もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日も元気いっぱいの萌とラムです
天気もが多いこの頃・・・散歩も
ここ何日か、毎日違う時間に行ってみました
どうしても、ラムが先頭になって歩いてしまう・・・
萌は気にしてないようだけど・・・私としては先輩犬の萌に先頭を歩いてほしい・・・
けど、一番のボスは私!!ということで・・・(笑)

1時間くらい歩いていると、ラムは舌を出して抱っこをせがんできます。
舌を出す時って眠い時(≧m≦)ぷっ!仕方なく、帰り道はラムを抱っこして歩いてきます。けど、その方が楽!!(笑)

家に帰ってくると、ラムはもう元気
さっそく、萌にちょっかいを出し始めるんです

a45.jpg

可哀相に・・・萌は今、眠いのに・・・
やっとラムに開放されて、長ーーくなってしまいました(笑)
けど・・・この寝方・・・この・・・・足!!
a49.jpg

可愛い~~~~シッポを見ると、キツネ??(笑)
ラムの蟹股も可愛いけど・・・(≧m≦)ぷっ!

よっぽど、疲れたのねーーー!こんなにベタッってなっちゃうなんて(爆)小さい頃はよくこの格好を見たけど最近はあまりみない格好です。レディーになったからかしら

萌の通せんぼ・・・

a51.jpg

あらら??どこにいるの?萌??
「ママ、ここを開けて!!通れないの・・・

a50.jpg

通れないって・・・
萌・・・端っこからそっちの部屋に行って、同じ道を通ってくればいいのに・・・なんで分からないの??(爆)

スッキリしたかな??
我が家も、今話題?のターミネーター・・・じゃなくて
ファーミネーターを購入しました

a61.jpg

軽く解かすだけで、すっごい!抜ける!抜ける!!
最近、萌をなでるだけで、細い毛がどっさり抜けていたので、床がいつも毛だらけ・・・
なので、思い切って購入してみました♪
そしたら、こんなに取れました!!
a62.jpg

最初は家の中でやっていたのですが、あまりにも簡単に毛が取れるので
「これは、マズイ!!」ということで、外で解かしました!
なので、若干、風に舞って行ってしまった毛もありますが・・・
集めてみたら、これだけありました!
けど、もっと取れそうですーーー!!
a52.jpg

スッキリしたかな

寝顔特集!!
a53.jpg

これは、隣に私が寝てます
パパがこっそり撮ったのですが・・・
同じ方向、同じ格好でねる2ワン(≧m≦)ぷっ!


a60.jpg

これは、パパと一緒に寝てるラムです。
きっと足は、蟹股なんだろうな・・・(爆)


その時、萌は私の布団の上で、思い切り真ん中で寝てました…
a57.jpg

そして、足は・・・短いくせに交差してます(≧m≦)ぷっ!
a56.jpg


最後に、あまり見られない萌の決定的な顔!!
a59.jpg

寝てる所を撮ろうとカメラを向けたら起きちゃったみたいで・・・
ビックリしたのかな?( ̄∇ ̄;)アッハハ・・・





我が家にも、あの「たまごちゃん」がやって来ました♪
早速・・・萌とラムにやってみました
a39.jpg

早速、興味を持ち出した様子です(*^_^*)

a40.jpg

いつも一個のオモチャを取り合っていたので今回は
2個購入したら、仲良くそれぞれ自分のたまごちゃんで遊び始めました

a43.jpg

萌はいつまでも、カジカジ・・・してます。…が、ラムは・・・

a41.jpg

すでに飽きて、噛み心地のいい方で遊び始めてしまいました
a44.jpg

淋しそうに、取り残されたたまごちゃん・・・ (萌の後ろに・・・)

a42.jpg

萌は、とっても気に入ったらしく、たまごちゃんを抱っこして寝ちゃったりしてます


一方  ラムは・・・・たまごちゃんを放り出し眠たそうです。
a36.jpg

変な格好??耳は両方裏返し・・・

a37.jpg


そして・・・又、器用な足の形・・・そのまま、深い眠りへ・・・



a38.jpg

萌は、私のお布団でオネムですうーーーん!!可愛いぞぉ~~~~
けど、私の寝るスペースがなかったりして・・・
そう・・・私はいつも萌に押されて端っこで寝てます
萌は清々しい顔で「ママ、おはよう~♪」

a47.jpg

ついつい、このツブラな瞳に負けてしまう私です



ラム!おはよう!!




a48.jpg

「ママ・・・おはよう!!」
・・・朝から旦那にいたずらされて坊主姿に・・・(≧m≦)ぷっ!可愛いよぉ~~ラム!!







