もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、又、いたずら好きの次男君の登場です~~~
さて、今回何をしてくれるのかな?
次男君・・・何やら自分のバッグを持ってきました!!

A109.jpg

ふぅーーん・・・手品ね。…で?どんな手品かな
まずは・・・ラムがバッグの中に入る・・・


A108.jpg

へ?消える??
・・・それって、ただバッグに入るだけじゃないの





A107.jpg

(≧m≦)ぷっ!入れなかったんだーー!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


A106.jpg

思わず、萌の飽きれた顔・・・
けどね・・・萌・・・萌の顔も「もののけ姫」状態よ!(≧m≦)ぷっ!

今日も・・・かよ!
萌は飽きれて、又、ハウスでネンネ・・・しようと思ったら!!
A100.jpg

又、ラムが乱入してきました!!
手品に失敗したラムは、半狂乱となって、ハウスの中をグチャグチャに



A101.jpg

とりあえず、萌は無視して、寝たふり・・・
そのうち、ラムもスヤスヤと夢の中・・・



A105.jpg

ラムが寝た頃、ムクッと起きてハウスから
退散です(≧m≦)ぷっ!
つかさず、隣のハウスに・・・しかも暑いのか上半身は外に・・・(爆)




A103.jpg


ラムはそんな事も気づかず、気持ち良さそうに寝てます。いつもの事だけど・・・舌をしまい忘れてるよ!!

A102.jpg

ようやく、萌のいない事に気づきました(起きても舌をしまい忘れてるよーー)



A99.jpg

あっはは!ラム可愛いよぉ~~♪
けど・・・萌は・・・



A104.jpg

お断りのようだよ!!(≧m≦)ぷっ!







今日は、久しぶりに、次男の息子と一緒に
萌とラムを連れてで公園に行きました~♪

平日のせいか、公園内は誰もいなくて、貸切状態

さっそく、萌は、ダッシュで走りだします!!
もえは、こう見えて、走るのは大好きなんです~♪

a93.jpg

見てください!まるでサラブレッドのようですねーー(爆)


そこに、前方からおじさんとテコテコ歩いてくるダックス発見!!
a89.jpg

小さくて、お目目がクリクリしたとーーっても可愛いスムースの女の子です(名前・・・聞いたのに、忘れてしまいました)と言ってももう6歳なんですって!!
とても見えません!!きっとカニヘンかと思います♪

おじさんも、とっても優しくて、吠える萌を一生懸命なだめてくれたのですが・・・一歩たりとも近づこうとしません・・・

けど・・・ラムは・・・
初めは、ちょっと吠えたのですが、おじさんが気に入ったらしく
近づいていきました♪ そして・・・


a90.jpg

挨拶も・・・
ちょっと場所が違うけど・・・

ちょっとおじさんとお話をして、お別れしました~
「おじさんもダックスに会えて良かった♪」と言ってくれました又・・・会えるといいなぁ~~



ところで・・・萌の頭・・・ビショビショ
萌は勘違いしているようだけど・・・
息子にいたずらされて、お水で頭を濡らされちゃったんです(爆)

a91.jpg

なんか・・・情けない顔??(* ̄m ̄)ププ


あ!!ラムまで・・・やられてるし・・・

a97.jpg

いたずら好きの息子です・・・(爆)


さて・・・頭を乾かすために、走るわよーーー
a92.jpg

前より、ラムも走るのが速くなったものの・・・やはり萌には
追いつきませんねーー!!(笑)
ラムの顔が・・・オッサンに見えるのは私だけかな??(≧m≦)ぷっ!


a94.jpg

やっと、追いついたラム・・・。
つかさず、萌のリードを咥え、「もう離さないわよ!」って訴えて
いるようです(笑)
遊ぶために持ってきたオレンジ色のボールには目もくれず・・・家もやっぱり
緑のボールがいいのかな?(ドナちゃんのように・・・(爆))


走るのが疲れたのか、今度は何やら、探しているようす・・・
2ワン仲良く
a96.jpg


萌:気持ちいいね♪この海の向こうには何があるのかな?
ママ:海??・・・じゃないし・・・向こう側・・・見えてるし・・・
ラム:ほんとうだね!!行ってみたいね!!
ママ:だから・・・沼だから・・・

a95.jpg



大きな夢を持って、二人して仲良くオネンネしました

a98.jpg







a0002.jpg


1、名前
ラムです~♪

2、年齢
2005年11月17日生まれ…7ヶ月
以外と大人じゃん!!(≧m≦)ぷっ!

