成長日記の、リエマルさんから、『ペット紹介バトン』を受け取りましたーー
初めての、バトン・・・
うまく、答えられるか分かりませんが・・・
早速やってみます~~~

1、名前
萌(もえ)です~♪

2、年齢
2005年7月12日生まれ…11ヶ月と4日目です~
もうすぐ1歳!!早いなぁ~~

3、職業
吠えること??(≧m≦)ぷっ!
ストーカー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

4、趣味
ご主人様の、顔、特に鼻を舐める事!!(爆)

5、好きな異性のタイプ
異性は基本的に家族以外は苦手(人間の・・・)
ワンちゃんの異性も、駄目!!

6、特技
お座り、待て、お手、おかわり、伏せ、バーン
ハイタッチ、抱っこ(「抱っこ」と言うと、抱っこ体制になるか、膝の上に登ってくる) お尻(排泄をした後、「お尻」というとお尻を見せてくれる(爆))

7、資格
ハイタッチの認定書を頂きました~♪
認定書と資格は違う?(爆)

8、好きな食べ物
ドッグフード、芋クッキー、イモジャキー、チキンジャーキー
ふかしたジャガイモ(基本的には、もらえるものは何でも好き♪)

9、嫌いな食べ物
まだ、未知の食べ物の方がいっぱい!!
ブリーダーショップで売っているものしかあげていないので
今のところ、ないです。

10、次に回す人
どなたか、受け取ってくれる方はいれば宜しくです・・・

a0001.jpg





コメント
この記事へのコメント
v-345檸檬哀歌さんへ
こんにちは~~♪
バトン受け取ってくれますかぁ~~v-410嬉しいです~~♪
玲夢ちゃんと六華ちゃんの紹介を是非してくださいね♪楽しみにしています~~♪
2006/06/21(水) 14:52:49 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
こんにちは!
このバトン、我が家の2ワン達にもやってみたいのですが、受け取っていってもいいでしょうか?

2006/06/21(水) 14:02:55 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
v-207ネコ娘さんへ
おイモ系は大好きのようですよぉ~♪
お腹にもいいということで・・・v-219未知の食べ物はいっぱい!!今、萌はヨーグルトの誘惑が押さえ切れないようです(爆)ラムはチーズ系のパン(≧m≦)ぷっ!どっちも、ちょっと口にしてしまったのがきっかけで・・・(^_^;)
ネコ娘さんのところにもバトンがきたのですね~~♪早速見に行かないとーーー
2006/06/18(日) 08:40:40 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんはおイモ系が好きなんですね♪
未知の食べ物への誘惑は断ち切れないですよね(笑)
私もこのバトンを頂いたので、答えなきゃ!
蘭丸の資格・・・何にもないわ
2006/06/18(日) 00:24:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

らりさんへ
らりさん、嬉しい事言ってくれてありがとう~v-398萌のファンなんているのかな・・・なんてふと思ってしまいました(笑)

ラムのですかーーv-11
じゃぁ~~リクエストに答えて、萌からラムにバトンを渡しましょうかぁーーv-29

まろ母さんへ
そうなんですよ~~実は、まだ 萌は1歳になっていなかったんですよね~(笑)
ラムがヤンチャすぎて、萌がとても大人に見えちゃうんですよー(笑)まだまだ甘えたいと思うのだけど、ラムに遠慮しちゃうときもあるし・・・e-263
やっぱり、ラムの紹介やったほうがいいかな?(爆)

でむっちさんへ
早速、遊びに来てくれてありがとうございましたe-266ビビちゃんと萌、ビビリ犬ってところでも似てますよね~~(笑)
「お尻」覚えてくれるといいですよ~~(笑)
こっちから、お尻を拭きに追っかけなくても来てくれるんですもん♪楽です(≧m≦)ぷっ!
「ハイタッチ」はお手が出来れば結構すぐに出来ちゃいましたよ~~♪挑戦してみてくださいね♪

