もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日も元気いっぱいの萌とラムです
天気もが多いこの頃・・・散歩も
ここ何日か、毎日違う時間に行ってみました
どうしても、ラムが先頭になって歩いてしまう・・・
萌は気にしてないようだけど・・・私としては先輩犬の萌に先頭を歩いてほしい・・・
けど、一番のボスは私!!ということで・・・(笑)

1時間くらい歩いていると、ラムは舌を出して抱っこをせがんできます。
舌を出す時って眠い時(≧m≦)ぷっ!仕方なく、帰り道はラムを抱っこして歩いてきます。けど、その方が楽!!(笑)

家に帰ってくると、ラムはもう元気
さっそく、萌にちょっかいを出し始めるんです

a45.jpg

可哀相に・・・萌は今、眠いのに・・・
やっとラムに開放されて、長ーーくなってしまいました(笑)
けど・・・この寝方・・・この・・・・足!!
a49.jpg

可愛い~~~~シッポを見ると、キツネ??(笑)
ラムの蟹股も可愛いけど・・・(≧m≦)ぷっ!

よっぽど、疲れたのねーーー!こんなにベタッってなっちゃうなんて(爆)小さい頃はよくこの格好を見たけど最近はあまりみない格好です。レディーになったからかしら

萌の通せんぼ・・・

a51.jpg

あらら??どこにいるの?萌??
「ママ、ここを開けて!!通れないの・・・

a50.jpg

通れないって・・・
萌・・・端っこからそっちの部屋に行って、同じ道を通ってくればいいのに・・・なんで分からないの??(爆)

スッキリしたかな??
我が家も、今話題?のターミネーター・・・じゃなくて
ファーミネーターを購入しました

a61.jpg

軽く解かすだけで、すっごい!抜ける!抜ける!!
最近、萌をなでるだけで、細い毛がどっさり抜けていたので、床がいつも毛だらけ・・・
なので、思い切って購入してみました♪
そしたら、こんなに取れました!!
a62.jpg

最初は家の中でやっていたのですが、あまりにも簡単に毛が取れるので
「これは、マズイ!!」ということで、外で解かしました!
なので、若干、風に舞って行ってしまった毛もありますが・・・
集めてみたら、これだけありました!
けど、もっと取れそうですーーー!!
a52.jpg

スッキリしたかな

寝顔特集!!
a53.jpg

これは、隣に私が寝てます
パパがこっそり撮ったのですが・・・
同じ方向、同じ格好でねる2ワン(≧m≦)ぷっ!


a60.jpg

これは、パパと一緒に寝てるラムです。
きっと足は、蟹股なんだろうな・・・(爆)


その時、萌は私の布団の上で、思い切り真ん中で寝てました…
a57.jpg

そして、足は・・・短いくせに交差してます(≧m≦)ぷっ!
a56.jpg


最後に、あまり見られない萌の決定的な顔!!
a59.jpg

寝てる所を撮ろうとカメラを向けたら起きちゃったみたいで・・・
ビックリしたのかな?( ̄∇ ̄;)アッハハ・・・


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございます♪
☆ネコ娘さんへ☆
ファーミネーター・・・本当によく取れますよね~~今までのブラッシングの大変さが嘘みたいです(笑)本当にどこまで取れるんでしょう・・・??取っても取っても、抜け毛は止まらないんですけど・・・e-263

☆マロココさんへ☆
抜け毛の多いワンちゃんには、お助けまんかもしれませんねーー!(笑)かといって、抜け毛がなくなるわけではないのですが・・・e-278早く抜け替わってくれればいいかな~って思いますー!!
2006/05/29(月) 19:16:32 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ファーミネーターってそんなにいいんですか??
気になります。。
我が家は毛が少ないんで・・・そんなに抜けないと思うけど(--;

相変わらず可愛い2ワンですね♪
最後の萌ちゃん・・・ナンデすか!!??みたいなお顔でナイスです^^
2006/05/29(月) 10:20:50 | URL | マロココ #-[ 編集]
盛りだくさんの内容です~
ファーミネーターはすごいですよね
どこまで抜けるんだろうって思いますよ
ウチもまたやらなくちゃ
2006/05/28(日) 13:02:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます♪
☆葵さんへ☆
萌のイメージが・・・・(爆)
ワンコの一瞬の顔って面白いですよね~~v-290ハウスの中はカメラでは真っ暗で、萌の寝顔が可愛くてとりあえずストロボをたいて撮ってみたら、こんな顔が映っていたんですよーー(爆)
私もビックリです(≧m≦)ぷっ!萌も驚いたのでしょうね~~(笑)

