もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



昨日は、萌とラムに新しいオモチャを買ってあげました
歯磨きも出来る?というオモチャです

しかし・・・いつもの事だけど
新しい物好きのラムの独り占め…
a73.jpg

涙を流しながら喜んでます(爆)

そして、ラムには、用の鈴付きの首輪をプレゼント何故なら・・・ラムはチョコチョコと狭い所にも、もぐりこんでしまうクセがあるんです!!
鈴が付いていれば、ラムのいる所が分かると思って・・・(笑)
赤い、首輪・・・似合うかな??

私が作ってあげた鈴入りのオモチャも・・・
これまた、ラムの独り占め・・・
a76.jpg

萌の逆襲!!が始まるか?(≧m≦)ぷっ!


a78.jpg

萌:「ラムーー!貸しなさいよ!!
ママの作ってくれたオモチャは譲らないわよ!!」

ラム:「嫌よーーーだ!!」

a75.jpg

萌:「もう、許さないんだから
ラム:「ま・まけるもんか!」

a77.jpg

ラム:「マイッタ!!
あら?早い降参だわね・・・(≧m≦)ぷっ!


あ!もう仲直り?いつのまにか、一緒に寝てるし・・・
けど・・ラムの寝相・・・悪い!!


a71.jpg


おまけ・・・萌の暑がり・・・


a72.jpg

毛布にもぐって寝てたと思ったら
ムクーーーーっと頭が出てきました!(笑)

a74.jpg

ハウスで寝てたと思ったら、これまたムクーーーーっと上半身が出てきました!(爆)






コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます♪

v-254葵さんへ
ラムも来週で7ヶ月になりますよぉ~♪8ヶ月で、大きさも決まるそうです!!まだ、体重は2キロ強のラムです(笑)
この頃、萌が強くなってきました!今回のブログをアップした後、急に強くなってきたんですーーv-12
これからが萌の出番かな??(爆)
シェルティを飼っていたんですね~~
可愛いですよね♪ダックスに負けちゃうなんて・・・ダックスってやっぱり気が強いのか~
納得って感じがしますよーー(^_^;)
2006/06/11(日) 18:50:13 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ひとつのおもちゃを引っ張りあってるのってかわいいですよね(*^^*)
この小さな体で頑張ってるラムちゃんだから
成長したらどうなるのかなぁ。
もう、萌ちゃん勝てないかも!?
うちも前はシェルティがいてよくおもちゃの取り合いをしてました。
普通に考えたら体が大きくて先住犬のシェルティが勝ちそうなんだけど、
気の強いダックスがうなるとキュンキュン鳴いて逃げてました(^▽^;)
2006/06/09(金) 23:20:33 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

v-254CHIEさんへ
ラムは、何でも自分が一番!!って感じですよぉ~~(笑)
小さいから許されちゃうような感じだったけど
萌も時にはやり返すんですね(笑)
けど、今までずっと我慢しているように見えたので、たまには良いかな?(笑)って思ってますよぉーーv-7
お互いに唸りながらじゃれてるけど、やっぱり寝る時は一緒なんです♪
決まってラムの方から近づいていきますよぉ~♪

v-254バニラさんへ
ラムは、小柄なくせに、本当に負けない性格なんですv-389
萌はいつも遠慮しているようで、見ているとけな気で・・・
だから、たまには逆襲してもいいんです(爆)
けど、やっぱりラムは萌が大好きみたい(≧m≦)ぷっ!
2006/06/09(金) 21:14:35 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムは新しいもの好きなんか((´∀`笑))ヶラヶラ...♪〃
萌に負けてないな~~~
でも降参も早いようでw
おもちゃを取り合ってても一緒に寝てる姿をみると
親子のようですなwとっても可愛いwww
もちろんラムの寝相も(●゚艸゚)プ
2006/06/08(木) 22:38:12 | URL | σ(´∀`*)バニラ #-[ 編集]
ラムちゃんは新しい物好きなんだぁ。
いつもは我慢してる萌ちゃんも
本当は強いのね。
いつもは優しくしてあげて、ちゃんとお姉さん
してるもんね~~エライよねっ!!
仲良く寝てる姿は可愛いねっ!!!

