もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



あ~~~~~~~
気が付けば・・・あちこちがかじられてるし・・・

a159.jpg



a161.jpg



a160.jpg



かな?かな?かな??
どれも飼ってないし・・・・

じゃぁ・・・・・残るは・・・人間??の訳ないし!!



a166.jpg

( ̄∇ ̄;)アッハハ・・・
萌を疑っているわけではないのよ・・・
そんなに、眉間しシワを寄せなくてもいいから


a163.jpg

あーーー!そういえばさぁ~~この間、萌に、買ってあげた首輪・・・
萌の首ししたとたん、誰かさんが、すぐに壊しちゃったんだよね!!


a162.jpg

あれは、ショックだったよね・・・
付けて何分後の事だったっけ??大切な金具部分をおっかいちゃって・・・
誰とは、言わないけど・・・・



a167.jpg



おまけ

前回、萌のパン・・・いえ、うさぎのスヌードをかぶらせたら
皆さんが、「可愛い」と言ってくれたので、
もう一回かぶらせてみました(≧m≦)ぷっ!


a164.jpg


パン・・・いえ、パンツ(あ!言っちゃった!!)じゃぁ~ありません!!
一応、うさぎさんなのだけど・・・

かぶせ方が悪いのかな??
『萌!可愛いからさぁ~~』
じゃ~~耳を前に垂らしてみようか!!

萌ちゃん~~可愛いからこっち向いて~~  


a165.jpg


あれぁ~~~なんか・・・うさぎに見えないし・・・
あの・・・なんて言うんだっけ?お風呂上りに頭によく巻いてる・・・あれよ・・・






見つけちゃった!!(≧m≦)ぷっ!
ずっと、探していた うさぎちゃん!!

さっそく・・・・・


a154.jpg


おぉーーーーー
あれぇ~~~~~
も・も・・もえちゃん、なんか
パンツかぶっているみたいに見えるんだけど・・・



a152.jpg


(* ̄m ̄)ぷぷ・・・
ラム・・・うさぎの耳がラムの耳より大きいよ!・・・
顔が・・・垂れてない??(爆)(爆)


うーーん・・・こんなはずではなかったんだけど・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ


まっ!!いっか!
さて・・・うさちゃんが活躍する時間がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!みたい


「萌ーーラムーーー待て!!」

a153.jpg

うんうん!偉いねぇ~~~♪
「よし!!」


a155.jpg


気のせいかしら?
なんか、うさぎの耳が邪魔に見えるんだけど・・・

a156.jpg


ん??何、コソコソ話してるのかな~

a157.jpg


しかし・・・萌のは失敗だったなぁ~
ちょっとサイズ間違えたかも・・・


萌:あーー良かったこれで、あの変なカブリモノしなくて済みそうだわぁ~~♪








a158.jpg

ちょっと!!
萌!ラム!又、私の布団を占領する気?
私がいつも、何で端っこで寝なきゃならないのよ~~
なんかのし返しかい






今日も、蒸し暑いね

a143.jpg

けど、萌とラムは毎日家の中でも運動会だからねぇ~(笑)
それはそうと・・・萌、どこに座っているの?
そこ・・・雑貨を飾るために作った即席台だから、危ないよ

a144.jpg

無視かい
誰かとおらないかな~なんて思っているんでしょ?
けど、萌は吠えるんだから、外を見るの辞めたら?

a146.jpg


何??

a145.jpg

萌!吠えちゃ駄目だよ!!
あ!!郵便局の人だねーー
何か、持ってるよぉ~~なんだろうね~~


じゃ~~~~ん
らりさんからだよぉ~~

a149.jpg

キリ番前後賞のプレゼントだわぁ~~

a150.jpg


さすが萌は女の子ねぇ~~♪
可愛いバッグに釘付けだね

a151.jpg


さすがラムだね・・・・
食べ物に釘付けだね・・・

a148.jpg


いえ・・・あのね・・・キリ番・・・

a147.jpg


だからね・・・ 前後賞のね・・・

らりさん!ステキなプレゼントをありがとうございました
<(_ _)>ペコリ



おまけ:萌の一人遊び




ラムに取られちゃった(T▽T)







7月12日は、萌の一歳の誕生日
この世に誕生して、まだ一年だというのに、もう赤ちゃんが
産める年なんだね・・・・と思うとワンコの寿命の短さを実感してしまいました。

我が家に来て、10ヶ月・・・なのに、ずっと前から一緒にいるような・・・もう萌は我が家にとってなくてはならない存在になっています。

a140.jpg


今日は、萌に何をプレゼントしようかな~~♪
なんて、考えて・・・・
色々と悩んだけど、やっぱり一番喜ぶのって、食べ物かな?(笑)
と思い、行き着けのブリーダーショップに行ってきました。
ブ:今日は来ると思ったんだよーー!!
私:え!?何でですか?
ブ:何でかな?
私:そういえば・・・今日は萌の誕生日なんですよ~♪
ブ:そうだよね♪
私:え!覚えていてくれたんですか!!
ブ:あたりまえでしょ~~ほら!カレンダーに書いてあるでしょ

あ!!12日のところに『モエ』って書いてある!!

