もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ここのところ、とっても過ごしやすい日が続いてます♪
午前中は、かえって涼しいくらいな時も・・・

そんな日は、やっぱり萌とラムは、日の当たる場所を探して
ゴロゴロしてます。
a266.jpg

あれ?今日は仲いいね~~♪
いつもは、場所取りで争っているのに(笑)
そんなに仲いいと、今日はいい事あるかな~~



a265.jpg

およよ??誰か来たよーーー!!
トラックの音がしたね~~♪
あ!宅配便だよーーーなんだろうね~~



a268.jpg

おぉーーーーー凄いーーーー可愛いーーーー

a263.jpg

萌:ん・・・・なんか、妙に気になってきたかも…  ちょっとラム!!
私、ちょっと見てくるわね!



a267.jpg


萌:わぁ~~~可愛い~~♪
美味しそう~~~♪ これ、萌の??

a262.jpg


うふふ♪
これね~~エアちゃんとさくらちゃんのママのCHIEさんからなの~♪ 実は、キリ番を踏んじゃったのよぉ~~


a261.jpg


まったく・・・こういう時は、早いのね~ けど、これ実はママのオヤツとお皿なのー

a264.jpg

こら!無視かい

エアちゃんとさくらちゃんのママさんのCHIEさん、ステキなプレゼントをありがとうございました<(_ _)>ペコリ 


★お知らせ★

この度、nokotanから『のこたん♪』に改名しました!
・・・と言ってもひらがなになっただけですが・・・( ̄∇ ̄;)
「さん」は付けなくてもいいですよ(*^_^*)
「のこたん」の「たん」は「ちゃん」のつもりなので(爆)
自分で「のこちゃん」と言うのもなんなので、「のこたん♪」にしました(笑)  これからもこのHNでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ





今日は、暇よねーーー!!
・・・と言う事で、今日は、萌とラムの日常の風景行動?でも
追っておきたいと思います(笑) 


場所取り編
a246.jpg


萌ちゃん、気持ち良さそうにゴロゴロしてますね~
・・・とそこに、ラムが乱入です!!


a247.jpg

おーーーっといつものように又、萌の場所を取ろうと
しているのかな?
萌の困った顔・・・可愛いですね(爆)


a248.jpg


又、ラムの甘え上手な姿が・・・
けど、萌はこのラムの攻撃には懲りているんですね・・・(* ̄m ̄)


a249.jpg


あーーー!やっぱり、いつものパターンだ

a250.jpg


何言ってるの ラムが怒らせちゃったんでしょー  萌・・・可哀相に・・・


a252.jpg


おーーまだ、萌、不機嫌そうですねーー!!
それに比べ・・・ラムは今だに、萌が何で機嫌が悪いのか分かって
いないようだし・・・


a251.jpg


 あーー萌・・・よっぽど、居場所を取られたのが嫌だったのかな? こーーんな格好で・・・寝ちゃって・・・
もう、許してあげたら?

a253.jpg

隣で、寝てるラム・・・
 そうね・・・何事もなかったように寝ているこの顔を見たら、萌の気持ちも分からなくはないかもしれないわ。。。


パパの取り合い編

a254.jpg


 あ!萌、やっと機嫌治ったかな?
けど、パパ・・・お仕事から帰ってきて、寝ちゃったかもよ
a255.jpg


あちゃーーー
萌のペロペロ攻撃が始まっちゃった!!(≧m≦)ぷっ!

a258.jpg


 も・・も・萌・・・どこに登ってるの?
パパ、苦しいかも・・・
あ!! 又・・・ラムが・・・来た!!
a256.jpg


 (≧m≦)ぷっ! 2ワン攻撃だわ!!
ラムの舌・・・長い・・・
パパもしぶとく寝てるし・・・けど、顔が・・・
きっと、苦しい夢でも見てるんだろうな・・・


こらーーー!!萌!ラム!!もういい加減にしなさい!! パパは疲れているんだから、寝かせてあげなさい


a257.jpg


 あ!!しまった!!萌が、又ひねくれちゃった・・・



a259.jpg


(≧m≦)ぷっ! けど、ラムもひねくれてる(爆)