2006/06/08(木) 18:53:46 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

v-254りえまるさんへ
はじめまして~~♪
2ワンいると、楽しいですよぉ~~♪
それぞれ、性格がまるで違うので見ていると笑っちゃいます(爆)
又遊びに来てくださいね~~v-423

v-254ぺけさんへ
ラムは、何でも自分の物!って感じで独り占めしてしまうんですよー!!
萌が取り返さないから、我がままし放題ですv-12お兄ちゃんも暑がりやさんなんですね~~♪我が家は西日がキツイので
夏の対策を考えないとーーー(^_^;)

v-2543わんママさんへ
はじめまして~♪
ラムの寝相悪いでしょーー!!(爆)
けど、ラムは甘えん坊で、寝る時は、人間か萌か・・・どっちかに寄り添って寝るんです(笑)寝相は悪いけど憎めない仔です(爆)
2ワンともカニヘンで買ったのですが、萌は体重が3.5キロあるんですーv-388
けど、けして太ってはいないんですけど・・・
Mダックスですよね!これじゃー(^_^;)
ラムは2キロですv-290

v-254マロココさんへ
ココアちゃんも同じですかーー(笑)
家も、オモチャを2個用意しても、ラムが萌の物をほしがっちゃうんですv-12
だから、結局1個を取り合いになっちゃいますよぉーーたまごちゃんなんて・・・2個も必要なかったです・・・v-406

v-254まろ母さんへ
あっはは!マロンちゃんは、破壊王なんですかーー!!ラムは、顎の力がまだそんなに強くないから、破壊までは出来ないようです(笑)けど、たまごちゃんは音が鳴らなくなしまりた・・・v-390
ラムは、本当にヤンチャの甘えん坊さんですよぉ~~

v-254ネコ娘さんへ
いつも、大人しくて、いつも諦めてしまう萌ですが、今回だけは取り替えそうと必死でした(爆)けど、結局最後はラムに譲ってしまうんですよね・・・e-263
ラムがどんどんいい気になってしまいそうですよーー
萌はしょっちゅう、ハウスからどんどん出てきます。しまいには、全部飛び出して寝てますよーー!本当に痛くないのかな??

v-254らりさんへ
相変わらずのラムです・・・(笑)
いたずらしたって、その後怒られたって、いつもキョトンとしていますよーー(爆)
大きな目で、何もなかったように見つめられますe-318
少しは反省しろ!って感じですよ~~
ラムが怒られても恐がっちゃうのは萌だし・・・
「おいおい!」ですよ!(爆)

短い足を一生懸命萌の上にのせて寝てました!(≧m≦)ぷっ!
2006/06/07(水) 09:29:21 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
相変わらずラムちゃんてば面白い♪
萌ちゃんも、ママの作ったおもちゃだけは譲れないのね・爆!
それにしても、ラムちゃん、お姉ちゃんに足乗せて寝ちゃダメよぉ。。。
ささやかな復讐??
2006/06/07(水) 01:33:35 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
いつも優しいお姉ちゃんだと思っているなよ~
がぅう!って感じでしょうか(笑)
身体半分だして寝ているの、お腹のとこ痛くないのかな?
2006/06/07(水) 00:33:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラムちゃん末っ子だから甘えてるのかな?
新しいものがすきなのはうちのマロンも
一緒ですけど、あきるのも早いんですぅ~
しかも破壊王なのでオモチャは5分で
消滅してますよ
2006/06/06(火) 22:47:57 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
家もココアは全部自分の物タイプ・・・
新しいおもちゃが2個あっても両方自分の物にしないと気がすまないようです(--;

ラムちゃんのように降参なんてしませんよ。。
「ウ~」と威嚇で相手をこさせません。。

可愛くていいな~。。
寄り添い寝てるところなんてまん丸で可愛いです♪

2006/06/06(火) 20:44:43 | URL | マロココ #-[ 編集]
。・∀・)ノ゛ こんにちは
寝相に見とれてしまった…(笑
足がのっかててププッ ( ̄m ̄*)
カニンヘンなのですねー!
体重って3キロくらいなのですか??
2006/06/06(火) 16:10:29 | URL | 3わんママ #-[ 編集]
あははは、ラムちゃんは
新しい物好きなんだね(*´∇`*)
おもちゃを取り合いして
いっぱいジャレあって
一緒に寝て・・可愛いですね~w
うちの、お兄ちゃんも暑がりさんで
最近はフローリングで寝たがりますw
2006/06/06(火) 12:23:03 | URL | ぺけ #-[ 編集]
こんにちわ。履歴から遊びに来ましたv-19
2ワンいると楽しそうですねぇv-266
ブログ初心者ですが、また遊びに来ますv-222
2006/06/06(火) 10:42:40 | URL | りえまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
