もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



やっと、ラムが「伏せ」が出来るようになりました
今までは、私が頭を抱えながら色々と教えてきたのですが
今回は初めて旦那さんが教える事が出来ました
見てください!この立派な伏せを!!萌と一緒に綺麗な伏せでしょ~~
a22.jpg

しっかりアイコンタクトも出来ています
けど・・・なんか、変??
どこか、不格好に見えるのは私だけでしょうか

a23.jpg

後ろから撮ってみました
ムムム…ラムのこの足はなんでしょう~~
開いてるわぁーーー!!!
萌は耳が裏返っているし・・・


ま・ま・・まぁ~~いいでしょう・・・
とりあえず、出来たから・・・

萌はいつも私から離れません・・・
いつも隣にいます。(≧m≦)ぷっ!
a25.jpg

本当に可愛いんだから~~けど・・・・

a24.jpg

時々、とーーっても邪魔なんですけど・・・キッチンに立つと決まってすぐ側にいます・・・

a26.jpg

「ママ、私のご飯はまだ??」
そういうことかい…


あ!そういえば、ラムは何をしているのかな??
いないなぁ~~
a27.jpg

あ・・・また、お休み中なのね・・・
それにしても、この格好って…
一応女の子なんだから・・・もうちょっと、こう・・・可愛い寝方ってないのかい


a21.jpg

「なに?どんな格好で寝ていたって私は可愛いのよ!!」
・・・ってラム、又がしまい忘れてますから!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



息子がそんなラムの根性を叩きのめすかのように・・・

a28.jpg

「やめてーーー私の可愛い顔が~~~~」
(≧m≦)ぷっ! 誰かに似てる!この顔・・・・
昔、誰だっけ?総理大臣をしていた人・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントをありがとうございました♪

☆mikaさんへ☆
遊びにきてくれてありがとうございました♪
mikaさんちのワンちゃんもラムと同じ伏せをするんですね~v-10ボーダーコリーちゃんですよね~~今、結構気になる存在のワンちゃんですよぉ~♪大きいけど可愛いですよねv-290又、是非遊びにきてくださいね♪私も今度は読み逃げしないで(笑)コメントをしっかり残します~~(*^m^*)

☆葵さんへ☆
そうなんですよ~~「おぉ-伏せが出来た!」って思ったら足が…v-388
関節が柔らかいんでしょうか?(笑)

萌はいつもキッチンに立つと側にいるんですよ~~足元にいられると踏みそうで恐いですよね!よく蹴りをいれちゃいます!(爆)
萌もおこぼれを期待している時がありますよ~~(≧m≦)ぷっ!
2006/05/10(水) 08:23:00 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃん、しっかり伏せが出来てると思ったら…(笑
関節がやわらかいのね(/-\*)

キッチンでnokotanさんの足元で寝ている萌ちゃんかわいいなぁ。
うちもキッチンにいると足元にやって来るけど寝ません。
いつでもそばにいたい萌ちゃんと違って、食べ物が落ちてこないかだけを期待してます(ーー;)

2006/05/09(火) 21:08:34 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
履歴からきました。
らむちゃん、もえちゃん可愛いですね。うちの子もラムちゃんと同じような格好で伏せをします。
でも身体が大きいので可愛いを通りこして間抜けもいいとこです(笑)

また遊びに寄らせて頂きまーす。
2006/05/08(月) 13:42:35 | URL | mika #-[ 編集]
ももの母さんへ
我が家の2ワンには、心から我が家に来て良かった!って思ってもらえるように、可愛がっていますv-290
ラムは、兄弟が全員引き取られていったのにいつまでもショップに取り残されたワンコでした。何ともキチャナイカッコウをしていたので、このワンコ飼ってくれる人いるのかな?って思っていたのですが、よーく顔をみるとすっごく可愛くて、衝動買いをしてしまったようなワンコなのです(笑)(いずれ2匹にしたいと思っていたのですが)飼ってみると本当に可愛くて、とても元気をくれる仔です!どのワンコもみんなそれぞれ個性を持っていると思います。みんなが幸せになる権利を持っています。ももの母さんの活動は素晴らしい事ですよね!何も出来ませんが、一匹でも幸せなワンコやネコちゃんが増えるように頑張ってくださいね!
2006/05/08(月) 13:17:50 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
初めてお邪魔します♪
先日はブログへコメントいただきありがとうございますm(_ _"m)
もえちゃん&らむちゃんのよーに幸せなワンコを増やす為、頑張りますっ!!
また可愛い二人を覗かせてくださーい☆
2006/05/08(月) 09:22:07 | URL | ももの母 #vIsHFOWQ[ 編集]
コメントをありがとございました♪

