もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



以前から練習していた技・・・
はい!タッチ!!が出来るように
なりました~~
やっと、息子に頼んで写真を撮る事が出来たのですが
分かるかな
萌ちゃん~はい!タッチ!!
m65.jpg

反対側からも撮ってもらいました

m64.jpg

おぉ~~~出来ました~~~
続いては・・・ラムちゃんです

ラムちゃん~~お手!!!
m67.jpg

おぉーーーーーこちらも出来ました~
ラムは、まだ「お座り」「待て」「お手」だけです(≧m≦)ぷっ!
けど、上出来~~~これも、萌のおかげかな?(爆)
・・・なので、萌には、お礼にハウスを買ってあげることにしました
けど・・・買ってきたはいいけど・・・
あれれ・・・
m60.jpg

ギリギリじゃん
っていうより、底が深いから身体が曲がって収まっているだけ
お店では、大きく見えたのに・・・
買って帰ってきたら、前のと変わらない大きさ・・・(T▽T)
なんてこったぁーーーーー
だから、言ったのに…もうひとつの方がいいよ・・・って・・・
なのに・・・誰かさんの頭の中ではこのタイプしか頭になくてさ・・・ブツブツ・・・高かったのに・・・

今さら、文句言っても仕方ないし・・・又、今までと同じように
短い分、毛布を置いてあげればいいか・・・

けど、喜んでいるのはラムで・・・
萌の匂いのするハウスをもらって嬉しいみたい
m61.jpg


そうそう、ラムといえば・・・
ラムの背中の毛は、なんと馬の背中の毛のように立っています

m63.jpg

分かりますか??
m62.jpg

毛の色の関係上、分かりづらいのですが・・・
見事に後ろの首あたりに旋毛があるみたいです( ̄∇ ̄;)
この毛・・・長くなったらどうなるのでしょう


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
☆kotokotoへ
(*'-'*)エヘヘ 出来ちゃったんだー(≧m≦)ぷっ!実はね、萌はお手とかマスターするまで結構大変だったんだよぉ~~(人間が・・・)e-263なにせ、初めてでしょ~どうやって覚えさせたらいいのかな?って色々試してここまできたの(爆)一度覚えたらもう完璧な仔なんだけどね(≧m≦)ぷっ!COCOの性格だったら、飼い主がやる気を出せばきっとすぐに覚えちゃうと思うんだけどなぁ~~一度連れていらっしゃい(爆)

☆ネコ娘さんへ
わぁーーい\(@^▽^@)/
出来たんですね~~早速もらいに伺います~~d(^0^)bルン
2006/03/17(金) 10:41:01 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
認定証の準備が整っております
どうぞお持ち帰りくださいませ~
次はラムちゃん、頑張れ~
2006/03/16(木) 18:12:09 | URL | ハイタッチ認定委員@蘭丸 #-[ 編集]
凄い凄い!!
ちゃんとタッチしてるじゃ~~ん
うちのCOCO
nokotan宅で修行させようかな!
アタシの性格上根気はないし。。。
COCOも根気ないし。。。
芸ナシ犬でございますv-406
2006/03/16(木) 13:46:47 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
☆葵さんへ
萌は、お手が出来たので、タッチも簡単に
出来たのだと思います~♪
ちょっと手の形を変えてお手をさせて、覚えさせました~(笑)
ラムのお手もエサを見ているか、下を見ているかですよぉーーv-12
ラムにお手を教えるのはとっても簡単でした!萌がお手本でオヤツをもらえてる姿を見て「あーすればオヤツもらえるのか」って思ったんじゃないかな~(爆)

☆らりさんへ
ラムのお手は2~3回限定なんですよ~(爆)こっちも見ないし・・・v-403
萌も実は、お手の前には必ず鼻を手にくっつけて来ます!ドナちゃんは、突っ込んでくるんですねー(爆)想像しちゃった(爆)
ハウス・・・結局今までと同じ首が落ちないように毛布で段差をなくすしかないですe-263ほんとーに喜んでいるのはラムだけですよーーv-290
ラムの毛、変でしょーー(爆)