今日の萌とラムに一日でした






毎日、暑い日が続く中なかなか公園に連れて行っていなかったので
久しぶりに公園に行きました~~♪公園なら芝生だし、木陰もたくさんあるので、虫除けをしていざ出発

萌は、走るのが大好き♪ 
a243.jpg

公園に着くなり、喜んで走る萌
それは、速く、とてもじゃないけど、追いつけない私・・・
それは、ラムも同じで・・・一生懸命追いかけるけど、途中で止まってしまいます。

a232.jpg

ラム:ママ、萌は何であんなに足短いのに走るのは早いの?
ママ:ラムも十分足は短いけど、なんでラムは遅いんだろうね・・・
ラム:・・・・。

a230.jpg

あっ!側に行かなくていいから
吠えなくてもいいからーーー

今日は、木陰でBBQをしている方がちらほら・・・
ワンコはというと、たまにお散歩をしているワンちゃんがスーーーッと通り過ぎて行くだけでした。 みんな散歩慣れしている感じです。

そんな中、萌とラムは人が寄ってくると、「ワンワン!」と吠えてしまいます!その度に、リードを引っ張り、「駄目!」と声をかけ、「すいませんー」と謝る始末・・・
けど、どの方も、優しく笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれます。
なんて、みなさん心が広いのだろう・・・と、とても感動してしまいました。


a239.jpg

いっぱい遊んだ後は、木陰で一休み♪
萌は、喉カラカラなのねーーー!!お水いっぱい飲んでね♪

えっと・・・ラムは??
a240.jpg

やっぱりね・・・
バッグのポケットに顔を突っ込んでいるラム・・・
別に頭を冷やしているわけではなく、この中に大好きなクッキーが入っているからです( ̄∇ ̄;)


a237.jpg

ラム:ママ!クッキーちょうだい♪
ママ:後でね~~~

a229.jpg

クッキーが貰えないと思うと、萌もラムも無視状態に・・・


萌とラムが一緒にこっちを向いている姿ってなかなか写真に収められないのですが、ある一言で、こっちを向くんですよね~(笑)
それは、「クッキー食べる?」です。
そのほか、「ご飯」、「お腹すいた」などなど、都合のいい言葉はしっかり覚えるんですよねーー(笑)

ママ:「クッキー」
a241.jpg

ほらねーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

完全におちょくられた萌とラム・・・・(≧m≦)ぷっ!

a238.jpg

今度は、私が無視されてたりして・・・
ラムは、黒い毛がいっぱいなのでどうしても体が熱を吸収してしまいます。なので気休めかもしれないのですが、白い薄手の洋服を着せて外に出ます。暑がりの萌は、洋服を着たら熱中症にでもなっちゃいそうです( ̄∇ ̄;)


萌・・・暑すぎて木陰で一休み・・・。
ちょっとした風が気持ちいいのは、秋の気配かな?
a235.jpg


ところで、萌スリムになったと思いませんか?体重はむしろ増えたかもしれないのですが・・・

今年の3月に撮った写真は。。。


a231.jpg

こんなにフワフワだったんですよねーー!
首なんて、ないし・・・

a236.jpg

今の萌・・・なんかウエストのくびれが色っぽいんですけど・・・凄く・・・羨ましいんですけど・・・
なんか・・・痩せすぎ?って感じがしてしまうのですけど、しっかりご飯は食べています!これも暑がりだから、勝手にサマーカットになったのかな?

ラムは・・・相変わらずフカフカしてます。
a242.jpg

・・・ってこの写真じゃー分かりませんよね(爆)(私の自己満足でした!)