☆ふぁぶりぃさんへ☆
ラムの足が開いているとき、上からみるとなんだか潰れた何かの物体に見えるんですよ(≧m≦)ぷっ!けどやっぱり可愛いですよー(親ばかです)
ぷりんちゃんは、なんの様があるんでしょうね~~(笑)やっぱり・・・・食べ物かな~?(爆)

☆ネコ娘さんへ☆
あっはは!どんな格好でも伏せですよね~(笑)くじけずに教え続けていれば、本当に急に出来るようになっちゃうんですよね~~v-221ワンコってお利口さんですよね~~(*^m^*)
2006/05/07(日) 12:14:48 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
フセ、おめでとうございます♪
いいんですよ!たとえ足が開こうが、耳が裏返ろうが
フセはフセ!
何がきっかけで覚えてくれるか分からないもんですよね
2006/05/07(日) 00:36:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
フセのときのらむちゃんの足!!

可愛い(*´ω`*)ポッ ですよ。
ぷりんも私についてまわる事がおおいです。
用事があるらしくてね・・・(-"-;)
2006/05/06(土) 15:06:59 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

☆らりさんへ☆
ラムは伏せは無理かと思っていたんですよぉ~e-263何度も挑戦していたんだけど一行に出来なくて、なので、今回は旦那さんに託しました!(笑)やり方だけ教えて・・・(笑)そうしたら出来ちゃったんです!!ちょっと変な蟹股だけど(≧m≦)ぷっ!
ドナちゃんもやっぱり足の所に丸まっているんですね~(笑)足の間に入ってこられると本当に踏みそうになっちゃいますよね(爆)
家も萌も懲りないですよーーー!!
ラムの性格は本当にひょうきんですe-277萌は癒しを、ラムは笑いを与えてくれます(≧m≦)ぷっ!

☆CHIEさんへ☆
そういえば・・・柔軟ですよねーー(爆)
あんなに足が開けるんですもんe-274エアーちゃんとさくらちゃんは伏せを覚える仔とが出来なかったんですね~~
私も教えるのに伏せが一番手こずりましたv-356
萌は、本当に可愛いくて、いつもストーカーのようなんですが、それがとても嬉しくてv-343ラムは、誰にでもいい顔が出来る仔なので・・・(爆)
リンク貼って頂けて嬉しいです~~ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
これからも仲良くしてくださいね♪

☆マロココさんへ☆
ココアちゃん、意地でもやらないんですかー(爆)伏せを覚えさせるのって難しいですよね~~!!得にラムのしつけの時は萌が邪魔に入ってくるので余計難しかったですv-11ラムの足・・・面白いでしょ~(笑)
足が短いから余計に可愛いんですよね~(* ̄m ̄)

☆まろ母さんへ☆
今回のラムは、アイドルですね~(爆)
あの短い足で蟹股のおかげですね(* ̄m ̄)プッ!!
萌はキッチンの他にもトイレでもストーカーです[壁]_・)
外にいても[壁]_・) ジーーです(≧m≦)ぷっ!
ラムは寝てる時以外でも舌をしまい忘れている時が結構あるんですよぉーv-531面白いし、可愛いんですよね(≧m≦)ぷっ!(親ばかですいません)

2006/05/06(土) 00:07:19 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
いや~ん。ラムちゃんの足が可愛すぎる~
伏せをしてリラックスしているんですネ!
萌ちゃんは「キッチンストーカー?」ですか?
うちも台所にかける情熱はスゴイですよ
萌ちゃん&ラムちゃんの可愛い写真満載ですね
特にラムちゃんの舌出し寝顔がサイコーに
うけましたぁ~
2006/05/05(金) 22:36:07 | URL | まろ母 #gfAHeF2.[ 編集]
ンキャ~♪
なんて可愛いの~~ぉ(*^^*)