☆ネコ娘さんへ
わーーい\(@^▽^@)/
合格ですかぁ~~嬉しいですぅ~e-415この日を待ってました~(爆)

☆バニラさんへ
そうなんです~~認定書があるんですよ~~♪武蔵ちゃんもどうですか?v-290そうそう、移動するときに使うのなら
調度いい大きさなんですよね!
本当なら、別にハウスを買ってあげればいいのだけど、いざ、移動するときに臆病な萌が入ってくれるか分からないので、常に使っているんです~~
けど、これじゃ~~~首が痛いですね~v-356結局、段差をなくすために
毛布とかクッションとかを置くようにしていますよ~~( ̄∇ ̄;)

☆ふぁぶりぃさんへ
ふぁぶりぃさん~~萌も認定書をもらえることになりました~~\(@^▽^@)/
プリンちゃんに続きます~~~(かなり間が開いてるけど(^_^;))
プリンちゃんも毛が立ってますか?
ボリュームがあるように見えるだけv-361私・・・凄い事想像してしまいました(爆)

☆ちょこパパさんへ
遊びに来てくれたんですね~~v-344ありがとうございます~~♪
「反省」ですか~~おさるさんの次郎くんがやる、あの「反省」ですね~~(爆)
ワンコの「反省」なんて、見た事ないですぅ~~!!ちょこちゃんがやったらすっごい可愛いかも・・・(≧m≦)ぷっ!
2006/03/15(水) 21:27:13 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
お邪魔しまぁ~っす!!
ハイタッチ良いですねぇ~~
認定書!?そう言うの聞くと燃えるんだよなぁ~(爆
そう言えば、ペットショップで働く友達のB.コリーさん
誰かが勝手に教えたって「反省」やりますよっw
片方の膝を立てて座り「反省」って言うと片手を乗せて斜め下を見るんだ!!
次は、これにしよう(謎
2006/03/15(水) 19:57:20 | URL | ちょこパパ #0Csucy22[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

認定証でるんですねwよかったですね。(⌒∇⌒)
みごとなタッチだぁw 

うちのは首の後ろ辺りとか、毛がたってます。
そんなにのびないので、立ったままです。
ゆえにボリュームがあるように、みえますw
2006/03/15(水) 06:59:10 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
あ!ハイタッチ認定書もらうんや~
バニラもブログみてて、こんな事やってる人いるんや~
とおもって面白いなぁ~って思ってたo
萌ちゃん相変わらずびろ~んとしてますなぁ
|ョ>ェ<)カ、カワイスギル!!!!!
移動用のキャリーケースは、ワンコが伏せが出来る程度の大きさがいいんだって~
お家だけでつかっているのなら、あれだけどo
移動の時はそれくらいの方がいいんだって~
2006/03/15(水) 02:25:44 | URL | バニラ #-[ 編集]
萌ちゃん、完璧でございますぅ!
もちろん、合格ですよ~
認定証の準備をさっさとしますね♪
出来上がりましたら、お知らせに伺いま~す
もう少々お待ちください!
2006/03/15(水) 01:49:15 | URL | ハイタッチ認定委員@蘭丸 #-[ 編集]
萌ちゃんすごーい!ハイタッチきっちり出来てる~!
らむちゃんももう完璧なお手だし!
・・・なんでドナウは出来ないの?
いいかげん鼻突っ込んでくるのやめて欲しいっ!
ハウス、交換はしてもらえないのですか?
ちょっぴり残念ですね、らむちゃん以外は・笑。
らむちゃんの背中、ホント馬の鬣みたい!
なんでだろ?でもかわいいっv-10
2006/03/15(水) 00:53:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ちゃんすごいっ!
前足があんなに高く上げることが出来るなんて。
最近、萌ちゃん、ラムちゃんに影響を受けて
今更ながら「お手」の訓練を始めました(^-^;
「お手」と言いながら手に前足を乗せるんだけど
本人はよそ見して知らん顔…。
先は長そうです┐('~`;)┌
2006/03/14(火) 23:08:02 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