なんか・・・・凄く嬉しかったです
私:あ!じゃ~~プレゼントなんてあるんですか?(笑)(冗談のつもりで・・・)
ブ:え!!あ・・・あるよ!!そうだな・・・・

って一生懸命探したあげく、売れ残ったエサを3袋、くれました(爆)

a142.jpg

上の3袋がブリーダーさんからのプレゼントで
下の2袋は私が選んだ物です。
いつも買っているのは、今回はやめて、特別に違う物にしてみました♪
a141.jpg

萌とラム・・・「待て」の最中です。
もう~~ラムは食べたくて、「クンクン」状態・・・(爆)
どんどん、バックしていってしまします(爆)
だから、オヤツと距離があるでしょ?(≧m≦)ぷっ!


古いデジカメなので、ちょっと見づらいのですが・・・
萌の食べる姿を・・・



初めて食べるオヤツなので、いつもよりおしとやか?
ちょっと、食べてる最中に「待て」と言ってみた・・・
けど・・・聞こえてないようでした( ̄∇ ̄;)

けど・・・ラムは


どんなに初めてのオヤツでも、全然平気!!
結構固いすなぎもなのに、あっという間に食べ終わっちゃいました

a135.jpg

もうちょっと食べたかったなぁ~~
って顔のラムです(笑)


a139.jpg

萌は満足そう~~かな?(笑)

今日は、萌の記念日だから、萌の可愛い~~顔でも撮ろうかな~「萌~~こっち見て~~♪
と言ったら・・・・ラムがパッと横から来て萌の前にお座り!!
ラム:ママ!撮ってもいいよ♪

a138.jpg

えーーー!!肝心の萌はしらきってるし・・・

もう一度ね~~~萌~~~♪

a137.jpg


a133.jpg

しつこく、何枚も撮ってしまいました(爆)
その中で、一番良く撮れたのが最後の写真です

萌ちゃん、ずっと一緒にいようね♪
と心の中でつぶやいてしまった私でした。
(もちろん!ラムもね










今日は、七夕だったねぇ~~♪
みなさんのブログを見て、「はっ!!」と思いました!!
そういえば・・・「萌の浴衣も買ったんだ!!」って・・・
日ごろ、あまり着る機会もないし・・・早速私も萌とラムに浴衣を
着せて写真を撮る事に・・・

しかし・・・
萌とラムはを向けるとどうも、避けてしまうんです
んん・・・
こうなったら、エサ作戦で!!(≧m≦)ぷっ!


a122.jpg

と言う事で、早速大好きなジャキーを
目の前に置いて「待て!」と・・・
『早く!!』と言わんばかりのラムの恐い顔・・・
せっかく、可愛いのに・・・そんな顔じゃーだいなしだよ!(^_^;)アセアセ



なかなか、いい写真も撮れず・・・
とうとう、ラムはオネムモード・・・
やっぱり・・・座敷わらしに見える・・・
a1241.jpg


萌も・・・やばい??
・・・と思ったら・・・天の助け
a1301.jpg


やった!!起きた!!(≧m≦)ぷっ!
つかさず、萌が玄関まで、パパのお迎えに・・・

a1311.jpg


ラムは・・・まだ来ません・・・。
a1291.jpg

あれ?! いつの間に、ラムもちゃっかりいるし・・・
パパはメロメロの2ワンのお出迎えに嬉しさ爆発!!
a1321.jpg



そんな、チャッカリのラムに萌は少々気分悪そうです(爆)
a1261.jpg


ラムは・・・
a1251.jpg

あなたは、人間じゃないし・・・

まぁまぁ・・・萌ちゃん(*^_^*)
気を取り直して・・・パパも萌の浴衣姿が可愛い♪って言ってるから
又、写真撮ろうよ~~(^_-)---☆

a1281.jpg

お!!萌~~~可愛いよぉ~~~

ラムは・・・

a1241.jpg

やっぱりね・・・


a123.jpg

萌ちゃん!可愛いーーーー!!きっと萌の願い事叶うよ~

願い事・・・あるのかな??








昨日は、私の友達の家に萌とラムを連れて行く予定・・・
一分でも長く遊ばせるために、朝から早く掃除、洗濯、お化粧を
し始めました。
萌は、私が、出かけるのがすぐに分かるようです。
お化粧をしていると、必ず側に来て、じーーと私を見ています
a110.jpg


その瞳はウルウルして・・・(≧m≦)ぷっ!

