もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



萌とラムの性格はまるで正反対です。
a29.jpg


萌はとても女の子らしさを持っています
一方、ラムは・・・ヤンチャです。
ところが、萌は音と人間と犬に敏感で、すぐに察知して激吠します(^_^;)いわゆる番犬にはとっても適しているんですね(笑)
ところが、ラムは、全く反応せず、静かにしています。[壁]_・)ジーー

萌は、私の友達が来ると、すっごい激吠してしまい、友達もタジタジ・・・友達は一生懸命萌に接近してくれるのですが、萌は警戒してしまい、抱っこされてもスーっと逃げて友達のいる間、ずっと私の膝の上に・・・

ラムはというと、人なつこくて、すぐに歓迎して、友達の膝の上に早速上って可愛がってもらっています

ここまでは、ラムの方がいい子?って感じです(笑)

しかし、他人には分からない部分では、萌はお利口さんで、エサの時も
吠えずに待つタイプなのに比べて、ラムはエサのお皿を出す音を聞いた音ですぐに食べるまでズーーーーーット吠え続けます

家族が帰って来る音がすると、萌はすぐドアの前でお座りをして、部屋に入って来るのを待ちます。
ラムは全くの無視で、寝てます
しかし!要領のいいラムは、家族が部屋に入ってくる寸前で、ムクっと起き上がり、萌と一緒にはしゃぎだすんです
そして、一緒に可愛がられます・・・


私が萌と遊ぶと、間に入ってきてすぐ萌の前に出て、自分の存在の
アピールをするし・・・萌はいじけて、に入ってしまうし・・・

萌は排泄をすると、静かに私の所にきて、気づいてくれるのを待ちます。ラムは、飛んできて「やったよ!」と言わんばかりにピョンピョンはねてアピールしてエサを貰おうとします。。。
すっごく分かりやすいんですけどね・・・

骨ガムをあげると・・・
a30.jpg

さすが!萌は女の子らしく横座りです。
ラムは・・・・
a31.jpg

又もや・・・蟹股です
ラムが蟹股が好きなのは、ここから始まっているんだ!


と、言う事がやっと分かりました・・・・







a34.jpg

そういえば・・・いつもこの格好で寝てるんですよね・・・ラムは…萌は、さすが女の子らしい寝方・・・(ってどのワンコも同じか(爆))

こんなラムが、又いたずらをしでかして・・・


a32.jpg

このカゴは我が家のゴミ箱です。
このゴミ箱が、移動していました。しかも、ひっくり返って・・・
中に入っていたゴミは散乱してて・・・
『何?』と思ってよく見たらラムの尻尾が見えて

ムムッラムはーーと思い、ゴミ箱を思い切り拾ったら、一緒にラムが釣れました
a33.jpg

ラムはこの取っ手の中に頭を突っ込んだらしく、それが取れなくて
もがいて移動して行ったようです(≧m≦)ぷっ!
その後のラムは・・・
a35.jpg

静かに反省していました。
けど、この顔を見ると、又なにかたくらんでいるように見えるのは私だけでしょうか

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
☆マロココさんへ☆
家も、息子が二人いますが、やっぱり長男はおっとりタイプで、次男はヤンチャタイプでした!今の年齢だとどっちもどっちになってるけど・・・(≧m≦)ぷっ!

萌も小さい頃はヤンチャだったけど、ラムはいつまでヤンチャなんだろう??って思います(笑)
今日は、トイレットペーパーをちょっと目を離した瞬間に全部引っ張っちゃって散々でしたよv-406
2006/05/17(水) 12:41:22 | URL | のこ #iEy5E982[ 編集]
うわ~ぁ(^^)可愛い~♪

ラムちゃんは次女。。
人間と同じで長女のんびり。。次女おてんばって感じですね。。
あ・・・これは我が家の場合の人間ですが。。

でもでも、性格が正反対の方が楽しいですよね。。
家の2ワンもマロンは寝てばかり。。
ココアは遊んでと寄ってくる。。
なので遊ぶならココア。。マッタリな時はマロンとなかなかいいですよ。。
でもラムちゃんの足・・・
ぜひ拝見したいですわ~♪プリティー♪
2006/05/16(火) 18:07:22 | URL | マロココ #-[ 編集]
☆葵さんへ☆
ラムの蟹股は普段からだったんですよー(爆)よく、仰向けで寝るけど、こんなにも素晴らしく足が開くのも、珍しい??(≧m≦)ぷっ!萌も仰向けで寝るけどこんなに開いてませんよ~~(笑)
ラムはお腹に毛がまだはいていないから余計見てるとおかしくて・・・ぷぷ!

