もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



mr24.jpg

ラムをケージから出してあげたら
まっしぐらにエサの置いてある所に突っ走っていきました
そうしたら、萌までもラムにつられて突っ走っていきました
「何??まだ、ご飯の時間じゃないよ!!」
ふと見ると、エサの入っている袋にフタが閉まってなくて前回に開いていました
すごっ!!ワンコの嗅覚って・・・と改めて思いました。
mr25.jpg

しつこいラムちゃん・・・・
萌は・・・ちょっと離れてラムのしつこさを観察・・・

フタを閉めたらどうやら諦めたらしく・・・(≧m≦)ぷっ!
2ワンで遊び始めました

mr26.jpg

遊び疲れて、又仲良く2ショット
mr27.jpg

そして、それぞれの場所でゴロゴロしはじめます(≧m≦)ぷっ!
萌は身体が長くなってしまい、こーーんなにはみ出して・・・

mr28.jpg

ラムはちゃっかりストーブの前でぬいぐるみを枕に
寝ようとしています

らりさんのHPを見て私も萌に、待て!をやってみました
画像は撮れませんでしたが(笑)
萌も出来ました~~
ただ・・・3回くらいやったら、何も言っていないのに
途中で食べるのをストップして、私の顔をジーーーーー
と見るのです

「よし」と言うと、又食べ始めました・・・
性格って出るんですね・・・(爆)






コメント
この記事へのコメント
e-343ネコ娘さん
お忙しい中、遊びに来ていただいてありがとうございますv-435
ワンコの性格って全然違いますよね~(笑)うちは、見事に逆なんですよ~~
だた・・・同じかな?って思うのは甘えん坊って事でしょうか?萌は、臆病もので、知らない人にもワンコにも慣れなくて吠えたり隠れたりしていたのですが、ラムの存在が萌をちょっとづつ強くさせているように思えます♪
ネコ娘さんのブログは本当に役にたちます!今日の朝は、「はい!タッチ」をやってみましたよぉ~(笑)見事成功です(≧m≦)ぷっ!
これもネコ娘さんのおかげです~~これからも宜しくお願いします!!
2006/02/24(金) 09:30:35 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございます♪
それぞれの性格が出てますね~
我が家はダックス1匹ですが、ウチに来た当初と今では性格が違ってますよ!
微妙な違いを楽しめるのも
ワンコを飼う楽しみですよね!
また遊びにきます。これからもヨロシクです
2006/02/24(金) 00:09:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
e-343らりさん
ドナウちゃんはe-434が好きなんですね~~e-343
ドナウちゃん、わんこそば方式に見えたけど(爆)けど、きっとなしでも出来たのではないかな~~ドナウちゃんおりこうさんだもの~~v-218あの、演技力はただ者ではないとにらんでいます(≧m≦)ぷっ!
萌は神経質なんでしょうね・・・言われる前に待っちゃうし・・・e-263
2006/02/23(木) 09:53:33 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
e-343バニラさん家の2ワンはいつもエサに飢えているから(≧m≦)ぷっ!家も萌はもうゲージは使っていなくて、萌のゲージを今はラムが使っています~~ゲージに入っている時は、ちゃんとマットで排便をするのに、外に出しちゃうと駄目なの~v-388足が短すぎて間に合わないのか・・・おバカなのか・・・(爆)
なので、当分はラムはゲージからは離れられません~~v-393
武蔵ちゃんは初めから、ゲージを使っていなかったの?
萌・・・身体伸びきっちゃったでしょーー(爆)
これ以上は駄目よ!って言い聞かせていますv-293
2006/02/23(木) 09:47:06 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
e-343kotokoto
COCOちゃん、段差が苦手なんだね~
ダックスは足が短いしね(≧m≦)ぷっ!
家のラムなんて、我が家に来てまもなくあの小ささで25cmくらいの段差を、いとも簡単にクリアしてしまいましたv-12
萌の時は、段差を乗り越えるために、厚めのクッションを置いたりして慣らしていったのに…小さくても根性だけは凄いよぉー!
COCOちゃんみたいなおっとりした性格の子って可愛いよね!COCOちゃんと萌は本当に似てるねe-343
2006/02/23(木) 09:41:02 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ワンコの鼻ってホントすごいですよね。
匂いに対する記憶力も!
りんご、一度あげただけで、今ではもうも剥き始めるとダッシュしてきますもん♪
萌ちゃん、出来たのですね!
ドナウはわんこそば方式でズルしちゃったけど、
萌ちゃんは、コマンドだけで出来たのですね♪
nokotanさんをリーダーとしてちゃんと認めて信用している証拠ですね~。
私なんて、そば屋のおばちゃん扱いですよっ!涙・・・。
萌ちゃんを見習って、後日再チャレンジします!
2006/02/22(水) 23:26:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
キャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
えさに群がっているね~(○´艸`)ムップリ
むさしは、ゲージつかってないからなぁ~

しかし、萌ちゃん・・・・
体伸びきってますよぉ~(○´艸`)ムップリ
2006/02/22(水) 16:47:13 | URL | バニラ #-[ 編集]
わんちゃんの鼻って凄いよねぇ~~
うちはドックフードを玄関の靴箱の前に置いてるから
COCOは諦めてるよおv-391
だって、COCO段差が苦手で絶対段下には下りないんだもんv-414
2006/02/22(水) 12:41:20 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