お出かけしなくても、毎日お化粧はしているのに・・・
何故か、出かけるのは分かるようで・・・

ぶっふっふふふ・・・
萌・・・鳴くのは、今じゃないわよ!!
車に乗ってから・・・(≧m≦)ぷっ!

そう、萌は、クレートに入れられて、車に乗るのが大嫌い!!
ずっと、「クンクン」の泣きっぱなしになってしまうんです(笑)
ラムは・・・動じません。一緒のクレートに入れちゃうのですが
フセをした状態で、静かにしています。
けど!時々、萌があまりにもうるさいのか?「ワン!」って
怒るような・・・吠え方をします(爆)

そして・・・友達の家に着くと、可愛いパピヨンの女の子が待ってました
パピヨン 女の子 9ヶ月
a112.jpg

「さくらちゃん」は、萌とラムがいたブリーダーショップで生まれた仔です♪ とても大人しくて人なつこい仔なんですよぉ~
もちろん、ワンコも嫌がりません!!(羨ましい~~~)

萌は、やっぱりさくらちゃんと私の友達を見るなり吠えまくり・・・
何故か、ラムまで・・・吠えちゃいました

a113.jpg

さくらちゃんは、喜んで側に来てくれたのに・・・
ごめんね!!さくらちゃん

そうそう!!画像を見てお分かりになると思うのですが、ラムはパンツを履いていなくて、萌は履いています!
ラムは、どこに行ってもマイペースで、トイレを持参したのですが
すぐ、さくらちゃんのトイレにオシッコももやりましたなので、ラムのパンツは取ってしまいました!
萌は、この後、ずっと我慢していたみたいなのですが、我慢しきれずに持参したトイレでオシッコをしてくれました
なので、萌もパンツを取ってあげました♪以前、まだラムはいない時、萌だけ、違う友達の家に半日いたのですが、とうとう萌は持参したトイレでも友達のワンちゃんのトイレでもやりませんでした。
今回は、どうだろう?って心配だったのですが、ちゃんと出来て良かったです
けど・・・ラムはさくらちゃんのケージの中のトイレで
萌はしっかり自分のトイレで・・・。お隣同士で置いておいたのですが、萌はさすが!自分のだと分かったんですね♪けど、萌の匂いが付いたせいか、ラムも次は持参したトイレでやりました♪
トイレで友達に迷惑をかけずに済んだので、ホッとしました(笑)



話は戻って・・・


なかなか、人の家に馴染めない萌は・・・・
a118.jpg


ところが、ラムは・・・
a119.jpg

ちゃっかり、友達の膝の上でくつろいでいます。
けど・・・何故か、ラムは、人にはすぐ馴染んでしまうのに・・・
さくらちゃんには、吠えるんです


ところが、驚いたことに・・・
人には馴染めない萌がさくらちゃんに興味を持ち始め・・・
さくらちゃんの上に乗っかるようになりました!!

a115.jpg


そのうち、ラムも慣れてきて、やっと3ショットが撮れました(爆)
こんな3ショットしか撮れなくて・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

a120.jpg

友達とエサで釣ろう!ということになって、エサの入ったビンを出して
3ワンに注目させようと必死に努力したのですが・・・


a114.jpg

ラムは、そのビンで遊び始め、コロコロと転がし始めてしまいました

しばらくしたら、友達のお子ちゃんが帰ってきました!!
とっても元気な男の子です
ワンちゃんが大好きで・・・・

萌とラムを見たら、即、喜んで追っかけます!!
驚いた萌は、もう私の膝の上から降りようとしません。(爆)
ラムは、捕まってしまい、いっぱい抱っこをしてもらいました(≧m≦)ぷっ!
a116.jpg

萌は、お子ちゃんが側に来ると、今まで友達にすら、自分を触れさせなかったのに、自分から友達の膝の上に逃げる始末です(爆)
友達は、「やっと萌ちゃんを抱けた!」って喜んでくれましたが、それもつかの間!!萌!!逃げる!逃げる!!(* ̄m ̄)ププ

お子ちゃんが帰って来るまで、萌とラムは元気いっぱいだったのが、
萌はさくらちゃんを追っかける事もなくなり、ラムもさくらちゃんに吠えなくなり・・・空気が一転してしまいました(笑)

そして・・・・とうとう・・・・
a117.jpg

何故か、さくらちゃんとラムは閉じ込められてしまいました
けど、気のせいか??ラムったら安心した様子・・・(爆)

やっとの思いで、出してもらいました(笑)

a121.jpg

2ワンともいい顔してるでしょ~~(≧m≦)ぷっ!
これで、萌がいてくれたら、すっごくいい写真が撮れたのにーー!!
残念!!!

次にさくらちゃんに会う時は、今度こそ3ショットを撮るぞーー