3、職業
・オシッコを絞り出して、オヤツを貰うこと。
・床を舐め回して、掃除すること。


4、趣味
・顔を近づけて来て、お手しておねだりすること。
・萌のお尻の匂いをかぐこと。


5、好きな異性のタイプ
・萌みたいな優しい仔?(爆)

6、特技
・お座り、待て、お手、おかわり、伏せ、
 ハイタッチ、
・エサを喉に詰まらせて死にそうになること・・・(^_^;)
・オシッコをすると、ピョンピョンうさぎのように跳ねて
 教えに来る事。
・舌をしまい忘れる事。
・本当は、寝てたのに、家族が帰って来ると、萌と便乗して後から
 いかにもずっと待ってました!かのような仕草をすること。
 (萌は本当に待っています)

7、資格
・以外にも・・・ハイタッチの認定書を頂きました~♪

8、好きな食べ物
・ドッグフード、芋クッキー、イモジャキー、チキンジャーキー
 ふかしたジャガイモ(基本的には萌と同じ♪)

9、嫌いな食べ物
・まだ、未知の食べ物の方がいっぱい!!
 ブリーダーショップで売っているものしかあげていないので
 今のところ、ないです。 (これも萌と同じ)

10、次に回す人
・どなたか、受け取ってください~~~


a0003.jpg






ミニチュアダックス バトンの成長日記の、リエマルさんから、『ペット紹介バトン』を受け取りましたーー
初めての、バトン・・・
うまく、答えられるか分かりませんが・・・
早速やってみます~~~

1、名前
萌(もえ)です~♪

2、年齢
2005年7月12日生まれ…11ヶ月と4日目です~
もうすぐ1歳!!早いなぁ~~

3、職業
吠えること??(≧m≦)ぷっ!
ストーカー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

4、趣味
ご主人様の、顔、特に鼻を舐める事!!(爆)

5、好きな異性のタイプ
異性は基本的に家族以外は苦手(人間の・・・)
ワンちゃんの異性も、駄目!!

6、特技
お座り、待て、お手、おかわり、伏せ、バーン
ハイタッチ、抱っこ(「抱っこ」と言うと、抱っこ体制になるか、膝の上に登ってくる) お尻(排泄をした後、「お尻」というとお尻を見せてくれる(爆))

7、資格
ハイタッチの認定書を頂きました~♪
認定書と資格は違う?(爆)

8、好きな食べ物
ドッグフード、芋クッキー、イモジャキー、チキンジャーキー
ふかしたジャガイモ(基本的には、もらえるものは何でも好き♪)

9、嫌いな食べ物
まだ、未知の食べ物の方がいっぱい!!
ブリーダーショップで売っているものしかあげていないので
今のところ、ないです。

10、次に回す人
どなたか、受け取ってくれる方はいれば宜しくです・・・

a0001.jpg





イオンに行くt必ず立ち寄るお店・・・
♪ペットパラダイス♪
萌を飼う前は、関係ないお店だと・・・全く見る気にもならなかったのに、今では行かずにはいられない、癒しのお店になっています(笑)

今回、なんと!!
1着1000円!
3着で2800円!!更にディズニーの洋服1着1500円と
1着1000円のを混ぜて買えば1500円の洋服も1000円にしてくれる!!
と心優しい店員さんが、教えてくれたので
4着も買って来てしまいました(爆)

a80.jpg

萌ちゃん~~~可愛いよぉ~
そして、ラムちゃん♪
a79.jpg

可愛いじゃない~~~
けど・・・座敷わらしに、見えるのは私だけ?(≧m≦)ぷっ!
萌ちゃんとお揃いに買った浴衣だったのだけど、サイズを間違えちゃって、両方ともラムちゃん行きに・・・
萌ちゃんの浴衣姿が見たかったのに・・・



ラム:「ママ!萌の洋服可愛いよぉー!!」
a82.jpg

はいはい!分かってますよ~~♪
ちゃんとお揃いの洋服を買ってあるからね(*^_^*)



a88.jpg

あれ?萌ちゃん 不満??(爆)



暑がりの萌ちゃん・・・・
早くも、洋服を脱いで、ゴロゴロ始めました!
a85.jpg

やっぱり、萌ちゃんは、天然の毛皮がお気に入りなの?