今日は、とても疲れたね・・・。
そして、恒例のオネムのお顔です。
a244.jpg

萌・・・・耳が隠れて海坊主みたい(爆)

a245.jpg

ラム・・・・相変わらず大胆な格好です!
足の開きが、凄いんですよねーーー萌はこんなに開きません

もうちょっと涼しくなったら、もっと遊びに行こうね♪




先週、お友達の家に久しぶりに行ってきました♪
前回、登場した、パピヨンの「さくらちゃん」です~♪

a220.jpg

さくらちゃん、ちょっと見ないうちに、尻尾の毛がふっくらしました♪
犬にも人見知りもしないさくらちゃんです!!
もうすぐ1歳と言ってました

さくらちゃんは、機嫌良く、向かえてくれたのに・・・萌とラムときたら・・・もうーーー吠え吠え攻撃さくらちゃん、タジタジ・・・
特に、今回は何故かラムの方がさくらちゃんに吠え吠えなんです


そのうち、始まったのが萌の悲しい顔・・・

a221.jpg

犬にも、人にも慣れないので、萌にとっては苦痛になってしまうのかな


・・・と思ったのだけど、何故か萌はすぐに立ち直って、さくらちゃんと遊び始めました!!

a225.jpg

ちゃんと挨拶も出来たよね(*^_^*)

ラムは、人の家に行くと、決まってすぐにトイレの確認をします。
自分の家のマットも持参して、さくらちゃんのケージの前に2枚敷いておいたのですが、ラムは全く目もくれず、さくらちゃんのケージの中トイレででオシッコタイムです(爆)

逆に、さくらちゃんの方が、私が持っていったマットの上ですぐにトイレをしました(爆)反対じゃん(≧m≦)ぷっ!
けど、二匹とも失敗しないで、上手に出来て良かったね~~良くないのは、萌で・・・やっぱり、いつまでたってもしないんです・・


しかし!!友達がいなくなった瞬間!!萌はさっと自分ちの持参したトイレの匂いを嗅ぎだし、ついに、やってくれました
しかも、3回連続で(爆)


a218.jpg

キャンプの時もそうだったけど、萌は人見知りをするからなのか、見慣れていない人の前では、トイレが出来ないのかもしれません!!
けど、前回もそうだったけど・・・萌は必ず自分ちのマットの上でやるんですよーー!!ラムは何で人の家のマットでしかやらないのかな?
不思議ーーー


ラムは、初めのうちはさくらちゃんに吠え吠えだったのに、急に
大人しくなって、態度が逆転!!
一番オチビのラム、そして、さくらちゃん、一番お姉さんは萌です。
それが、分かるのか??
いつのまにか、ラムの方が大人しくなっていました(笑)


a217.jpg

関係ないけど、体重は同じこの二匹・・・(≧m≦)ぷっ!
ラムはお米を食べて以来、体重が戻っていません
・・・っていうか、太った??
友達の家のデジタルの体重計で測ってもらったら、なんと3.2kgもあったんです!!ヤバイです!お米がお腹に詰まっているときは3kgだったのに、さらに200g重くなってるし・・・
体系は、お米がなくなった分スマートになったのに、何故??


a219.jpg

けど、そんなに大きくないでしょ?
と、同意を求めたりして(爆)

a223.jpg

すっかり、仲良しになったさくらちゃんとラム♪ けど、ラムはどちらかというと、犬より人間の方が好きみたい?
友達の膝の上ですぐ甘えます


そんな時!!友達の家のお子ちゃんが帰ってきました!!

a222.jpg


a224.jpg

もしや・・・・
トントンと階段を駆け上がってくる音!!
すると、3ワンの吠え吠えが始まりました!!



ひえぇーーーー凄いですねーーー


そして、いつものパターン・・・
萌は、逃げ・・・ラムがつかまり・・・そしてさくらちゃんも(≧m≦)ぷっ!
a226.jpg


友達のお子ちゃん、すっごくワンちゃんが好きなんです!
どんなに逃げたってへっちゃら!!くじけないんですよー(爆)
ラムは、前回の出来事を覚えているのか、もう抵抗もしませんでした(爆)
けど・・・このお子ちゃん、すっごく偉いんです!
だって、ラムのしたを嫌な顔するどころか、頼んでもいないのに、進んで片付けてくれたんですよ~~
とっても感心しちゃいました!!


そして、家に帰ってすぐに・・・
いつものごとく・・・
a227.jpg


a228.jpg

寝言を言いながら(うそ!)スヤスヤと熟睡をするのでした・・・。



