もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ここ何日か、とても暑い日が続いています
夏生まれのせいか、暑がりやさんの萌は、お昼寝は
冷たいフローリングの上がお気に入りのようです。


a68.jpg


一方、ラムときたら、冬生まれのせいか、寒がりやさんで、
このクソが付くくらい暑いのに
暖かいマットの上で、日向を探し、その上で寝るのが好きらしい・・・

「ラム!暑くないの??」
a63.jpg


「なぁに?ママ?暖かくて気持ちいいのよ~ママもこっちにきて、一緒に寝る?」
「いいえ・・・遠慮させていただきます」

けどね・・・ラム・・・暖かいのが好きなのは分かったけど・・・
なにも・・・そんな所に頭を突っ込んで寝る事ないでしょ~

a64.jpg

萌が迷惑そうだよーー
萌:「ラム!やめてー

お腹のすいたラム
ラムは、食いしん坊で、いつも何か落ちていると、口に入れようとします。遊んでいるのか、真剣に食べようとしているのか・・・
それは、だったり
トイレットペーパーだったり・・・
雑貨だったり・・・
仕方ないので、骨ガムをあげると、ずーーーーーーーーっと
飽きもせず、噛み続けるんです。。。

a65.jpg

裏の、草ボウボウに生えた景色を見ながら、気持ち良さそうに・・・
その姿を、後ろでジーーーーーーッと
見つめる萌です。(笑)
ママ:「萌ちゃん~ラム嬉しそうだね!」
萌:「なんだかね・・・」
a66.jpg


お腹がいっぱいになったのか、とっても満足そうなラムです

a67.jpg

満足そうな顔でしょーー(笑)

車の中で寝る萌とラム
私の膝の上で眠たそうにしている萌です
近すぎて、こんなのしか撮れませんでした!しかも、携帯のカメラです
a70.jpg


ラムは・・・小さいので、座席に十分グッスリ寝られるのでした可愛いのは、手を握ってあげたら安心して寝た!ってところです

a69.jpg

それに、萌の大きなパンツを履いています(≧m≦)ぷっ!

ラムが小さすぎて、
パンツからやっと足が出てるのが可愛いでしょ~親バカですいません






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます♪
☆CHIEさんへ
そうなんですよ~~
ほっておけない可愛さがあるんです(笑)
ヤンチャなんだけど、それが可愛いんです♪
いつまでも小さいからいつまでも子供に見えて・・・(≧m≦)ぷっ!
あの足はいつまでも見ていたいなぁ~~って
おもいますよぉ~~♪
2006/06/05(月) 23:51:59 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃん、可愛い~~
なんかほっておけない可愛さが・・・
やっぱりあの足は、キュートすぎますね♪
2006/06/05(月) 15:32:20 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

☆ふぁぶりぃさんへ
ラムも、そういえば大きくなりましたね~~
けど、萌に比べるとまだ一回りも小さくて
体重もまだ2キロ強くらいなんですよ~~
今月で7ヶ月になるのだけど・・・
ヤンチャぶりを見るとまだまだ子供って感じです(笑)後ろ姿を見ているとネコみたいです(爆)

☆ネコ娘さんへ
萌は車に乗ると落ち着きがなくて、膝の上でもぎこちないお座りをしています(^_^;)
抱っこしている私の方が疲れちゃうんですよ!ラムは運転中のパパの膝の上で大人しくいつも寝ていますv-75

萌とラムは見事に性格も体感温度も逆ですね~~(笑)

☆葵さんへ
お犬様は暑がりの寒がりなんですね~(笑)
そういえば、お犬様は立派な毛皮をきていますよね~~♪毛の色も黒がほとんどだから、真夏は暑いのでは?
ラムも黒が多いけど、まだ毛が薄いから寒がりなのかな??(笑)
2006/06/04(日) 18:26:10 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ホント暑くなってきましたね。
うちのわんこも萌ちゃんと同じでフローリングで
ころんとするのが気持ちいいみたいです。
でも、本当は寒がりなんですよ。
今日も午前中はラムちゃんのように日向ぼっこしてました(^▽^;)
毛皮着てるのに信じられません(笑


