もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、待ちに待ったラムのお散歩デビューの日です
まずは、ラムのリードを買いにレッツゴー
ラムはまだ小さいので、首輪とリードが一緒の物を買いました
さて・・・リードも買ったし、ワンコグッズも持ったし
私たちのおやつの焼きも買ったし(≧m≦)ぷっ!
いざ、公園へーーーーGOO

mr42.jpg

萌は久しぶりの公園なので、浮き浮きワクワク
待ちきれずに、突っ走り始めました(爆)
早い!早い!!萌の足の速さには追いつけません

mr46.jpg

ラムは・・・なんせ初めて首輪にリードを付けられて
アタフタです
ラム:何なの?これは
元々ヒモをかじるのが好きなので、カミカミ・・・
mr43.jpg

萌も初めて見るラムのリードに興味深深??(≧m≦)ぷっ!
萌:私の最初のリードの時と違うわ・・・
こっちの方がいい素材みたいね・・・
けど、今私のしてる方がいいのよ・・・

なーーんて事は言いませんね(爆)
mr44.jpg

萌:ほら!こうやって走るのよ~~
着いておいで~~~

ラム:あーー待ってぇ~~さすがに、萌の足の速さには追いつけないラムです。
ラムは、足が超短いもので・・・
けど、萌は優しいので、これでもラムに合わせています(≧m≦)ぷっ!
多分・・・

mr45.jpg

自然に萌とラムの周りには子供が集まってきました
萌の華麗な?走りとラムもチョコチョコ走りに、魅了されたのかしら??(爆)
ラムは、全く人見知りをしないので、知らない人の側に走って行ってしまうんです
呼んでも無視だし・・・・
なので、余計に子供も大人の人も、ラムを見て「可愛い~」と言ってくれます
そんな姿を見て、萌は不思議そう・・・
でも、やっぱり知らない人には近づきません。
子供が「萌ちゃん♪」と呼んでも私の後ろに隠れてしまいます。
けど・・・ボールで遊んでいる子供を見ると、ジーーーっと見ているのでした。


me39.jpg

me40.jpg

帰って来て、萌もラムもお疲れ気味・・・
久しぶりのに恵まれて、思い切り遊んできたので
疲れちゃったかな
しかし・・・この後、2ワンの運命はシャワーに入るはめになっていたのです…



コメント
この記事へのコメント
☆ふぁぶりぃさんへ
ありがとうございます~♪
プリンちゃんの小さい頃って可愛いかったでしょうね~v-10今も可愛いけど~e-343プリンちゃんに愛想を振りまかれちゃった人は、きっと「私もワンコがほしい!」て思っちゃったでしょうね(≧m≦)ぷっ!プリンちゃんのお散歩姿も見たいです~♪
2006/03/07(火) 10:50:39 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
☆檸檬哀歌さん
お返事が上下してしまってすいませんでした~v-356六華ちゃんはなかなかうまく歩きませんでしたか?萌がそうでしたよぉ~(笑)今もうまく散歩は出来ないのですが、公園ではのびのび走り回っています(笑)ラムは、リードを話すとアタフタしちゃって、あっちこっちと勝手に行ってしまうのですが、リードをすると、これが何故かうまく歩くんですよ(爆)不思議な仔です(≧m≦)ぷっ!
六華ちゃんもそのうち上手に散歩が出来るようになりますよ~e-343

玲夢ちゃん、その後はどうですか?
小さい体にメスを入れるのは飼い主にとっては心が痛みますよね!私も同じ壁にいつかぶつかると思います。その時はご相談に乗ってくださいね<(_ _)>
玲夢ちゃんと六華ちゃんが仲良く散歩をする姿もきっともうすぐですね~~e-266きっと可愛いでしょうね~~♪
2006/03/07(火) 10:43:05 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
お散歩デビューおめでとうございます。

いやいや、やはりかわいぃ~ね。
プリンは、小さいとき散歩にだすと、
しらない人に『かわいぃ~』などといってもらうと
行き過ぎかけていたのに、ひきかえして
愛想をふるような子でした。w

2ワンの走り回っているショットなど、
これからも、楽しみにしてますよw
2006/03/07(火) 07:09:40 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
☆kotokotoへ
ありがとう~e-343
ラムは人なつこいから、得するよね~(≧m≦)ぷっ!萌なんて、まだ8ヶ月満たない仔なのに、人なつこくないから、子供に「あの大きな犬は来ない!」って言われちゃったのーv-406けして、吠えなかったんだけど・・・側に行かないだけで印象が悪くなっちゃうんだよぉ~~しかも・・・大きい犬だってv-404
けど、萌の楽しそうな顔を見るとやっぱり私も嬉しかったよぉ~(*^_^*)
2006/03/06(月) 22:53:42 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
お散歩デビューおめでとっe-460
ラムは人懐っこいから子供うけするんだね!
萌の嬉しそうなフォトがいいねっe-461
わんちゃんの笑顔って和むよねぇぇ~~♪
普段は無表情のCOCOが笑っているのを見た時は
めちゃくちゃ嬉しかったよ^^
2006/03/06(月) 18:32:58 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
☆バニラさん
あっはは!!バニラさん~萌とラムが逆になってるよぉ~(≧m≦)ぷっ!
ラムのお散歩デビューです(爆)
ラムは萌の時よりスムーズでしたよぉ~e-319
きっと萌が一緒だったからかなv-361萌のお散歩デビューの時は、やっぱりエサで釣りました(≧m≦)ぷっ!

