もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今年もあとわずかで終わりです。
もう、カウントダウンに入ってしまいましたね・・・。

今年は私にとって、このブログでたくさんのお友達が出来て
本当に幸せな年だったと思います。

去年の夏の終わりに萌と出会い・・・去年の今頃にはラムと出会いました。ラムは本当に衝動的に我が家に迎える事になり・・・自分でもビックリです(笑)

萌とラムの存在は家族に楽しい時間を作ってくれました。
本当に我が子同然の愛情で、いっぱいいっぱいです。

そんな萌とラムを暖かく見守ってくださった、皆さん・・・。
ブログを通して、本当に色んな方と知り合えて、色んなワンコと出会えて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

不定期な更新しか出来ないヘナチョコブログではございますが・・・
これからも、お友達でいて頂けたら本当に嬉しいです

来年も、どうぞヨロシクお願い致します

そして、風邪など引かないように、良いお年をお迎えくださいね

私は、1月2日から母の家のある平塚の方に2泊3日でお泊りに行ってきます~~
帰ってきましたら、又 皆さんの所にご訪問に伺いたいと思います

さぁ!萌!ラム!みなさんに挨拶をしなさい!!


a404.jpg

こら!いつまでも寝てるんじゃないのよぉーー!!

a403.jpg

そうそう(*^_^*)仲良くね!!よく言えました

a405.jpg

・・・



メリークリスマス
今日は、クリスマスですね~~
我が家では、イヴの昨夜、を食べましたよぉ~

さてさて・・・人間様の食べ物は豪華でしたが・・・
萌とラムのご飯は、いつもと同じ、カリカリご飯でした(爆)

けど・・・


a392.jpg

パパがずっとほしかったワンコ用のフリスビーを買って来ましたよぉ~(≧m≦)ぷっ! 
後は、ロープのオモチャ・・・( ̄∇ ̄;)
どれも安上がりです・・・

初めのうちは、萌も嬉しそうに遊んでいたのに・・・
ラムの悪い癖が出てしまって・・・
どれもラムの独り占め




触ろうものなら、「うぅ・・・」と怒るし
噛もうとするしーーー!! 癖が悪すぎ!!

萌・・・・可哀相に・・・
萌が遊ぼうとすると、ラムがジャマに入ってくるんです

a394.jpg


本当に・・・・意地が悪いんだから!!


a395.jpg


けど・・・ここで黙っている萌じゃないんだよねぇーー(≧m≦)ぷっ!
ついに、萌の反撃がーーー

a396.jpg


とうとう、放心状態になってしまったラム…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a397.jpg

今回も、萌の勝利のようです(笑)

懲りないラム・・・
疲れて寝ちゃった(≧m≦)ぷっ!

a398.jpg




おまけ

a390.jpg

ブリーダーさんの所にいた、トイプードルちゃんです
成犬になっても2~3kgくらいにしかならないそうです。
本当にぬいぐるみみたいで、メチャクチャ可愛いかったですーー

もう一匹・・・
a391.jpg

生まれてまだ間もないホワイトダップルの赤ちゃんです~
お目目がまだ開いていません!!
手のひらサイズ・・・
3匹生まれたそうなのですが・・・残念な事に、後2匹は大きくて
産道で圧迫されてしまって窒息して亡くなってしまったんですって・・ 1匹だけになってしまいましたが、もう飼い主さんが決まっているそうです!!
あーーー本当に可愛いなぁ~~~

どんな仔になるのかな~~
名前はなんて付くのかな~~??
なぁーーんて、考えちゃうのも楽しみの一つですね







ずっと、公園にもご無沙汰だった、萌とラム・・・
散歩には、よく行くのだけど・・・('';)
私一人では、萌とヤンチャ姫のラムの2ワンを連れていくのは
至難の技なのです(爆)
なので、休日のパパと一緒に、レッツゴーなのです♪

a380.jpg

天気もよく、萌もラムもご機嫌
毎日、家の中で、運動会をしているので、広い公園で、走り回るのは
萌もラムも大好きです





a381.jpg

(≧m≦)ぷっ! いつもかけっこでは、萌には敵わないラムなので、今日こそは、リベンジを狙っているようですね~



a383.jpg

萌ったら、まるでやる気なしで、身体をカキカキしています(爆)  萌・・・走るのには自信ありで、負けないんですよね~~(笑)



a384.jpg


ラム!ついに、萌のリードを引っ張りはじめ、萌を挑発しはじめました!!(笑)
よーーーし、「よーいドン


a385.jpg

見てください!!萌の余裕の顔(爆)
それに比べ、ラムの必死の顔・・・(爆)
やっぱり、萌に付いていけないラムなのです・・・


a386.jpg


萌を油断した隙に、ラムが追いつき、萌の耳あたりをガブリ!! ま・・・いつもの事ですが・・・
a387.jpg

いつも大人しい萌ではありますが、ラムにやられっぱなしではなく、やり返す萌・・・!!
ついに出た!!  ラムの口をガブリ!!まるで、「おだまり!」と言っているかのようです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a388.jpg

そして・・・なぜか・・・いつもラムが怒られるんですね・・・(^_^;)アセアセ  ラムったら、唸りながら噛むから・・・(≧m≦)ぷっ!

a389.jpg


( ̄∇ ̄;)あっはは・・・
ラム・・・可愛そうにねぇーー!!
萌・・・知らん振りでした(爆)


引っ張ったつもりが引っ張られてるラム








外は、寒いけど、家の中は暖かいね・・・

日が当たる所にいると、眠くなっちゃうよね

a373.jpg





a374.jpg

そうそう、我が家には、カメさんもいるのよね
寒くなってきたら、外には置いておけないので、必ず 
一番日の当たるココに置かせてもらうんだよね
カメさんも、暖かいと、こうやって腕筋を鍛えながら(≧m≦)ぷっ!日向ぼっこをします



a375.jpg

うーんとね!パパの話だと、飼っているカメを冬越しさせるのってとっても難しいんだって!
野生のカメは、土の深ーーい所まで潜ってしまうから、冬越しできても、飼っているカメの入れ物には限界があるから、永遠の冬眠になってしまうんだって!(^_^;)
だから、冬だけは、家の中に入れておくのよ♪
萌ちゃんも仲良くしてあげてね


あ!!カメさん、腕の力でぶら下がっていると思ったら、しっかり足がついてました


ところで、ラムは・・・
カメを見るなり、吠え吠えです

たまらずに、パパがラムを抱きかかえ、カメの近くに連れて行くと・・・
カメもラムを嫌がってます
首がイナバウアーじゃなくて・・・カメバウアーになってます


a376.jpg


かなーーーーり引いています(≧m≦)ぷっ!
ピクピクして、カメを見てます(爆)


a378.jpg


言葉が入っていない、ただの写真だったら、すっごくいい雰囲気の
写真に仕上がってますが・・・(* ̄m ̄)ププ!!







興味あるような、嫌いなような???
とにかく、ラムの引いている後ろ足が、物語っているみたい(爆)






a379.jpg

ラムったら、ずっとカメに吠え続けて、ついに疲れて寝ちゃいました(爆)
萌は余裕の顔してますが・・・初めはラムと一緒に吠え吠えでした(爆)

しかし・・・気持ちいいよね












Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