今日も、ファーミネーターでとかしてあげたらどっさりと取れましたよぉーー!どこまで取れるんだろう??って思ってしまいますよー(笑)夜、シャンプーしたら、とってもスッキリしちゃいました!!抜け毛って困りますね・・・
2006/05/28(日) 01:36:53 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌ちゃんのおしとやかでレディなイメージが
何処かへいってしまいそうな寝起き顔…(/-\*)
短い足をちょっこんと交差してる
かわいい萌ちゃんの後だから尚更かも(笑

ファーミーネーター大活躍ですね。
うちのわんこは先週やっと喚毛期に入りました。
私も購入を真剣に考えなくては・・・なんだけど高いなぁ(^^;
2006/05/27(土) 21:31:45 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます♪
☆まろ母さんへ☆
萌のああいう顔ってなかなか撮れないんですよね(笑) どちらかというといつも、めけんにシワがよって情けない顔が多いんですv-293好奇心を持っている時の萌の顔が一番好きなんですが、カメラを向けるとしかめっつらになっちゃうの・・・v-292
今回の顔をアップしちゃったら萌が傷ついちゃうかな?(爆)なんて思ったけど、こういう一面があるのも良いですよね~~(笑)

ファーミネーターはどのワンコにも使えるわけではないようなので、よく調べた方がいいですよ~~(*^_^*)

☆バニラさんへ☆
確かに、高いですよぉ~~~(^_^;)
ホームセンターだと7千円台でした!!
とてもじゃないけど、手が出なかったです・・・
私が購入したのは、送料、代引き無料で5980円のです。それでも高かったけど、抜け毛にはとっても悩んでいて、普通のブラシではあまり毛が取れないので、悩んでいたんです!毎日、ブラッシングしても解消されず、今もファーミネーターで毎日やっていますが取れる量が全然違いますよ~~v-12それに、スッキリしました♪夏にむけていいかも・・・(笑)
2006/05/27(土) 14:08:28 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ファーミネーター前々からしっていて、
ブログでも取り上げようかなぁ~って思ってたんだけど、
値段結構するじゃん?!だから
取り上げなかったんだけど、
のこたんの見てて、やっぱり凄いいいなぁ~コレって
思ってしまったよぉoでも、お値段高すぎ(*T∀T)
ラムもさっぱりしているのが良くわかるぅ♪
2006/05/27(土) 01:04:33 | URL | (*ゝω・) ゚+バニ+゚ #-[ 編集]
萌ちゃんの最後の表情で大爆笑しちゃいましたぁ~
いつもは大人しくてカワイイ萌ちゃんの
「ギョ!」っとした顔はなかなか見れない
お宝写真ですね!
ファーミネーターってスムースでも効くかな?
うちは剣山のような短い毛が刺さっていたいんです~
2006/05/26(金) 21:13:16 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
コメントをありがとうございます☆

☆らりさんへ☆
いつも萌は正統派に伝えていましたが・・・
実は、あんな顔も、こんな顔も・・・(≧m≦)ぷっ! ちょっとドジだったりするんですよぉ~~けど、その方が人間らしくていいですよね!って人間じゃないし・・・v-11
ファーミネーター凄いですよ!
バシバシ、細ーーーい毛が取れますよぉ~♪
最後の顔・・・本当だ!青木さやかに似てるかも(爆)(爆)

☆hanaさんへ☆
はじめまして~~遊びに来てくれてありがとうございますe-343
ファーミネーター、初めて聞きますか?
私も、その存在を知ったのは、最近なのですが、とても気になっていました!地元のホームセンターのぺっとコーナーでも、調度宣伝していて、実際に試してみたら、凄かったので
思わずネットで、購入しちゃったんです(笑)(ネットの方が安かったんですよ)

又、遊びに来てくださいね~~e-265

☆ふぁぶりぃさんへ☆
萌は、ラムが我が家に来るまで、本当に大人しい仔だったんですよぉ~子犬ならではのオテンバなところもありましたが・・・
だから、ラムのオテンバな遊びについていくのはとっても疲れるみたいです(爆)
だから、その後はグッスリ寝ちゃいます(笑)

