もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日も、一日一回のしつけ教室の始まり始まり~~(笑)
さて・・・今日は、ラムちゃん、新メニューです
今日の特訓は『ハイ!タッチ!』ですよぉ~
いつものようにオヤツを手にすると、萌とラムは早々と集合ー!!
初めは、いつものコース「お座り、お手、おかわり、待て、伏せ、バーン(銃で撃たれて倒れた様子)、ハイタッチ!」です萌は、全部クリアー
ラムが出来るのは、「お座り、待て、お手、気まぐれでおかわり」だけです(笑)
なので、今日は思い切ってお得意の「お手」の変形バージョン「ハイ!タッチ!」に挑戦することにしました
じゃ~~ラムーー!行くわよぉ~~『ハイ!タッチ!!』
a1.jpg


えーー!!マジですか
出来ちゃいました(爆)(爆)この画像は、私がやってみて何回も出来たので、旦那さんでもやってくれるかな?と思い旦那さんに号令をかけてもらって、私がパシャと撮りました

a2.jpg

試しにもう一回  お見事です~~
いつも、萌がやっているのを見ていたせいか、これだけは簡単にできてしまいました!!けど・・・他のは出来ません・・・
認定書・・・・貰えるかな・・・ドキドキ・・・


萌ちゃんがレディになって1週間ちょっと経ちました!!
今だに、出血は止まらずです・・・
ワンコは貧血にならないのだろうか・・・
そして、らりさんからの情報で購入したオニューのサニタリーパンツを履いた萌で~す♪
二つ、ブラックとベージュの2色を購入しました 足が短いせいか、時々ハプニングで脱げる時もありますが(笑)前のより全然いい感じです これで朝も脱げませんよぉ~(笑)
a31.jpg


ただ・・・ラムがヤキモチを焼いて、萌のパンツをいつもカジカジします!なので・・・おまけでお店の方から頂いた洋服をラムに着せてみると・・・

a4.jpg

やっぱり…大きかったです(≧m≦)ぷっ!


a5.jpg

けど、とっても嬉しそうなラムなのでした



コメント
この記事へのコメント
☆マロココさんへ☆
あっはは♪マロココちゃん、最近はしないんですか~(笑)けど、ラムも覚えたばかりなので、毎日しないと忘れそうです(≧m≦)ぷっ!「お手」からしないとまず、すぐには出来ませんよぉ~(笑)一回思い出せば出来るんですけど・・・(笑)
2006/04/20(木) 20:04:08 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラムちゃん。。ハイタッチ完璧ですね^^
すごいです。。
我が家の2ワンは早々に頂いたんですが・・・
最近は知らん顔でハイタッチしません(TT)

貰うものだけ頂いてもう・・・
ホントにバカちんです(ーー:
2006/04/20(木) 12:23:29 | URL | マロココ #-[ 編集]
☆りんごちゃんへ☆
りんごちゃん~こっちでは久しぶりですね~♪ラムちゃん、認定書をもらえましたよぉ~♪
まさか・・・ラムがもらえるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです~v-221
萌もすっかりレディーになってしまいましたよ!もうすぐ2週間経つけどいっこうに終わる気配なし・・・ナプキンを又買い足さないとです(爆)

☆ネコ娘さんへ☆
認定書、ありがとうございます~~v-10ラムは、本当は諦めいたのですが、まさか!の出来でした(爆)下の子って賢いですねーーー(爆)
早速頂いてまいりました~♪ありがとうございましたv-238

2006/04/20(木) 10:55:39 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
再度登場!
認定証の準備ができましたので、どうぞお持ち帰りくださいませ♪
2006/04/20(木) 01:15:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
かわいい萌ちゃんとラムちゃんを見に来ました。ハイタッチも超うまい!!
認定証はGetでしょv-218
萌ちゃん、レディになったの~?
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
赤飯食べましたか?
ワンちゃんの世界も大変なんだね~
鉄分しっかりとってね。違うか?

2006/04/19(水) 18:17:48 | URL | りんご #KgAc0aWw[ 編集]
☆檸檬哀歌さん☆
ラムは、お手も早く覚えてくれたので
お手が得意だったんです(笑)
お腹がすくとお手を勝手にする時も・・(爆)
何回かお手をさせて、そのはずみで「ハイタッチ」と声をかけたらなんなりとクリアーしちゃいました(爆)その後も「ハイタッチ」と声をかけてご褒美をあげればすぐに覚えちゃいますよぉ~(笑)六華ちゃんも頑張ってくださいね~(*^_^*)
2006/04/19(水) 09:10:12 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ラム、やったね!!v-424
我が家の六華は、何時の事やら!?v-7
きっと貰えると思いますよ、認定証・・v-221
2006/04/18(火) 20:58:22 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
☆バニラさん☆
認定書もらえるといいなぁ~~♪
初めは、履かせるのが大変だったけど
やっと萌も履くのに慣れて、履く時、静かにしてくれるようになりました(笑)
ラムは洋服が似合うなぁ~って勝手に
親ばかになってます(≧m≦)ぷっ!
小さいから、動くぬいぐるみのようですよ(* ̄m ̄)

☆らりさん☆
これをすると良い事がある!っていうのは
結構萌のまねをするんですよ~(笑)
萌は抱っこのクセがあるのだけど、ラムも最近抱っこをせがんできますe-263可愛がってもらいたいんですね(爆)
なので、2匹を抱っこすることも、しばしば・・・ラムが軽いからいいけど、大きくなったらどうなるでしょうe-277

☆kotokoto☆
そうなんだよ~~ついに・・・ラムもe-287まさか、出来るとは思っていなかったからビックリしたよーー(爆)
そうそう、人間の子と同じだよね!
下は上をよく観察して、要領いいのよ(爆)

チョコ・・・切り株の形じゃなかったっけ??
記憶ってあてにならないねーー(爆)
2006/04/18(火) 17:21:10 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
おおおっ!
ラムもついにタッチしたのかぁ~
萌と同じことしたがるんだねっ^^
人間の兄弟と同じだよねっ!
萌の姉としての気持ち。。。
わかるわぁ~~(爆)
2006/04/18(火) 09:20:39 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
ラムちゃんもハイタッチ出来ちゃいましたか!凄いわっ♪
いいことも悪いことも萌ちゃんの真似をしたがるのですね。
お洋服も・笑。
萌ちゃん、パンツ脱げにくくなってよかったですね。
でもラムちゃんは、脱げるのを待って枕にしたかったから怒っているのかしら?爆!
2006/04/17(月) 20:38:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ラムちゃんハイタッチよくできましたぁ~
認定証もらえるといいネェ━(o゚д゚)(゚д゚o)━!!
もえちゃん、すこしでもあう、パンツあって
よかった、よかったぁo
ラムちゃんはやきもちやきなのね(。-∀-)ニヒ♪
お洋服がまだまだおっきいですな( *´艸`)クスクス
2006/04/17(月) 14:00:24 | URL | ((*ゝω・)) ゚+。:.゚バニラ. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