萌は吠えると男っぽいけど、普段は本当に女の子らしくておっとり大人しい仔なので、ラムの相手は疲れているように見えますよ~(笑)

ラムが釣れた時は、ビックリと同時に笑ってしまいました!けど、ラムのあんなにオドオドした姿って始めてみるかも・・・よっぽど焦ったのでしょうね!危ないからもうゴミ箱は下に置かないようにしてますよ~~(笑)
2006/05/15(月) 09:59:19 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃんの蟹股は伏せの時だけじゃなくて
普段からたっだんですねw(*゚o゚*)w
後ろにまっすぐ伸ばすわんこはわりといるけど、
ラムちゃんのような蟹股は珍しいですよね。
萌ちゃんはホント女の子らしいね^^
うちは男の子だけど横座りばかりです。
ちゃんとついているんだけどなぁ(笑

ゴミ箱でラムちゃんが釣れたのは取っ手をくわえていたからと思ったら
取っ手の中突っ込んだ頭が抜けなかったんですね(笑
持ち上げられた時びっくりしたんだろうなぁ。
2006/05/15(月) 00:00:54 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

☆ぺけさんへ☆
本当に、ここまで性格が違うもんなんだーってはじめはビックリでした(笑)
けど、個性があるのって面白いですよね~♪
萌とラムの性格の違いって我が二人の息子と同じです(* ̄m ̄)
やっぱり苦労もつきものですよねーー(爆)

家はオスがいない分、オスの仔ってどんなんだろう?って思いますよ~~♪
けど、お兄ちゃんもおっぺけちゃんも、家の萌&ラムに似てる感じしますよねv-410

☆まろ母さんへ☆
笑っちゃいますよ~~ラムには・・・(≧m≦)ぷっ!やることなすこと、おかしくて・・・(爆)
ヤンチャだけど、その分可愛いかな~(又親ばか発揮です)
大股開きは、もうー女の子じゃないみたいです(爆)

家の息子二人も、やっぱり長男はおっとりともいえないけど、(なんせもう21歳なので(爆))まだ大人しい方?下の息子はやっぱりヤンチャでほっとけないタイプです!
人間も犬も同じですね~~(笑)

☆檸檬哀歌さんへ☆
玲夢ちゃんと六華ちゃんは、男の子と女の子だったんですよね~~♪性格が違っていても当然ってかんじですよね~v-290

空気清浄機、決まったんですね~~♪
効果ありのようで本当に良かった~♪咳が止まらないと辛いですよね!
ダイソン君?(笑)家の旦那さんがすっごくほしがっていた掃除機なんです!けど、結構高いんですよね~e-263なかなか手が出ませんよぉ~~
音・・・結構うるさいですか?重くないですか?

☆バニラさんへ☆
武蔵ちゃんは、萌とラムを足して2で割ったような性格ですか~~
それは理想じゃないですかぁ~v-425私も、この2ワンを見ていると、いつも思うんです。この2ワンの性格のいいところが一緒だったら言う事ないワンコだなーって(≧m≦)ぷっ!
2ワンいると、ワンコ自身も飼い主も結構面白いですよ~~♪

☆らりさんへ☆
ドナちゃんも、ラムと同じですかーー(爆)
寸前でいい子になってしまうという・・・v-401
いいように言えば、賢い!悪くいえばズルイ?ようするに要領がいいんですよねv-392
開脚・・・萌も小さい頃がやったような気がするのですけど、ラムほど開かなかったような・・・ほんと!プリマドンナが憧れるかも(≧m≦)ぷっ!
寝る時に、つねに足を開いて寝ればこうなります!!