☆らりさん
ありがとうございます~~e-265デビューは、公園にしましたe-343他にもワンちゃんたちが何匹かお散歩してたのだけど、子供たちは、一番小さかったラムに注目をしたようですe-317それに、人なつこいから~~特権ですね(笑) けど誘拐されないように気をつけないと!って思っちゃったe-277
そうですよね!すっかり忘れてましたe-263当日にいきなりリードを付けられればアタフタしちゃいますよねe-263萌の時は、やったのに…2匹目って飼い主が手を抜いちゃうんでしょうか~e-281e-282
けど、ラムの方がお散歩は上手かもしれませんv-403しっかりちゃんとチョコチョコと歩いてましたよ~(爆)
しかし・・・遊んでいる時、写真を撮るのって難しいですねv-404全部、「リング」に出てくるような写真になっちゃうんです(爆)

☆葵さん
天気はv-278で本当に恵まれましたよぉ~e-343
ラムは必死で、萌の後をくっついて走ってましたe-282ジャンプ力はすっごくあるのだけど、走るのは遅い子です(≧m≦)ぷっ!萌は逆でジャンプ力はなかったけど、走るのは凄く早い子でした(爆)
そうそう!公園で芝生だらけになってしまったので、シャンプーしました(≧m≦)ぷっ!
その後は熟睡ですv-75

☆ネコ娘さん
ありがとうございます~~e-343
この日を楽しみにしていました~(笑)
公園では、初め匂いをかぎまくりでしたよ~芝生は食べちゃうしe-330
枯葉も食べちゃうしe-263
その日のe-283に枯葉が混じってましたよ~e-327
萌もラムも凄く楽しんでましたe-265今度は家の前の土手を散歩しようと思っていますが、うまく歩けるかな?萌が…(爆)

☆MOMOさん
ラムは走る時は、必死で萌の後を付いていきますよぉ~けど、全然追いつきません(爆)
早く、2ワンで揃って走る姿を写真で撮りたいでうすよぉ~~e-415


2006/03/06(月) 13:08:51 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
らむちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
最初は、なかなか思うようにはいかないのでしょうが、ちょっとお疲れのお顔がまた、なんとも言えませんね。v-7

我が家の六華も、昨日ちょっとだけ、外に出してみたのですが、もう、しゃがみこんでしまって・・・まだ、リードトレーニング他きちんとやっていませんから、もう少し先になるかな??

週末は玲夢が、去勢手術のはずが、睾丸摘出手術になって、あたふたしちゃったから・・
その事もあって、バタバタしちゃいました。

我が家も2匹でお外を走り回れるようになる日が待ち遠しいです。
2006/03/06(月) 10:48:45 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
ラムちゃん、必死にもえちゃんについて行ってますね~♪
かわいい(*^_^*)
お散歩デビュー、懐かしい気持ちになりました☆☆
はやく2ワンで走り回れるといいですね♪
2006/03/06(月) 09:23:21 | URL | momo #-[ 編集]
お散歩デビューおめでとうございます♪
お外にびっくりして歩かなくなるとか、物怖じしちゃうとか、全くないんですね
とっても良い仔だワン
初めてでワクワクですもの、呼んでこないのはしかたないですよ♪
萌ちゃんが教えてくれますよ!
2006/03/05(日) 23:48:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お散歩デビューの日が暖かい日になってよかったですね^^
後ろから萌えちゃんについて走ってるラムちゃんかわいい(≧▽≦)
うちのわんこにもそんな時があったんだなぁ、って懐かしく思いました。

遊び疲れてぐったりしているところでシャワーだったんですね(/-\*)
シャワー後のふわふわになった2wanを見てみたいです^^
2006/03/05(日) 22:52:56 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
お散歩デビューおめでとうございますv-10
ふふふ、やっぱり近所の注目の的になりましたね~♪
でも、子供があんなにたかっても吠えないなんてホント偉いですねe-343
らむちゃん、デビューの当日にリードつけたのですか?
あたふたさせないためにも、部屋の中でもたまにリード付けておくと、
早く抵抗が無くなるのでは?
でも萌ちゃんという大先輩がいるから
もう教えてもらって慣れちゃったかな?
萌ちゃん、リードの品定め、けっこう真面目にしてたりして!
また2ワンのお散歩風景、楽しみにしてます☆
2006/03/05(日) 21:48:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌ちゃんお散歩デビューおめでとぉ~
ラムちゃんにリードされながら楽しめたかなo
武蔵のお散歩デビューは、ジャーキーでつって歩きましたoなんか、お散歩デビューだなんて懐かしくって、こんなときもあったなぁ~なんて浸っておりましたわo(。-∀-)ニヒ♪
2006/03/05(日) 19:21:39 | URL | バニラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