萌とラムの性格はまるで正反対です。
a29.jpg


萌はとても女の子らしさを持っています
一方、ラムは・・・ヤンチャです。
ところが、萌は音と人間と犬に敏感で、すぐに察知して激吠します(^_^;)いわゆる番犬にはとっても適しているんですね(笑)
ところが、ラムは、全く反応せず、静かにしています。[壁]_・)ジーー

萌は、私の友達が来ると、すっごい激吠してしまい、友達もタジタジ・・・友達は一生懸命萌に接近してくれるのですが、萌は警戒してしまい、抱っこされてもスーっと逃げて友達のいる間、ずっと私の膝の上に・・・

ラムはというと、人なつこくて、すぐに歓迎して、友達の膝の上に早速上って可愛がってもらっています

ここまでは、ラムの方がいい子?って感じです(笑)

しかし、他人には分からない部分では、萌はお利口さんで、エサの時も
吠えずに待つタイプなのに比べて、ラムはエサのお皿を出す音を聞いた音ですぐに食べるまでズーーーーーット吠え続けます

家族が帰って来る音がすると、萌はすぐドアの前でお座りをして、部屋に入って来るのを待ちます。
ラムは全くの無視で、寝てます
しかし!要領のいいラムは、家族が部屋に入ってくる寸前で、ムクっと起き上がり、萌と一緒にはしゃぎだすんです
そして、一緒に可愛がられます・・・


私が萌と遊ぶと、間に入ってきてすぐ萌の前に出て、自分の存在の
アピールをするし・・・萌はいじけて、に入ってしまうし・・・

萌は排泄をすると、静かに私の所にきて、気づいてくれるのを待ちます。ラムは、飛んできて「やったよ!」と言わんばかりにピョンピョンはねてアピールしてエサを貰おうとします。。。
すっごく分かりやすいんですけどね・・・

骨ガムをあげると・・・
a30.jpg

さすが!萌は女の子らしく横座りです。
ラムは・・・・
a31.jpg

又もや・・・蟹股です
ラムが蟹股が好きなのは、ここから始まっているんだ!


と、言う事がやっと分かりました・・・・







a34.jpg

そういえば・・・いつもこの格好で寝てるんですよね・・・ラムは…萌は、さすが女の子らしい寝方・・・(ってどのワンコも同じか(爆))

こんなラムが、又いたずらをしでかして・・・


a32.jpg

このカゴは我が家のゴミ箱です。
このゴミ箱が、移動していました。しかも、ひっくり返って・・・
中に入っていたゴミは散乱してて・・・
『何?』と思ってよく見たらラムの尻尾が見えて

ムムッラムはーーと思い、ゴミ箱を思い切り拾ったら、一緒にラムが釣れました
a33.jpg

ラムはこの取っ手の中に頭を突っ込んだらしく、それが取れなくて
もがいて移動して行ったようです(≧m≦)ぷっ!
その後のラムは・・・
a35.jpg

静かに反省していました。
けど、この顔を見ると、又なにかたくらんでいるように見えるのは私だけでしょうか




やっと、ラムが「伏せ」が出来るようになりました
今までは、私が頭を抱えながら色々と教えてきたのですが
今回は初めて旦那さんが教える事が出来ました
見てください!この立派な伏せを!!萌と一緒に綺麗な伏せでしょ~~
a22.jpg

しっかりアイコンタクトも出来ています
けど・・・なんか、変??
どこか、不格好に見えるのは私だけでしょうか

a23.jpg

後ろから撮ってみました
ムムム…ラムのこの足はなんでしょう~~
開いてるわぁーーー!!!
萌は耳が裏返っているし・・・


ま・ま・・まぁ~~いいでしょう・・・
とりあえず、出来たから・・・

萌はいつも私から離れません・・・
いつも隣にいます。(≧m≦)ぷっ!
a25.jpg

本当に可愛いんだから~~けど・・・・

a24.jpg

時々、とーーっても邪魔なんですけど・・・キッチンに立つと決まってすぐ側にいます・・・

a26.jpg

「ママ、私のご飯はまだ??」
そういうことかい…


あ!そういえば、ラムは何をしているのかな??
いないなぁ~~
a27.jpg

あ・・・また、お休み中なのね・・・
それにしても、この格好って…
一応女の子なんだから・・・もうちょっと、こう・・・可愛い寝方ってないのかい


a21.jpg

「なに?どんな格好で寝ていたって私は可愛いのよ!!」
・・・ってラム、又がしまい忘れてますから!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



息子がそんなラムの根性を叩きのめすかのように・・・

a28.jpg

「やめてーーー私の可愛い顔が~~~~」
(≧m≦)ぷっ! 誰かに似てる!この顔・・・・
昔、誰だっけ?総理大臣をしていた人・・・。