a87.jpg

確かに・・・暑そうだね・・・


ラム:「じゃ~ラムも脱ぐ!!」
a86.jpg

あっはは・・・




萌&ラム:「さてと~あそぼーー」
a83.jpg

今日は、仲がいいのね~~
いつも、仲良くオモチャで遊べればいいよね~




・・・と思ったのもつかの間で、早速始まりました!!
最近、萌が強いんです!!ラムの背中にかぶさってきます!!
今までのお返しかしら??(爆)

a81.jpg

ラムも、負けてなくて・・・・
けど、お腹出してるよーーー



おまけ


a8411.jpg




昨日は、萌とラムに新しいオモチャを買ってあげました
歯磨きも出来る?というオモチャです

しかし・・・いつもの事だけど
新しい物好きのラムの独り占め…
a73.jpg

涙を流しながら喜んでます(爆)

そして、ラムには、用の鈴付きの首輪をプレゼント何故なら・・・ラムはチョコチョコと狭い所にも、もぐりこんでしまうクセがあるんです!!
鈴が付いていれば、ラムのいる所が分かると思って・・・(笑)
赤い、首輪・・・似合うかな??

私が作ってあげた鈴入りのオモチャも・・・
これまた、ラムの独り占め・・・
a76.jpg

萌の逆襲!!が始まるか?(≧m≦)ぷっ!


a78.jpg

萌:「ラムーー!貸しなさいよ!!
ママの作ってくれたオモチャは譲らないわよ!!」

ラム:「嫌よーーーだ!!」

a75.jpg

萌:「もう、許さないんだから
ラム:「ま・まけるもんか!」

a77.jpg

ラム:「マイッタ!!
あら?早い降参だわね・・・(≧m≦)ぷっ!


あ!もう仲直り?いつのまにか、一緒に寝てるし・・・
けど・・ラムの寝相・・・悪い!!


a71.jpg


おまけ・・・萌の暑がり・・・


a72.jpg

毛布にもぐって寝てたと思ったら
ムクーーーーっと頭が出てきました!(笑)

a74.jpg

ハウスで寝てたと思ったら、これまたムクーーーーっと上半身が出てきました!(爆)






ここ何日か、とても暑い日が続いています
夏生まれのせいか、暑がりやさんの萌は、お昼寝は
冷たいフローリングの上がお気に入りのようです。


a68.jpg


一方、ラムときたら、冬生まれのせいか、寒がりやさんで、
このクソが付くくらい暑いのに
暖かいマットの上で、日向を探し、その上で寝るのが好きらしい・・・

「ラム!暑くないの??」
a63.jpg


「なぁに?ママ?暖かくて気持ちいいのよ~ママもこっちにきて、一緒に寝る?」
「いいえ・・・遠慮させていただきます」

けどね・・・ラム・・・暖かいのが好きなのは分かったけど・・・
なにも・・・そんな所に頭を突っ込んで寝る事ないでしょ~

a64.jpg

萌が迷惑そうだよーー
萌:「ラム!やめてー

お腹のすいたラム
ラムは、食いしん坊で、いつも何か落ちていると、口に入れようとします。遊んでいるのか、真剣に食べようとしているのか・・・
それは、だったり
トイレットペーパーだったり・・・
雑貨だったり・・・
仕方ないので、骨ガムをあげると、ずーーーーーーーーっと
飽きもせず、噛み続けるんです。。。

a65.jpg

裏の、草ボウボウに生えた景色を見ながら、気持ち良さそうに・・・
その姿を、後ろでジーーーーーーッと
見つめる萌です。(笑)
ママ:「萌ちゃん~ラム嬉しそうだね!」
萌:「なんだかね・・・」
a66.jpg


お腹がいっぱいになったのか、とっても満足そうなラムです

a67.jpg

満足そうな顔でしょーー(笑)

車の中で寝る萌とラム
私の膝の上で眠たそうにしている萌です
近すぎて、こんなのしか撮れませんでした!しかも、携帯のカメラです
a70.jpg


ラムは・・・小さいので、座席に十分グッスリ寝られるのでした可愛いのは、手を握ってあげたら安心して寝た!ってところです

a69.jpg

それに、萌の大きなパンツを履いています(≧m≦)ぷっ!

ラムが小さすぎて、
パンツからやっと足が出てるのが可愛いでしょ~親バカですいません









