もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



昨日から 体調を壊してしまってバテてます
夜遅く緊急で掛かり付けのに連れて行ってもらいました
結果は細菌性大腸炎かノロウィルスかも…との事でした汗) 生牡蠣を食べてしまった私…けどパパも食べたのに…

あんなに好きだった牡蠣ですが もう当分見たくないと思ってしまいました。
まだ腹痛が波のように襲ってきます
熱も下がらずかなり辛いです そんな訳でせっかく皆さんからコメントをいただきいているのに返事も書けなくてごめんなさい ちなみに携帯から送信します
使った事がないのでうまく書き込めるか分からないのですが
復帰したら返事と皆さんの所にお邪魔します

ではでは 皆さんも生牡蠣には注意して下さい



萌のヒートは、まだ続いてます・・・
萌・・・いつもよりダルそう・・・


a372.jpg


そのため・・・とーーーっても暇な仔が一匹・・・


a369.jpg


ラムったら、何で遊ぶ気?(≧m≦)ぷっ!
それで遊んでいるのは、次男くんでしょー(爆)
萌・・・よく寝るよね・・・けど、ラムも初ヒートの時はだるかったでしょ  もうちょっと我慢しようね


a370.jpg

あらら・・・ラム可哀相に・・・ラムも、寝ちゃった!!

ここで、ラムのストレス発散の模様を・・・(爆) 




おぉーー 凄いです!!
ラム、今日も速いねーーー(≧m≦)ぷっ! けど、萌が可哀相だよー


a368.jpg

あ! 『遊べる』が 『遊げる』になってるし… 

そして、萌は、又 寝るのでした

a371.jpg

まだ、敷いてない布団の隙間に入って寝ちゃったよぉー(爆) それにしても気持ち良さそうに寝てるねぇ


おまけ『やっぱり番犬』




布団の中で寝てたのだけど、「こんにちは~」と、ちょっと声を変えて言ってみたら、凄い反応!(≧m≦)ぷっ!
やっぱり番犬だね
けど、違うと分かったら、すぐ萌は布団の中に・・・
ラムはボー然としてました(* ̄m ̄)ププ













アップが遅くなりましたが
11月17日(金)は『ラムの1歳の誕生日』でした

おめでとう♪のメッセージを皆さんから頂いてとても嬉しく思っています~  
本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ

a355.jpg

ラムの頭の中にはプレゼントがいっぱいのようで・・・(爆)

さてさて、当日は、珍しくラムに手作り?のご飯を・・・と思いましてーー!!
私に出来る物を作ってみました(* ̄m ̄)

a356.jpg

これは、以前蘭丸ちゃんちのネコ娘さんのブログで作り方が載っていたので、砂肝のジャーキーを作ってみました
砂肝って買ったの初めて!けど、メチャ安いんですよねー(笑)
作ってみて、恐る恐る味塩コショーを付けて食べてみると・・・
美味しいじゃん!!って私が食べてどうする??(毒味)
砂肝の焼いた匂いが漂うと、ラムも萌も落ち着きがなくなってきました(爆)

そして・・・じゃーーーーん

a357.jpg


どうですかーーー
いつもの、ドッグフードに、蒸かしたサツマイモ、生の砂肝に焼いた砂肝、美味しいクッキーを添えてトッピングしてみました(≧m≦)ぷっ!
これって・・・手作りというのか??よくわかりませんが(爆)
なかなか美味しそうかな

さてっと!!ラムには、写真撮影のため、ちょっと「待て」とコマンド

a358.jpg


あ!もう一枚ねーー!!
ズルズルと、前に出てくるラム・・・(≧m≦)ぷっ!
a359.jpg


うーーん・・・ラムの顔が暗いんだよね・・・
「ごめんーーもう一枚・・・・あーーー!!食べてるしーー!!

a361.jpg


あ・・・・・そうだよね・・・ラムに待てがそんなに長く通用するわけないか・・・
けど、そんな中、萌はずっと「待て」の状態で待ってるし…  

a360.jpg




ひぇーー すごいキチャナイ食べ方!! 綺麗にトッピングしたのにーー

a362.jpg

もう、当分誕生日はありませんからーーー

a363.jpg

まぁ・・・こんなヤンチャ姫なラムですが、我が家の空気を暖かくしてくれる仔です これからも、明るいラムでいてほしいな~って思います

  


