もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



mr19.jpg

今日も、2ワンはこのとおり・・・おもちゃの取り合いですラムは、遊びに夢中になると、ついつい粗相をしてしまいますなので、時間を見ては、トイレに連れて行っています。

mr20.jpg

あ~~今日もやっぱり、萌は、ラムにおもちゃを譲ってしまいました
元々萌のおもちゃのぬいぐるみ・・・
ラムと同じ大きさです(爆)
mr21.jpg

そのうち、萌はコングで遊び始め・・・
ラムは相変わらず、ぬいぐるみで遊んでいます(≧m≦)ぷっ!

mr22.jpg

2ワンとも遊びつかれて、それぞれの場所でオネム

mr23.jpg

ラムはいつの間にか、毛布の中にもぐりこんでしまいます。
小さいから踏んじゃうよーー

萌はこうやってラムと無邪気にあそびますが・・・
実は、この頃とっても甘えん坊になっています。
それに、皆がいる所から離れて座ってしまいます。
どうしたのかな~~~???
と皆で心配してます。
やっぱり・・・複雑な思いでいるのでしょうか?

昼間は、下の息子と一緒に萌の散歩に行った時は
とっても元気でした
もっと私を見て!!と言っているのかな?





コメント
この記事へのコメント
☆檸檬哀歌さんへ
友達のダックスはMダックスで6キロ以上あると言っていました!なので、萌を抱っこしたとき、「軽い~~」と感動していましたよ(笑)
友達のダックの親も大きい仔だったので遺伝かな?なんて言ってました。萌のお母さんはとても小柄な仔だったのですが、お父さんを見るのを忘れました(笑)萌はけして太っていないと思うのですが・・・e-263カニヘンの体重が3キロと言う事で、ちょっとオーバーしていることになってしまうんですよね!一日のエサの量は今までとそんなに変わらないので、身体に負担はないと思います。ただ2食だったのが一食になったと言う事で夕食は今までよりたくさん食べられるので夕食を食べた後はとても満足そうですよ~~(爆)
檸檬哀歌さんの言うとおり、ダックスは肥満になってしまうと、ヘルニアになってしまう心配もあるし、可哀相だから・・・と言って甘やかしてしまうと、もっと可哀相な事になってしまうんですよね。色んな意見とアドバイスがあるのですが、何がいいのか?よく分からないのですが、結局愛情を持って、育ての親のブリーダーさんのアドバイスを中心にして、育てる事がベストなのかな?って思います。そのブリーダーさんは獣医看護士の資格と警察犬のしつけや、動物の学校の講師もしているので、旦那さんと話し合っても、やはりブリーダーさんの言う事を聞こう!ということになったんです。ダイエットって言葉を使ってしまうと、可哀相な響きになってしまうのですが、本来の育て方に切り替えたと思えば自然かな?って思う事にしました~~
2006/03/20(月) 15:51:14 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
おはようございます。
萌ちゃん、ダイエット?4Kで?まぁ、カニヘンだとちょっと標準体重が違うからかな。
我が家の玲夢クンは、ただいま5.4Kです。
しかし、この子の場合、これは、まだ痩せすぎなのです。エッ?って思われるかも知れないけど、去勢手術の時に言われました。玲夢の場合、骨格が大きいから、標準体重には当てはめて考えちゃいけないとか。
だから、逆に「もっと食べさせてあげて!」と言われました。確かに、食事が終わっても、まだ全然足らなくては、落着かなかったのは確かだったから。それでも,我慢させっちゃったから。そう言われてから、少しずつ量を増やしています。しかし、まだ体重は変わらないのだけどね。それでも抱き上げるとかなり重たく感じますが・・
玲夢もだけど、六華もやはり、少々痩せすぎと言われたのですが、こちらは大腸炎がちょっと長引いちゃっているので、少々調整中ですが・・・
家族には「可哀相に~」だって。私を攻めます。でも、肥満になっては・・と言う飼い主心だったのにv-27
ダックスに肥満はやはり、後々に影響あるから、かなり神経質になるのですが・・・
2006/03/20(月) 11:14:14 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
はるみちゃん
淋しいのかな~~~v-390
ラムと遊ぶ時も楽しそうなんだけど・・・
やっぱり、どこか違うんだろうね。
むぎゅーってしたい?
ラムちゃんをむぎゅーってしたら、潰れちゃいそうなほどキャシャなのよぉ~~
けど・・・根性だけは、凄いのだ!!(爆)
2006/02/22(水) 10:27:25 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
そっかぁ・・・・
もえちゃん、寂しいのかしら。うーーーむ。
お姉さんになったっていう自覚が出来てきたのかもしれないね*^^*
それにしても可愛いねーーー!!!
むぎゅーーーってしたい(爆)
2006/02/21(火) 09:24:23 | URL | はるみ #-[ 編集]
らりさん
食糞も淋しさの表れなんでしょうかねぇ~
私もそう思ったんです!これは・・・わざと困らせてるのでは・・・v-236って・・・そうかぁ~何をするのも萌を先にね~~
今まで、平等でないといけないかな?なんて思ったり、色んな事を考えてしまって、やっていることがバラバラになっていたのかも・・・単純に萌のために・・・と思って飼ったラムだったのですが、これで良かったのかな?って思ってしまうこともあって・・・v-292
慣れるまで、家族も2ワンも頑張らねば~~v-91