ぺけさんへ
来月でやっと1歳!!けど人間では17歳になっちゃうんですよね~~!!もう息子を追い越してしまいました(爆)うちも時々、「待て」が出来ない時がありますよーー特にラムが・・・e-278

hanaさんへ
バトン、回ってきていたんですね~~(笑)
私は今回初めてです(笑)
リンク貼って頂いてありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいねe-328

バニラさんへ
そうなの。。。実は萌とラムは4ヶ月くらいしか変わらなかったのです(≧m≦)ぷっ!
異性でも同姓でも萌は心を開いてくれないのv-390ずっと前友達のダックス♂と初めてのご対面をしたのだけど、もうシッポでお尻を隠しちゃって、私の膝から降りなかったのよーーv-292心を許しているのは、ラムだけなのです。萌の子供ほしいけど、これじゃ~~無理??
武蔵ちゃん、モテルのねぇ~きっと優しいのね♪萌の心を解放してくれれば嬉しいなぁ~♪


2006/06/18(日) 00:10:55 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
もえはまだ1歳になっていなかったのかぁ~~
ラムと歳の差があまりなかったのね♪
異性は苦手なのか、フムフムo
ってことは、武蔵も苦手なんかなぁ・・・
武蔵♂ワンコにもてる。。。
女の子風な子ですが、それでもダメなんかな。。
2006/06/17(土) 22:15:32 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
私もこのバトン、やりましたv-352

それから、ごめんなさい!!!
過去記事見てたらリンクの件のコメがe-330
遅ればせながら、私もリンクさせて貰いましたe-266
2006/06/17(土) 14:21:14 | URL | hana #-[ 編集]
萌ちゃん来月1歳になるんだねw
お誕生日が楽しみだー☆
特技がいっぱいあって
すごい!! うちの2匹は「待て」しか
出来ない><
更に、たまに「待て」もしてくれない(涙
うちも、萌ちゃん見習って
頑張ろう(*´∇`*)
2006/06/17(土) 11:31:27 | URL | ぺけ #-[ 編集]
こんにちは~
萌ちゃんとビビ 確かに似てるかもv-407
あっでも萌ちゃんのほうが芸達者だわ
ビビにもハイタッチ覚えさせたいなぁ
あと「お尻」覚えてほしー
2006/06/17(土) 09:35:55 | URL | でむっち #CjlWd7YA[ 編集]
萌ちゃん来月1歳になるんですね~
ラムちゃんといる時はしっかりお姉さん
しているから信じられないくらい大人ですヨ
やっぱり妹がいるとしっかりしちゃうんですね
この次はラムちゃんの『ペット紹介バトン』が
見てみたいデス♪
2006/06/17(土) 07:06:22 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
この記事でまとめて萌ちゃんのことが分かるので
萌ちゃんファンには、スクラップものですね♪
今回はラムちゃんは無しなのですか?
萌ちゃんからラムちゃんに回しちゃえば??
2006/06/17(土) 01:03:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
v-207リエマルさんへ
見に来てくれてありがとう~~♪
萌の性格、わかっていただけましたか?(笑)
趣味の鼻を舐めるのには、ほとほと困ってます!だって鼻の中まで舌が入ってくるんですよ~~(爆)痛いんですよーーv-11イモは大好きですねぇ~~人間のワンコも女性はイモ好きなのかな(爆)
そうですね~~次にバトンが回ってきたらラムの番ですね~~(≧m≦)ぷっ!
2006/06/17(土) 00:07:24 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
バトン受け取ってくれてありがとーv-238
萌ちゃんの好みが、よーくわかりました!
お芋系がスキなんですね(●^□^●)ハハ
女のコだなぁv-10
女のコはみんなお芋さんスキだもんね。
特技がいっぱいあってうらやましい・・・
今度誰かからバトンが回ってきたら らむちゃん の出番だねv-237
2006/06/16(金) 14:25:34 | URL | リエマル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