ところで、萌・・・2回目のヒートになってしまいました!! ちょっとだるそうな萌です・・・。
ラムもなかなか相手にしてもらえず、一人で暴れまくってます

a366.jpg



おまけ

小麦ちゃんちのキャオリンさんリクエスト?で(笑)
以前にもアップした事があるのですが、その後のラムのつむじを撮ってみました(笑) いかがですか?
変なところにあるでしょーー(爆)

a364.jpg


a365.jpg








チビジュニア君から、買ってもらったオモチャ君です

a347.jpg


実は、ラムったらCOCOちゃんのオモチャ(ケロロ大軍曹っていうんだっけ?)がとっても気に入ってしまって、離さなくなっちゃったんです  COCOの唯一のお気に入りのオモチャだったので、困ったチビジュニア君がわざわざ、同じのが出るのを祈りつつ(箱の中に入っていて何が入っているのか分からないみたい)
緑のオモチャではなかったので、気に入ってくれるかな?って皆思っていたのですが・・・

メチャ気に入ったみたいですよぉーー(爆)

COCOとも「さよなら~」して・・・

a354.jpg

家に帰って来ると・・・
早速、チビジュニア君からもらったオモチャ君と遊ぶラムです。

a352.jpg


とーーーっても、お気に入り

a351.jpg

一度咥えたら、なかなか離さないラム!!  オモチャ君もお風呂に入ったみたいに・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ




そんな中、萌はちょっぴりヤキモチ・・・
a348.jpg


萌が近づいて行っても、ラムはオモチャ君を離しません!!
珍しくラムに相手にされない萌は・・・
a349.jpg

ヘソ天作戦に・・・(≧m≦)ぷっ!
萌はいつもこうやってラムを誘うんです(爆)
時には、オモチャを咥えて誘ったりもしますが・・・・(○´艸`)

それでも、珍しくラムはオモチャ君に夢中~~
・・・と思った瞬間、大切なオモチャ君を落っことしてしまったようです

a350.jpg

あ!! 萌、上手にキャッチ!!

しかし・・・その瞬間、ラムが暴れ始めました!!



( ̄∇ ̄;)アッハハ
半狂乱のラム・・・・『萌・・・返してあげなさい・・・
仕方なく、オモチャ君をラムに返しました・・・



a353.jpg


ラムの執念には、オモチャ君も萌も参ったようです・・・(_ _,)/~~ コウサン








先週の日曜日・・・
萌&ラムを連れて、息子の車で、ある所に行ってきました



a336.jpg

あれ?萌はお留守番だったっけ?



a337.jpg

あれれ


a338.jpg


ラムはいつものように、萌に遊びたいビームをはらっています
けど・・・萌じゃないみたいだね~~ラム!!
いつも一緒にいるんだから、分からないの??



a339.jpg

そうです!『COCOですーー』私が、ずっと会いたかった思うがままにフォト日記のCOCOちゃんです~~

実は・・・(≧m≦)ぷっ!
COCOは、萌のおばさんにあたるワンコなんです!
萌のお母さんの姉妹・・・ なので、萌とは血が繋がっているんですよぉ~ なので、角度次第では、うりふたつ!!萌とソックリなんです!!
ずっと、会いたくて、会いたくて、けど、なかなか会いに行けなかったんですーー やっと・・・やっと会えたCOCOなのです
誰よりも、私はCOCOに逢えたのが一番嬉しかったーーー(爆)



a340.jpg

COCOはカメラ嫌い!!kotokotoの話では、カメラを向けると絶対に顔をそむけてしまうようで・・・(爆)
無理やり、顔を向けさせてます(≧m≦)ぷっ!

けど、慣れてくると、ちゃんと他のは撮れてるでしょ~
COCOは、初めて見た時から、とっても大人しい仔だったんです♪
久しぶりにあったCOCOは相変わらず大人しくて、本当にメチャクチャ可愛いんですよぉーー ずっと私・・・顔をスリスリしちゃいました(爆)



a341.jpg

角度が変わると、似てませんか
性格は、COCOは、萌と違ってビビリ犬ではないようです
突然、萌とラムがやってきても・・・動じませんから(笑)
私たちには、ちょっとビックリしちゃったかもしれないけど、吠えたのも初めだけ・・・(笑)後は静かなもんです!!うんうん♪
ただ・・・誰かが席を立つと何故だか吠えるんですよねーー(笑)
けど、その時の顔が口がプクっと膨れて可愛いんです!
もう何をしても可愛いーーー(笑)


a342.jpg

引き気味のCOCOですが、ラムと一緒に記念写真を…
ちょっと困った顔のCOCOも可愛いーー(≧m≦)ぷっ!


a343.jpg


おバカなラムは、どうもどっちが萌なのか分からないみたい・・・(爆)


a344.jpg

ここで、ハム君の登場です~~♪
えっと・・・『モコ』だっけ?『ムク』だっけ?
( ̄∇ ̄;)アッハハ 忘れちゃった!!
いつもより、家の中が賑やかなのか、ハム君もよく出てきては、ケージによじ登って、カジカジしてました(笑)


ちょっとここで、3ワンコをケージの中に入れてみました♪
いつも、ワンコを見ると吠え吠えの萌とラムですが、COCOは全然平気♪
そんなCOCOのおかげで、萌もラムも吠えません。

けど・・・珍しく、ラムがCOCOにあまり近づかない・・・
なんでだろう??ヤキモチかな?(≧m≦)ぷっ!