2006/06/04(日) 15:12:23 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
蘭丸もドライブ中は常に人の膝に腰を下ろして外をみてますよ
小さいと便利なことも多いです(笑)
萌ちゃんとラムちゃんで体感温度の違いが大きそうですね~
でもちゃんと自分たちの気持ちの良い場所を見つけられるんですね♪
2006/06/04(日) 01:40:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラムちゃん、気かつくと、大人になってきてたのねぇ。
いつまでも幼いままのようなイメージが。
ゆったりとした時間の流れがいい感じですね^^


2006/06/03(土) 10:56:39 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

☆らりさんへ
ドナちゃんも寒がりやさんですか~(笑)
そうそう、家も寝る時は、2ワンとも布団にもぐりこんできます!けど萌はしばらくすると暑いのか、ボソボソと外に出てきて、ラムはそのまま、布団の中で寝てるんですよ~こっちが暑くなっちゃいます(爆)

萌もガムは好きですよ~♪
一個ずつあげるのだけどいつのまにかガムは一個になっていて、その一個を取り合う時もありますが、ラムはよく萌から奪っていくけど、萌は取られると諦めちゃうんです。・・・で、ラムがガムを離している間に取っていきます(笑)この写真も、奪って一人占めしているラムなんです(爆)

☆まろ母さんへ
萌はいつもラムのすることを、じーーっと見ていますよぉ~(笑)その瞳は本当に母のようです。けど4ヶ月しか変わらないのだけど・・・(^_^;)
ラムのあの食べ方は、見ているほうは癒されます!ペッタンコになっちゃうんです(爆)

萌は、さすがにあんなに足を広げませんね~(笑)お座りをする時、すべるのか、どんどん足が広がって行く時はありますよ~(笑)

☆ぺけさんへ
暑がりと寒がりです(笑)お兄ちゃんとおっぺけちゃんはどうですか?
ワンコの寝てる姿って、本当に可愛いですよね~~♪
ラムの寝ている姿は、本当はこんなに可愛いくないんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!
いつもは宇宙人のようなんですよ~v-17いつも、舌が出てるし・・・( ̄∇ ̄;)

☆バニラさんへ
ラムは萌の物ならなんでも好きみたいですね~~♪パンツも抵抗なく履くし・・・(笑)
すごく大きいのに、満足気なんですよ~(笑)
萌のお尻に顔を埋めて寝てる姿を見ると、よっぽど萌の事が好きなのね~って思います。気づくと、いつもラムは萌の側で寝ているんです(*^_^*)
2006/06/03(土) 01:07:37 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムの後姿をもえがみてる写真!!
なんともいえないくらい可愛い(。-∀-)ニヒ♪
ラムのパンツ姿も超可愛いぃぃx
ラムはもえのだったら何でも好きなのね♪
もえが迷惑そうにしているのも、
なんだかじっとラムのことを見守っているような
そんな気がして、あったかな気持ちになりしたo
2006/06/02(金) 23:49:40 | URL | (*ゝω・) ゚+バニ+゚ #-[ 編集]
暑がりさんと、寒がりさんなんだねw
萌えちゃんのラムちゃんを見つめる
後頭部が愛おしかったです(*´∇`*)
ワンコの寝てる姿は
ほんと癒されるなぁ~~☆
2006/06/02(金) 22:11:59 | URL | ぺけ #-[ 編集]
萌ちゃんはラムちゃんを母親ORお姉さん
のように暖かく見つめているんですね~
母性愛かな?
ラムちゃんガム食べてる時も足広げて
いつもの大胆ポーズですね
カワイイ~けどちょっと笑っちゃいますね
あのポーズ・・・
幸せすぎて足の力が抜けた・・・ってカンジ
萌ちゃんは同じポーズしますか?
2006/06/02(金) 20:41:44 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
ドナもラムちゃんと一緒で暖かい場所で寝ますよ~。
布団にもぐりこんでますから・笑。
萌ちゃんは、ラムちゃんがガムとか食べていても
欲しがったり取ったりしないのですか?
なんかホント母親みたい♪
2006/06/02(金) 13:25:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


