もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ここのところ、天気のいい日には、萌を散歩させています
散歩をすると、色んな人とすれ違うので、萌の人見知りにも
いいと思うし~~
けど・・・ラムは、2回目のワクチンを打ってまだ2週間が経たないため、外に出しません
mr36.jpg

ラム:あれ?そんなもの付けてどこかに行くの??
萌:うんお散歩だよ~
ラム:さんぽ楽しいの
萌:まぁね・・・誰にも会わなければ・・・
mr35.jpg

ラム:ラムは行けないの
萌:知らない・・・
ラム:ラムも行きたいよぉーー
ラムがそのリードを引っ張ってあげるよーー

…とまぁ~こんな会話でもしているかのような
リードの引っ張り合いが始まりました
ラムちゃん、ごめんね!!まだ連れて行けないのーー!!ラムちゃんのハーネスも後で買ってあげるからね♪

とラムはひとまず、ゲージに入れてお散歩に出かけました

お散歩から、帰ってきた萌は上機嫌です
ラムは、すごい勢いで吠えてます( ̄∇ ̄;)

mr37.jpg

ラムの淋しかった気持ちも裏腹に、疲れてオネム状態
ラム:ママお願い!今度はラムも連れていってね!!



コメント
この記事へのコメント
ネコ娘さん
本当ですね~やっぱりめぐり合ったのは運命・・・一緒に暮らし始めて、まだ間もない時は困った事もいっぱいあったけど、今では、お互いにいなくてなならない存在になっているんですね~(笑)
今も、眠りからさめてこの時間に運動会です(爆)萌の散歩は気まぐれでしているので、来週まで待って、来週天気のいい日にお散歩に行こうと思いますe-287
今度は、喜びの顔を撮りたいと思います~(*^_^*)
蘭丸ちゃんは、お散歩は苦手ですか?
2006/02/28(火) 23:44:42 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ねねさん
写真、褒めてくれてありがとうございましたe-343そうですね~ラムは今が一番可愛い時期かもしれませんねぇ~e-415ラムを見ていると私も萌の小さかった頃を思い出します~e-291ワンコの小さい時期って短いですもんね~~来週には、お散歩に出られます~♪
萌の早い足に付いてこれるかな~(≧m≦)ぷっ!
2006/02/28(火) 23:36:14 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
そりゃぁ一緒がいいですよね♪
もうすぐお散歩できるから待ち遠しいですね
次は連れっていってとアピールしている姿が可愛いですよ♪
こんな可愛くアピールされたいもんですね~
我が家は散歩と聞くと遠慮しますって感じなので(笑)
2006/02/28(火) 20:53:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
3枚目のらむちゃんナイスショット~v-212
今一番かわいい時期ですよね。我がワンコの小さい頃を思い出すわ

らむちゃん、お外でるの楽しみだね。
もえ姉ちゃんに一生懸命ついていく姿が目に浮かぶ・・・
2006/02/28(火) 13:53:22 | URL | ねね #-[ 編集]
葵さん
はじめまして~~この間履歴を見てお邪魔しました(笑)何も書き込みしないで帰ってきてしまってすいませんでした<(_ _)>
遊びに来てもらえて嬉しいです~~v-238お散歩デビューまであと少しですe-343冬生まれのせいか、凄く寒がりのラムなので、調度暖かければいいな~って思っていますe-343
うまく、萌に着いてこれるといいのだけどe-263
2006/02/28(火) 09:16:45 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
kotokoto
ワクチンを打った後って、軽く病気にかかった状態になるんだって~~!だから、犬を飼っている人との接触も避ける!って説明書に書いてあったよぉ~v-74
COCOももうすぐワクチンだよね~その時、聞いたほうがいいよぉ^^
萌はいつも外を眺めているの。「うぅ…」ってうなってるけど(≧m≦)ぷっ!散歩に行きたいのかな?最近「散歩?」って言うと目がまんまるになって反応するんだよ~(笑)
いつかCOCOと散歩したいよねv-7
2006/02/28(火) 09:12:46 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
らりさん
ラムは、凄く淋しがりやさんだと思います。ショップでも、何故か仲間(兄弟)と離れてゲージに一人で入れられていました。仲間はどんどん新しい家族の元に飼われていったのに、いつまでも一人取り残されていました。何でなのか、分からないのですが(笑)とにかく、チビで・・・淋しそうでした。いつも萌か家族の誰かしらにくっついているし、今のところ、ゲージでの生活も虐げられているから・・・余計に淋しいのかもしれませんね~~
今週末で、やっと2週間経つから、ラムも一緒に散歩が出来ます~e-265
アイドルになれるかな?(≧m≦)ぷっ!
けど、萌が吠えるし・・・e-263
そそ・・・スヌードですよね(汗)
昨日調べてみました!いっぱいあるんですね~~とりあえずラムのがほしいのですが、ラムったらまだ小さすぎで…e-263
あれって、首のサイズで選ぶんですか?それとも頭周りですか?ラムはエサを食べると耳にエサがたかっちゃってきちゃなくなっちゃうんですよぉ~~(爆)
2006/02/28(火) 08:59:36 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
はじめまして。

「行かないでー」って感じでリードを引っ張ってるラムちゃんかわいい♪
お散歩デビューの頃には暖かくなっているといいですね(*^^)
2006/02/27(月) 23:17:25 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
ラムも一緒に散歩に行きたいんだね^^
ワクチンのあとは散歩に行けないんだ?
まだ小さいから?
萌も散歩は好きみたいなんだねっ^^
人に会わなければ(笑)
でも凄い進歩している萌だね!
COCOも散歩は大好きだよ^^
やっぱ外は気持ちいいんだろうね♪
2006/02/27(月) 22:01:55 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
らむちゃん、よっぽど寂しかったのですね。
もう少ししたらお散歩デビューが待ってます!
きっと、萌ちゃん&らむちゃんの2ワンズでのお散歩は、
可愛くって御近所中の注目の的になること間違い無しですよっ!
アイドルのお仕事は大変なので頑張ってね~♪
お散歩デビューしたらまたお話聞かせてください。
2006/02/27(月) 16:03:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


