もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



mr17.jpg

無邪気に遊ぶらむchanですが・・・
昨日は、らむchan2回目のワクチンを打つ日でした
ワクチンは、ブリーダーさんが獣看護士の免許を持っているので
そこに行けば打ってくれます!
何も知らず、もえchanも一緒に連れていきました(≧m≦)ぷっ!
もえchanの2回目の接種の時、太ももに打ったのですが
痛かったらしく、キャン!と鳴き、血も出てしまいました。

らむchanも太ももに打ってもらったのですが、らむchanは鳴きもせず
ブリーダ-さんも「おー!鳴かないな!大体の犬は鳴くんだけどね・・」とらむchanを褒めてくれました。
・・・が、それを見ていたもえchanの方が、なんだかビビッっていました(爆)
思い出しちゃったのかな?

mr18.jpg


帰ってきて、安心の2ワン
仲良く添い寝してます

けど・・・もえchanの鼻の色!分かりますか?
最近ピンク色になってきています!
すっごく気になって、ブリーダーさんに聞いたところ・・・
日光不足だそうです。
ヤバイ!これからは暖かくなってくるから、どんどん散歩に行かないとね




コメント
この記事へのコメント
v-20らりさん
夏になってお日様の光に当たれば黒いお鼻が復活するかな?家の旦那は、黒い鼻が好きのようで・・・ショックを受けています(爆)散歩いっぱいしてあげないと~~♪
らりさん、いつも色々教えてくれてありがとう~~
e-328
2006/02/20(月) 09:39:00 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ウィンターノーズは、春になって日照時間も増え、紫外線も強くなり、
お散歩も毎日出来るようになれば元に戻るそうです。
でも、遺伝や年齢で戻らない場合もあるみたいですよ。
私のブログの、カテゴリ「体の成長・変化」の1/14記事にも載せてあります(って詳しいこと何も書いてありませんがe-330)
2006/02/20(月) 02:04:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
v-20バニラさん
勉強になった?(≧m≦)ぷっ!
けど、分からない事だらけ・・・v-401武蔵ちゃんは、確かに真っ黒だよねo(>▽<)o
武蔵ちゃん、数秒遅れて鳴くなんて・・・
可愛いーーーo(>▽<)o
痛みが後から襲ってくるのかな?v-414
2006/02/20(月) 00:34:29 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
v-20らりさん
ドナウちゃんは首にしたんですか~
萌の時は、太ももに筋肉がしっかりついているということで、首ではなく太ももになったみたいですv-290
ラムは、首に打とうとしたのだけど、首に肉があまりにもなくて・・・やっぱり太ももでした。
もうすぐお散歩デビューです♪調度暖かくなってきているから調度いいですよね(*^_^*) けど・・・萌についてこれるかしら・・・(≧m≦)ぷっ!
「ウィンターノーズ」って元に戻るんですかね??
食糞のお返事ありがとうございましたv-435
2006/02/20(月) 00:30:11 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
v-20ふぁぶりぃさん
プリンchanは、注射の時、おとなしいんですね~♪おりこうさんですねv-290
フィラリアの検査って採血するんですかぁ~
その時は前足に打つの?なんか・・・痛そうーーですねv-292

最近、こうやって仲良く寝てくれますv-344
ただし・・・誰かに抱っこされている時限定なんですけどね(笑)
2006/02/20(月) 00:21:54 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
武蔵は、数秒おくれてキャインとなくか
全くななかないかの、どっちかw
もえちゃんはなのいろ確かに、ピンクっぽいね~o日光浴不足でそうなるんだぁ~o
でも、武蔵真っ黒だから、どうなるんだろ。。
でも、勉強になったわ~
メモメモφ.....(-ω-○)ペタッ【紙】
2006/02/19(日) 21:08:10 | URL | バニラ #-[ 編集]
ワクチン、お疲れ様でした。
太ももに打つなんて初めて聞きました。
うちはいっつも首の後ろ(人間で言うとうなじ?)でした。
もうすぐお散歩デビューですね♪
ドナウも冬になって鼻がベージュになってきました…。
「ウィンターノーズ」というらしいですよ。
食糞対策、コメント返信しておきました。
でも、既にやってることばかりでしたらお役に立てなくてごめんなさいですv-357
2006/02/19(日) 18:52:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
こんにちわ!
予防接種、苦手なワンコもいてるかもしれないですね。
うちは、たいがいおとなしくしてるので、助かります。だけど、フィラリアの検査で、血液採取のときは、前足を暴れるというほどではないけど、注射針が近づくと、ひっこめます。
ささやかな抵抗だったりしてw

2匹仲良く抱っこされている姿、とってもキュートですねw
2006/02/19(日) 18:52:17 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