短い足が交差すると可愛いですよねe-266家も、カメラが好きじゃなくて、すぐ顔を背けてしまいます~~└(T_T;)┘
だから、寝てる姿が多くなってしまいます・・・
笑っている顔が撮りたいですよぉ~~ね♪

☆ぺけさんへ☆
ワンコの寝顔って癒されますよね~~e-266人間の赤ちゃんの寝顔にひってきしますよねv-511
ぺけさんは、面白い顔の方が好きですか?(笑)おっぺけちゃんを見てるととっても楽しいですよね~~家は、カメラが悪すぎてなかなか決定的な顔って撮れなくて・・・ぺけさんの才能は凄いです!!

☆CHIEさんへ☆
さくらちゃんも、先を歩くんですかぁ~~
お母さんよりも・・・(笑)
エアちゃんも家の萌もきっと優しいんですよね!自分より小さい仔を気づかっているのかな?これってやっぱり治りませんかね~v-292
ファーミネーターかなりいらない毛が取れますよ~!ラムは今日の朝、布団に付く毛がいつもより少なかったようです~v-426萌はまだまだ取れるみたい(≧m≦)ぷっ!

☆檸檬哀歌さんへ☆
家も、毎日掃除機をかけてもワンコが歩けば毛が落ちて・・・きりがないくらいでしたv-292何回掃除機かけても、どうにもなりませんよね~~~└(T_T;)┘

ファーミネーター・・・凄く気になっていて、お店で調度宣伝していたから、試す事が出来てラッキーでしたv-392
優しく、すーーーーっとなでるようにとかすだけで毛が取れちゃうんですよーーv-405本当に細かい毛だけが取れますよ~~♪
それでも、毛は相変わらず抜けるけど、今日で、2日目、同じようにとかしても昨日程の量にはなりませんでした!少しは違うかな?と期待してるんですよぉーー(笑)

お店でも売ってましたが、ネットでのほうが安かったですよぉ~♪
2006/05/26(金) 15:06:14 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
こんにちは!ファーミネーターって凄いんだ!
我が家も2ワンになって、より一層部屋中が毛だらけになってしまいます。掃除機は勿論毎日働いてもらっても、やはり、じゃれあった後など、凄い物です。ブラシもかけていますが、追いつかない感じ。我が家も、購入しようかな?ペットショップで買えるかしら??
2006/05/26(金) 10:52:44 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
うちも萌ちゃん&ラムちゃんと一緒で
エアより先にさくらが前をあるくんですよ。。。
母親より先に~~
これは治らないです。

ファーミネーター気になっているんですが
いい感じですか~~??
今日は盛りだくさんの萌ちゃん・ラムちゃん
が見れて得した気分です(^^)
2006/05/25(木) 21:02:17 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ファーミネーターって
初めて聞いたw
ワンコの寝ぞう可愛いわぁ~~
癒されちゃったw
最後の萌ちゃん最高!!!
個人的に大好きな顔です☆
2006/05/25(木) 19:46:28 | URL | ぺけ #-[ 編集]
萌ちゃんのつかれきったのであろう寝姿!
お疲れ度合がわかりますねw

んでもって、こっそりと交差していた後ろ足♪
おもわず(*´ω`*)ポッ っていうかんじw

うちは、寝姿を撮ろうとしても、デジカメの電源を入れると、おきてきます。

爆睡中をねらうしかないね (-ω☆)キラリ
2006/05/25(木) 18:24:30 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
初めましてv-411
萌ちゃんとらむちゃん、可愛いですね♪

ファーミネーター・・・初めて聞きましたv-405
我が家の子達も良く毛が抜けます(T^T)
早速探して購入してみますv-367

また遊びに来ますね!
2006/05/25(木) 17:03:46 | URL | hana #-[ 編集]
萌ちゃんは大和撫子さんって感じ♪
らむちゃんは元気ハツラツ~♪
一緒に居てもものすごく性格が違いますね。
今日は萌ちゃんの3枚目的なお写真も満載でなんか得した気分♪
でも足組んでる写真めちゃ可愛いv-10
ファーミネーター後の萌ちゃん、ホントつるんとしてますね、すごい!!!
最後の萌ちゃん、青木さやかになってる~!
「どこみてんのよっ!」爆!!
2006/05/25(木) 15:18:46 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