声が大きいので音声を小さめにしてくださいね(笑)



ラムが、「クンクン」鳴いているのが分かりますか?オテンバ娘も、鳴くんですねー(笑)
萌とCOCOは、大丈夫そうだったけど、ラムが気になったのか、萌もラムの方に行ったかと思ったら・・・同じく「出してーー」と訴えています(笑) 日頃から、部屋の中で過ごしている萌とラムには、ケージの中だと不安になるみたいです。  その点、COCOはケージの中が落ち着く場所になっています



離すと、相変わらず家族以外の人から逃げ回る萌・・・
今まで、萌に触れた人は、友達のお子ちゃんだけ・・・。
そんな萌をkotokotoは、しっかり抱っこ!!(* ̄m ̄)プッ
a345.jpg

萌・・・・固まってます。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ラムはどこに行っても相変わらずで、kotokotoのチビジュニア君と遊んで、COCOのオモチャをゲット!!
a346.jpg

離そうとしません
追っかけると、逃げる!逃げる!!( ̄∇ ̄;)アッハハ

そんなラムを見て、チビジュニア君は、ラムにオモチャを買ってきてくれました♪ 動物大好きなチビジュニア君・・・とっても優しいんですよ


そのオモチャとは・・・・
続きは、オモチャパート3で・・・・











前回の、謎のオモチャ君・・・
何者なのか、やっぱり分からず・・・
そういえば、もう一個色違いのが売っていたな~
と、思い早速買いに行ってきましたーー♪

a329.jpg

そう!今回のは色から、足の数からして間違いない!「かえる」だわー!(爆)(爆)


今度のは、色も違うし、どんな反応をするんだろう
早速、渡してみたところ・・・




(* ̄m ̄)ププ!!
凄いいい反応でしたーーー
ほぼ、色が緑になっただけなのに・・・全然食いつきが違うんです!


a330.jpg

もう、ラムがすっかり気に入ってしまって、離しません

けど、ちょっと前まで、ラムも、こんな変化があったんですよー!!



それなのに・・・


a331.jpg


とーーーってもケチなラムなんです。。。なんて言っても、ラムは『自分の物は自分の物!人の物も自分の物』って言う仔なんですから・・・

a332.jpg

萌・・・いじけ気味です・・・。
『ほら!萌!こっちにオレンジのがあるよ

a333.jpg

どうやら・・・萌も”カエル君”の方がいいようで・・・
可哀相な謎の仔・・・

a334.jpg



a335.jpg

あ!!萌!!それは禁句よーーー!!
( ̄∇ ̄;)アッハハ  ハハ・・・ハハ・・・





今日、待ちに待った嬉しいお届け物が届きました
それは、エアちゃん&さくらちゃんのママさんのCHIEさんの手作りのお洋服です♪
箱を開けてビックリしたのは、一着だと思っていたのに、なんと、萌とラムに3着ずつ、合計6着も作ってくれたのです もう、本当にビックリです! さぁ~~~~CHIEさんの作ってくれた洋服を公開しますよ~~
モデルの萌とラムは、大はしゃぎのため全くカメラの前に座ってくれないので、餌で釣りました( ̄∇ ̄;) お見苦しいと思いますが、注目は洋服なので・・・ a324.jpg

まずは、可愛いピンク色の女の子♪女の子♪チックなお洋服です~~

a325.jpg

2着目は、フードにファーが付いてとってもオシャレでカジュアルな仕上がりになっております

a326.jpg

3着目のお洋服は、まるで女子高校生が履くスカートのような可愛い柄で出来たお洋服 まぁ・・・モデルの萌とラムが餌を目の前に「待て」と言われているため不機嫌そうな顔をしてはおりますが・・・洋服を見てくださいませ
如何でしょうか~~~ どれも、とーーっても可愛いんですよぉ~~♪ 特に2番目のファーが付いているのが、私はとっても気に入ってしまいました♪CHIEさんのブログのほうでは、さくらちゃんがモデルさんになっていますよぉ~~ モデルとカメラマンが良いので、そっちで見た方がいいかも・・・・・・/(^◇^;)

a327.jpg

6着プラス萌とラムがもっと大好きな物・・・『クッキー』もわざわざ萌とラムのためにCHIEさんが送ってくれました!!洋服だけでもありがたいのに、クッキーまで・・・(T▽T)本当に優しいCHIEさんなのです・・・
萌!ラム!!CHIEさんにお礼をしなさいね
a328.jpg

そうそう、忘れてはいけないのが、実はこの洋服もCHIEさんが試しに作ってくれた洋服でしたo(>▽<)o
CHIEさん、本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ大切に着させて頂きますね♪






Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