らりさんは、萌みたいな性格なんですか~?
人みて吠える?なんて・・・(爆)
萌は、いい子なのに、損な性格かも・・・って思うんですよぉ~~e-263
あ!私もどっちかというと萌似かも(爆)


☆ネコ娘さんへ☆
ラムは末っ子タイプの甘えん坊のヤンチャさんですね~~(笑)
そうそう、あの時もラムの顔・・・(≧m≦)ぷっ!カメラに収められなかったのが残念!!
すっごく焦ってましたv-356
いつもの余裕のラムが嘘みたい!(爆)
しばらくの間、ゴミ箱には近づきませんでしたけど、そんなの今ではすっかり忘れてますよぉ~~ゴミ箱は下に置かないのが一番のようです・・・(^_^;)

☆CHIEさんへ☆
エアちゃんもおっとり型で、チャイム音に吠えるんですね~~実は今も・・・隣の家の車が帰って来た音に反応して激吠えしてますe-263小さいくせに、声だけは男の子みたなたくましい吠え方なので、うるさいですよーーv-406最初は吠えない子だったのに・・・何でだろう~v-362普段は大人しくていい仔なのにーーー!性格が違うのって確かに飽きないですね~~(笑)

2006/05/11(木) 19:05:38 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
うんうん、読んでてそうなぁんだぁ~って思いました♪
うちのエア&さくらと似てるかも~
おっとりしながらもチャイム音に激吠えするのはエアです。
やんちゃ娘はさくら♪♪
萌ちゃんもラムちゃんもその性格ひっくるめてそれぞれ可愛いですよね~~
違う性格だと見ていてあきないですよね?
2006/05/11(木) 18:09:43 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ラムちゃんは、いかにも末っ子って感じですよね♪
それぞれの個性があって、とっても素晴らしいじゃないですか
ゴミ箱の取っ手にはまったラムちゃん、びっくりしたでしょうね♪
想像ついて笑えちゃいます
2006/05/11(木) 00:17:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラムちゃんの開脚、プリマドンナを目指す女の子ならみーんな憧れる足ですね・笑。
凄いです・爆!
ドナは、要領の良さではラムちゃんに似てます。
直前までごろごろ寝てるくせにパパがドアを開く直前にちゃーんとオスワリしてますもん。
ちやっかり私が告げ口してやるんですけどね。
私、人間だけど萌ちゃんに似てるかも。。。

2006/05/10(水) 23:24:25 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
一緒に生活しているのに、全然性格ちがうのねo
そこがまた面白いとこでもありますなぁo
武蔵は、モエ&ラムを足して2で割ったような感じかなぁo
こんな風に、σ(゚ε゚バニ) も比べてみたいなぁ~
そしたらブログも楽しくなるなぁ~o
2006/05/10(水) 21:27:41 | URL | (*ゝω・) ゚+バニ+゚ #-[ 編集]
萌ちゃんとラムちゃんの性格の違い!女の子同士でも、歴然とあるんですね。我が家は男の子と女の子。この性別の違いからかとは思いつつ、そうとも言えないかなと思う行動をとったりする玲夢&六華です(笑)。

ご報告が遅くなりましたが、我が家もやっと決断して<空気清浄機>を購入しました。我が家の場合は、空気を綺麗にする+匂い(ペット臭+煙草臭)と言うのが、かなり重要ポイントになったので、購入を決めたのは、三菱のです。お店の人にも相談した結果です。お店の人の話を聞く前は、ナショナルにほぼ決定だったのですが・・
色々貴重なご意見、本当にありがとうございました。空気清浄機のお陰か、多少喘息も楽になったように思います。ダイソン君!?にも大活躍してもらっています。毎日吸い取ったゴミを見る度に、吸引力の凄さを実感しています。
今回はお話が長くなってゴメンナサイ!
2006/05/10(水) 21:19:32 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
ラムちゃんの開脚に思わず大爆笑しちゃいました~
実は今、会社でこっそりブログ見てるのにネ
2ワンいるとやっぱりその子の性格が現れて
くるんですね~
どこの家庭でも、長女はおっとり型、次女はおおらか型
萌ちゃん&ラムちゃんもきっとそうじゃないのかな?
しかし・・・ラムちゃんの寝姿もカワイイ♪
大股開きで熟睡中なんですね~(笑)
2006/05/10(水) 13:27:57 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
萌えちゃん ラムちゃん
性格が 正反対なんだねw
うちも猫も犬も正反対だよ☆
動物にも 1匹1匹 性格があって
個性的で 愛らしいですよねw
でも ちょっと 苦労する時も
あったりするよね(笑

萌えちゃんも ラムちゃんも本当に
かわいい☆
うちは オスばかりだけど
萌えチャンラムチャンみてると
メスもいいなぁ なんて
思えてきますwww
2006/05/10(水) 12:53:57 | URL | ぺけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