そうそう!萌のカンガルー姿は、リンクの中に「夢のアトリエ」というのがあるのですが、私のHPになっています♪そのお部屋に行くと萌のカンガルー姿が見れますよ~~e-68
2006/02/21(火) 09:09:23 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]

バニラさん
私の愛情がほしいのかな~~?
萌ったらね!私が萌にスリスリすると、スーーっと逃げて旦那の膝の上に座っちゃうの~v-406私の方が萌の愛情がほしいよぉ~~~v-409ここは、じっと我慢の私です・・・。

ラムは全然へっちゃらな子みたい(爆)
2006/02/21(火) 09:01:50 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
もえちゃん、人間で言うと、「長女の気持ち」なのですね・・・。いじらしくてかわいいっ!
自分のほうがお姉さんだから、一生懸命我慢しているのでしょうね。
何をするにも、先住犬のもえちゃんの順番を優先にしてあげると、もえちゃんも嬉しいだろうし、らむちゃんももえちゃんの言うこと聞くようになるのでは?
食糞も寂しさの表れなのかなー。
2006/02/20(月) 22:59:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
萌チャン、のこたんの愛情をほしいんだよぉ
だから、離れてみたりして、のこたんの様子をうかがっているんだねoラムちゃん、格闘してますなぁキャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
|ョ>ェ<)カ、カワイスギル!!!!! 
2006/02/20(月) 22:16:23 | URL | バニラ #-[ 編集]
kotokotoへ
なんだかね~~~v-286も難しいよぉ~~v-356
言葉が通じない分、余計に。。。
何気ない言葉とかって分かるみたいなんだけどね(笑)
今日は、萌ったら、v-294を食べっぱなしなのーーv-406
哀しくなるよぉ~~
子供とかって、わざと悪い事をするときって
あるじゃない?それと同じ?
それともただお腹すいてるの?
けど、ご飯の後のv-294だったんだv-12
ラムが大きくなってくれば分かってくれるかな?そう信じたいなぁ・・・
2006/02/20(月) 18:11:44 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
萌は、自分の方が大きいってのが、ちゃんとわかってるんだね
それに萌は優しいから、ちゃんと譲るっていうのを、わかってるんだよ
今まで、自分だけを見てくれてた大好きな人達が、らむも見てるってのが寂しいってのはあるのかもしれないね
人間の兄弟もそうだもんねぇ
もう少ししたら、らむも萌と同じくらいの大きさになるし
そうなったら、萌も変わるかも?!
でもnokotanの家族の愛情は、萌にも伝わってるよv-344
2006/02/20(月) 17:21:54 | URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
ふぁぶりぃさん
愛情は同じようにというか、どっちかというと萌の方にいっぱいあげるように気をつけてはいるのですが・・・ラムも可哀相だし・・・
ラムは名前を呼ぶとピョンピョンと跳ねて来るんですよ(笑)それが楽しくて、ついついなでなでしちゃうんですけど、その時、萌の視線をすっごく感じますv-399
人間の子供と同じなんですねー難しいですv-356

ラムも、萌もですが毛布の中に入っていくのがすっごく上手です(爆)けど、この写真は本当はもっと顔が隠れていて、あまりにも危ないので、ちょっと広げました(笑)
2006/02/20(月) 14:14:09 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
やはり、他のワンコがくると、飼い主の愛情が減ったように感じるんでしょうかねぇ。
それか、ラムちゃんが小さいから、譲っているようなかんじなのかもしれませんねw

毛布にくるまるの、上手ですね。
うちはもぐるのがヘタなのか、いつもしいているだけです。
2006/02/20(月) 13:54:42 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