フセが出来るなんてスゴーイ。。
我が家はココア・・・意地でもしないですよ。。

プププー^^
なんて可愛いアンヨなんでしょう。。
たまりませんわ(><)
2006/05/05(金) 22:23:30 | URL | マロココ #-[ 編集]
すご~いです!!ラムちゃん!!!
フセ出来るなんて。。。
そして可愛い後姿まで披露してくれるなんて。。。とっても柔軟な体なのね(笑)
うちのエア・さくらはフセは覚させることが出来なかったんだぁ~~

萌ちゃんはnokotanさんのこと好きなのね♪
あんなに可愛いお顔で見つめられたら、何かしてあげたくなちゃうね~
へそ天ラムちゃんもGOODです!!
nokotanさん、リンクありがとう~~
私もリンクさせていただきました(^^)
これからも、楽しくお話ししましょうね~~
よろしくです!!
2006/05/05(金) 20:39:41 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ラムちゃんのフセ、かわいいいぃ~!
後ろ足がなんとも言えませんわ♪
日に日におりこうになっていきますね~。
萌ちゃんとドナウ、同じ!私がお化粧してる時に足の間で渦巻いてます・笑。
たまに蹴ったり踏んだりしちゃうのになぜか懲りずにやって来るし・・・笑。
ラムちゃんはホント天真爛漫!
器が大きそうです。だからきっとフレンドリーなのでしょうね。
その寛大さ、ドナウにも分けて欲しい!
2006/05/05(金) 03:15:36 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントをありがとうございます♪

☆ぺけさんへ☆
伏せ、やっと出来るようになりましたよ~~
やっぱりラムは食い気が凄いので、エサで釣るのが一番です(≧m≦)ぷっ!
ちょっと変な格好だけど、可愛いからいいや(笑) 
お兄ちゃんもぺけさんから離れませんか?
いつも穏やかで、可愛いですよね~~v-9おっぺけちゃんにはいつも笑わせていただいています(爆)

☆kotokotoへ☆
ラムの伏せ!可愛いでしょ~~e-266(ただの親ばか)
そうだよね~~COCOもいつもキッチンに立っているとそばにいるんだよね~~
『踏んじゃうからあっちにいてね』というと、ちょっと離れた所で、ふて寝するのよー(爆)
その姿も可愛いんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
(やっぱり親ばか)

☆バニラさんへ☆
ラムの変な顔、おじいちゃんみたいよね!(爆)いつもラムには笑わせてもらっているの!(≧m≦)ぷっ!
ワンコは二匹いると面白いですよ~~
バニラさんももう一匹いかがですか?v-398
2006/05/05(金) 01:15:27 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
わぁぁあぁ今日は写真がいっぱ~ぃ♪
もえらむに癒されてるσ(゚ε゚バニ) で御座いますo
モエがキッチンについてきて寝てるのもかわぃぃし、
ラムの変顔もかわぃぃしぃ( ´_ゝ`)・・・(*´_ゝ`)ポッ
はぁぁぁぁもう1ワン飼いたい><
2006/05/05(金) 00:53:25 | URL | (*ゝω・) ゚+バニ+゚ #-[ 編集]
ラムの伏せ。。。可愛いんですけどぉぉぉ!!
お茶目さん!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キッチンにいる萌 COCOそっくりだわ!
COCOは伏せてることが多いけど
踏みそうになっちゃうから怖いんでよねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
2006/05/04(木) 21:13:05 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
ラムちゃん、伏せ出来るように
なったんだねww おめでとう☆
あんよが開いちゃってるけど
ラムちゃん式 伏せ!ってことなんだね♡
可愛いなぁww

萌ちゃんは お母さんから離れないのねw
うちのお兄ちゃんと一緒で甘えん坊なんだw

今日の2ワンちゃんも すっごく
可愛かったでしっ!(ノ∀`●)
2006/05/04(木) 17:27:19 | URL | ぺけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
