もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



さぁーーてと、今日はラムにお手でも教えようか
と言う事で、ご褒美のソフトジャーキーを持ってきました
匂いをかぎつけ、ラムより萌の方が喜んでやってきました
まっ!いいや!萌も一緒にやってくれれば
お手本になるかな~


mr54.jpg

はい!お座り~
ちょっと画像が悪くて、ラムの姿が見えにくいですね…
一応、お座りは出来るようになってます(笑)
待て!までラムは出来るようになってますが
今回は飛ばして「お手」を・・・


ラム!お手!!

mr55.jpg


ありゃりゃ萌がお手をしました!!
なんか・・・ラムが押さえつけられているように見えます…
んん・・・こういう場合、どっちにご褒美をあげるんだろう…とりあえず・・・ラムにも「お手」を教えて(もちろんまだ出来ないので手を出させてあげました)2ワンにご褒美をあげたのですが…(^_^;)

それから、時間を空けて、夕飯の時間になりました
mr47.jpg

お腹の虫で、夕飯の時間だと分かっている2ワン・・・

お座り!待て!よし!
で、いっせいに、勢いよくエサに飛びつきます
mr48.jpg

ラムのエサはふやかしてあるので、耳にベットリ付いてしまいますなので、いつもこうやって耳を持ってあげます(爆)

mr49.jpg

おいおい萌、お皿が違う!って

mr50.jpg

ラムのお皿にも、もうエサは入ってないのに…

mr51.jpg

だ・か・ら・・・・

mr52.jpg

二人して、どこまでお皿を追って行くんだ~~~



mr53.jpg

淋しい・・・人気のないお皿・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
☆バニラさん
萌がラムに調教してくれれば一番楽なんだけどねーー(爆)そううまくはいかないもんだね~~v-37
バニラさん、武蔵ちゃんのために台を作っちゃったんだぁ~~v-363
凄い!愛を感じるわ~~v-343

☆檸檬哀歌さん
そうそう!うちは、ラムの方がやわらかいフードのせいか噛まずに食べちゃうので、すっごい何秒かのうちに食べ終わってしまうの~
だから、檸檬哀歌さんちと逆パターンでラムが萌のエサを狙っていました(爆)
最近は、ラムも分かったらしく、萌のエサを狙わなくなったのだけど、萌が自分のを食べ終わると、ラムのお皿を舐めようと必死なの(≧m≦)ぷっ!やっぱり、匂いがいいのでしょうね~~(笑)
お手も同じようなんですね~~(≧m≦)ぷっ!チビには気の毒だけど、こういう光景ってメチャ可愛いのよね~~e-328

☆葵さん
そうなんです~~萌はいつも必死でお手をします!(≧m≦)ぷっ!ラムが出来ないから、私が何度も「お手!」と言うので、萌はお手をしたりおかわりをしたり、その度にラムの頭の上で手を置くんですよ~(爆)
ふやかしたフードは、萌も大好きだったからやっぱり食べたいのでしょうね~v-414

☆ネコ娘さん
ほっておくと、どこまでもお皿を追って行っちゃうんでしょうね~~(爆)
いつもは、食べ終わったら片付けてしまうのだけど、この日は、どんどん移動していくので
面白くて写真を撮ってみました(≧m≦)ぷっ!
お手は、ラムちゃん潰されっぱなしですv-356けど、見ている方は、可愛いくて仕方ありません!(爆)

☆らいさん
萌は、しつけの方は結構順調だったんです!お手も一日で覚えられたくらいなんですよ~e-280ラムは、なかなか難しいです・・・e-263
ドナちゃんは、女優さんで演技が出来るから、それだけでe-326ですよぉ~~e-265「お手」で鼻を突き出すなんて・・・ドナちゃんはお笑いの天才です!!

☆ふぁぶりぃさん
やっぱり、お皿を追ってどこまでも行っちゃいますか(≧m≦)ぷっ!
エサが足りないのかな?って最近思っているのだけど、どのくらいあげればいいのかさっぱり分からなくて・・・e-263
駄目な飼い主です・・・e-327

☆kotokoto
しつけ、やってるよぉ~~e-319COCOは、おりこうさんだから、やり始めればきっと覚えられると思うんだけど~~
萌はオヤツはほしいから、いつも必死でやるのよぉ~(≧m≦)ぷっ!
COCOは、きっと相棒がいたら可愛がっちゃうタイプだよね(*^_^*)
ハムちゃんと仲良しになれれば嬉しいんだろうけど・・・無理っぽいね(≧m≦)ぷっ!
2006/03/09(木) 00:56:15 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
しつけやってるんだぁ~
うちのCOCOも一緒にどう?v-413
でも可愛いよねぇ~~~~
萌がひっしな姿がなんとも言えないほど愛らしいじゃないv-344
アタシに余裕があれば、COCOに相棒をと思うけど(寂しそうだし)
今のアタシの忙しさじゃ無理よねぇv-393
2006/03/08(水) 09:14:53 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
ふやかしたドッグフードのほうがにおいがするので、萌ちゃんもそっちにいったかも?w

うちもときおり、
どこまでお皿をおしていくねん!!っていうほど
(家は狭いですが)おしていきます。
でもまぁ、しっかり食べてくれてると、思うことにw
2006/03/08(水) 07:07:57 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
お皿を追って結局どこまで行っちゃったのでしょう?
夢中になるとワンコってホント面白いですよね。
お手はその調子ならもえちゃんもらむちゃんも早くできそうですね。
羨ましい~。ドナウ出来ないの・・・。
「お手」って言うと鼻突き出すの・・・涙。
2006/03/08(水) 02:52:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お皿を追って遠出しましたね(≧∇≦)/ ハハハ
お手も絶対ラムちゃん、潰されてますよね
可愛いなぁ
2wanならではの可愛い間違いですよね♪
2006/03/07(火) 23:53:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
真剣な表情でラムちゃんにお手してる萌ちゃんかわいいですね(*^^)
今いるわんこに座れを教えていた時、部屋の隅でさっと座った先住犬を思い出しました。

ふやかしたフードは大人気だったんですね。
萌ちゃんは子犬の頃の味を思い出したのかな^^

2006/03/07(火) 23:26:01 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
こんばんは!
萌ちゃん&らむちゃんのお食事の様子。我が家も大変です。2匹とも食欲旺盛で、お互いのお皿を狙っていますから、落ち着いて食べられない。特に
まだ、六華は玲夢に比べると食べるスピードがちょっとだけ遅いので、今の所、時間差にしています。まず、玲夢が食べてから、六華・・・と言う順で・・。もう少ししたら、同時にあげられるのが理想なのですが・・。

お手のお勉強v-222・・・
我が家も先日、ちょこっとやってみましたが、やはり玲夢が先にやってしまい、六華は押しつぶされているような感じ・・同じような光景に、思わず思い出しちゃいました。2匹居ると色々大変ですが、楽しい事も沢山ありますよね。
2006/03/07(火) 20:33:03 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
萌ちゃんらむちゃんの頭にお手・・・
そこで笑っちゃったんだけど、
最後の人気のないお皿にもうひと笑い
させてもらいましたキャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
お手本の萌ちゃんらむちゃんをしっかり調教してくださいね~o(。-∀-)ニヒ♪

ちなみにバニラは、フードを台の上に乗っけてあげていますoお店でみていいなぁ~と思ったので、ホームセンターでいって手ごろな台をみつけ、武蔵の足の長さに合う様に台をカット、ペンキとタイルをはりつけましたo買うより断然やすくていいですよぉ~o長文失礼しましたo
2006/03/07(火) 19:54:54 | URL | バニラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


